大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

日本なかりせば。 日本の凄い技術力。

浮世風呂さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/ff5c8301fcf5e6c8514ce47b4a5158ba
<転載開始>

効率は原発の約2倍! コンバインドサイクル発電

2011.07.22 日刊SPA

― 企業の自家発電能力だけで原発60基分!! 【1】 ―

原発の約2倍の熱効率を達成する天然ガス、太陽光発電etc.はスゴイ実力。
しかも電気代も安い!!

電力不足が騒がれる昨今、注目を集めているのが、液化天然ガス利用のコンバインド・サイクル方式発電。そのほか、現在日本に存在するエネルギーをかき集めたら、いったいどのくらいあるのか?を検証。

【天然ガス】
★効率は原発の約2倍! コンバインドサイクル発電

「世界のエネルギーの趨勢は原子力からガスに移行するということが既に常識になりつつあります。天然ガスはCOなどの排出量が少ないクリーンなエネルギーです。それを燃料とする効率のよいガスタービン・コンバインドサイクル(GTCC)発電に火力の3割を切り替えれば原発なんて必要ないのです。タービンはジェット機のエンジンと同じようなもので、ものすごい出力があります。原発やほかの火力よりもずっと効率がいい」



 原発推進に警鐘を鳴らし続けてきたジャーナリストの広瀬隆氏はこう断言する。その発電設備を持つ電力会社に聞いた。

「従来型の汽力発電方式では、ボイラーの蒸気で発電していました。GTCCはそれにガスタービンを組み合わせたもの。まず燃焼ガスでガスタービンを回し、次にその排熱を利用して蒸気タービンも回すのです」(関西電力・地域共生広報室)

 発生した熱をなるべく逃がさずに利用する、いわば「一粒で二度おいしい」優等生である。関西電力・堺港発電所では三菱重工業製の世界最高水準の高効率を誇る最新鋭機が09年から運転開始し、現在5台で200万キロワットの出力で原発2基分に相当する電力を生み出す。「堺港発電所は旧設備比で二酸化炭素を30%削減でき、熱効率は41%から58%にアップしました」(関西電力)。

続きを読む

ロシアの軍事白書「新軍事ドクトリン」を承認

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。さんのサイトより
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2421.html
<転載開始>
ロシアの軍事白書「新軍事ドクトリン」の大まかな内容は、

「NATOの軍事ポテンシャル」の拡大およびそのインフラのロシアとの国境への接近がロシアの主たる外的脅威、グローバル安全保障を壊し、ミサイル核分野のパワーバランスを損ねる戦略MDの創設及び展開、「グローバル攻撃」のコンセプトの実現化、宇宙空間への兵器配備の意向、高精度兵器の戦略非核システムの展開、そして核による軍事攻撃等になる。


ロシアは自国に「核」ないし「非核兵器」が使用された場合、核攻撃の権利を主張するのだが、「予防攻撃」の条項はないそうだ。
予防攻撃が無いと言う事は・・・・・、攻撃されれば本気で還す・・・・という事になるのかな?

とにかく「ロシア連邦軍事ドクトリン」の裏側には西側国家とその裏に蠢く「アメリカ合衆国」の策略を何かしら感じ取っている現れなのかもしれない。

2013年2月、ロシア国防指導部のトップであるヴァレリー・ゲラシモフ参謀総長もこう言っている。


「戦争のルールが変わった」と。


NATO 
(画像: iStock)

続きを読む

津波対策を妨害した原子力安全・保安院の幹部に刑事罰を

カレイドスコープさんのサイトより
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html
<転載開始>
20141227-5.jpg
津波対策を東電に要請したところ保安院の幹部たちから妨害された証言する小林室長(当時)

2010年頃、原子力安全・保安院(現・原子力規制委員会で資源エネルギー庁の特別機関)の耐震安全審査室の小林室長が、貞観地震のような巨大地震が起こることを想定して、福島第一原発に新たな津波対策を提案していた。

これに対し、小林室長が保安院の複数の幹部から「余計なことを言うな」、「あまり関わるとクビになるよ」と恫喝されていたことが分かった。

20141227-6.jpg

これについて、東電の当時の会長や社長などの調書は公開されていない。
ソース
続きを読む

年末年始の天気 最新版。今日は日本海側も回復へ(141227)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/42016507.html
<転載開始>

 明日は早朝から仕事があるので、シンプルなブログ更新になりますので・・・・

 今日も年末年始の空模様を、最新のGSMモデル(気象庁のスパコンによるシミュレーション)を使って1月5日(月)までまとめておきました。

 ただその前に・・・ニュースでも伝えられている年末寒波が、今どこで?どの程度?活発化しているのか・・・北半球上空の寒気の様子をチェックしておきましょう。

北半球寒気141227
(スマホ版のブログではアニメが動きません。PC版に設定してご覧ください)

 24日夜~昨夜まで、3日間の北半球上空の寒気の動きをアニメにしたものですが・・・

 年末寒波は、北極から東欧~ロシアに流れ出す寒気によってブクブクと成長中
 大きな渦を巻きながら、偏西風に乗ってジワジワと日本方面に動き始めていることが分かります。

