人と協力して、清潔なバスに不登校に、体力と自信と学力を

2020年11月29日

英語の先生募集、JALやANAの方とか?!

IMG_7107コロナの影響で、航空会社では希望退職を募っているようですが、

元気学園で、英語の先生を探しています。
いかがでしょうか?

コロナで人的流動性が高まり、これまで優秀な人が、一定の職場にいる環境であったのが、いろんなところに散らばるのは、社会としては決して悪いことではありません。

優秀な人材は、その人の努力はもちろんですが、

生まれ持って記憶が良いとか、
うまれもって、頭が良いとか、
たまたま良い先生にであったとか、自分が努力して手に入れば物ばかりではないと思います。

だから、優秀な人は、才能をギフトとしてくれた社会に恩返しすべきで、
その才能を社会に還元できるように、いろんなところに分散して、できれば、「こんなところに?」って職場で活躍すべきなのでは

と、勝手に思っています。

寮のあるフリースクールですが、コンセプトは、体調不良を伴う子どものための新しいかたちのボーディングスクールです。こんなところ?!に該当するかもしれませんが、ぜひ

というわけで、元気学園に、優秀な英語の先生募集中です。

英語が苦手な子どもたちを、バイリンが〜るや、バイリンぼ〜いにしてやるぞ!という気概に加えて、温かい心と、優秀な頭脳と人間性をもつ先生がきてくれるといいな。

JALさんには、修学旅行でよくしてもらったので、どうでしょうか?
給料は安いですが、その分、やり甲斐と、社会への奉仕力は抜群です。ぜひ、エントリーして下さい。

写真は、学園入り口の鉢に植えてある花。ふわふわの満開で、こんなにも花を咲かせてくれて差サービス精神旺盛さん。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 12:02│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人と協力して、清潔なバスに不登校に、体力と自信と学力を

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応