大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

パチンコ連盟最高顧問安倍晋三

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8809.html
<転載開始>
アベノミクスは「打たれ弱い」と海外からの指摘、というんだが、そら、海外のジャーナリストはご会食のお仲間になってないからw ホントの事を書いても怒られないしw アベシンゾーは気持ちが小さくて打たれ弱いから、それでマスコミに圧力掛けて、悪口を書かせないんです。

「強力なパンチを持っているはずだったが、『ガラスのあご』だと分かった」。
12日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、最近の円相場の急伸や日本の株価下落に関する
分析記事の中で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」を打たれ弱いボクサーに例えた。

日本のマスコミのヘタレぶりが凄いんだが、黙らせるだけのカネが行き渡っているわけだ。おいらの知ってる範囲でも何人もが政府からのカネを貰っている。もちろん、オモテに出ない裏金も含む。
続きを読む

安保 多稼士 さんのTwitterより

https://mobile.twitter.com/AmboTakashi?p=s
<転載開始>
ツイート
安保 多稼士 39 分
おやすみなさい。。。
Reply Retweet いいね
安保 多稼士さんがリツイート
狼たちは知っている 2月11日
御意。国家という概念を盛り上げたのは明治維新後です。青空文庫で、誰か書いてましたが、十年計画くらいで、国民、国家という概念を植え付けていったと。酔ってて誰か思い出せなくてすみません。明治政府が国家と叫び出したのは間違いないです。
Reply Retweet いいね
安保 多稼士さんがリツイート
船が州を上へ行く 2月11日
明治維新で王政復古が起こったとき、日本の庶民の大勢に「国家」という認識はなかったのではないかと思う。
Reply Retweet いいね
安保 多稼士さんがリツイート
続きを読む

天然風化貝カルシウム

本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm
<転載開始>
 当HPの1月17日の記事「ソマチッドがもたらす生命活動」で引用させていただいた『超微小知生体ソマチッドの衝撃』(上馬一馬著、ヒカルランド)で記事にはしなかったのですが、私にとって大いに気になる記述がありました。
 それはカルシウムに関することです。
 現代人は様々な慢性病に悩まされていますが、そのかなりの部分にカルシウムバランスの乱れが関係しているというのです。
 体内において、カルシウムの含有量は以下のような絶妙なバランスが保たれているといいます。

 骨=1億個 : 血液=1万個 : 細胞=1個

 上記の式は「個」なっているので、カウシウムの個数のように感じてしまいますが、細胞内のカルシウムに対し血液中は1万倍、骨は1億倍といった比率のことだと思われます。
 そして(カルシウム不足を補うと錯覚して)牛乳を飲んだり、カルシウムのサプリメントを摂ってしまうと、血中のカルシウム濃度が極端に上がり、危険を察知した脳から腎臓にカルシウムを早急に排出するように指令が出るといいます。
 そして急激にカルシウム濃度が下がり、今度は副甲状腺ホルモンが働いて体内のカルシウム濃度を保つべく、骨からカルシウムが溶け出し、骨密度を下げてしまうといいます。骨密度を下げるのですから骨粗しょう症となるわけですが、さらに恐ろしいのはこうして溶け出したカルシウムが細胞や血管に付着してしまうことだそうです。
 カルシウムが付着する部位によって以下のような病気を併発するといいます。

・脳神経内 ... 認知症
・眼球   ... 白内障
・膵臓   ... 糖尿病

 認知症と糖尿病は、いまや日本の国民病ともいえる地位に躍り出ています。
 認知症は、2014年時点で65歳以上3296万人中462万人に達しているそうです(14%)。7人に1人の割り合いですが、これが10年後には5人に1人に増えると試算されているそうです。また糖尿病ですが、今や6人に1人が糖尿病ないし予備軍と言われています。
 私事ですが、私の親戚や知り合いに白内障の気があるという人がいて気になっています。白内障も現代人に確実に増えていると思われます。