 ただ・・・ここ数日のGSMモデル(シミュレーション)を見ると、年末寒波になるはずだった寒気が、日本付近に流れ込むタイミングが少しずつ遅れ始めた感じ・・・・
 とすると、年末寒波が・・・年越し寒波?・・・正月寒波に?
 昨日の記事をご覧になった方は、頭の中の未来の空模様を修正してくださいね。


続きを読む

くだらない2つのハリウッド映画・・・アンブロークンとザ・インタビュー

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51947208.html
<転載開始>
アンジェリーナ・ジョリーが監督した反日映画「アンブロークン」(日本人を人食い野蛮人に仕立てあげている映画)があまりにも酷すぎて日本では上演させない運動が起きています。
日本の国益や日本人の名誉を考えるなら、日本だけでなく世界でも上映させるべきではないのですが。。。。
この映画はハリウッドを支配するユダヤ・シオニストのロボットであるキチ害女優アンジェリーナ・ジョリーが監督した世界で最低最悪の映画の1つです。
映画では、戦時中、日本兵が捕虜の人肉を食べていたなど。。。とんでもないことを伝えています。これは彼らの反日プロパガンダです。人肉を食べたり生血を飲んでいるのは、イルミナティの方じゃないですか。
アンジェリーナ・ジョリーというキチ害ハリウッド女優はこれまでも様々なイルミナティ・プロパガンダの広告塔として活躍しイルミナティから報酬もたんまり貰ったことでしょう。このような、どうしょうもない落ちこぼれのあばずれ女を利用するのがイルミナティは好きなようです。彼女を素敵な女性或いは優しい母親に仕立てあげて世界中の人々(特に女性)を騙しているのです。

それにしても。。。今回のソニーピクチャーズのサイバー攻撃もどこか怪しいと思っていましたが。。やはり真実が暴露されました。つまり。。。結局自作自演でした。。。そのお陰でアメリカではこの映画が人気上昇中じゃないですか。
オバマがソニーピクチャーズのサイバー攻撃を北朝鮮のせいにして大騒ぎをしたお陰で(北朝鮮にはハッキングする技術がありません)、くだらない金正恩の暗殺映画(ザ・インタビュー)が世界的に注目の的になったのです。これで彼らは一儲けできます。それと同時に、オバマ政権としてみれば、アメリカ国内で言論統制を強化するためにインターネットの検閲、監視を強化する口実ができると考えたのでしょう。そのため、ソニーにサイバー攻撃を演じさせたのです。これで、インターネットに関する法律を改正することができるのです。


続きを読む

「アントールド・ストーリー(The untold story)」:あの〜〜、金正恩は日本人なんですが〜〜?

井口博士のサイトより
http://quasimoto.exblog.jp/22679539/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

いやはや、風雲急を告げつつあるこの日本、この世界。再びそんな感じになってきたようですナ。

我々「陰謀暴露論者」や「真実究明士」の間では、すでにハリウッド映画はペンタゴンの検閲下にあることはよく知られている。セリフの一字一句がペンタゴンによって書き換えられるとか。そんなハリウッドで、ついに「金正恩を暗殺する」という、挑発映画が作られたという。これである。
『ザ・インタビュー』で、YouTubeが新たな分野に挑戦? 北朝鮮題材の映画


テレビのCM等で流される映像を見た限りでは、北朝鮮人に扮した役者の顔は全部南朝鮮人(=韓国系アメリカ人)のように見える。いわゆる、つり目のエラ張りの朝鮮人である。きっと、西洋白人には、日本人も南朝鮮人も北朝鮮人もまったく区別できないのだろうヨ。しかしながら、我々にはすぐに見抜けるレベルである。実際、PSYの歌手続きを読む

ハワイ上空で細長い円筒形の飛行物体が目撃されました。

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51947195.html
<転載開始>
これは珍しい光景だと思います。これまでも様々なUFO(地球製もある)が世界各地で頻繁に目撃されていますのでUFOの映像を見ても別に驚くことではなくなりました。
しかし、今回は、ハワイ上空から突然流星のように大気圏に突入した細長い円筒形がカメラにとらえられたのです。これまでにも隕石は何回も大気圏に突入してきましたが。。。一体これは何?地球製のロケットだとしてもなぜ全体的に光っているのでしょうか?


http://beforeitsnews.com/paranormal/2014/12/hawaii-telescope-records-a-cylindrical-object-that-enters-the-earths-atmosphere-video-2481100.html
続きを読む

あやまちは繰り返された。フクシマで。次は…

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2014/12/27(土)3  あやまちは繰り返された。フクシマで。次は…
vr
ロシアが歴史再考を提案
広島長崎の原爆投下は
永 遠 の 犯 罪
ヒロシマ・ナガサキ c Photo: ru.wikipedia.org/Charles Levi
ロシア下院議長でロシア歴史協会の代表を務めるセルゲイ・ナルィシキン氏は、第2次世界大戦戦勝70周年を目前に控え、1945年の広島長崎への原爆投下の悲劇を国際法の観点から見直す提案を行った。 (記事)

上の記事で、『ロシアの声』は↓こう結んでいる。
日本の政府の取り巻きは米国の犯罪テーマを取り上げ、原爆によって何十万人もの人命が損なわれた歴史の責任に全く関心を持っていないからだ。

日本は米国との協力路線をずいぶん前にとっていることから、日本の公式人からの反応は上げられないであろうし、この野蛮な犯罪を誰が行ったのかについては黙認路線が続行されるだろう。

