大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

トルコの厄介な対シリア戦争

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-fb9f.html
<転載開始>

2015年6月25日
Constortiumnews.com

シリアにおける、ダマスカスの非宗教的政権を打倒する戦争は、世界中からイスラム教戦士を惹きつけているが、彼等はサウジアラビア、カタール、そして恐らく最も重要なものとして、国民のこの戦争政策に対する益々増大する反対を反映した選挙結果の出たトルコによる資金提供と支援に依存していると、リック・スターリングは書いている。

リック・スターリング

6月7日のトルコ議会選挙は、シリア紛争に大きな影響を与えかねない。レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の無敵というイメージは砕けた。選挙が、シリアでの戦争を推進しているトルコ外交政策に重大な変化をもたらす本当の可能性がある。

エルドアンの正義進歩党(AKP)が大半の票を勝ち取ったとは言え、議会で多数派の立場を失い、今や、連立相手を探さなければならず、トルコ新議会6月23日に初めて開会する。現在、連立政権を組むための政治かけひき・交渉が始まっている。

結果次第で、トルコは、その領土からシリアへの兵器と外人戦士の流入を、停止するか、厳しく規制する可能性がある。もし、トルコがそうすれば、シリアにおける戦争から離れ、交渉に向かう動きの本当の可能性をもたらすだろう。一体なぜだろう? シリア戦争が続いているのは、サウジアラビア、カタール、クウェート、アメリカ、フランス、イギリスや他の国々が、武装反政府勢力に年間何十億ドルも資金提供して、国連憲章や国際法に違反して、戦争を支持しているからだ。

続きを読む

海外メディアは「東京五輪はヤクザが仕切る」と見ている

カレイドスコープさんのサイトより
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3694.html
<転載開始>
mag20150630-1.jpg
日本大学の理事長・田中英寿氏(左)と山口組組長・司忍氏(右)

月間1500万の読者を抱える米国最大級の老舗ニュースサイト「デーリー・ビースト」が、去年の7月、「The Yakuza Olympics」という記事を掲載しています。東京五輪の何人かのキーマンと広域暴力団のつながりにスポットを当てた記事です。

カナダのニュースメディア「VICE」の日本語版でも、JOC(日本オリンピック委員会)副会長の田中英寿氏が、山口組組長・司忍とのツーショットや、山口組幹部、山本巌とのツーショット、さらには、住吉会のパーティーで撮った写真を紹介しながら・・・

続きを読む

百田氏の発言で「自由競争にすれば、テレビ局の状況はかなり変わる」とも指摘した

株式日記と経済展望さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/87cd4ed0bf234ede43c8fb730027f8c8
<転載開始>

百田氏の発言で「自由競争にすれば、テレビ局の状況はかなり
変わる」とも指摘したのだが、これはテレビ局も新聞社も報じない。


2015年6月30日 火曜日

大赤字の「マルチメディア放送」はなぜ続くのか 放送・通信業界は1000億円をドブに捨てても電波利権を守る 6月30日 池田信夫

NOTTV(ノッティーヴィー)というサービスをご存じだろうか。NTTドコモと民放連などが2012年に始めた携帯端末向けの「マルチメディア放送」だが、今月発表された3月期決算では、当期純損失が503億円、累損は996億円に達した。

 資本金は249億円なので、普通の会社ならとっくに倒産だが、まだ営業している。それはこのサービスをやっているmmbi(エムエムビーアイ)という会社の株式の60%をNTTドコモが保有し、巨額の赤字を補填しているからだ。そこまでしてこの赤字サービスを続けるのはなぜだろうか?

14年かかっってもアナログ放送を止めた「跡地」の使い道がまだ決まらない

 NOTTVの使っているVHF帯は、昔アナログ放送をやっていた電波である。デジタル放送をするなら、その空きチャンネル(東京なら5チャンネルや7チャンネルなど)で放送し、470MHz以上のUHF帯は新しい放送局に開放すればいい、と専門家は指摘していた。

 ところがテレビ局は新規参入を妨害するためにUHF帯をふさごうとし、地上デジタル放送をわざわざUHF帯に移してやることにした。広告収入は増えないのに、これにかかる経費は無線局だけで1兆円以上だったが、そのうち3000億円以上を総務省が補填した。

 これは電波法違反である。無線局の移設は無線事業者の経費で行うもので、世界のどこの国でも政府が補助した例はない。しかも国費を私企業に投入する(その利益は私企業のものになる)ことも違法の疑いがあるので、2001年度の予算査定で大蔵省が難色を示した。

 そこで総務省は「VHF帯を空けて有効利用するので国民的な利益がある」という理由で、2001年に無理やりVHF帯の電波を止めることを決めた。このため全国で1億3000万台以上あったアナログテレビは粗大ゴミになり、VHF帯の電波は2011年7月にすべて止まった。