 カルシウムは体内に必須のものですから、摂らなければならないわけですが、摂り方を間違えると非常に危険だということです。
 カルシウムを補給すると一般に信じられている牛乳やカルシウムのサプリメントが、かえって健康を害するというメカニズムを知ることが大事だと思われます。
 『超微小知生体ソマチッドの衝撃』(上馬一馬著、ヒカルランド)から抜粋して紹介します。
続きを読む

中島みゆきねーさんメモ

リクエストが出来ないのでタイトルとURLを

中島みゆき ♪旅人のうた [Special Edition]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=JNUMEsijwLA


中島みゆき ♪誕 生 [名曲、最高の歌詞!]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=Div3ZD_JJDY


中島みゆき ♪ 命の別名 [強いメッセージ!最高傑作!]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=lQvoggW-17s


中島みゆき ♪世 情 [社会へのメッセージ!Special Edition 2016]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=HnwepBu5sx8


中島みゆき ♪ファイト! [最高のエール!]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=ofQeJxFAHIE


中島みゆき ♪本日、未熟者【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=aPR87ZMQQNM


中島みゆき&吉田拓郎 M6 ♪永遠の嘘をついてくれ [digital refine-BS]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=9j-SpNwzq08


中島みゆき ♪糸 [時代の名曲]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=HpvjwHtWObc


中島みゆき ♪この空を飛べたら [心に響く唄です。]【HD】
https://www.youtube.com/watch?v=I-ehLSURAwM続きを読む

小学生にアリランを演奏させる公立小学校 《転載ご自由に》

BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e8cfd415f1cfa330503ce2d029651e41
いや~ぁ
小学生の演奏のレベルに驚きと言うか、凄すぎですね。
おいらの小学生の時は、ソフトボールに卓球、バスケをやっていました。
当時、小学校で部活がなかったので大会とかありませんのでレベルを知ることもなく進級しました。
<転載開始>

最初にお断りしておきますが、韓国民謡アリランにモチーフを取った
アメリカ人作曲の楽曲が悪いとも、それがプロパガンダ曲と
言っているわけでもありません。

名曲だからこそ、各小中高の吹奏楽部にも取り上げられるのでしょう。
小学生が、演奏するにはかなりハードルの高い曲のようです。
日本の小学生たちのスキルの高さを賞賛することは惜しまないし、
世界も絶賛しています。

しかし・・・・・

誰が聴いても「アリラン」が韓国北朝鮮の歌だということは、解ります。
問題はそこで・・・・韓国へ生徒を修学旅行に引き連れていくことの
是非、「日韓友好祭り」のから騒ぎとも関わることですが・・・・

韓国の、捏造に基づく幼児期からの反日教育。
捏造慰安婦を持ちだしての、日本貶め。それによる
海外在住の日本人子弟が受けているいじめ。
そして、韓国による我が国領土の実質的侵略行為。
日本人拉致。
竹島をめぐっての、日本人漁民殺傷、強制連行、虐待。

以上の重大な侵害を受けている相手国の民謡を、小学生に
演奏させる事の是非、という観点から視ていただきたいのです。

それは韓国北朝鮮の行為を、諾とすることには、なりませんか?
少なくとも、韓国朝鮮人たちは日本人のこのような「寛容さ」に
感動することはなく、与しやすしとしか捉えません。
そういう民度です。

続きを読む

偽票が書けない為に共通投票所も…政府、公選法改正案を国会に提出

 紙幣の不思議2さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/f5fff88af2cc450ef7cbe314a5a775be
与党も野党もプロレスごっこですか!
既に当選者は決まっているのでしょうね。
与党も野党も政府にに批判的な政治家は落選決定。
<転載開始>
2016年02月14日 10時28分49秒 | 不正選挙


>現在は指定の一か所に限られている投票日当日の投票所を、自治体の判断で人が集まりやすい駅やスーパーにも設置できるようにする。共通投票所は、同じ自治体に住む人なら誰でも投票可能とする。