もちろん米国人も心の奥底では自分の罪を感じている。だがその一方で広島長崎の市長らがどんなに頑張ったところで、米国の大統領はこの地を訪れたことはなかったし、これからもそれはないだろう。とはいえ、最近赴任したばかりのケネディー駐日米大使は広島を訪れ、慰霊祭に参列している。

だが米国人は全体として、広島長崎の原爆投下は行われなければならなかった、それを後悔する必要はないと捉えている。

米国人はメンタリティーとして、何をやったところで自分たちのやったことは正しいと考えており、過ちを認めることは決してない。
フクシマでの犯罪も、同様だろう。
すなわち…、
  何をやったところで自分たちのやったことは正しいと
  考えており、過ちを認めることは決してない。

日本民族は、ヒロシマ・ナガサキの惨禍から見事に立ち上がったが…
今回は違う。

表面上の経済的繁栄を株価高騰で取り繕いながら…、
表面下では、倒木が静かに腐敗して朽ちはてていくように…、
怒らず、騒がず、誰もが諦めきって、静かに、ひそかに死んでゆく…。

これが…、
心やさしい日本人と日本民族にふさわしい滅び方なのかもしれない。
続きを読む

年末年始の相談先一覧

Yahoo!ニュースより
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohnishiren/20141219-00041653/
<転載開始>
 

年末年始の相談先一覧

大西連 | 認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい

2014年12月19日 19時0分

2013~2014年末年始の渋谷での支援活動の様子

年末年始の相談先一覧(全国版)

今年も年末年始、各地域・各団体で生活にお困りの方へのさまざまな取り組みがおこなわれます。全国での取り組みについてまとめたので、ご紹介します。

相談はもちろんのこと、各団体にてボランティアや寄付募集をしている場合もあります。一人でも多くの方が暖かくして年を越すことができるように、私たちも取り組みを支えていきます。各取り組みについては、個別にそれぞれの団体へお問い合せください。

もやいHPにも掲載しています。

全国版

東京版

年末年始に支援が必要な理由について、昨年、書いた文章はこちら

2014~2015 全国の炊き出し・相談会リスト一覧

~全国から可能な電話相談~

■無料の電話相談

12月24日~1月5日(1月1日を除く) 11:00~17:00

0120-843530

ホームレス総合相談ネットワーク

■24時間無料の電話相談

0120-279-338(岩手・宮城・福島からは0120-279-226)

よりそいホットライン

続きを読む

290議席と291議席・1

神々が動いているさんのサイトより
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-344.html
<転載開始>
☆ヤマトノヲロチ復活!

いまの福井、石川、富山の北陸三県を、かつては越の国といった。
越は高志とも書く。古事記のいう「高志の八俣遠呂知」の高志だ。
ヤマタノヲロチは越の邪霊である。ホツマツタヱから判断すれば、生まれは敦賀だろう。そこに高速増殖炉もんじゅがあって福井が原発銀座といわれるのは、偶然ではない。

越の国は、神代にネノクニとよばれていた。
この「ネ」とは、東西南北=キツサネの北のこと。ネノクニは北の国だ。
その北の国の王をアワナギといった。
アワナギの子が‹99り姫›のシラヤマヒメであり、イザナギである。
僕が"父なる越"とよぶゆえんだ。

いまの宮城、岩手のことを、かつては日高見の国といった。
神代のヒダカミの王をタカミムスビといった。
タカミムスビの子がカンミムスビであり、イザナミである。
僕が"母なる日高見"とよぶゆえんだ。

当時の高天原の神は、オモタルとカシコネだった。だがあとつぎが生まれなかった。 タカミムスビはアワナギと語らい、それぞれの娘と息子を結婚させて高天原のあとつぎとすることを決める。
クニトコタチの直系の時代はオモタルとカシコネで終わり、越のイザナギと日高見のイザナミによる新しい高天原の時代がはじまった。それが記紀神話に語られる「国生み」である。

イザナギとイザナミは国生みすべく、天の御柱のめぐり逢いの神事をおこなう。まずイザナミが先に「あなにやし、えをとこを」といって水蛭子が生まれ、葦船で流した。つぎにイザナギが先に詔り直して国生みがはじまる。
最終的にイザナミはカグツチを出産してその炎に焼かれ、黄泉の国に去ってしまう。怒ったイザナギはわが子カグツチを斬殺する。火と人類とのカルマな関係をじつにうまく表現した神話だと僕は思う。

続きを読む

【放射性物質を無害化する微生物vol.5】~乳癌の発生状況から見る内部被爆の日米比較~

生物史から、自然の摂理を読み解くさんのサイトより
http://www.seibutsushi.net/blog/2014/12/3233.html
<転載開始>

【放射性物質を無害化する微生物vol.1】~放射性物質を吸収する微生物編~
【放射性物質を無害化する微生物vol.2】~放射性物質を分解する微生物編~
【放射性物質を無害化する微生物vol.3】~原爆と原発の違いと放射能耐性微生物の効果~
【放射性物質を無害化する微生物vol.4】~放射性物質による被害~

これまで、地球の誕生から現在までの環境を作ってきた微生物の活動を、様々な事例を基に見てきました。現在我々が直面している放射線の問題も、この微生物が鍵を握ることは明白です。