 問題は、この「跡地利用」をどうするかだった。VHF帯は電波が広く届くので放送には適しているが、大きなアンテナが必要なので通信には向いていない。そこで総務省はこの帯域の一部を「マルチメディア放送」に割り当てたが、最初は40社以上が参入を申請して使い道が決まらなかった。

続きを読む

支那の暴虐を一切語らない安保法制反対の謎

浮世風呂さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/5675b62fc5694bd4f1af17a8f4349e94
<転載開始>
ガメラレーダー 日本海の要、接近 中国重鎮の思惑

2014.4.6 産経ニュース

 新潟県・佐渡島に中国の影がちらつく異変が起きている。航空自衛隊が誇る高性能警戒管制レーダー、通称「ガメラレーダー」があるこの島を中国要人が訪れ、中国と関係が深い男性が経営する学校法人が地元観光施設を1円で手に入れた。連載第1部で明らかにした長崎県・対馬の韓国経済への依存と同様、国境離島の深刻な“不安材料”がここにもあった。第2部は佐渡島の現状を報告する。(宮本雅史)

 沖縄・尖閣諸島沖で中国漁船による衝突事件が起きた直後の平成22年10月30日朝。背広姿の男たちが佐渡・妙見山(標高1042メートル)中腹の峠の茶屋「白雲台」で休息を取っていた。山頂にそびえ立つ航空自衛隊佐渡分屯基地のガメラレーダーとの距離はわずか3キロ。佐渡の市街地や両津湾も一望できる。

 一行の中心は中国の唐家●元国務委員。そのほか、中国在新潟総領事館の王華総領事(当時)、新潟で絵画教室を運営する学校法人新潟国際芸術学院(新潟市中央区)の東富有理事長兼学院長、そして佐渡市の甲斐元也副市長(現市長)の姿もあった。

 前日に佐渡に入り1泊した唐氏はこの日、佐渡金山を見学した後、観光道路として有名な「大佐渡スカイライン」で紅葉を楽しみながら白雲台に立ち寄った。スカイラインはここで、妙見山頂と麓を結ぶ自衛隊管理の「防衛道路」につながる。防衛道路沿いの標高450メートル地点にはレーダーをつかさどる重要施設「キャンプサイト」もあるが、4月下旬から11月中旬までは観光道路として一般にも開放されている。

続きを読む

やっぱり母乳の力は偉大! 母乳で育った子どもは小児白血病のリスクが大幅低下

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=305444
<転載開始>
以下、リンク より転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんにとって母乳がなによりの栄養であることは周知の事実であるが、最近では仕事の関係や母乳が出ない体質のママが増加したこともあり、現実問題として母乳を飲ませることが困難な人もいる。しかしこのほど、改めて母乳の偉大さを感じる研究結果が報告された。

幼児期に母乳で育った子どもは小児白血病になるリスクが大幅に下がることがわかったのだ。小児白血病とは“血液のがん”と言われ、血液細胞がつくられる過程でがん化して無秩序に増殖する病気である。幼い子どもや思春期の10代における主要な死亡原因の1つだ。

医学誌「JAMA Pediatrics」に掲載された研究報告によると、6か月以上を母乳で育った子どもは、全く、もしくは6か月未満しか母乳を飲んでいない子どもに比べて19%も小児白血病にかかるリスクが低いことを発見した。

続きを読む

今回の憲法改正で「天皇」と「内閣総理大臣」の地位と権力が飛び抜けて向上します

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=305443
<転載開始>
RAPTブログからの引用リンク

〉今日は自民党がどのように「憲法」を改正しようとしているのか、その内容をざっと皆さんにご紹介したいと思います。

〉「天皇」と「内閣総理大臣」です。というのも、今回の「憲法改正」によって大きく変わるのは、この二人の地位と権限だからです。

〉先ず「天皇」については、現行憲法では「国の象徴」であると規定されていますが、改正案では「元首」へと変わります。

〉■憲法改正草案 第1条 (天皇)
 
(現行憲法)
天皇は、日本国の象徴であり
日本国民統合の象徴であつて、
この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
 
続きを読む

これが「裏の内閣」だ!

simatyan2のブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12044827433.html
<転載開始>

これが「裏の内閣」だ!


