留学生たちラジオに出演しますラジオ出演で街と大学の魅力を伝えてきました

2019年09月12日

卒業生と大学生チームが活躍

IMG_3178留学生がやってくると知り、卒業生が、次々とお手伝いにきてくれています。
ありがとね!!

どの子も経験者ですから、ハイ次はこれね、ハイこれはOK、ハイこの場合どうしますか?

ツーと言えばカーと言わんばかりに、サクサクものごとが進むのが、子飼いの子たちのいいところ。
元気学園は、大きな家族で大きな兄弟姉妹たち
共に過ごし、受験を乗り越えた子たちは、みんな、出会うと、気安い家族に戻ります。

もちろん、普段から、学園から大学に通っている子たちは、準備段階からしっかりサポート
生徒たちや新入生のことも考慮にいれて、

ハイ、これですね。ハイ、私がやりますよ。ハイ、僕がやっときます。

と力強いサポーターです。

ふと緊張が解けたとき

育つものだなぁ・・・としみじみ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚。

出会った頃を思い出して、元気学園をしていてよかったなぁ。
こんなに、立派でいい人間になるんだなぁと胸が熱くなります。

自慢の生徒たちです。お手伝いに来てくださっているママさんたちも、「うちの子の未来の姿」が目の前に感じてくださいね。未来は明るい!

写真は、卒業生が、大原美術館の美観地区で買ってきてくれました。
せんせーパンダ好きでしょ?!とおみやげ。

手ぬぐいの柄が、かわいい〜〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ。マステもパンダの顔がかわいい。
ありがとね

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 18:11│コメント(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 10の父   2019年09月12日 20:36
5 元気学園の皆さんは、卒業生も含めて大きな家族ですね。気心が知れた、同じ釜の飯を食べた、一つ屋根の下で過ごした(ちょっと古い言い回しですが)仲間達であり、また元気学園はすぐに戻ってこられる家ですね。娘もこの一員に育ってくれたらと願います。
2. Posted by いの母   2019年09月12日 21:52
卒業生の方々のサポートは本当に心強く感じますね。
スーパーマンやウーマンのようにやって来てツーと言えばカーと答えてくれる。鳥肌がたつほど感動します。先生方の教育の賜物です。我が子もそういうお手伝いができてサクサク動けるようになってほしいです。
3. Posted by DWの母   2019年09月12日 22:08
卒業生達が次々とお手伝いに駆け付けてくれて、安定したサポートに感激でした!あの子もこの子も懐かしい顔ぶれで、皆立派に成長され眩しい程でした。我が子も先輩の背中を見て続いて欲しいなと思いました。
4. Posted by Y母   2019年09月13日 13:33
入学を決めた時、先生から「家族になるんだから」という言葉が忘れられません。先生方の変わらない愛情を生徒達も感じているのでしょうね。
息子も先輩達の背中を見て続いて欲しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
留学生たちラジオに出演しますラジオ出演で街と大学の魅力を伝えてきました

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応