放射性物質の被害による発症の場合、症状が出るまで時間がかかるケースが多く、その相関も統計的に判断しなければなりませんが、多人数・長期間の調査が必要で、コストも多く、その調査は十分行われていないのが現状です。ですから、「どれだけ放射性物質を取り込んだら危険なのか?」はまったくの未知です。未知なので、だれも内部被曝の危険性については詳しく触れないでいるのが実態です。

今回は前回に引き続き放射性物質による人体への影響を、乳癌の発生状況から内部被爆の実態を日米比較という形で見ていこうと思います。

続きを読む

“分割して統治”を阻止するロシアと中国

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-a6d9.html
<転載開始>

Pepe Escobar
2014年12月24日
アジア・タイムズ

ローマ帝国はそうした。大英帝国は手法をまねた。混沌の帝国は常にそれを実践してきた。あらゆる帝国がそうする。ディーウィデ・エト・インペラー。分割して統治せよ - あるいは、分割して征服せよ。これは不快で、野蛮で、効果的だ。とはいえ、帝国は実際、崩壊するので、ダイアモンドの様に、永遠というわけではない。

パンテオンを望む部屋は、ビーナス賛美かもしれないが、軍神マースの仕事をもかいま見せてくれる。私がローマにいったのは、基本的に、元欧州議会議員ジュリエット・キエザが率いる極めて献身的かつ才能豊富な集団が主催したシンポジウム、Global WARning(グローバル・ウォーミング=地球温暖化のモジリか)参加の為だった。三日後、ルーブル攻撃が開始されると、キエザは逮捕され、ペルソナ・ノン・グラータとして、エストニアから追放されたが、バルト海諸国を支配している反ロシア・ヒステリーと、ヨーロッパの弱いつなぎめに対するNATOによるオーウェル風支配のもう一つの図解だ。[1] 異説は決して許されないのだ。

神々しいフレスコ画の描かれた、元は15世紀のドミニコ会修道院食堂で、現在はイタリア国会図書館の一部である場所で開催されたシンポジウムで、セルゲイ・グラジエフは、モスクワから電話で、冷戦2.0について厳しい見解を述べた。キエフには本物の“政府”など存在しない。アメリカ大使が仕切っている。反ロシア・ドクトリンは、ヨーロッパでの戦争を醸成するために、ワシントンで生み出されたものであり、ヨーロッパ政治家連中はその協力者なのだ。ワシントンは、中国との競争に負けつつある為に、ヨーロッパでの戦争を望んでいるのだ。

グラジエフは、経済制裁認知症を取り上げた。ロシアは同時に、国際通貨基金の政治を再編し、資本逃避と戦い、銀行が多くの事業家に貸出を止めた影響を最小化しようとしている。ところが経済制裁の最終結果は、ヨーロッパが究極的に経済的敗者となったことだと彼は言う。アメリカの地政学者連中が乗っ取ったので、ヨーロッパの官僚達は、経済が見えなくなってしまったのだ。

続きを読む

ミカンからガソリンを作る

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=299576
<転載開始>
 腸内細菌に対する認識が広がったこともあり、多くの人が微生物に注目をしています。発電をする微生物や、食料となる微生物等様々な能力を持った微生物が見つかっています。
 今回はそんな微生物のうち、新たな能力を持ったのもを紹介します。
 その名も「クロストリジウム・セルロボランス」

以下、日本農業新聞 ( リンク )より引用
=================================================================
続きを読む

このままでは、日本も人を殺さないと生きていけない国になる

カレイドスコープさんのサイトより
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3253.html
<転載開始>
20141225-3.jpg

安倍晋三は、アジア版NATOを創ろうとしています。
NATO(+CIA)の上位にいる世界支配層から与えられたミッションを丸暗記し、それを忠実に実行しようとしている・・それだけです。
今、日本はどこに向かっているのかというと、ハイパーインフレを引き起こし、戦争に突入させようとしている。自民党政権が作りつづけてきた国と地方含めて1300兆円に迫ろうかという膨大な借金を、戦争とステルス徳政令によって、チャラにしようとしているのだ。


有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。

mailmagazine-banner.png
メルマガのバックナンバーはコチラから

有料メルマガの銀行振込、コンビニの電子マネーでの
お申し込みはこちらからです。

blogbanner_banner.png


「ほとほと悪い奴だねぇ」---巨泉


続きを読む

自民党の議員は、上から下まで精神に障害があるのばかり

カレイドスコープさんのサイトより
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3250.html
<転載開始>
20141225-2.jpg

自民党の新人議員に、強烈なキャラ登場!
さて、この人には、どんなあだなが付けられるのでしょう。


何を訊かれても、「わっかんなーい」。君はアイドル!