とんでもない写真がフライデーに流出しましたね。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=8282357701.jpg
http://lite-ra.com/i/2015/06/post-1223-entry.html


上の写真で安倍晋三の向かって右が秋元康、左が見城徹です。


後列はネクシィーズの近藤太香巳社長、GMOインターネットの熊谷
正寿社長、損得舎の佐藤尊徳社長が並んでいます。


見城徹は幻冬舎社長で、先日ブログでも書いたように酒鬼薔薇の
手記を太田出版に命じた人物ですね。


その男が安倍総理の隣に位置してるのが興味深いです。


続きを読む

西からゆっくり下り坂。北海道も北西岸中心に雨。東日本は?(150630)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/44604400.html
<転載開始>

 このブログはPCに最適化されています。
スマートフォンでご覧になる方は、ご面倒でも「PC版を表示」するよう設定願います。

 また、このブログでは専門の天気図を多用し、あえて回りくどいコメントをしていますが、難しいと思われた方は飛ばし読みして、理解できる図だけをお読みください(これがブログの良いところ)。
 それでも、普通の天気マークの天気予報だけをチェックするより、ずっと多くの情報が得られる・・・はず??
昨日の記事の中で、ボチボチ台風9号が発生するかも?なんてことを書いたので、続報を・・・

台風9号モデル比較150630

 各国のモデル(スーパーコンピューターによるシミュレーション)を比較しておきましたが、「今のところ」言えるのは、台風9号が発生し七夕前後に先島諸島方面を通過するかもしれない・・・という程度。

 台風と梅雨前線がセットになって大雨にならないか?が・・・心配されるところですから、必要に応じて台風9号??の動向について追いかけていきたいと思っています。

  アメリカ気象機関(NOAA)GFSモデル: http://mag.ncep.noaa.gov/
  ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF): http://www.ecmwf.int/en/forecasts/charts/catalogue

 また、この記事の文末に、明日から6日間の空模様も掲載しておきますので、(本来なら)梅雨末期に突入するこの時期の空模様・・・気になる方は、ご覧ください。

続きを読む

王将射殺犯、特定!

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2015/06/post-7378.html
<転載開始>
餃子の王将事件で進展、というんだが、実行犯と、それをサポートした人物と、二人の「面が割れた」そうで。この二人は、「九州を拠点とする有力暴力団の構成員」だという事で、そこまで判っているなら、とっとと捕まえりゃいいと思うんだが、まぁ、下っ端を捕まえてもツマンナイので、もっとデカい手柄に結びつけようというわけだw

餃子の王将社長銃撃事件が急展開 2人の実行犯が特定された
事件から1年半の月日が流れた。2013年12月19日、「餃子の王将」を全国展開する王将フードサービス(京都市山科区)の本社前で大東隆行・社長(当時72歳)が何者かに至近距離から撃たれて死亡した。

捜査をしているのは京都府警なんだが、犯人たちが九州という事で、「すでに400回以上の出張捜査に800名以上の捜査員を派遣している」というから、ほとんど九州に張り付いて情報を集めてる刑事もいるんだろう。で、警察庁長官の談話です。「組織のトップを死刑や無期懲役にもっていき、二度と組に戻れない状態をつくり、恐怖による内部支配を崩していこうという戦略。徹底した捜査を遂げるということで臨んでいる」工藤会についてそう語ったというんだが、工藤会ら限らず、警察はアメリカ様に尻を叩かれて、絶賛、ヤクザ組織撲滅中ですw やっぱり、東京のミニバブルで地上げが盛んだった時代、ユダ金のカネをヤクザがかっぱいだのがイケなかったんだろうねw

続きを読む

新幹線焼死でネトウヨがデマ飛ばす

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2015/06/post-7377.html
<転載開始>
新幹線の事件なんだが、さっそくネットでは「何かハングルで叫んでいた」とか、嘘を流すヤツが出て来て、在日だ、中国人だと、大騒ぎです。まぁ、いつもの事だがw 今のところ、71歳の爺さんがはた迷惑にも車内で焼身自殺しただけで、巻き添えで死んだ人はいたらしいが、テロとか、そういう話ではないらしい。おいら、新幹線はしょっちゅう乗るんだが、たいていまん中あたりにいるので、一号車じゃないので安心だw

岡三マン @okasanman 12:38 - 2015年6月30日
TBS記者が新幹線に乗り合わせ 車内の様子(TBS)
https://twitter.com/okasanman/status/615726092100308992
【画像】
http://pbs.twimg.com/media/CIt_nlCUcAAZ56A.jpg


新幹線は何でも持ち込めるので、テロが怖いですね。といって、飛行機みたいに厳しくも出来ない。そもそも荷物も預かってくれないし。

続きを読む

「肯定的記憶」の役割 : ノーベル賞受賞学者・利根川進 MIT 教授が発表した「幸せな記憶を呼び起こすことがうつ病を好転させる」こと

In Deepさんのサイトより
http://oka-jp.seesaa.net/article/421562152.html
<転載開始>


happier-memories-depression.gif

▲ 2015年06月17日の米国マサチューセッツ工科大学 MIT News より。



ノーベル賞受賞者が導いた「肯定的記憶」の働き

最近になって、以前よりもさらに「肯定的な思考」と「肯定的な言葉」の重要性を感じている次第ですが、少し前に読んだ記事で、

肯定的な記憶や言葉が、人間の精神状態を現実的に良い方向に支配する

という可能性を示唆するものがありましたので、ご紹介したいと思います。

米国マサチューセッツ工科大学( MIT )の教授であると同時に、さまざまな研究所の所長でもあり、また、1987年に、ノーベル生理学・医学賞を受賞している日本の科学者、利根川進さんが、

