大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

鶴見式ガン治療

本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm
<転載開始>
 先日、私は兄からちょっとショックなメールをもらいました。
 小さい頃に可愛がってもらった親戚のおじさんが亡くなったという訃報です。
 そのおじさんは若い頃は東京で働いていましたが、その後故郷の長崎県五島列島に戻り、プロパンガスの配達の仕事をして暮らしていると聞いていました。
 今から2年まど前でしょうか、そのおじさんがガンを患ったと聞きました。
 治療代が高いので、ガンの3大療法(手術、抗ガン剤、放射線)は一切しないと決めて、毎日晩酌して過ごしているというのです。
 私はこの話を聞いて、かえって安心しました。
 3大療法をやると、免疫力が落ち命を縮めてしまいます(3大療法は最悪の選択だと私は思っています)。自然療法をやるのが一番良いと思うのですが、自然療法をやらないとなると、何もしないのがかえってよい思うからです。

 小さい頃に可愛がってもらったということもあり、私はおじさんが生きているうちに、五島列島に行って会うつもりでした。出来れば今年中か、来年早々にも行きたいと思っていました。
 その矢先の訃報でした。
 私はもっと早く行くべきだったと後悔しました。

 私の母は肺ガンで亡くなりました。今回のおじさんを含めて、親戚では記憶に新しいところでは3人目です。
 また先日のことですが、メールのやり取りをさせていただいている訪問者の方の奥様がガンで亡くなられたという知らせを受けました。
 末期の子宮ガンだったとのことですが、まだ51歳という若さだったとのことで(その奥様との面識は無かったのですが)胸が痛みました。
 私が50代ということもあり、まだこれからなのに・・・、という思いがありました。

続きを読む

打ち上げ失敗の米ロケット、自爆させていた!

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。さんのサイトより
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2330.html
<転載開始>
打ち上げを失敗したと思われていた無人ロケット「アンタレス」が、実は自爆させていたらしい。

以下がCNNの記事になるのだが、真実はどうなのだろうか?

穿った見方をすれば、打ち上げを「失敗」したと世界に知られるよりは「自爆」させたと言った方が体面を保てるからではなかろうか?
ここのところ運気下降気味の米国は、これ以上の失態は増やしたくない筈。

だが、この「自爆」が事実とするならばそれはそれで恐ろしい気もする。
今回は無人ロケットの自爆だが、有人ロケットにも同じ様に遠隔の「自爆スイッチ」があったならばどうなるのか・・・・・・?



続きを読む

【トモダチ作戦で被ばく】、米国での東電訴訟を開始

MU(ムー)のブログさんのサイトより
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2779.html
<転載開始>
米兵たちが東京電力を提訴(2014/5/25)
 


「トモダチ作戦」で東日本大震災の救援活動に従事した米軍兵
士らが東電に対して損害賠償などと求めていた問題ですが、カ
リフォルニア州連邦地裁は日本での審理を認めず、同州での訴
訟を認めました。年内なのか、年明けなのか分かりませんが、
審理が進むと、海外大手メディアも騒ぐことになると思われます。

 
アンダーコントロール 

続きを読む

魔界に突入する日本経済

MU(ムー)のブログさんのサイトより
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2778.html
<転載開始>


日経平均6年ぶり上げ幅 日銀に裏をかかれた海外短期筋
  (10/31 日経)

「まずい、買い戻せ!」

週末前で静かだったフロアで、一気に電話が鳴りっぱなしにな
った。14時ごろの証券会社のトレーディングルーム。ある国内
証券のトレーダーは、顧客からの大量の買い注文に追われた。
13時40分ごろに日銀の追加緩和決定が伝わると、投資家は
一斉に買いで反応した。

 日銀黒田-05

日経平均株価はその後わずか5分で400円強上昇。買いの勢
いは止まらず、終値では755円高と約6年ぶりの上昇幅となっ
た。(中略)


続きを読む

ハロウィン-日本に入り込んできた暗黒魔王の祝祭

カレイドスコープさんのサイトより
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3160.html
<転載開始>
mag20141029-1.jpg

今日は、古代ケルトにルーツを持つハロウィン(サムハイン)の日。
クリスマス同様、誰をお祝いしているのかを知ったら、血の気が引くかもしれません。



有料メルマガのカードでのお申し込みはこちらからです。
初回お申し込みの月の月末までは無料です。

mailmagazine-banner.png
メルマガのバックナンバーはコチラから

有料メルマガの銀行振込、コンビニの電子マネーでの
お申し込みはこちらからです。

blogbanner_banner.png

誰のために祝っているのか、実は誰も知らない
続きを読む

米 ディスニーテーマパーク上空が飛行禁止区域に!