東京地検特捜部が2013年10月、後援会の小渕優子事務所などを家宅捜索した際、会計書類などが入ったパソコンのハードディスクが破壊されていたことが判明しました。

以来、証拠隠滅の天然、“ドリル優子”という、大変、親しみのあるあだ名を付けられて、国民のアイドルとなっています。
父・恵三の“ブッチホン”以上の人気です。

父の急逝に伴って、突如、ジバン・カンバン・カバンを受け継いで初当選した小渕優子は、「何も分かりませんが、これから、一生懸命、勉強しますので、みなさん、応援をよろしくお願いいたします」と、報道のテレビカメラに向かってコメントしたとき、私は、思わずのけぞってしまったことを覚えています。

しかし、今回の衆院選で、“ドリル優子”を上回る天然ボケが初登院したことが分かったのです。比例東京ブロックで初当選した自民党の前川恵氏(39)が、その人。

続きを読む

年末寒波と大雪、最新情報!今日は冬型、明日はゆるむ(141226)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/41999835.html
<転載開始>

 このブログでは、20日から年末寒波の特集?をしてきましたが・・・

 ついに昨日、気象庁から年末年始の降雪に関する「異常天候早期警戒情報」が発表されました。

異常天候早期警戒情報降雪141226

 この図・・・テレビの天気予報などで目にした方もいらっしゃると思いますが、ニュースの中には日本海側“10年に一度の大雪”のおそれ」なんていうタイトルで伝えている局もあります。

 いわゆる「年末寒波」がやってきて、年末から来年1月第一週は、近畿以北の日本海側で大雪になる・・・とのこと。
 今日もそんな「年末寒波」の様子を・・・まずは一昨日と昨日の北半球上空の寒気で大ざっぱに把握しておきましょう。

北半球寒気アニメ141226

 現在、日本に向って、成長しながら進んでいる寒気(寒波)は3つ
 一つは現在流入中のクリスマス寒波で・・・中心に-42℃以下の寒気を伴い、北日本を通過中です。

 そして、続く寒気は中国上空を通過中の寒気と、ロシアを通過中の寒気
 中国を通過中の寒気は29日夜頃・・・ロシア通過中の寒気は、現在北極に溜まり始めている-42℃以下の寒気の流れ出しによって成長しながら31日頃日本付近に流れ込んでくることが予想されています。

続きを読む

日本を根絶やしにする任務を与えられた現政権と食いものにする検索上位に登場するカルト企業!

光軍の戦士たちさんのサイトより
http://ameblo.jp/64152966/entry-11969210555.html
一番最後の画像を貼ると固まってしまいますので貼ってありません。
<転載開始>

日本を根絶やしにする任務を与えられた現政権と

    食いものにする検索上位に登場するカルト企業!




数学M  @hiro_mmmm 

https://twitter.com/hiro_mmmm/status/547996535288385536

また外国人投資家に富を献上するわけね^_^

しかも、この2つはかなりの日本国債を持っている。

外資に株を握られたら、日本国債暴落の可能性が高い。

さすが安〇晋〇。日本を根絶させるつもりだ。






続きを読む

太陽の表面に出現した巨大UFO

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51947137.html
<転載開始>
Helioviewer.orgがネット上で公開している太陽の画像に、巨大UFOが太陽の表面から飛び立つところが映っています。先日の記事で、太陽から稲妻のような光(エネルギー)が放出されていたのが分かりましたが、それは、巨大UFOが太陽表面から飛び立ったときにできた太陽フレアの尾だったのでしょうか。それとも。。。?
本当に。。。太陽周辺で異常現象が多発しています。

http://beforeitsnews.com/beyond-science/2014/12/mothership-exits-earths-sun-on-dec-24-2014-video-2448278.html
続きを読む

イルミナティが最も嫌がっている本がネット上で出版されました。

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51947131.html
嫌がっているならネット閉鎖ってことになるはず
って、突っ込みたくなりますが・・・
<転載開始>
追記:この本の内容をネット上で読み始めましたが、凄い内容です。人類の出発点はクレタ島でありローマ帝国の発祥地だそうです。世界の中心がクレタ島だったそうです。その後、ローマ帝国の拠点はシシリア島に移り、今はグリーンランドにあるそうです。また、イルミナティの13血統には、スイスのユダヤ人(名前は明かされていない)も含まれているそうです。しかし彼らはグリーンランドのローマ帝国からは邪魔者扱いをされているそうです。
英語の単語の意味や語源も含め、様々な事柄が非常に詳しく書いてあります。
英語ですが。。。必読です!

スイスから重要な情報発信を行っているアメリカ人ジャーナリストのデービッド・チェース・テイラー氏が新刊書「Greenland Theory Apocalypse Now」を出版しました。テイラー氏のウェブサイトからもダウンロードできます。
この本はとても興味がそそりります。ぜひ読んでみたいと思います。
本の内容が以下に簡単に説明されています。
もし彼の伝えていることが本当だとしたら、の話ですが。。。私が推測した通り、ローマ帝国は今でも存在していたのです。何しろイルミナティの上層部はイエズス会だということが分かっていますし、イエズス会と言えばローマ帝国と深くつながっています。しかも、創設者の一人のザビエルが日本にやってきて大きな影響を及ぼしました。
イルミナティ=イエズス会は悪魔崇拝のローマ帝国による世界支配体制を続けるために活動してきたのではないでしょうか。
そして今後はNWOによりローマ帝国の世界支配が明らかにされ、本格的な世界支配体制を築こうと思っているのかもしれません。
それにしても、グリーンランドがローマ帝国の拠点だなんて。。。驚きです。スイスとバチカン以外の国はみなグリーンラドのローマ帝国の支配下にあるそうですが、実際はスイスもバチカンもその支配下にあるそうです。ということはイルミナティを支配しているのはグリーンランドのローマ帝国だったということです。
また、Greenland of DenmarkがGODだそうです。これでは、キリスト教の神はイルミナティの神(悪魔)ではないですか??
彼はグリーンランドは緑豊かであると言っていますが、数十年前に登山家であり冒険家の上村直己さんがグリーンランド縦断に成功し、グリーンランド北部ではエスキモーと共同生活を行っていたと言われています。
その時に上村さんが目にしたものは何だったのでしょうか。真っ白い雪の原野ではなかったのでしょうか?