こんな事したら、何処で誰が投票したのか収拾がつかなくなり混乱を招く原因になりますが、奴等はこの制度を逆手に取り、不正選挙をやる積りです。
続きを読む

大事業である「廃炉」の工程に進めえない,東電福島原発事故「汚染水:ダダ漏れ」問題の,半永久的事業性-山名 元の名誉な汚れ役-

社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1052047759.html
<転載開始>
 【「どこまで続く泥濘ぞ」ではないが,どこまで続く東電福島原発事故「汚染水」のダダ漏れぞ】

 【「魔法使いの1番の愛弟子」が活躍する原発事故現場】


 ①「大震災から5年再建への道程  (7)  福島廃炉 先見えず,溶融燃料搬出あと5年」(『日本経済新聞』2016年2月14日朝刊13面「日曜に考える 検証」)

 この記事を紹介するが,以下(後段)に紹介する内容が「ありのままに事実を報道したもの」として読めるのであれば,原子力・核物質によって,日本の国土の一部分(福島県浜通り地域)が汚染・破壊された事実の真義が,即座に理解できるはずである。

 はたして,東電福島第1原発事故現場の処理:後始末が完了できたといえる日が,いった,いつになったら来るのか? そう考えてみると,その事故現場では実に空恐ろしい事態が,いまも日夜続いているのである。
続きを読む

雪だるま式暴力装置

へネラルうみもとさんのサイトより
http://generalumimoto.blog108.fc2.com/blog-entry-1794.html
<転載開始>
企業の社会的責任、貢献なんて理想はとうの昔に忘れ去られた。
戦争屋、化学屋、薬屋など銀行に勝るとも劣らぬ害悪企業ほど一等地にどでかいビルを押っ立てて君臨する。
グローバル企業群(アメリカユダヤ)がTPPをして、国家を超えた支配者となる・・・だって。

馬鹿も休み休み言え!

自然循環を損なえば、しっぺ返しは平等にやって来る。
1%はシェルターを用意、絶対に安全だそうだが意識レベルに起こる動的平衡は三次元現象世界とは無縁。
深い穴も海中も宇宙も関係ない。
例え何億光年離れても、同時に襲って来る。

誤った仕組みは自己崩壊(アポトーシス)するに決まっている。
従って雪だるま式詐欺金融が破綻するのは当たり前。


続きを読む

ドーパミン漂流者

geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12127505512.html
<転載開始>
里山が無くなって日本は貧しくなった。

とは言うのものの、里山はそもそも奇跡的な環境、一概に地方だったら再生できるとは限らない。

だからせめて、空き地が欲しい。

市街地も郊外も、見事なほどに空き地が無い。


山裾ギリギリまで宅地化するご時世、この世とあの世の境界線が人間の一方的な線引きで絶滅の危機?

な~んてことはない。

むしろその逆で、都市空間のあちらこちらに地獄の裂け目がパックリ口を開いている。


続きを読む

アベノミクスは終了(やっと終わった!)&岡林信康「私たちの望むものは」

わらし仙人の読書三昧日記さんのサイトより
http://goldbook.ashita-sanuki.jp/e911967.html
わらし仙人さんと歌の趣向が同じで嬉しいな~(^^♪
<転載開始>

アベノミクスは終了(やっと終わった!)&岡林信康「私たちの望むものは」


日経新聞「アベノミクスは終了。大半の投資家は含み損を抱えていることが確定した。」
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97180580R10C16A2EA1000/

【兵庫】衆議院議員の元秘書の男性(49)、練炭自殺か...西宮市の路上に駐車中の乗用車、運転席で男性が死亡
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008799258.shtml

わらし仙人は、アベノミクスが終了して日本国民の80%は良かったと思っていると思います。このままでは、年金資金が無くなると心配しておりました。次は郵便局だと聞いて・・・アベノミクスは早く終わって欲しいと思っておりました。株に投資していた人も・・・多くがマイナスになっているようです。これから、多くの中小企業が倒産します。これで、安倍首相がウソをついていたことが証明されるかも?
続きを読む

世界経済は急速な収縮に向かう

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8808.html
そういえば金塊で思い出しましたが、311の頃原発で金を生成しているのでは!?
という記事を載せたような気がします!?

