大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

シャーマン PART3 「手」術

ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/65340173.html
<転載開始>
シャーマン 3 「手」術

再掲です。 

近年になり、未開の地にもキリスト宣教師たちや入植者たちが入り、
キリスト教の教えと共に物質主義優先の西洋文化が流入し
多くの部族では若い世代の洗脳が起こりました。
その際に宣教師は、シャーマンを布教の邪魔者、反キリストと見なすことが多かったようです。
 
シャーマンは、皆の信頼を受け無くなったと感じると、
自らの能力を使うことなく、老いてゆきます。
 
こうして部族の人々はシャーマンから智恵の恩恵を受けることなく、
シャーマンは消えていきます。
自らの力をひけらかすことはしないからです。 



今日は、そんなエクアドルのシュアール族の老シャーマンと宣教師の話です。
 
宣教師が、
かつて強力なシャーマンだったシュアール族の老人と話をしていました。
さらに宣教師に会いに米国から一人の医師がやってきました。
 
三人で話をしていると、
そこにウマバエに感染した村人が宣教師に治療して欲しいとやってきました。
ウマバエの幼虫は、ヒトの皮膚に寄生して肉を食べながら皮下を動き回るハエ幼虫症を引き起こすことが知られています。
人間には、ウマバエの卵を産み付けられた蚊が人間を刺すことで感染します。
一般的には、皮膚を切開して幼虫を取り出さなければなりません
 
宣教師は、さっそく消毒用アルコールとメスを準備しました。
ジャングルの僻地で宣教師をするには、必需品です。
 
続きを読む

【話題】6人のNHK解説委員が安倍政権の原発再稼働を徹底批判した番組があるらしい。ネット「これがNHKかと目を疑った」

健康になるためのブログさんのサイトより
 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/21169
<転載開始>
 uuirrtt
 https://www.facebook.com/kitagawa.takashi/posts/1165265296900407

当たり前のことを、
当たり前に素直に受け止め、
当たり前に発言しているだけ。

これがそうだけど・・・

画期的だな。NHK、ライブならでは。
解説スタジアム 2016年8月26日。
「どこに向かう 日本の原子力政策」

規制委員会の現在の基準と実施形態は、
・住民避難を保証しない。
・ハードウェアが「基準」を満たしているかを確認しているだけ。
・社会的リスクを担保していない。
・10キロから30キロ圏は、事故時の避難先が決まっていない。
・はっきり、原子力を続けるのはムリ。
・避難計画を作ってまで、原発を動かす必要はない。
・裏側のコストを加味していない。作るまでに現在価値で
 45兆円相当を国庫をつぎ込んでいる。
・福島の賠償金、除染に9兆円、税金をかけているがそれは、
 国民が電気代として負担するのとなんら変わらない。
・常識的に40年ルールを採用すれば、2030年のエネルギーポート
 フォリオは実現できない。
・40年寿命から20年延長は、現実にはザル法になっている。(40年超えの原発が事故を起こしても、どのみち、保険もなく、誰も責任を取らない(取ることはできない)。)
・現実には、新設(リプレース)しない限り、安全性を確保しつつ
今言われているエネルギーミックス(2030年時点での原子力の割合20-22%)を実現できない。
・核のゴミの処理については、手付かず。処分場はどこに?過去20年、処分場を公募したが、候補地はなかった。強制的に設置することができるのか。これからでは、20年、30年かかるだろう。
・アメリカ最終処分地は、ヤッカマウンテンは、30年かけたが、白紙に戻った。(白紙に戻したのはオバマ。)
・誰かが、犠牲にならなければならないものをなぜ拡大するのか?
信頼が土台だがその信頼は全くない。
・核燃サイクル?
 どうしようもない。実質的に破綻している。
現実にもんじゅが破綻している。運営主体がない。運営主体が変わるというが現実には存在していない。
・やめるべき。(単純明快)潔くやめるべき。
・矛盾大爆発。

・原発10年でやめるべき。(10年でエネルギーシフトは終わる、次世代の新エネルギも目白押しで目処がつく。これが世界のペース)

などなど・・・

これが、NHKかと、わが目、わが耳を疑うこと請け合い。

続きを読む

遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!

