話のうまさはリーダー気質、がんばれ青年!不登校の子どもが動かない時に、親がすべきこと

2018年11月13日

不登校女子楽しい気分になろうよ、雑貨屋さん

Jw%20-%201%20(35)

12月の岐阜の相談会で、「冬の雑貨屋さん」をひらきます。
女子たちとフリーマーケットをします。どうぞ、みなさん、いらしてください。

岐阜に来てくださる父母の方々、また、広瀬先生や杉山先生のお知り合いの方、不登校の相談に来たいけれど、でも、きっかけをつかめないなという方、どうぞ、いらしてください。

11月は、18日も岐阜で相談会ですので、不登校でお悩みの方は、一度来て、また来てと、何度か足を足を運ぶことが大切ですよ。

IMG_9266f



いつも、岐阜の相談会は、あったかく見守ってくれるお母さんたちがお手伝いに来てくださるので、
やってみようと思います。

IMG_9263f


布小物、アクセサリー、それに石鹸など、いろいろ作って持っていきます。
できれば、クレープ屋さんも開きたいと思います。
コーヒー屋さんもできればいいな・・・と思っています。

IMG_9271f



女子部で、お店屋さんごっこの準備は、写真の通りです。

みんなでアクセサリー作りをしてみました。今年のテーマは、ロングネックレスで〜す。

IMG_9267f

不登校女子たち、家から出ておいで〜。笑いあえる仲間がいて、自分のために努力もする。こんな時間が、つらい気持ちを薄めてくれるよ。

家から出られない人は、ブログだけでも見て下さいね

IMG_9269f


新入生がやってきました。さっそく、スィートポテトのクレープで歓迎しました。
入学前に何度かやってくるうちに、ずいぶん雰囲気が変わりました。

「仲良くしたい、どうぞお願いします」となれば、いい子になる。そうじゃない時とは、別人ですよ〜〜〜。

IMG_9280f


父母の皆さん、不登校をなおそうって思うより、子どもから、いい心を引き出すことに努めてください。それが問題解決への近道です。

IMG_9276f


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ


genki_gakuen054 at 09:13│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 春夏秋冬の妹   2018年11月15日 18:57
5 岐阜での「冬の雑貨屋さん」の開催、とても嬉しいです!
前回は行けず、みなさんの雑貨を拝見することができなく、とても寂しかったのですが、今回は行けるのでとっても楽しみです。
また、兄から
学園のごはんは美味しいんだよー
とずっと聞いていたので、クレープ屋さんの出店も楽しみです。
家族みんなで行きます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
話のうまさはリーダー気質、がんばれ青年!不登校の子どもが動かない時に、親がすべきこと

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応