金の生成で2件ヒット
原発は金(ゴールド)の生成のため?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1852732.html
 黄金と宇宙人&錬金術
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1805552.html
プルト君か金塊では大きな違いですね。
不景気になると円が買われるのもそういう事なんでしょうね。
<転載開始>
今週の金曜日に「ドルが終わる」らしい。ロン・ポールとトランプがそう言ってますw ナニが起きているのか? 近代資本主義の終焉です。資本主義が終わった。ドイツはアメリカに預けていた金塊を回収しまくっているらしい。中国は市場の金塊を買い漁っているらしい。爆買いw 昨日は三島でも中国人観光客を見たw 凄い時代だw アメリカが大量に持っていた金塊は、既にスッカラカン。日本もアメリカに委託して預けていたはずなんだが、もう、ないだろうねw 米国債も金塊も、どこかに消えましたw

麻生金融相:預金のマイナス金利、今後あり得ないと申し上げるだけの判断はない 13:23 - 2016年2月12日


田中のウーさんも「万策尽き始めた中央銀行」と書いてます。

【2016年2月12日】 今年に入って世界的に金融の混乱が加速し、それに対して日米欧の中央銀行が十分な対策(追加的な緩和策)をとれないことが明らかになり、混乱がさらに加速している。ジャンク債の金利上昇、株価の下落、円高ドル安、金地金の上昇など、金融延命策の終わりを思わせる逆流の事態が起きている。私の予測の中の「延命策の限界露呈」が起こり、その結果「金融システムのバブル崩壊」が始まったと考えられる。


そもそもマイナス金利って、「投資」という行為そのものが否定されてる、という事だから。投資をしたら罰金w 世界経済は急速に収縮に向かう。

続きを読む

自民党と山口組の違いがよくわからない

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8805.html
<転載開始>
秘書の給料ピンハネというのは、社民党が昔やっていて、辻元なんぞは有罪判決です。政治家としての生命を失いかねない大罪なんだが、安倍晋三一味のゴロツキ議員どものあいだで、またしても流行しているらしいんだが、「自民党・小島敏文議員の秘書給与問題について報じた。政策秘書と第二秘書の二人の女性公設秘書から給与をピンハネした疑惑か?あり、腹を立てた政策秘書か?小島を刑事告発すると息巻いている騒動」なんていうのもある。で、国会で共産党に「テロ政党」とヤジを飛ばして謝罪に追い込まれた自民党代議士の秘書なんだが、

衆院議員の元男性秘書 練炭自殺か 西宮の路上
11日午前11時15分ごろ、兵庫県西宮市久保町の路上で、駐車中の乗用車から煙が出ているのを通行人男性(63)が見つけ、110番した。
西宮署の調べでは、後部座席にしちりんが置かれ、運転席で男性が死亡していた。
外傷はなく、練炭自殺を図った可能性が高いという。
遺体の損傷が激しく、同署は解剖を行い、人定の特定を急ぐ。
捜査関係者によると、車内に残っていた免許証や、免許証の名義人が知人に送信したメールなどから、兵庫7区(西宮、芦屋市)選出の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性(49)と見られるという。
10日午後6時半ごろから行方が分からなくなり、家族が同署に相談していた。
神戸新聞NEXT

実名告白 元公設第一秘書が刑事告訴「私は自民党代議士に給料をピンハネされ続けた」
逮捕の可能性も 山田賢司氏
証拠はメールに残っている
 足元がグラついてきた自民党に、今度は「カネ」のスキャンダルだ。疑惑の主は、兵庫7区選出の山田賢司衆院議員(当選2回)。
昨年の9月まで山田氏の公設第一秘書を務めていた野田哲範氏が、実名で告白する。