「幸せな記憶が、うつ症状を改善させる」

ことを研究により明らかにしたというものです。

続きを読む

「9歳、宇宙のしくみを語る」

「9歳、宇宙のしくみを語る」
 
https://www.youtube.com/watch?v=0elS0Y5x_vU


VastStillness


 
2014/11/05 に公開

地球人のためのスピリチュアル・レッスン
http://VastStillness.com

信じられない!9歳の少女がオランダテレビで新世界秩序の計画を暴露しました。

信じられない!9歳の少女がオランダテレビで新世界秩序の計画を暴露しました。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=401WlHNyWrw

takeharasinichi
2013/11/05 に公開

【翻訳】私はベン・アミラ、9歳です。歌いますが皆さんには期待はずれになるでしょう-。
「新世界秩序はもうすぐマネーシステムを破壊する。
我々はニセモノのエイリアン侵略を使って世界政府を推進する。
信じられないだろうが、
我々は君たちを洗脳するために主流メディアのほとんどを所有している!
infowars.comやwhynotnews.euなどから学んではならない!
権威に従い、マイクロチップを埋め込み、フッ素入りの水を飲め!
フリーエネルギーニュースなどを見てはならない。
従順で主体性のない奴隷でありつづけるのだ。
何の役にもたたないゴミを観察し続けろ!
バカで無知で在り続ける事で新世界秩序のエリートを助けるのだ!
それを邪魔するような発明や大麻油のような代替治療を推進してはならない。バカで居ろ-!
代替メディアネットワーク、911トラウザーズやケムトレイルリサーチ、オキュパィム-ーブメント、陰謀研究者、アノニモス、Hactivismなどは無視するのだ。

amaちゃんだ(@tokaiamada)さん | Twitterより

https://twitter.com/tokaiamada
<転載開始>
ツイート
  • ツイートと返信
  • 画像 / 動画
  • @tokaiamadaさんはブロックされています

    本当にこのツイートを表示しますか?これによって@tokaiamadaさんがブロック解除されることはありません。

    1. 新幹線 焼身自殺? 複数名死亡

    2. もし日本でISやアルカイダのテロが起きるとしたら、黒幕はイスラエル=CIAモサドしかない

    3. 新幹線毒ガステロを報じてる 数名死亡とのこと

    4. さんがリツイート

      アマさん、おはようございます。耳鳴りが有りました。地震に注意かもしれないです。

    5. さんがリツイート

      【原発再稼働】 被曝線量の上限「引き上げ」を決定する“有識者”の一人はなんと山下俊一氏!  作業部会は、山下俊一・長崎大理事ら有識者7人で構成。

    6. さんがリツイート

    7. 9歳の少女がオランダテレビで新世界秩序の計画を暴露

    8. 「9歳、宇宙のしくみを語る」

    蔓延し始めたぶらぶら病 院長の独り言

    さてはてメモ帳さんのサイトより
    http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/9ae57310bd5aa4192e8f3c96840a7465
    <転載開始>
    1289.蔓延し始めたぶらぶら病 院長の独り言 2015年06月28日
    http://onodekita.sblo.jp/article/146309725.html#more

    ・内部被曝で最も注意しなければならいなのが、「非常にだるい」「仕事ができない」「家事ができない」という、原爆症の中で一番つらかった『ぶらぶら病』(肥田舜太郞)

    ・盛岡の動物園、都内、各地で「ナルコレプシー」といえるような状態を示す人たちが報告されている。

    ・被曝による症状は、これからが本番。再度、アンテナを巡らす必要がある

     被曝から4年が経過し、様々な訳のわからない現象が表に出てくるようになった。たとえば、楽天の故障は多発による神頼みや、動植物の大量死など。こんどは「ナルコレプシー」ともいえる症状が人間のみならず、動物にまで出現しているようである。

    ナルコレプシー
    重要な会議や試験中、あるいは話している最中など、緊張を強いられている状態でも眠りに落ちてしまう症状。 一度の睡眠時間は5分~30分と短いのが特徴。 また、目覚めた直後は頭がすっきりとしていますが、2時間も経つ頃にはまた強烈な眠気に襲われます。