情報速報ドットコムさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
ラッキーさんより情報を頂きました。
<転載開始>
Sen. Rockefeller Urges Action on Cybersecurity Bill / SenRockefeller
遂に「食べて応援」を推進していた黒幕が正体を現しました。11月7日、米ロックフェラー財団のデイビッド・ロックフェラーJr.会長が安倍晋三首相夫人の昭恵さんと共に、魚介類の消費を推奨するプログラムを発表。
このプログラムに含まれている魚はヒラメやマダイ、マグロなどで、これらの魚は「ブルーシーフード」と登録され、積極的に使用させる方針とのことです。

噂はされていましたが、これで「食べて応援」を裏から支えていたのがアメリカロックフェラーで確定したと言えるでしょう。食べて応援を掲げている国会議員と、ロックフェラーと関係がある国会議員が不気味なほど一致していたので、前々から私も強く疑っていましたが、今回の安部夫人と一緒に「魚を食べて応援」と宣伝しているのを見て、両者が繋がっている事を確信しました。


☆魚介類消費を柱に ロックフェラーJr.の団体が食育プログラム発表
URL http://sankei.jp.msn.com/life/news/131107/trd13110721370016-n1.htm

引用:
trd13110721370016-p1.jpg
海洋保全を目的に米ロックフェラー財団のデイビッド・ロックフェラーJr.会長が平成16年に設立した米の団体「セイラーズフォーザシー」の日本支局(横浜市西区)は7日、同区内のホテルで、豊富に獲れる魚介類を「ブルーシーフード」として登録し、積極的に消費していくことを柱とした食育プログラムを発表した。
続きを読む

昭和を裏で動かしていたのは麻薬の帝王。

世界の真実の姿を求めて!さんのサイトより
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-669.html
ラッキーさんより情報を頂きました。
<転載開始>
岸信介を首相にしたのは麻薬の帝王
岸信介は第二次世界大戦中、中国大陸で満州帝国国務院に勤務する一方、里見甫の経営するアヘン密売会社「昭和通商」で、吉田茂等と共にアヘン密売に従事し、満州帝国建設資金を調達していた。

福家は戦後、里見のアヘン資金を日本の政界に持ち込むエージェントとして、岸首相、福田赳夫首相、美濃部亮吉
東京都知事の選挙資金を拠出する。

日本統治軍GHQの「防諜レポート」には、里見と福家が密談し岸に政界工作資金を提供している点について、「要監視、注意」と報告。

日本ではまだ無名であった岸は、重光葵外相と共に訪米しダレス国務長官と会談し、雑誌「ニューズウィーク」の表紙を飾る。

岸はボスの里見からブッシュのボス、ロックフェラーが2大政党制度を強く主張し米国で民主党の絶大な支援者である事を、教えられていた。

岸はロックフェラーの「お墨付き」を貰って来た。

岸は「英語語学教師」ニューズウィーク日本支局長オンプトン・パケナムを通して、24時間、ロックフェラーとブッシュに監視される事になる。

65年、里見が亡くなると、里見の資金を岸が引き継ぐ。

その岸の人脈と金脈を引き継ぎ、首相となったのが現在の安倍総理である。
続きを読む

え!こんな企業も!?あなたは ”食べて応援企業” から逃れられない!!

愛詩tel by shigさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/ecccac6b06247732f0a66fa50d413f6b
<転載開始>

↓クリック
「食べて応援しよう!」協賛企業

あいうえお順に並んでいる
で、これらを業種別に整理してみた
僕が聞き慣れない企業は外した
ーーーー

食べて応援協賛企業

明治、雪印、アサヒビール、キューピー、江崎グリコ、佐藤食品工業、スジャータ、
全国かまぼこ連合会、和光堂(離乳食!、ロック・フィールド(惣菜)

マルト神戸屋(パンメーカー)、山崎パン


つねもと商店(関西の米屋)、東京都青果物商業協同組合、


コープ(生協)、コープ神戸、パルシステム
、ふるさとファーム(野菜取扱い)、
ファーマーズネットワーク(関東の農産物グループ)


オイシックス、大地を守る会、らでぃっしゅぼーや


イオン、イトーヨーカドー、ダイエー
、関西スーパーマーケット、京王ストア、東急ストア、
ピーコックストア、ベンガベンガ(関東のスーパー)、ベルク(関東のスーパー)


京急百貨店、高島屋、丸栄(名古屋の百貨店)三越伊勢丹

続きを読む

本当に恐ろしい「病畜の肉」を買う大企業、行方不明の肉…!食肉市場の闇を聞いた!!