プロフィール
のだ てつのり  野田哲範
1966年10月生まれ
1991年 大阪学院大学経済学部経済学科 卒業

なにやらデジャビューで、第一次安倍内閣時代にもよくあった不審死ですw 政権末期になると、こういう話が毎日のように出て来る。そして、コントロールしきれなくなって、政権を投げ出すという、いつものパターンw
続きを読む

真実の解放からマトリックス崩壊へ向かう過程について

世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12128490623.html
<転載開始>
マトリックスの統治システムが崩壊し始めているのは、真実追求者が勝ってきている証
The Control-Matrix is Crashing because the Truth-Seekers are Winning


2月7日【The Mind Unleashed】http://themindunleashed.org/2016/02/the-control-matrix-is-crashing-because-the-truth-seekers-are-winning.html より翻訳

Phillip J. Watt著




大衆の世界観は茶番劇のようです。マスコミの視点は騙すことを意図したものか、あるいは完全に重要なポイントを外しています。影響力があり、私たちが信じるべきであるはずの人間たちでさえ、買収されているか、あるいは単に事実について何も知らないだけです。

しかし沈んだ気分になる必要はありません。なぜなら長きに渡り人類の集合的な考え方を形作ってきた誤ったストーリーに対し、真実追求者らが取り組んでいるために、コントロールのマトリックスが崩壊してきているからです。

もちろん、場所や人種、文化や信念形態を超えて情報の共有を展開するために最高のメカニズムであるインターネットを褒め称えることもできるでしょう。そして思い返せば、今では権力者でもこれからはそうでなくなる者たちは、インターネットの誕生と発達以前に策定していた人類に対する狡猾な計画のために、もっと懸命に力を注がなかったことに対し、悔やんでいることでしょう。

しかし勘違いはしないで下さい。彼らは多くの分野で多大な成功を治めています。次のような世界について考えてみてください。

続きを読む

簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?)(冒頭末尾以外再再掲)

 マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/10-bb36.html
<転載開始>

簡単な10のステップで実現できるファシスト日本

1 国内と国外に恐ろしい敵を作り上げる
2 政治犯収容所を作る
3 暴漢カーストを育成する
4 国内監視制度を作り上げる
5 市民団体に嫌がらせをする
6 専断的な拘留と釈放を行う
7 主要人物を攻撃する
8 マスコミを支配する
9 反対は反逆に等しい
10 法の支配を停止する

いささか長い文章だが、再読ねがいたいもの。

2007年4月 24日火曜日 9:50 am


ナオミ・ウルフ著、ガーディアン掲載、 2007年4月 24日火曜日


昨年秋、タイで軍事クーデターがあった。クーデター指導者は、まるで買い物リストでももっているかのように、むしろ計画的に、複数の対策を講じた。ある意味で、彼らは「買い物リスト」をもっていたのだ。数日の内に、デモクラシーが閉ざされた。クーデター指導者は戒厳令を宣言し、武装兵を住宅地に送り込み、ラジオ放送局とテレビ局を占拠し、報道制限を発表し、旅行に対する制限を強化し、活動家たちを収監した。

続きを読む

モルガン家

阿修羅掲示板より
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/1019.html
<転載開始>
(回答先: ベアリング家・ギネス家・エリザベス女王 投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 19 日 16:30:45)


ジェイ・グルードがニューヨーク市の悪徳判事を利用してエリー鉄道の関連会社を乗っ取った時、それに対抗する判事と聡明な弁護士たちを引き連れて、巧妙にグルードに罠をかけてゆき、その鉄道会社の副社長に就任して暴力団一味を追い出した男がいた。

その人物こそ、まだ32歳という若き日のJ・P・モルガンであった。ロンドンで金融王ネイサン・ロスチャイルドがこの世を去った1836年7月28日からわずか9ヶ月足らずあとの37年4月17日、その生まれ変わりである金融王が誕生していたのだ。

