今朝の富士山、目覚めの闘い海外との交流・・・そろそろ

2021年10月21日

音楽講習&卒業生とばったりの話

IMG_5694
今日の音楽講習は、リコーダー。
リコーダー講師の綱川先生と、うちの音楽の先生とでつくりあげていく、
ルパン三世の調べ。

タッタラタ〜、タララ〜、のれる音楽♪、気分も上向きになります!

綱川先生から、驚いたことがあってね!!と始まった話。

一昨日、東京の目白駅で声をかけられたんですよ。
「元気学園の〇〇です。綱川先生ですよね、今大学の実習でこちらにきています。コロナで元気学園にはなかなか行けないんだけれど、元気にしています」。

って、しっかりした口調だったよ。
うれしかったぁ〜。

とのことでした。出会ったのは、Nちゃんでした〜〜〜。
偶然の出会い、なんだかなぁ〜、人が多い中に出会うなんて、縁があります。

今日は、コロナ副反応の生徒たちがいて、先生たちは大忙し。
お薬に加えて、食事にビタミン剤やらポカリやら、経口補水液やらと睡眠で、穏やかに過ごせる子もいれば、体調が悪いと、一気に重症でつらいつらいタイプの子もいるので、そのお世話につきっきり。
先生たちが、気を配ってくれて、優しいので、ありがたいです。

俺は、熱も出さないし、薬も飲まないと昨日まで大宣言していた高3男子が、
寒気がする〜〜〜と言い出して、体温計で計ったら、発熱。

みんなで大笑い。気力だけでは勝てないのが、ウィルスとの戦いです。
はやく元気になっておくれやす、ほほほほ。

こういう状況もありますが、普通にしている子たちが大半で、
いつも通り勉強をして、受験生は模試をしてと、励んでおります。

数学に才能のある男子生徒が、東大の二次試験の数学の問題などについて、持論を語ってくれました。ときどき出会う才能ある子たちが繰り広げる、独自の理論は、なかなか面白いです。
子どもによって、歴史、国際関係、哲学、ロボット、社会学、数学、物理、芸術と幅広く、オオーここまで来たかと、愉しく聞いています。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 14:25│コメント(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 中MI母   2021年10月22日 07:47
声をかけた生徒さんもかけられた先生も嬉しかったですね。こちらも嬉しくなりました☺️
体調不良の生徒さん快方に向かいますように。
元気な生徒さん助け合って先生を助けて下さいね。先生もお疲れが出ませんように。
親の代わりに有り難い事です。
3. Posted by YMの.母   2021年10月22日 09:18
お世話になります。

大都市東京で偶然の出会い、縁を感じますね
声を掛けるのって勇気がいります
しっかりとご挨拶が出来て、立派ですね。

コロナ2回目💉接種、有り難うございました。
やはり、2回目は副反応が出やすいですね
細やかな対応は、手がかかり、気を使い、本当に大変だとお察しします。頭が下がります。
副反応が出てしまった子達、良くなります様に。

一気に季節が進みました❄️
今年の冬は寒い様です。
先生方も体調にお気をつけ下さい。
いつも有り難うございます。

*毎年、この時期に体調を崩しやすい息子。
💉副反応を含め、体調は大丈夫かな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今朝の富士山、目覚めの闘い海外との交流・・・そろそろ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応