愛詩tel by shigさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/d06fe26176ec880890dca4a7ea5c0eff
<転載開始>

TOCANAより
2016.02.03
本当に恐ろしい「病畜の肉」を買う大企業、
行方不明の肉…! 食肉市場の闇を聞いた!

※本記事は食肉市場全体ではなく、あくまでも取材者の体験を元に構成されています。

 以前TOCANAで掲載された記事
「養豚業者は“豚トロ”を絶対に食べない」は本当か?』にもあるように、
食肉業界には消費者にとって“知られざる秘密”があるようだ。

 筆者の友人に、2年ほど前まで東京都の管理する食肉市場関係の仕事に
従事していた人物がいる。
彼は、以前から食肉に関する裏話を知っている様子だったので、
今回詳しく聞いてみた(全3回)。

前編はコチラ

続きを読む

恐怖のパン!!厚労省”山崎製パン”に要請:発がん性物質指定の添加物、使用表示!

愛詩tel by shigさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/a338c38256984d6fef85d7febc94fcb5
<転載開始>

Business Journal より
山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、
発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請

 動脈硬化や心臓病のリスクを高めることから、
「狂った脂肪」と称されるトランス脂肪酸ですが、
米国食品医薬品局(FDA)は、
2018年6月以降トランス脂肪酸の食品への利用を禁止すると発表しました。

 脂肪酸&limit=20">トランス脂肪酸は牛肉などにも含まれていますが、
これはシス型のトランス脂肪酸で、含有量はごくわずかなため心配はありません。

健康に悪影響を与えるのは、人工的につくられるトランス脂肪酸です。
これはマーガリンやショートニングの製造過程で、
固形化するために行われる水素添加によって生成されます。

 世界的に10年程前からトランス脂肪酸規制の動きが強まり、
03年に「食事、栄養及び慢性疾患予防に関するWHO/FAO合同専門家会合」は、
トランス脂肪酸の摂取量を、
総エネルギー摂取量の1%未満とするよう勧告しました。
これを1日消費エネルギーが平均約1900キロカロリーの日本人に当てはめると、
摂取量は1日約2g未満となります。

続きを読む

敗戦そして引き揚げ体験にみえる「旧日本帝国臣民側の被害者意識一辺倒」,その影に隠してきた在日外国人問題の原点,在日韓国・朝鮮人の実在

社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1060580846.html
<転載開始>
 【戦争における被害者意識に埋もれてしまった加害者意識】

 【天皇が免罪されたのだから,ましてや臣民に罪はないし,罰を受ける筋合いもない】


 ①「春秋」(『日本経済新聞』2016年8月21日朝刊1面)

 70年前,こんな歌い出しの歌謡曲が大ヒットした。♪  波の背の背に ゆられてゆれて……  ♪ 。田端義夫の「かえり船」である。どこへ帰るのか。もちろん内地だ。戦争が終わっても,簡単に引き揚げ船に乗れたわけではない。もの悲しい旋律が留守家族の胸を揺さぶった。

 ▼ 戦後50年,60年,70年……。メディアは切りのよい年だけ大騒ぎしがちだ。戦後71年の今年は「戦後疲れ」の感がなきにしもあらずだ。戦後80年をきちんと迎えられるか不安になる。そこで提案だ。今年は1946年,来年は47年。1年ごとにスライドして振り返ってはどうだろうか。記憶に残すべき戦後はたくさんある。
 補注)戦後が70年もつづき,さらに80年にもなって,それを迎えるといったふうな「戦後意識」が,日本社会・日本人にはありうる(?)というのである。たしかにそうであるかもしれない。そのことは,在日米軍基地をみれば即座に納得いくことがらでもある。戦後(敗戦後)はいまだに,少しも終焉していない。この認識は,日本国内のあちこちにある外国軍が専有する基地群をみれば,視覚的にも理解しやすい。

