大学の学部・学科をザーッと説明性質に合わせたリーダ−になってね

2020年11月21日

高校生にもお勧めのコアラが可愛い英語教材

IMG_7442高校生たちに、これいいんじゃないの〜
とお薦めしたのが、

コアラ式の英語参考書。
参考書といっても、文字ずら〜ッというのではなく、ポイントが書いてある物ですが、
これが、なかなかいい。

文法の授業で、ここ、覚えてね!、ここポイントだよ!

と必ずチェックするところをまとめてあります。

しかも、コアラがめっちゃ可愛くて(絵がかわいいんですよ!)、
イラストと例文は、コアラとカンガルーが頻出(ユーカリの綴りまでおぼえてしまいそう)。

リビングで、お仲間と、「クイズです!」とやっているうちに、記憶に残りそうです。

高校生だけでなく、大学生や大人にもとってもいいと思います。
最近のイチオシです!!



さらに、もう一冊。
大学の学部と学科紹介をしたときのラストは、芸術学部。
普通の人にはほど遠い世界です。
ただ、学園には、音大やイギリスの音大の大学院を卒業した先生たちがいるので、音楽について話しは聞けます。

しかし、美術系は、未知の世界。

そこで、東京芸術大学って本があってね・・・とその才能溢れる変人(?)たちのお話をしたら、読んでみたいという子がいっぱいでてきましたので、
こちらも紹介します。
今は、文庫になっていて、それだけ人気ってことなのでしょう。
ブログ読者の方々も、あなたの知らない世界、本で盗み見?してみてはいかが?


genki_gakuen054 at 10:33│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by TOの父   2020年11月22日 00:18
どちらの本も面白そうです。ありがとうございます。
こんな本に囲まれて、表題を知るだけでも視野が広がり、読めばさらに面白い世界が深く知れそう、と思いました。
2. Posted by チコちゃん   2020年11月22日 20:41
こんばんは。元気学園の皆様お元気ですか?
私は元気です。
先日は荷物をまとめていただきありがとうございました。無事受け取りました。とても元気学園が懐かしくなりました。土曜日は学校があるので、難しいですが、機会を作って伺いたいと思います。
まだ、コロナが流行っていますが、体に気をつけてお過ごしください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大学の学部・学科をザーッと説明性質に合わせたリーダ−になってね

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応