ようこそ日本へ大歓迎会2019県知事への表敬訪問

2019年09月11日

静岡県立大学見学、学長へのご挨拶

IMG_3177静岡県立大学への表敬訪問です。
共同研究をしている関係で、先生方がとてもよくしてくださって、受け入れがスムーズでした。
いろんな教授たちが、親切にしてくださるので、ありがたいです。
学長も忙しい中、おいでになってください、お話ができました。

実験室をみせていただき、図書館を見学してきました。

静岡県立大学の図書館って、年間1億の予算だそうです。
他の大学とは違って、新刊が多く、学生が読みたがるような本が多いのと、雑誌も多数あって、なるほど〜と感心しました。
電子ジャーナルも多数そろえられています。
しかも、24時間利用も可能だそうです。
ビックリポン!


パスンダン大学は、今年の半期の新入生は、4000人です。
びっくりしませんでしたか? 大きい大学なのですよ。

その第一学長と第三学長が来てくださるのは、学園を大切にしてくださっているからなのですが、さらに友好を深めていきます。

どこにいくのも、うちの学生たちがサポーターとしてついていっています。
陰に日向に、困らないように動いています。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ

genki_gakuen054 at 23:16│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 10の父   2019年09月12日 07:39
5 元気学園の生徒さんは、気遣いができ、必要な所でサポートができるのでたくましい限りですね。これも日頃の先生/スタッフのご指導、また先輩達の姿をみて、生徒の皆さんの心や体に浸透しているものの現れですね。
娘もいつかそんな一人になってくれると嬉しいです。
2. Posted by みみ   2019年09月12日 09:22
パスンダン大学の前期入学者が4000人!大きい大学なんですね(*_*)学長がお二人も来ていただけるのも凄いです。
県立大学の先生お疲れ様でした。学生サポーターの皆さんもお疲れ様です。バティック似合っています(^^♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそ日本へ大歓迎会2019県知事への表敬訪問

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応