 ▼ 70年前のいまごろは新憲法づくりがヤマ場を迎えていた。大日本帝国憲法改正案が衆院を通過したのは8月24日。その後,貴族院で修正されたため,あらためて衆院に戻され,最終的に成立したのは10月7日のことだ。原案をつくったのはGHQ(連合国軍総司令部)だが,議事録を読むと審議過程で結構あちこち手直しされた。

 ▼ 12月にはソ連軍に足止めされていた樺太(現サハリン)からの最初の引き揚げ船がようやく函館港にたどり着いた。「かえり船」がロングセラーになったのは,外地に留め置かれた人がいかに多かったかの裏返しともいえる。戦後になってから異郷の土となった人の無念はいかばかりだったか。これも戦争の一断面である。
続きを読む

北九州で進行する「原因不明のカブトガニの大量死」。曽根干潟に生息する2000匹のうち500匹が死亡

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/kabutogani-horseshoe-crab-massive-die-off-in-kita-kyushu/
<転載開始>

  2016/08/28  

並べられた死亡したカブトガニたち

kabuto-gani-df1RKB News

日本で絶滅危惧種I類に指定されているカブトガニが数多く生息する北九州市の曽根干潟で「カブトガニの大量死」という事象が起きていることが報じられています。

曽根干潟でカブトガニ大量死

RKB News 2016/08/26

kabuto-gani-df2

国の絶滅危惧種に指定されているカブトガニが、北九州市の曽根干潟で大量に死んでいるのが確認されました。

専門家は、海水温の上昇が原因ではないかと指摘しています。

カブトガニの大量の死骸が確認されたのは、国内最大のおよそ2000匹が生息する小倉南区の曽根干潟です。

保護団体などによりますと、今年に入り、きのうまでにおよそ490匹の死骸が確認されました。

これは例年の8倍で、過去20年間の調査で最も多く、6月以降は特に増えているということです。

詳しい原因はわかっていませんが、専門家は、「猛暑で海水温が上昇し、海中の酸素が不足した可能性がある」と指摘しています。

続きを読む

本日はお休みさせていただきます。そして、日本に奇妙な台風もやってきます

In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/diary-08-28-august-2016/
<転載開始>

  2016/08/28  

噴火中のキラウエア火山の溶岩の横での結婚式

kilauea-wedding-2016Jenna Lee Pictures

最近は、こちらの記事などでふれた帰省や、その後のいろいろもあったことに加えて、バラエティに富んだ気温(北海道出発時の気温 20℃ → 所沢到着時の気温 32℃ など)の中にいたことなどもあり、ここにきて体調を崩してしまいました。

おそらく風邪のようなものなんですが、考えれば、ずいぶんと長い間(1年以上くらいですかね)風邪のようなものも引いたことがなかったですので、今日はもう少し休んでいようと思います。

まあ、家老ということなんでしょうね(家老になってどうする)…… 過労ということなんでしょうね。

ちなみに、冒頭の写真は、この記事とは何の関係もないものですが、数日前に噴火中のハワイのキラウエア火山の「海へ流れ落ちる溶岩」の横で結婚の誓いを立てたふたりの光景です。

今、ハワイでは、キラウエア火山の溶岩の範囲がものすごく拡大していて、あちこちで、海に向かって溶岩が流れ落ち続けています。

続きを読む

日本も禁止にしなければ!海洋生物の口に入るマイクロプラスチックビーズは化粧品や歯磨き粉から。合成繊維はフリースから

ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/1eb7cae0700c3f7d7c48fdbc710d5caf
<転載開始>

 

MPs call for ban on plastic microbeads

議員はプラスチック・マイクロビーズの禁止を要求します

 

(翻訳は管理人)

化粧品中のプラスチック・マイクロビーズの世界的な禁止が、できるだけ早く課せられなければならないと議員は要求しました。

環境監査委員会は、シャワージェル、フェイシャルスクラブで使用されるプラスチック製の小さなボールが北極海の氷の中や海底で見つかることさえある、と述べています。

議員はまた、すり切れた自動車のタイヤとフリース・ジャケットからの合成繊維が野生生物を傷つけているかもしれない、と言います。

政府は、EUがそれらに対して法律を制定していない場合、化粧品のマイクロビーズの禁止を検討するとしています。

しかし議員はこの増大する問題について、大臣に対し、より強固な立場をとることを望んでいます。

委員会の議長メアリー・クレイは言いました。「何兆ものプラスチックの小さい破片が世界の海、湖、河口に蓄積され、海洋生物に害を与えており、食物連鎖に入っています。一回のシャワーで10万個のプラスチック粒子が海に流れます」「プラスチック製マイクロビーズを段階的に廃止する化粧品企業の自主的なアプローチはあてになりません。我々は完全な法的禁止を必要としています」