鉄道と言えば話は古く聞こえるが、当時の鉄道は、鉄路に名を借りた金融資本であった。
1925年になって、モルガン商会が支配した主要な15鉄道の資産は、合計85億ドルに達し、1998年時価で7310億ドル(88兆円)にもなるのだから、今日のヘッジファンドでさえ足元にもおよばない。しかもモルガン商会にとっての鉄道資産は、シンジケート組織系統の頂点に立つ「持ち株会社」の部分だけであった。

ひとつの鉄道会社の傘下に、それぞれ数十の産業会社がタコの足のようにひしめいて、アメリカ国内の発行株のうち47パーセントが鉄道会社に所有され、総計1000社を超える企業がモルガン商会に支配されていたのである。したがって実質的なモルガン商会の資産総額は、数々の歴史家が計算しようと試みたが、誰にも不明であった。
一体その天文学的な資産は、今日、どこに生き続けているのか。

不思議なことに、1913年に死去したJ・P・モルガンの遺産は驚くほど少なかったと、すべての書物に記されている。美術品のコレクションが1億ドル、不動産が7000万ドル、そのほか現金や信託基金などの遺産が〆めて3000万ドル程度しかなかったという。98年時価で5兆円ぐらいだから、支配していた資産が数十億ドル(120兆円)と言われた金融王モルガンにして、投機屋ジェイ・グルード並みというのは妙である。

続きを読む

ベアリング家・ギネス家・エリザベス女王

阿修羅掲示板より
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/982.html
<転載開始>
(回答先: ロスチャイルド家 投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 19 日 16:29:17)


アメリカの財閥史を考えた場合、ヴァンダービルトはオランダ系、デュポンはフランス系、ロックフェラーはドイツ系だが、アメリカの産業界を形成した主人公の多くは、モルガン、カーネギー、フォードらが、大英帝国の子孫から誕生した。歴史的にその大英帝国を見れば、イタリアのメディチ家をヨーロッパ金融財閥の始祖として、オランダ東インド会社、イギリス東インド会社、ロイズ保険、イングランド銀行、べアリング商会の誕生をもって、近代的な金融街がロンドンの「シティー地区」に確立されてきた。

ベアリング家とロスチャイルド家のロンドン・シティーが、ニューヨークのウォール街を生み出したのである。

ベアリング財閥は、1763年にベアリング商会が設立されてから、ルスチャイルド家が台頭するまでロンドンの金融界を支配し、以後も両家が覇を競ってきた。1995年に若いディーラーが巨額の欠損を出して倒産し、オランダのINGバンクに買収されたため、すでに過去の存在として忘れられたが、ベアリング・ファミリーが死んだわけではない。これと似たような事件は100年ほど前の1890年秋にも発生し、当時はライバルのロスチャイルド銀行がひそかに救済資金を調達して、ベアリング商会を窮地から救い出し、逆に1839年には、イングランド銀行の危機を救ったのがベアリング商会だったのである。

ベアリング家は、その子孫の数で言えばロスチャイルド家が足元にもおよばないほど膨大で、クローマー伯爵、ノースブルック男爵、レヴァルストーク男爵、アシュバートン男爵、ハウィック・オブ・グレンデール男爵、ベアリング准男爵が、いずれも本名ベアリングの爵位名である。イギリス貴族のタイトルを6つも保有する大家族だ。

1991年に死去した3代目クローマー伯爵ことジョージ・ベアリングは、29歳でベアリング・ブラザーズ社長となったばかりか、その後、43歳で史上最年少のイングランド銀行総裁となり、また国際決済銀行(BIS)理事として全世界の金融機関を動かし、ロスチャイルド財閥のシェル石油で重役をつとめ、ニクソン・ショックの時にはアメリカ大使として金本位制の廃止に立ち会った要人である。ロスチャイルド家の資金でイギリスが買い取ったスエズ運河会社の総裁をつとめたのが、彼の父ローランド・ベアリングである。

続きを読む

ロスチャイルド家

阿修羅掲示板より
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/981.html
<転載開始>
(回答先: シティバンクとチェース・マンハッタン銀行 投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 18 日 22:45:50)