    続きを読む

    時給200万円

    ネットゲリラさんのサイトより
    http://my.shadowcity.jp/2015/06/200-1.html
    <転載開始>
    ダイバーというのは、ギャラも高いが身体にキツイ仕事で、ムズカシイ仕事になると、一度のダイブで80万とか、貰えたりするらしい。その代わり命懸け。よく死ぬ。事故ばかりじゃない、身体を痛めるので、長生きできない。それでも、太く短く生きようというヤツはいる。傭兵と同じ。死ぬのも仕事w まぁ、そういう連中がいるというのは知っているので、フクシマで黒人が燃料プールに潜って、一度で200万と聞いても驚かないね、おいらはw

    データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・
    「(核燃料)プールに入る外国人ダイバーをよく見かけました。休憩所では会わないけど、現場に行くときにスレ違うんです。
    航路で全国をまわるんでしょう。船のカタログを見ていましたから。プールに入ると、200~300ミリシーベルトの被曝をする。
    1回のダイブで200万円はもらえると仲間から聞きました」
    こう証言するのは、2010年から福島第一原発で働いている30代の現役作業員・水野豊和氏(仮名)だ。建屋内の巨大なタービンを分解し、機能を点検する仕事をしている。
    日本人作業員の年間被曝制限量は、50ミリシーベルト。水野氏によると、大量被曝する危険な仕事には外国人作業員がかり出されているという。

    燃料プールに外国人ダイバーを使っているという話は昔からあって、科学技術庁と通産省は否定していたんだが、カメラマンが写真を撮って国会で追求され、渋々認めた、というのが1977年にもあった。日本人のダイバーはそんな仕事はしないので、今でもやってますw

    続きを読む

    親欧米NGOと、アルメニア騒乱と、ロシア不安定化

    マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
    http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/ngo-e076.html
    <転載開始>

    公開日時: 2015年6月25日 12:33


    2015年6月22日、アルメニア、エレバンでの最近の公共電気料金値上げ決定に反対する集会に集まった抗議行動参加者達。(ロイター/Hrant Khachatryan/PAN Photo)

    アルメニア国内の多数の親欧米NGOは、政治過程の支援や、外国の選挙監視までを含む様々な機能を演じている。電気料金値上げ反対抗議行動が続く中 、こうした団体は、再検討されつつある。

    8月1日に発効する予定の17パーセント電気料金値上げ取り消しを要求する抗議行動参加者達は、アルメニア首都の街頭でもう一晩過ごした。抗議行動参加者達は、先週金曜日に始まった街頭での座り込みを続けることを選んで、不満を語る為に、セルジ・サルキシャン大統領と会談することを拒否した。

    こうした抗議行動の中、そしてウクライナ政治危機が、依然としてロシアの戸口でくすぶり続ける中、アルメニアで活動している一部の非政府組織が注目されつつある。これらNGOの多くは、1991年のソ連崩壊後、アルメニアが独立投票をして以来、アメリカ合州国によって資金援助されてきた。

    続きを読む

    日本式ファイト・クラブ:この世こそ極楽であることに感謝し、激動でも素晴らしい時代を死ぬまで生きる

    In Deepさんのサイトより
    http://oka-jp.seesaa.net/article/421508637.html
    <転載開始>


    budda-satori-clare.jpg「人間はもとより、禽獣虫魚も山川草木もみな成仏して、それぞれに大光明を放っており、昨日まで穢土(えど)と思っていたこの娑婆世界が、そのまま極楽浄土であることに気が付いた。このように開悟すれば娑婆即浄土であり、大調和の世界である」

    (仏陀が悟りを得た時に叫んだとされる言葉 / 西光寺 - 極楽浄土より)




    ホワイトハウスのダブルレインボウ

    少し前に、

    宇宙にも地球にも「虹の現象」が広がっている。そして、その虹はイスラエルの伝説では「地獄の釜」の象徴でもあり
     2015年06月24日

    という記事で、「最近、いろいろな場所で虹に関しての報道がある」ことや、虹にまつわる伝説の中には、イスラエルのもののように「虹の下には地獄の釜がある」というようなものもあることなどを書きました。

    続きを読む

    真夏の夜は「ムー度満点」に行こう!?:いや〜日本には変な人がわんさか!?

    井口博士のサイトより
    http://quasimoto.exblog.jp/23341155/
    <転載開始>
    みなさん、こんにちは。

    民放のやらせ「都市伝説」は、何でもかんでも「信じるか信じないかはあなた次第です」という、かつてここで俺が言い始めたようなフレーズをパクって始まった。だから、人様が命掛けて何十年もに渡って暴露したインサイダー情報ですら、吉本ばかなの与太話のネタにされてしまうか、バーテンダー関のツリコミネタにされてしまう。

    一方、犬HKこと韓国電通配下の韓エッチKは在日整形美人のハニトラ番組で、何でもかんでも「偽話」「作り話」でシャーンの強制終了。

    というわけで、世の摩訶不思議な世界の話は、いまや学研ムー提供の「ムー度満点」ワンダーチャンネルしかなくなってしまったようである。

    そんなムー度満点ワンダーワンダーの中で最近見たもので結構面白いものがあったので、今回はそれをメモしておこう。以下のものである。みな1時間以上の長いものである。

    生ビール飲みながらの「飲み屋談義」の中にこそ真実がある。そんな感じのワンダーテンダー、何やってんだーの番組である。

    続きを読む

    通報直前チェック②Q&A

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-29
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。