続きを読む

人込みが苦手で、自然の中にいるとホッとする?エンパスの特徴30

世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12194044741.html
<転載開始>

これまでエンパス系の情報をいくつか翻訳してきましたが、数が増えてきたので「エンパス」というテーマを作り、まとめました。

 http://ameblo.jp/wake-up-japan/themeentrylist-10098663428.html

 

 

 

また、エンパスの定義についても各記事で軽く触れてはいますが、エンパスかどうかの判断の参考になる情報を見かけましたのでTRINITYのページに掲載していただきました。

 

繊細すぎて疲れやすい? エンパスの30の特徴 前編

 

繊細すぎて疲れやすい? エンパスの30の特徴 後編

 

 

(画像 http://themindunleashed.org/2013/10/30-traits-of-empath.html

 

 

続きを読む

国民年金をギャンブルにつぎ込んで大損さらに5.2兆円!! 規制改革会議トップに持論は年金民営化、消費税率24%の大田弘子を画策 ―

velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/08/27/8164157
<転載開始>
国民年金をギャンブルにつぎ込んで大損している件ですが、

公的年金の積立金を運用しているGPIFは26日午後、ことし4月から6月の運用実績を発表しました。

それによりますと、積立金全体の収益は5兆2342億円の赤字
だそうです。
3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655051000.html


さらにこんなニュースが

以下引用

規制改革会議トップに小泉・竹中コンビ“申し子”の悪夢

安倍政権は7月末に設置期限の切れた「規制改革会議」の後継組織の議長に、大田弘子政策研究大学院大教授(62)を充てる方針を固めたという。第1次安倍内閣で経済財政担当相を務めた大田氏は「規制改革会議」でも議長代理を務めた。例によって、安倍首相の“オトモダチ”人事なのだが、とりわけ、この起用は最悪だ。ただでさえ社会的弱者イジメ政策を進める安倍政権を後押しするのは確実だからだ。
続きを読む

さようならイルミナティー

geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12194419111.html
<転載開始>
意識操作産業の裾野は広い。
ポケGOは氷山の一角、水面下に広がる教育産業の根は深い。
世の中のつまはじき、カルトの罪深さは三色団子、惑星三個分突き刺すくらい悪質。

ハイハイしては喜び、つかまり立ちしては喜び、よちよち歩きに感動。
やがて言葉を覚え、3歳で英語ネイティブは結構だが、言霊の“ひふみ”が先じゃないの?

純粋生命核が肉体を得てこの世に生を受け、物理世界に適応する課程を利用して子どもをミスリード。
目出たく我が子を物欲人間に育てるために、親は身銭を切る。
だが、そんな親世代が眉を顰めるゲーム産業は諸刃の剣。

ゲームの基本構造は二次元と四次元を使った意識操作である。

ゲーム産業の黎明期、知り合いにゲームプログラマーが何人かいた。
彼らも50を過ぎ、花形産業で高給を貰う立場になった?
だが、そうでない人も居る。

売れっ子プログラマーがある日パタっと制作を止める。
どんな仕事でもいい、人の役に立ちたいと一念発起する。

不特定多数でなく、顔の見える人の役に立つ。
収入は激減、なかには離婚した人も居る。


続きを読む

無数の宇宙船が太陽系に出現

Seven さんのTwitterより
https://mobile.twitter.com/aegis369/status/769707897546649600?p=v
<転載開始>
Seven
無数の宇宙船が太陽系に出現、しかも二回も!!(08/28) 何か大きな事が起きそう!? 我々の太陽系にかってない大宇宙船団が出現しました。しかも2日連続でです。 Michi & Mirai World



<転載終了>
http://sohodata.nascom.nasa.gov/cgi-bin/data_query_search_url?Session=web&Resolution=2&Display=Images&NumImg=30&Types=instrument=LASCO:detector=C3