地球が楕円形だということは聴いたことがあります。確かに海水を干上がらせれば地球の形は楕円形なのかもしれません。
この本には目からうろこの内容が記載されているようです。まだまだ私たちには知らないことがたくさん隠されているようです。ただし、この本の内容が真実かどうかを確認する術はありませんが。。。

http://beforeitsnews.com/alternative/2014/12/1-most-censored-website-in-the-world-greenlandtheory-com-3082726.html
続きを読む

「病気の時代」は継続している:患者100万人を越えたチクングニア熱、パンデミック状態のRSウイルス、爆発的な患者数の増加を見せるカザフスタンの「眠り病」

In Deepさんのサイトより
http://oka-jp.seesaa.net/article/411303045.html
<転載開始>


flu-virus.jpg
・インフルエンザ・ウイルス。Medical News Today




インフルエンザワクチン効果60%の実相

クリスマスイヴの翌日から子ども(小3)の学校の冬休みが始まったのですが、何しろ私の住む埼玉県は以下の状況。

flu-saitama.jpg

▲ 2014年12月25日の NHK 「全国で初 埼玉県でインフルエンザ警報」より。


子どもに、

「昨日、クラスでどのくらい休んでいる子がいた?」

ときくと、

「3人くらい。助さん(仮名)と角さん(仮名)と、お銀ちゃん(仮名)」

とのこと。

 「え? お銀ちゃんも?」
 「そう」
 「クリスマスの日にインフルエンザだなんてかわいそうに」


お銀ちゃん(仮名)は、近所に住むうちの子どもと同じクラスの女の子で、うちの子が、学校を休む時に連絡や宿題などを伝えてくれるため家に来てくれるため、わりとよく話をする子です。

それで、私が「え?」と言ったのは、1ヶ月くらい前、うちに連絡帳を届けにきた時に下のような会話をしたことがあったからでした。

 「インフルエンザが流行ってるけど、大丈夫?」
お銀「昨日、予防注射したから大丈夫」
 「予防注射したんだ」
お銀「私、注射すっごく嫌いなんですよ。でも、頑張ってやってきた」
 「それじゃ、大丈夫だといいね」


しかし、結局、インフルエンザにかかってしまったようです。

続きを読む

津軽じゃ10万円で買収できるらしい

東海アマさんのTwitterより
https://mobile.twitter.com/tokaiama
<転載開始>

5 時間
津軽じゃ10万円で買収できるらしい 津軽に原発を作ってたなら、巨大事故を起こしても少ない金で誤魔化せたかも


5 時間
日本で千害無益の原発が作られ、健康被害が隠蔽されている本質は、こういう地方の不正体質にあることを知っておくべきだ不正を許容すれば、必ず取り返しのつかない巨大事故を起こし、子ども達の未来が破壊され、民族、国家の滅亡を招くのだ

続きを読む

こんな有り得ないことをする福島県を、政府を、まだ信じるのですか、頼るのですか?←報道ステーション

ウィンザー通信さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/d55fa38c905cfc63498e6a0f99a0be30
<転載開始>
いつも遠くから応援してくれる、大阪在住の弟から、
「今日の(3月11日)の、古舘がやってる報道ステーションを見せてあげたかった。
短く言うと、国と福島県は、被爆はあったとしても、子供たちの甲状腺癌等々の病気とは、無関係である。
被爆者やその親に、容易に検査させないように、あれこれ手を回してる。
っな感じ。
録画もしてなかったので、何とかそっちで見る方法はないの?」
というコメントが、Facebookに入りました。

その番組のことは、ツィッターで、コマ切れに内容が流されていて、そのどれもが、これまでにずっと、こういうことを伝えてほしかったというものばかりで、
だからかえって、妙な圧力などがかかって変なことにならないよう、今こそ応援の気持ちを形に現さねば、と思っていました。

けれども、そういう内容だからこそ、即座に削除されているのだろうなあと、半ばあきらめていたら、
やはりこの方、きーこさんが、いつものごとく文字起こしをしてくださっていた!ので、ここに転載させていただきます。
きーこさん、本当にありがとう!