現在のアメリカに動く資産の大部分は、昔の大財閥から生まれ、政権とCIAの人脈も同じ大財閥に育てられた。これら当主は、大部分が第一線のビジネスマンから退き、遺産相続人として巨大な資産を有する投資家に変貌している事実を見てきた。

ところがこの広大な地球上に、たったひとつだけ、一族の直系相続人が多数、第一線のトップ・ビジネスマンとして活動を続ける大財閥ファミリーがある。それはアメリカに生まれた一族ではなく、ヨーロッパに誕生し、全世界の金融、石油、情報機関、原子力、軍事、政治、食品、メディアを支配するロスチャイルド家である。ナポレオンの時代から活躍してきた一族が、20世紀末のコンピューター時代にも現役で活動している姿には、驚くべきものがある。その役職や邸宅の一部を記すと以下の通りである。


◇イギリス家当主 ジェイコブ・ロスチャイルド男爵
1936年生まれ。80年以後のファイブ・アローズ証券会長。J・ロスチャイルド・ホールディングス社長。ロスチャイルド投資信託(RIT)キャピタル・パートナーズ会長として、ジョージ・ソロスらの金価格操作やヨーロッパ各国の企業買収、CIAレポートなどに暗躍。

◇アムシェル・ロスチャイルド〔ジェイコブの異母弟〕
1955年生まれ。世界一の酒造業者ギネス家の令嬢アニタ・ギネスと結婚し、ロンドン・ロスチャイルド銀行の資産運用会社ロスチャイルド・アセット・マネージメント会長として、世界貿易の背後で大掛かりな投資活動を展開していたが、96年7月8日に謎の自殺を遂げた。

続きを読む

シティバンクとチェース・マンハッタン銀行

阿修羅掲示板より
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/975.html
<転載開始>
(回答先: ロックフェラー家 投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 18 日 22:11:02)


スタンダード石油は名前の通り石油業者であり、これだけではロックフェラー一族の資産は形成されなかった。もうひとつの重要な機能は、ナショナル・シティー銀行とチェース・マンハッタン銀行を通称スタンダード・バンクとする金融事業にあった。

ジョン・Dが20代半ばにして世界一の精油業者になり、39歳で国内の5大富豪に数えられるには、よほどの理由がなければならなかった。ニューヨークで弟ウィリアムが、ケロシンなど石油副産物の輸出をスタートしてから、1870年にスタンダード石油を創立し、ウィリアムの長男ウィリアムと次男パーシーがそれぞれ1896年と1901年に、ニューヨークのナショナル・シティ銀行頭取ジェームズ・スティルマンの娘エルシーとイザベルに結ばれ、石油資本と金融資本が結婚した。これが1990年代後半に、日本の庶民の銀行預金を収集してきたシティバンクの前身である。

1812年に創業したシティー銀行は、65年にナショナル・シティー銀行と改名して、ウィリアム・ロックフェラーが投資を続け、頭取スティルマンのもとで93年にニューヨークでトップにたち、スタンダード・バンクと呼ばれた。1909年にはモルガン商会が大株主となって、12年にJ・P・モルガンJr(通称ジャック)が取締役となった。

これに対して、1863年に創業したファースト・ナショナル銀行ニューヨークで1912年まで頭取と会長をつとめたジョージ・F・ベーカーは、〝ウォール街のスフィンクス〟と呼ばれ、モルガン商会の鉄道利権について完全に沈黙を保ったが、チェース・ナショナル銀行の5万株を購入し、モルガンとスティルマンの親友だった。彼の孫娘イーデスは、ロスチャイルド一族のウォール大バンカーであるジェイコブ・ヘンリー・シフの孫と結婚し、この銀行の大株主で重役だったのが、ヴァンダービルト一族のペイン・ホイットニーという顔ぶれであった。

続きを読む

ロックフェラー家

阿修羅掲示板より
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/973.html
<転載開始>
(回答先: 金融政策を打ち出す公的な組織 投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 18 日 16:23:52)