LASCO C3
 512×512 [ 18M]

マザー・ジョーンズ誌に脱帽

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-b393.html
<転載開始>

Paul Craig Roberts
2016年8月23日

アメリカの民営刑務所の株が、株式市場で取り引きされているのを、一体何人のアメリカ人が知っているだろう? 腐敗した共和党政治家は、民間オーナーが運営する刑務所は、費用効率がより高いというインチキな主張をし、自由市場イデオローグは、納税者が苦労して稼いだ金を、お気に入りの政治インサイダーに回す言い訳を提供している。マザー・ジョーンズの記者が、民営刑務所守衛の職につき、民営刑務所では、想像を絶する暴力が行われていることを発見した。マザー・ジョーンズに掲載された記事に対し、アメリカ司法省の高官は、連邦政府は、民営刑務所との接触を断つ予定だと述べた。http://www.motherjones.com/politics/2016/08/department-justice-plans-end-private-prison

共和党は、不正な手段で私腹を肥やすため、リバタリアン“自由市場”イデオローグを利用することを身につけた。リバタリアンお気に入りの民営化は、公的機能を自分自身や仲間のための、何百万ドルの事業に変える共和党の手口だ。国軍の場合、アメリカ軍の民営化された部分は、数十億ドル産業だ。

大半のアメリカ人は、余りに洗脳されていて、オバマケアが“公的医療”ではないことが理解できない。オバマケアは医療の民営化だ。オバマが、民間保険会社に、オバマケア案を書くのを許したのだ。オバマケアがしているのは、連邦の助成金を民間保険会社のポケットに回すことだ。保険の控除免責金額と、患者一部負担金が余りに高すぎて、保険料助成の有資格者は、保険契約を利用することができない。

共和党は、メディケアと社会保障の民営化を狙っている。メディケア民営化に向かわせるきっかけは、メディケアが支払っている医療費請求のわずかな手数料だ。医療提供者たちは、メディケアの患者に医療を提供するのは儲からないことに気がつき始めている。医師たちが、メディケアのもとで医療を提供するのを止めれば、膨大な給与税収入が“より効率的な”民間医療提供者の手に流れ込むことになる。

続きを読む

台風10号の進路と影響、まだ不確定?先行して西日本では大雨に!(160828)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/48321914.html
<転載開始>
 台風10号の動向・・・「なぜそうなるのか?」と考えていると時間がドンドン過ぎていきます。

 理由もわからないのに「モデル(シミュレーション)がそうなっているから」と言っているだけでは気象予報士の存在価値がありませんから、50代の衰えつつある頭を絞って考えるのですが・・・
 タイムリーに結論がでなければ、いくら確かな理由を絞り出しても、気象予報士ではなく気象解析士になってしまうので、泣く泣く断念。

 今日は更新時間が遅くなってしまいましたが・・・今日もKasayanがあれこれ考えるために作成した天気図の残骸?をご紹介していきたいと思います。

 1、台風10号の進路・・・発表毎に大回りに?

 台風10号の進路予想をコマメにチェックしている方はすでにお気づきかと思いますが・・・・

JTWC気象庁進路比較160828
(進路予想は頻繁に変わります。最新の情報を以下のURLで必ずチェックしてください)

     気象庁台風情報: http://www.jma.go.jp/jp/typh/
     米軍(JTWC)台風情報①:   https://metoc.ndbc.noaa.gov/web/guest/jtwc
    米軍(JTWC)台風情報②:  http://www.nrlmry.navy.mil/tc_pages/tc_home.html
    (米軍の予想は世界標準時で記載されています。日本時間換算には+9時間してください)  
 予報円の範囲内で進行速度に違いはありますけど、気象庁米軍(JTWC)いずれの予想進路も、更新されるたびに東寄りに大回りする予想に変化
 当初、予報円の中心を進んだ場合、関東周辺への上陸が予想されていましたが・・・今朝の段階では東北への上陸が予想されています(もちろん、予報円の南を進めば関東に上陸することになりますが)。
続きを読む

8分で12億! 世の中は電通のステマと国策ばかり

simatyan2のブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12194189356.html
<転載開始>
8分で12億! 世の中は電通のステマと国策ばかり

