今日は同好会の講習会でした。
月に一度の講習ですので、都合が悪くて1,2回お休みしたりすると数ヶ月ぶりになるので「お久しぶり!」って言う会話になりますね。
お一人腱鞘炎などでお休みしていた方が久しぶりに来てくれました。「なかなか作品づくりが進まないけど皆さんの顔を見に行きます」と連絡いただき、2本どりの石畳編みのバッグを黙々と編んでいかれました。「皆さんの作品をみて刺激になりました。私も頑張ります!」と言ってくれました。嬉しいですね。
終わってからみんなでコーヒー飲みながらおしゃべり。この時間も楽しいですね。
今日は生徒さん11人にスタッフ3人。大勢で賑やかでした。

その後3人でランチ。ファミレスがすごく混んでいて、なんで?と思ったら世の中はもう春休みなんですね?
DSC_1538

写真は講習の教材ではなく、私の最新作。持ち手は市販のものを使いました。
なかなか製作ができません(^_^;)


春から第2週、第3週レッスンが忙しくなりそうです。

今週も月曜日〜木曜日がレッスン、今日金曜日はジム(金曜日にはなるべく仕事をいれないようにしてます、最低週に一度はジムに行きたいので )
明日はコーラスの練習と毎日出歩いてます(^_^;)

更に今週は火曜日の夜に去年のニューヨークの合唱団の解団式の集まり、水曜日は午後ジムと夜英語のべんきょーとバタバタと走り回っております。

花粉症も辛くなってきましたが、対処しながら頑張りまーす。