日本や世界や宇宙の動向 さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51942616.html
<転載開始>
ディスニーテーマパークの地下にはイルミナティが使用する地下施設があるようです。長いトンネルもできているそうです。
以前からディスニーは悪魔崇拝のイルミナティのシンボルだということを聴いていますので、私はディスニーランドに全く興味がありませんでした。
アメリカのディスニーテーマパークの上空が飛行禁止区域になったそうですが。。。一体なぜでしょうね。
シリアの航空にも(シリアを攻撃しやすくするために)飛行禁止区域が設定されました。一体何が始まろうとしているのでしょうか。

http://beforeitsnews.com/conspiracy-theories/2014/10/mysterious-permanent-no-fly-zones-set-up-over-disney-theme-parks-why-are-they-preparing-to-go-underground-2466116.html
続きを読む

ベテランズ・トゥデーのゴードン・ダフ氏の暴露情報 

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51942594.html
<転載開始>
既にアメリカのシオニスト集団が世界最大の犯罪を行いながら世界を牛耳っているということは世界中に知れ渡っています。特に9.11以降、彼らの活動が活発化し世界の国々を破壊してきました。もちろん、悪者はアメリカだけにいるわけではありませんが。。。

ブッシュ一家は、オカルトの黒魔術師のアレイスター・クロウリー(イギリスのユダヤ人、1875年~1947年)の子孫だそうですから、これだけでも、いかに彼らが不気味な犯罪者集団化と言うことが分かります。さらに、ブッシュ一家は英王族とも繋がりがあるそうです。

世界を牛耳る方法は、大規模な組織犯罪で世界の富を強奪し、お金で犯罪下部組織を動かし世界権力をわが物にすることです。彼らによる大量虐殺、生贄儀式、性的虐待、拷問、小児性愛、ホモ、生血を飲むことなどは、趣味の一環です。

彼らはユダヤ・シオニストです。彼らは自分達が世界で最も偉い存在だと勘違いし、邪悪な犯罪を繰り返してきました。
・・・・しかしその上にバチカン=イエズス会がいるのです。

http://beforeitsnews.com/alternative/2014/10/us-intel-everything-you-have-been-told-is-a-lie-3053832.html
続きを読む

ブッシュとチェイニーのハロウィーンパーティ

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51942614.html
日本人って悪魔が好きなんでしょうかね!?
<転載開始>
今日はハロウィーンの日ですが、西洋かぶれの日本人が多くいるのが残念です。日本でもいつの間にかハロウィーンがクリスマスのように大流行しています。しかも子供たちを巻き込んで。。。怪しい衣装まで着せて。。。何しろ、西洋から入ってくる文化で良いものなど何もないのですから。なぜなら、西洋は悪魔に支配されてきた地域ですから。

昨年、ハロウィーンについての記事をご紹介しましたが、ハロウィーンとはニューエイジやフェミニズムと同じように、イルミナティが世界に広めている悪魔思想の一部なのです。ハロウィーンは悪魔を喜ばすための悪魔奉仕パーティです。ですから、ハロウィーンの仮装パーティではみなが悪魔的な衣装を着ているのです。このような悪魔のお祭りが世界に広がれば悪魔が支配し易い世界になります。
日本のあちこちでハロウィーン・グッズが販売され、ハロウィーンを盛り上げています。本当にいい加減にしてもらいたいものです。
そんな中、さっすがに、米イルミナティのみなさんは、本格的なハロウィーン・パーティを行っているようです。
以下の情報によれば(この情報が真実かどうかを確認する手段はありませんが。。。実際にこのようなことが行われている可能性があります。)、ブッシュやチェイニーを中心とした米イルミナティの連中(グローバル・エリート=シオニスト、軍関係者、金融マフィア、諜報部員、グローバル企業家、政治家、その他)が2500人の子供たちを拉致し彼らのハロウィーン・パーティーに使うそうです。これらの子供たちの多くが、最近話題になっているメキシコから流入してきた不法移民の子供たちだそうです。道理で。。。オバマは彼らを大量に受け入れていたわけですね。
イルミナティは悪魔崇拝集団ですから、悪魔からパワーをもらい世界を支配してきました。そのため、彼らは常に悪魔が喜ぶことを行っています。それは戦争であり、大量虐殺であり、拷問であり、生贄であり、強姦であり。。。。そのため、悪魔のために彼らは永遠にこのようなことを地球上で繰り返すのです。
日本の元首相にもブッシュととても仲良い人がいました。小泉という爺ですが。。。小泉が総理候補になった時、不思議にも、この人は危険人物だ、と感じたものです。今考えれば小泉は危険人物だったのです。
地球に平和な時代が到来するには、悪魔崇拝のイルミナティがいなくならなければだめですね。