あの安部マリオの演出費用が12億円だったそうです。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=6117464806.jpg
リオの演出は総額12億円
http://this.kiji.is/141898649360942587

例によってネトウヨネトサポ軍団は、

「12億なんて安いものだ」

だなどと言ってますが、本当に金銭感覚がマヒしてるようです。

何しろ年金株の運用損もネトウヨに言わせれば、

「一時的に損失を出してもトータルで見れば黒字だ」

などと言ってたわけですが、実際は、運用改革後の全収益が消失
していたのです。

GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-21948827-bloom_st-bus_all
続きを読む

7000億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみ、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に!

donのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/don1110/entry-12193786034.html
<転載開始>

夫婦2人で月19万円の年金、半分以下に削減か…受給開始年齢も75歳へ引き上げも

社会保障体制の崩壊の構図


あと約10年で、まず年金積立金が底を突き始めます。2015年9月時点で135兆円あった年金積立金(過去の余剰 分)は、すでに毎年6~7兆円が取り崩され、株式の運用損もあり、今後またさらに負けが込み急速に減少していきます。先進国はいずれも戦後成長の限界に達 し、経済停滞は常態化する兆候をみせているからです。

年金受給年齢も、現行の65歳以降から70歳、75歳以降へと繰り延べされるか、現行受給額の半分以下の水準へと急減せざるを得なくなるでしょう。日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま、「老後貧困」地獄に陥る恐れがあります。

15年の医療費(薬剤費含む)は40兆円でしたが、あと10年で50兆円超に膨らみます。医療機関に掛かった際の現行の3割負担では到底賄えず、5~6割負担になるともいわれています。高額な医薬品も増えており、現行では年10兆円の薬剤費が、大幅に増えていくと50兆円以内にとどまるかどうかも懸念されます。

介護保険制度の報酬総額も15年の10兆円(税金投入2.8兆円)が10年後には25兆円になります。保険料もアップされたうえ、現行の利用者1割負担などでは到底制度は持たず、3~4割負担の時代になるはずです。生活保護費も14年で3.8兆円を突破しもはや限界で(国75%・自治体25%負担)、8つの扶助のうち、すでに「生活扶助」「住宅扶助」の減額も始まっています。

受給者の半数が60歳以上ですが、現行の1人世帯で10万円弱、夫婦2人世帯で20万円弱の支給額も、今後貧困者の激増が予想されますから、給付額は減らさざるを得ず、現行水準の半分程度にまで圧縮されるとの見通しも多いです。

いずれにしろ約10年後の25年には、団塊世代(敗戦直後の1947~49年生まれ、約700万人)の全員がすべて75歳以上の後期高齢者とな り、そして65歳以上高齢者の人口比率が現在の27%から30%へ増加し、社会保障費の総額は現在の110兆円から150兆円規模になると推計されていま す。なかでも年金制度は莫大な負担に耐えきれず、現行の厚生年金平均受給額は夫婦で19万円ですが、将来的には5割以下の給付水準にならざるを得ないので す。

 

続きを読む

甲子園マネー事情の暗澹

心に青雲さんのサイトより
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/441026989.html
<転載開始>
 ネットの動画で「高校野球のマネー事情 甲子園出場にかかる驚愕の金額とは!?」を見た。
 甲子園に行くには大変なカネがかかるというのである。
 番組で調べたところ、交通費、滞在費、記念グッズ代、応援グッズ代、道具代、チケット代などがある。

 交通費は、選手の移動もあれば応援団の移動もある。
 応援団が甲子園に駆けつけるには、バスで移送しなければならない。甲子園の駐車場には大型バス100台分しかない。1校あたり割当は50台になる。関西圏から来るならいくらか経費は押さえられても、九州だの東北だのからバスを連ねて甲子園を目指すなら、とてつもない費用がかかる。
 平均して1校あたり1往復のバス代だけで1千万円かかるそうだ。

 滞在費は、選手の宿泊代だけでなく、試合がないとき(次の試合まで)は近隣の野球グランドを借りて練習しなければならないので、その借り賃や交通費、弁当代もかかる。甲子園に出られるレギュラーだけでなく、控え選手も練習の手伝いに来るから、相当数の人数になる。練習試合を組めば、相手校への謝礼や豪華弁当代もかかる。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
Amazonライブリンク
楽天市場