     集団通報開始まであと8日となった。今回も在日諸君と反日のみなさんは安倍総理に完璧にだまされましたな。ネット上で7月9日と騒いでいるのは集団通報関係のバトルばかり、ところが集団通報があろうとなかろうと、9日以降は不法残留取り締まりができるのである。
    「9日以降は関係省庁のデーター処理に7月いっぱい、マイナンバー制度への対応には少なくとも2ヶ月はかかるだろう。不法残留者の拘束、強制送還にはまだまだ時間がかかりそうだ。7月9日ははじまりである」なんて余命の話は典型的な「実は....」であって、
    9日からは不法残留者の大規模な全国一斉集中取り締まりがはじまる。全国で、一昨年から警察、機動隊、自衛隊の検問演習が実施されていて、名目はテロ対策演習であったが、
    実は7月9日から大量に発生するであろうと予想された不法残留者対策であった。この一年、どこのサイトにも*にも検問のけの字もなかったけど....。(笑い)余命が取り上げなかったのは、悪気はなく、日本人には関係がない事案であったからである。(本当です)

    続きを読む

    通報直前チェック①Q&A

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。


    あと10日あまりとなった。一度電子通報画面をあけて直前チェックをしておこう。

    入国管理局―情報受付
    http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
    同入力画面
    https://www.immi-moj.go.jp/immimail/datainput.php

    続きを読む

    Q&A プラス

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-24
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。


     現状では読者のみなさんをはじめ、すべてのネット民が敵味方関係なく情報を得ることができる。しかし、その情報の真偽、必要の度合い等をきちんとしないとまったく意味のないデーターになりかねない。前回、「国会における違憲陳述をした憲法学者のお仲間をご紹介。142名の憲法学者・メディア法学者が法案への反対声明を発表した」として再掲したのは、どんなに大量で貴重な情報であっても、それが利用できる環境がなければ「へ~」で終わってしまうという事例である。
     すでにこの関係は何回か記述しているが、7月9日が近づくとともに方向を統一しなければならない段階に入ってきた。個人対象の通報はともかく、集団通報は集中させなければ威力が半減する。今回はそのフォローである。

    続きを読む

    在日、左翼関連団体リスト

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22-1
    <転載開始>
    日本再生大作戦放談会 公安歓喜 2014-10-05

    「日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク」(関西ネット)と称するグループが、2012(平成24)年9月の集会で日本人の市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーに暴行を加えた。在特会は被害届を提出、2013(平成25)年2月13日と翌日、大阪府警(公安三課)が被疑者宅および関係事務所など計7ヶ所を家宅捜索し、4名を傷害容疑で逮捕した。
    この容疑者らは、反原発や放射能がれき受け入れ反対デモなどで拘束・起訴された前科者でもあった。関西ネットは逮捕について大阪府警に対し、速やかに4名の構成員を釈放するよう抗議をしたという。
     そして2013(平成25)年2月22日、後述する団体の連名で抗議文を発表し大阪府警曽根崎署に申し入れたが受け取り拒否、翌日に簡易書留で郵送したが受け取り拒否で26日に返送されたという。
     ちなみに公安三課は、公安課のうち過激派など極左事案担当である。容疑は傷害であるにもかかわらず、刑事部ではなく公安三課(過激派担当)が動くというあたりに、この団体の正体が垣間見える。
     在特会が切り込みをしたため、「9条」「脱原発」「慰安婦」などは、朝鮮人関係者の活動であることが自らの行動でバレてしまった。しかも、292団体もの団体がメンバーを共有する関連団体だということが明らかになってしまった。中には、国際テロリスト日本赤軍系活動家の名も見られるそうだ。
     上の抗議文に名を連ねた団体は次の通りで、この中に「レイシストしばき隊」も含まれており、極左、在日朝鮮人、反日勢力が深い関係にあると判断できる。事件後、関係機関の捜査により、以下記載の組織団体は監視対象下にある。有事には通報第二リストにあげた組織団体同様、在日や左翼のテロゲリラ拠点となる可能性があるので要警戒である。

    続きを読む

    もうちょいと Q&A

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。


     相も変わらず国会周辺は賑やかだが、反安倍勢力のみなさんは頭がありませんな。攻勢気分でめいっぱい動員をかけてデモをやってるようだが先は長いぞ、息切れしないか心配だな。まあ、くれぐれも体には気をつけることだ。老婆心ながらご忠告!
     