こいつも続きです。


今を去る130年ほど前の1870年、ジョン・デイヴィソン・ロックフェラーという男が、次弟ウィリアム、末弟フランクリンと共に、オハイオ州クリーヴランドにスタンダード石油という精油会社を創業し、自ら初代社長の座についた。末弟フランクリンは途中から牧場経営者となって、二人の兄とは別の道を歩んだ。

ジョンとウィリアムのロックフェラー兄弟は、次々と精油業者を口説いて談合シンジケートをつくりあげると、9年後に、全米の石油の95パーセントをスタンダード石油の精油タンクの中に握っていた。他人に5パーセントしか残さないとは、驚くべき独占であった。

その手口は、こうである。創業からわずか8年後に全米の精油額3500万ドルのうち3300万ドルを掌握して、1882年にスタンダード石油の全財産をニューヨークに結集するという方法で、アメリカで最初のトラストを結成し、ジョン・D・ロックフェラーは早くも5大富豪の一人に数えられた。そのため90年にアンチトラスト法が成立し、92年には彼らの牙城であるスタンダード石油オハイオの解体が命ぜられたが、ニュージャージー・スタンダード石油をトラストの牙城として、ますます独占を広げた。

トラストとは、独占を目的に同業者が手を組んで価格を操作するシンジケートである。彼らは、大きな油田を掘り当てたのではない。石油を掘り当てて一躍長者になった者たちの利権を、ごっそり全部乗っ取ったのである。ロックフェラーは石油を輸送する鉄道を支配することによって、鉄道王ヴァンダービルトと組んで全米の製油所を次々と買収した。

続きを読む

金融政策を打ち出す公的な組織

阿修羅掲示板より
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/971.html
<転載開始>
(回答先: 金持と富豪の違い 投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 17 日 08:51:57)


世界的な金融政策を打ち出す公的な組織としては、国連傘下のIMFと世界銀行、G7、国際決済銀行(BIS)、アメリカ連邦準備制度理事会(中央銀行のFRB)、ヨーロッパ中央銀行、ホワイトハウスなどがある。
概略は以下の通りである。


◇国連の傘下にあるIMFと世界銀行は、戦時中に戦勝国の経済戦略を打ち立てるためにブレトンウッズ会議で誕生した双子の金融機関であり、名目上は貧困国や発展途上国を救済するための資金提供を目的として存在している。ところが先年、国際金融マフィアによって組織されたブレトンウッズ委員会の会合が50周年記念を祝って開催された様子は、IMFと世界銀行の背後に民間のシンジケート集団があることを示し、国際オリンピック委員会(IOC)と同じメカニズムで動いていた。貧困国や発展途上国の権力者をとりこんで、一部の幹部が利権を拡大するために金融政策が動かされるのである。
国連は、先年まで事務総長だった「エジプト人」ブトロス・ブトロス=ガリが、祖父の代からイギリスの金融巨頭ベアリング家に育てられたファミリーであった。81年にグッゲンハイムの鉱山ケネコットを買収した石油メジャーのBP会長、ジョン・F・ベアリングの再従弟にあたるのが、アングロ・アメリカン重役のジュリアン・ベアリングであった。この両人の共通の祖母レオノーラ・ディグビーは、ビル・クリントンを大統領にしたハリマン未亡人(パメラ・ディグビー)の祖父の妹という不思議な姻戚関係を持ち、かなりの力が国連とホワイトハウスのあいだで相互に作用し合っていた。
次の国連事務総長コフィ・アッタ・アナンは「ガーナ人」だが、彼の妻ナン・ラゲルグレンはスウェーデン貴族ダルデル家の令嬢であった。北欧のハンブローズ銀行で会長に君臨し、アジア貿易と南アの貴金属を動かしてきたマーチャント・バンカーのルパート・ハンブローは、オッペンハイマー財閥のアングロ・アメリカン重役であり、アナン事務総長は彼の一族にあたっていた。
ガリ、アナン両人ともアフリカ大陸出に見えながら、国連の人選は的確におこなわれてきた。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