続きを読む

アメリカの対ロシア経済戦争に挑戦する中国

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-3a64.html
<転載開始>

Alex Lantier
2014年12月23日
World Socialist Web Site

ルーブルを弱体化し、ロシア経済を破産させる為のロシアへの融資停止というNATO諸大国の政策に真っ向から挑戦して、中国はモスクワへの金融支援拡大を約束した。

土曜日、中国の王毅外務大臣は、今年ドルに対し、価値が劇的に45パーセントも下がった、ルーブル危機についての発言で、中国・ロシア間の相互扶助の必要性を強調した。“ロシアには現在の経済状況の困難を克服する能力も知恵もある”王外務大臣は述べた。“もしロシア側が必要なのであれば、わが国は、対応できる範囲で必要な支援を行うつもりだ。”

日曜日、中国の高虎城商務相は、北京は、エネルギーと製造業において、モスクワとの関係を強化するつもりだと、香港のフェニックスTVに語り、中国-ロシア貿易は、ルーブル危機にもかかわらず、今年、1000億ドルの目標を実現するだろうと予測した。ドル、あるいはユーロでは、ルーブルの価値が大きく振れるので、高商務相は、中国-ロシア貿易での金融で、ドルから離れ、中国通貨の元、人民元を使用するよう提案した。

中国は“二国の経済が、どのように相互補完できるかといった様な基本的要素”に注力するつもりだと高商務相は述べたとロイターは報じている。“投資家達は、動きの激しい株や外国為替市場の方により関心があるだろう。しかし具体的な二国間協力という意味では、我々はバランスの良い考え方をして、こうした協力を推進すべきだ”と高商務相は述べた。

昨日、中国日报は、ロシアに対する支援は、上海協力機構 (SCO)やBRICSフォーラムのようなチャンネル経由で行えようという中国社会科学院の李建民の発言を引用した。重要な点は、SCO(中国、ロシアと中央アジア諸国の同盟)も、BRICS (ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)も、アメリカ合州国とヨーロッパを排除していることだ。

李首相は、既に先月、中国とロシアの李克強、ドミトリー・メドベージェフの両首相が、カザフスタンで会談した際、二人は、鉄道、インフラ、および、中国北部にあるロシアの極東地域開発に関する広範囲な契約に調印したと語った。“借款、大規模計画での協力、ロシア国内インフラ投資への参加も選択肢としてある”と彼は付け加えた。先月そのような契約の一つとして、中国はロシア・ガス購入の4000億ドル、30年の契約に署名した。

続きを読む

アベノミクスが失敗した理由

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/12/post-6258.html
<転載開始>
アベノミクスが失敗した理由、というんだが、そもそもアベノミクスって、何をやりたかったんだ? 景気を良くして、消費を増やしたいんだったら、カネを消費者に渡す必要がある。けれど、団塊の世代は社会から退いて年金生活に入り、その年金は減らされるし、派遣法改正でますます若い人は派遣しか働く場がなくなるし、非正規雇用ばかりで実質賃金が下落の一途w どう考えても、コレで消費が増えるわけがない。

日本経済の根本的な問題は「低欲望社会」にあると大前研一氏
 安倍晋三首相は「景気回復、この道しかない」と主張し続けて総選挙を押し切った。
しかし、アベノミクスには本質的な誤りがあると大前研一氏はいう。日本経済が直面している根本的な問題について、大前氏が解説する。

まぁ、アベシンゾーもアベノミクスの「被害者」だと考えれば納得がいくw 財務省の役人に騙されて、「こうすれば景気が良くなって、自民党万々歳ですぜ、旦那」とか吹き込まれて、破滅へのスイッチを押してしまった。そう考えると、納得できます。それくらい阿呆なんだろうw 財務省にしてみりゃ、貧民なんかどうでもいい、税収さえ上がれば良い。実際、税収は上がっている。消費税だけでなく、大企業とか、株屋とか、儲けるヤツは儲けている。貧民が困ろうが、知ったこっちゃないw

続きを読む

『青森・あさこハウスからSOS!』

光軍の戦士たちさんのサイトより
http://ameblo.jp/64152966/entry-11968731604.html
<転載開始>
『青森・あさこハウスからSOS!』 








『青森・あさこハウスからSOS!』というメールが来ました。 
http://blog.rairu.com/?eid=408

<以下 一部転載>


東北電力はあさこハウスに通じる道路を通行量が少ないことを
理由に閉鎖しようとして通行量を量り始めました!
皆さん、あさこハウスに毎日ハガキを一枚お願いします。

宛先039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」



続きを読む

今頃、NHK「メルトダウン 知られざる放射能大量放出」って一体何だよ!?

光軍の戦士たちさんのサイトより
http://ameblo.jp/64152966/entry-11968490915.html
<転載開始>

今頃、NHK 「メルトダウン 知られざる放射能大量放出」

って一体何だよ!?







NHKスペシャル メルトダウン

「知られざる大量放出」+謎の放射性粒子を追え!
何故もっと早く放送しなかったのか?
で.このザマで再稼動するとは

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52216761.html


続きを読む

かんばしくない情報が…

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2014/12/25(木)  かんばしくない情報が…
2年前の笑顔。満面の笑み。
2012/01a 2012/01b
2年ほど前、横田ご夫妻は従来の「北朝鮮制裁を強化せよ!」 という過激な主張を一転させ…、
  ・ 亡くなった金正日に弔意を表すべきだ
  ・ 北朝鮮への制裁を緩めるべきだ
  ・ 拉致を理由に朝鮮学校に補助金を出さないのは筋違いだ

などと述べ、従来の過激な主張を引っ込めた。 (記事)

これは…、
一昨年(2012年)の1月14日、松原仁拉致担当相が川崎の横田邸までわざわざ出向き、「朗報」を伝えたことと関連していた。
このへんの事情は、(記事1)と、(記事2)あたりを読んで下さい。