     まず冒頭に読者のみなさんと、引用サイトのみなさんに御礼を申し上げる。個々には紹介しないが、具体的な通報準備に入ってから、通報手段や書き込み方法、またリスト作りから修正に至るまで、細部にわたり多大なフォローをいただいている。これが余命のような重いブログは小回りがきかないので実にありがたいのである。また舌足らずな記述や疑問点を余命以上に丁寧に解説いただいている。心から感謝したい。
     今回はいくつかあがってきているQ&Aである。

    続きを読む

    第二次通報リスト

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-19-1
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。


     今回は読者からの情報を元に第二次通報リストとして記載してある。この組織とメンバーは第一次リストとは中身がまったく違う。在日暴力団の政治的な動きは、ある意味限定されていたが、ここにあげる組織は実働部隊、直接的な政治的目的を持った圧力、利益集団であり、その重要度は変わらない。かつ極左暴力集団とのつながりも否定できず、武器隠匿の可能性も高い。
    すでに各組織、7月8日までと9日からの対応を話し合っていることが機関誌に報告されているから要警戒だ。
    また、これらの組織は7月9日以降には未更新による不法残留者の隠蔽拠点、あるいは有事におけるゲリラ拠点になる恐れがあるので、確実に通報して在日を特定しておこう。日本人名は、通名あるいは帰化日本人であると思われる。後半部分は読者の近隣にある在日、反日拠点のチェックに役立てていただきたい。これらの組織とは有事には必ず殺戮戦となるから外には出ず、治安組織に任せることだ。ただ、できれば戸籍謄本か住民票は各自、身につけておいていただきたい。
     なお、読者からいただいた何点かの通報リストは前ブログリストに追加してある。

    続きを読む

    あと22日。アラカルト

    余命3年時事日記さんのサイトより
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。


     過去ログ遺稿記事「安倍イズムシリーズ」をはじめ、再三にわたって記述してきた安倍シナリオ、その一番、可能性が低いと思われていた第一シナリオが実現しようとしている。
     改正外国人登録法をテコに、在日や反日勢力をまとめて一掃、駆逐をはかるもので、とにかく7月8日までひっぱる。そして更新期限7月8日以降、在日勢力のあぶり出しと特定、竹島奪還作戦をもって反日マスコミの殲滅と在日暴力団の駆除、在日組織の殲滅、反日勢力の外患罪、テロ法による摘発というシナリオだったが2013年時点では荒唐無稽な夢物語であった。
     それから2年。今や在日のあぶり出しと特定の段階にきている。当初は最初から最後まで政府主導というシナリオであったが、在日暴力団ではあっても、平時でのあぶり出しはさすがに何か大義名分が必要ではないかということで考えられたのが通報制度の活用であった。通報は自作自演が予定されていたが、具体的にはいろいろと問題があって、秘密保持も難しそうだということで結論が出ていなかったのである。
     今回の7月9日からの集中集団通報は、これをクリアするものだ。現状、すでに暴力団組織の暴発は即、マスコミの殲滅作戦から在日駆除の段取りができている。在日暴力団に支持されている民主党や共産党、社民党は在日暴力団の暴発は自身の破滅であるから必死に押さえ込んでいるのだろうが、それにも限界があるだろう。
     最近、九州、東京、千葉と暴力団トップが続けて逮捕された。そして通名口座とマネロンのよりどころであったウリィ銀行が17日~7月16日までの新規業務停止処分を受けている。
     在日通名凍結口座の管理は金融庁から国家公安委員会に移行するのでご愁傷様だ。報道されていないが、新規カードに更新した在日は、脱税、生活保護不正受給が続々ばれているらしい。そんな中、暴力団が脱税で摘発された。上納金に対する所得税の脱税なんて、おそらく史上初だろう。

    続きを読む

    通報リスト

    余命3年時事日記さんのサイトより
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-15
    <転載開始>
    長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
    電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
     どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
    Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

    長田達治(おさだ・たつじ)@osada_tatsuji
    ジャーナリスト(月刊「アジア時報」編集・発行人。一般社団法人アジア調査会専務理事・事務局長。元毎日新聞記者)。なおtweetは個人の見解であり、所属する団体とは関係ありません。スクラップブックがわりです。http://twilog.org/osada_tatsuji
    東京都文京区;千代田区 aarc.or.jp 2011年3月に登録

    .....余命からのメッセージ
    長田達治君、元気に反日活動やってるか?
    本日もご機嫌伺いだ。電通と毎日新聞によろしくな。

    続きを読む

    アメリカは、今後「中国経済の崩壊は近い」という情報戦を展開して、AIIBを機能不全に陥れる

    株式日記と経済展望さんのサイトより
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f559f6c3073ede9e4fdc18da3a5f4557
    <転載開始>

