男子のダンスDNAがカッコイイ日本文化をどうぞ、きもの講習

2019年09月17日

感動お別れ会、うちの子が生まれ変わった!

1f (3)

お別れ会のラスト、それはもう、涙、涙。

インドネシアの女の子たちが、泣いてくれましてね。
もう、お別れ会の途中から、さみしいよぉと泣いてくれるのですよ。

すると、涙が伝染します。

情が通じ合うって、いいですね。

IMG_3458

その後、みんなで集まって、恒例の写真撮影!
楽し気ですよね。

青春しているみんなです!!

父母のみなさ〜ん、今回、いろんな場面でお手伝いくださって、ありがとうございました。
エプロン姿のお父さんたち、生徒たちから、大評判でした・・・
えっつどんな評判だって?、いやぁそれは娘や息子からきいてくださいな。

お別れ会が、休日だったおかげで、一緒に楽しめてよかったです。

そして、みなさんの子供たち、外交官として、がんばっていましたね。

うちの子が、家にこもっている時とは違って、
生まれ変わった!!

あのまま家にいたら、もっと生気を失っていた。

よかったですよね。

現実から目を背けていた時を経て、今日を生きている子供たちに、大拍手です。

元気学園には、生まれ変わりたい人たちが、集まってくるといい。
良き未来を望む人たちの場所に。

それには、人と教育環境が必要で、その準備が、明日からのお仕事です。
がんばるぞ!!応援よろしくお願いします。

面白お別れ会の様子は、こちらの日本平キャンパス日記へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:25│コメント(7)

この記事へのコメント

1. Posted by K   2019年09月17日 18:20
今回、貴重な経験をさせて頂き
ありがとうございました。
一回り成長し、自信にも繋がったと思います。
私も、お話した事ないお母さん方とおしゃべりできたのも良かったです。
皆さん、共通して
先生方を尊敬し、心から感謝している気持ちと
大切な子どもへの深い愛情を感じました。
ありがとうございました。
応援してます。
2. Posted by white bird   2019年09月17日 18:29
先生・スタッフの方々・学園の皆さん、そしてお手伝いの父母の皆様、お疲れさまでした。
子供達に貴重な体験をありがとうございました。
この交流が、インドネシアとの架け橋になるといいなと思います。
それから、風邪が蔓延しているとのこと。またお世話をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
3. Posted by 10の父   2019年09月17日 19:59
5 元気学園の先生、スタッフ、そして生徒さん達
1週間余り(+その前から)大変お疲れさまでした。
昨日から、達成感と疲労感で皆さん気が抜けた/ぐったり状態かと予想しています。
しっかりと休んで頂き、また活動を再開して下さい。

手伝いの父母の皆さま
元気学園の一大イベント(留学生交流会)のサポート、大変お疲れさまでした。
4. Posted by タンの父   2019年09月17日 22:14
先生方、スタッフ、生徒の皆さん、インドネシア短期留学生の受け入れお疲れ様でした。
私などはまともなお手伝いができなくて申し訳ありませんでした。
日本平キャンパス日記にパーティの様子が伝えられていましたが私からも感想を書かせて頂きます。

女子のミュージカル風のプリティU    
それぞれの子が等しくセンターポジションを勤めながら、サイドやバックに回ってもそれぞれのポジションで
美しい動きを見せてくれました。

男子のソーラン節
演技者の力強く隙のない演技でした。迫力が伝わってきました。ひと昔前の一世風靡セピアを見た思いがしました。

男子のDNA
いいところを見せようとする意欲のダンディズムへの変化に魅せられました。

(各チームは相当練習したのだろうと思われました。練習が報われています。)

インドネシア留学生の扇子を使った舞踊は柔らかい動きの中に扇子を開く動きでメリハリが表現されていて
気品のようなものを感じました。

インドネシアの留学生は剣道の演技を見て同じように日本の伝統につながる良さに気づいてくれたと思います。

一生けん命パフォーマンスする姿を見て成長しあっていると感じた次第です。

フォークダンスはみんなが楽しそうで大盛り上がりでした。

(楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。)
5. Posted by Y父   2019年09月17日 23:01
一昨日は、楽しくまた感動的な場を共有させていただきまして、ありがとうございました。
久しぶりの立ちっぱなしで、妻とヘトヘトになって、ホテルに帰りました 笑
インドネシアの学生達の、真っ直ぐで純粋な心に接して、私も我が息子も心洗われた思いです。
また、元気学園の皆さんも負けじと想いを返していた事、忘れられない思い出となりました。
帰り際、バタバタしていて息子に言えませんでしたが、ソーラン節カッコ良かったぜ!!
6. Posted by 春夏秋冬の母   2019年09月18日 21:13
感動のお別れ会の輪に入れていただきありがとうございました。私は全く英語が話せません。しかし、なんて伝えたらいいのかな?と考える前に、まわりのみなさんが優しい笑顔なので、足が自然と前に進んで輪の中に入っていました。これが、元気学園のパワーなんだなぁと感じることができました。
息子はパスンダン大学の留学を2回経験させていただきましたが、今年は留学先で大変ご心配をおかけしてしまいました。
今回、直接お礼を伝えさせていただく機会となり、子どもだけでなく、私たちも貴重な時間を過ごさせていただきました。
今後も元気学園は、日本のボーディングスクールとして、このすばらしい教育をもっと、もっと多くの方にも体験していただきたいなぁと感じた日になりました。
7. Posted by KP父   2019年09月19日 22:44
本当に感動的なお別れ会でした。私としては大したお手伝いもできなくて心苦しかったのですが、子供たちの心暖まる交流を間近に経験できて、大変嬉しかったです。
それにつけてもインドネシアの子供たちの純な様子には、心が洗われました。元気学園の子供達にとっても一生の財産になるような経験だったと思います。
先生方、スタッフの皆さま方のご苦労に、改めて感謝申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
男子のダンスDNAがカッコイイ日本文化をどうぞ、きもの講習

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応