ともかく、この頃、横田ご夫妻の表情には笑顔が満ちていた。

続きを読む

アベシンゾーに似た顔をしている

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/12/post-6250.html
<転載開始>
自民党の新人議員である、自称・料理研究家のオンナが酷い、というNEWSなんだが、どんだけ酷いのかと写真を見てみたら、アベシンゾーに似た顔をしていて、こら、酷いわw 妙に間延びした下ぶくれのツラで、岸信介→アベシンゾー系ですねw 顔は中身を表わすw

10代を過ごしたカリフォルニアで「食事の楽しみ方」に接し、料理を志すきっかけとなる。学生時代より和・洋・中の料理法を学び、お洒落で美味しい料理の研究を始める。慶應義塾大学卒業後、1999年、MEGクッキング&フラワーアレンジメント教室を開講。「美容料理」、「長い爪でもできるレシピ」、「恋愛レシピ」をはじめ、健康やダイエット、ストレスに対応した料理など、心も体も元気になる生活提案を行っている。

経歴もクズですw なんだよ、「長い爪でもできるレシピ」ってw 著書が、『前川メグの恋するレシピ』『前川メグの愛されレシピ』だそうです。

記者「アベノミクスについて...」
前川恵「どうしよーわかんない~☆(ゝ?・)vキャピ」
記者「定数の削減については...」
前川恵「わかんない~それについてはノーコメントです」
https://www.youtube.com/watch?v=DkBLgZpT-Zk#t=110s

東京比例 自由民主党
前川 恵 (まえかわ めぐみ)
年齢 39
新旧 新
代表的肩書 料理研究家
写真

91 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2014/12/24(水)
22:59:08.49 ID:QuaGbhJo
なんだこいつ

92 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2014/12/24(水) 22:59:08.85 ID:L4v5MWTQ [2/3]
自民党ひどいなおい

96 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2014/12/24(水) 22:59:10.08 ID:TyX0zLZE [1/2]
何でこんなクルクルパーを議員になんてしたの?
国民バカにしてんの?

料理研究家が自民党から請われて議員になるというケースは、参議院議員の亭主を持ち、フランス料理に詳しかった藤野真紀子という例もあるんだが、今回のメグたんはどっから湧いて来たのかw

続きを読む

「イスラム国」戦闘員が最も恐れるもの - それはクルド人「女性」戦闘員に殺害されること

In Deepさんのサイトより
http://oka-jp.seesaa.net/article/411201899.html
<転載開始>
「イスラム国」捕虜戦闘員に直接インタビューした番組を見て

イスラエルにお住まいのお知り合いから、

「昨日こんなテレビ番組やってました」

と、そのテレビ番組が動画で置いてある URL が記載されていました。

それは下のような番組で、文字はヘブライ語です。

pkk-top.jpg

▲ イスラエル mako.co.li より。

上に書かれてある文字のおおよその内容は下のようなもののようです。

世界で一番危険な場所の特別なドキュメンタリーの放映。

イタイ・アンゲル氏はクルド人ゲリラ組織「クルド労働者党( PKK )に参加し、彼らが至近距離で ISIS (イスラム国)と戦っている光景と接した。

そして、PKK によって捕虜にされた狂信的な ISIS 兵士たちにインタビューすることに成功した。

その ISIS 兵士たちが、何人を虐殺したか、そして、何人を撃ち殺したか、そして、何人の首を切り落としたかを聞くことにも成功した。

そして、インタビューによって明らかになる ISIS の黒服の兵士たちが野戦で「最も」恐れるものは何か?


というような感じです。

続きを読む

‘民間CIA’ストラトフォーのトップ、ヤヌコビッチ打倒は‘史上最も露骨なクーデター’と発言

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/cia-ce41.html
<転載開始>

Eric Zuesse
Global Research、2014年12月21日

12月19日、ロシア雑誌コメルサントのインタビューで‘陰のCIA’企業、ストラトフォーの創設者でCEOのジョージ・フリードマンは、2014年2月22日に起きたウクライナのヴィクトル・ヤヌコーヴィチ大統領打倒についてこう述べた。

    “あれは実際、史上、最も露骨なクーデターでした。”

恐らくは、ウェブにアップロードされた、そういう状況であることを示すビデオがあるのでそう述べたのだろうが、彼のこの発言は、ヤヌコビッチ打倒は、1991年以来、ウクライナで‘民主主義’を確立する為に、アメリカ政府が、50億ドル以上支出したおかげに過ぎないという、アメリカのホワイト・ハウスと欧州連合や、欧米マスコミが主張している説明と矛盾する。

フリードマンは更に、こう述べている。“ロシア当局は、[ロシアの]クルスクやヴォロネージから100キロの[ウクライナに]欧米の軍隊が駐留する状況には耐えられず”、アメリカの狙いは“ヨーロッパで、弱きを助けて、力の均衡を維持すること”で、その弱き者はヨーロッパだと彼は言う。彼は更にこう言っている。

“アメリカ合州国は、最も潜在的に危険なものは、ロシアとドイツの同盟だと考えています。これはドイツの技術と資本と、ロシアの天然資源と人的資源の同盟ということになりますから。”

つまり、アメリカは、ドイツをロシアに敵対させようとしているのだ。これによって両国は弱体化する。ところがそれは“力の均衡”ではなく、アメリカ合州国に有利な力の不均衡の強化だ。ロシア人インタビュアーはこの彼の矛盾を突き損ねた。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