    今後「中国経済の崩壊は近い」という情報戦を展開して
    中国経済にダメージを与え、AIIBを機能不全に陥れる


    2015年6月29日 月曜日

    減少が始まった中国の原油輸入 解消されない原油市場の過剰供給 6月19日 藤 和彦

    6月8日の主要7カ国首脳会議(G7サミット)は、東シナ海や南シナ海で緊張が高まっている現状に懸念を表明する宣言を採択した。数カ月前には想像もできなかったことだが、「米中軍事衝突」を懸念する声まで聞こえるようになった。

     米国側の表向きの理由は「中国が南シナ海で大規模な埋め立てを行っている」ことだが、この問題は以前から存在していた。中国が本格的に埋め立てを開始したのは2013年であり、2014年5月のASEAN首脳会議でフィリピン政府はこの問題を提起し中国に抗議している。それにもかかわらず、米国はこの問題を最近まで放置していた。

     中国で汚職撲滅運動を先導している王岐山 共産党中央規律検査委員会書記(共産党内の序列6位)を巡るスキャンダルも米国内で発生している。

     米国の証券取引委員会(SEC)は、中国国有企業の米証券市場への上場などを巡って便宜を図ってもらうため、一部の金融機関が中国の高官の子弟を雇った疑いがあるとの調査を2013年頃から行っていた。その調査の過程で、先月末に王岐山の名前が飛び出したのだ。

     5月28日付ウォールストリート・ジャーナルによれば「金融大手のJPモルガンに対し、王書記を含む中国の高官35人との会話記録などを提出するようSECは命じた」という。王岐山は2009年夏に開催が始まった「米中戦略・経済対話」において当時の米ガイトナー財務長官とともに経済部門の取りまとめを担うなど米国経済界との間で太いパイプを有するとされてきた。

    続きを読む

    なぜ食物繊維は必要なのか?~食物繊維は6番目の栄養素~

    生物史から、自然の摂理を読み解くさんのサイトより

    「食物繊維が豊富な野菜をしっかり食べなさい」と以前からよく言われてきましたが、最近の研究で食物繊維由来の何が身体に良いのか?どのような現象が消化器内で起きているのか?が次第に分かってきました。

    例えば、アレルギー根本治療の“鍵”として注目を集める「制御性T細胞」(参照:リンク)。この制御性T細胞の分化誘導に必要なのが「酪酸」です。そして「酪酸」は 豊富な食物繊維をエサに腸内細菌が作り出します。

    つまり、“食物繊維”の多い食事を摂ることで“腸内細菌”(クロストリジウム目)の活動が高まり、その結果多量の“酪酸”が作られ、この酪酸が炎症抑制作用のある“制御性T細胞”を増やし、大腸炎が抑制されるのです。
    (参照:腸内細菌が作る酪酸が制御性T細胞への分化誘導のカギリンク

    セルロース

    セウロースの顕微鏡写真

    写真はコチラからお借りしました

    続きを読む

    「リンパ管を通す=鍼を刺す」が癌を治す!?

    るいネットさんのサイトより
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=305412
    <転載開始>
    母が癌を患った。医者の言うがまま、いわゆる三大治療の手術、抗がん剤、放射線治療、全てやってみた。それでも、再発・転移と悪化を繰り替えした。抗がん剤の後の再発は、最後の投与から6か月後だった。それに対し、医者の言い分は、「半年間大丈夫だった(効果があった)」だった。そして、再発した腫瘍を手術で取り除き、万が一のためにと放射線治療をし、その途中で転移が見られて急遽ストップ。抗がん剤に切り替えると言ったのだ。
    三大治療に対する疑いは、一層強くなった。

    当の本人は、最初から今でも体調不良や痛みなどの自覚症状がなく、運動もすれば、食事も普通に食べれる。如いて言えば、手術後の排尿に違和感があったり(本人は手術をしたから仕方ないと思っていたらしい)、怖くてお腹が触れないといったくらい。

    他の可能性はないか探索している中で見つけたのが免疫療法やAWG治療(段階的マイナスイオン電子投射)、気功など。そして、その治療法を扱っている医院はないか調べたが、ネットにでさえあまり情報が出ていない治療法もあり、治療法に対する考え方を読み取れる限りで、当たりを付けて、ある鍼灸院にたどり着いた。「波動測定器」という謳い方だったが、とにかく話を聞いてみようと電話をしてみた。そうしたら、「今は他のいい方法を見つけたから、時間も無いようだし、一度受けに来てみたら?」と言ってもらった。すぐに母と一緒に行くことにした。

    続きを読む
    事実報道社
    個人主義から共同体へ
    livedoor プロフィール
    記事検索
    情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
    人気ブログランキングへ
    RevolverMaps
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    最新記事
    カテゴリ別アーカイブ
    最新コメント
    [ひふみ祝詞]
    天津祝詞
    祓祝詞
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    • ライブドアブログ