http://beforeitsnews.com/new-world-order/2014/10/the-bushcheney-halloween-2500-human-child-sacrifice-party-3016.html
続きを読む

コメント紹介です。

平成百姓一揆奨励会さんより
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1882386.html#comments
2つ目の『「ケムトレイルの実施国リスト-何のために?」福島県郡山市48時間以上散布あり』
が、モバイル用でPCでは見ることが出来ませんでした。
<転載開始>
秘密結社として世界に公にされている組織は、実はカムフラージュ用のダミーではないかとさえ考えています)

(事実としてある陰謀は陰謀論です。妄想による陰謀論とは区別すべきです)

(因みに私の陰謀論は妄想です。それが嫌なので、たまに推理としています)

【NASAの人口削減計画】

『NASAの人口削減計画=2000年10月11日作成の未来計画文書』
http://m.webry.info/at/mizu888/201307/article_2.htm


『「ケムトレイルの実施国リスト-何のために?」福島県郡山市48時間以上散布あり』

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=univers2013&articleId=11644792391&guid=ON

『光と輝き: 百三十八:『人口削減計画』等について_No.3』

http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/.m/blog/2013/07/_no3-de9f.html

『光と輝き』

http://hikari-to-kagayaki.blog.bbiq.jp/.m/blog/

<リンク先より>
『光と輝き: 百三十八:『人口削減計画』等について_No.3』

私は以下のビデオを見る機会がありました。

百三十五: 『人口削減計画』等について_No.2」の続きです。
米国の影の政府が行っているとされる「人口削減計画」に関係しているものです。

私が重要かと思った部分には、アンダーラインを引かせて頂いています。
2013年6月26日に投稿されたビデオです。
=====================
NASAの未来計画文書①

http://www.youtube.com/watch?v=z31ooPjx1T0





YouTube: NASAの未来計画文書①


=====================
このビデオの概要を書かせて頂きたいと思います。
(日本語字幕:Jessica0701様)
=====================
『緊急、どうかこのビデオを拡散してください。』

続きを読む

NASAの未来計画文書

つむじ風さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/dbda4a725ca14c6e0ded880c7aed2424
<転載開始>

実は、拙ブログに書いてある陰謀論は、
陰謀論ではなく、
事実実体のある謀略計画であることが分かるだろう・・・!
NASAの未来計画書には確かにそう書いてある!

 

NASAは、未来計画を着実に実行するための機関であって、

スペース計画は、そのカムフラージュであるとすら言えよう・・・。

多くの職員は、その事を知らされず、純粋に人間の叡智を宇宙に広げることを理想とし、

邁進していることは疑いを挟まないが、中核は秘密のベールに包まれ、

虎視眈々と人類支配計画が実行されているのである。


 

続きを読む

米FRB量的緩和終了で日本⇒円株同時暴落

光軍の戦士たちさんのサイトより
http://ameblo.jp/64152966/entry-11946155462.html
<転載開始>
米FRB量的緩和終了で日本⇒円株同時暴落
~安倍は年金128兆円を株投資で紙屑にすると宣言!




2014年10月30日
新ベンチャー革命さんのサイトより

米FRBが量的緩和終了を決定:日本版ブラックマンデー
(円株同時暴落)がキッカケで日本国民が覚醒して800兆円の
対米債権償還要求デモが起きるのを何より恐れる米国寡頭勢力

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34303748.html

<一部引用>


1.米国FRBが量的緩和を終了すると発表

2014年10月29日、米国中央銀行FRBは2008年のリーマンショック
以来6年も続いた量的緩和を終了すると発表しました。
今後、焦点は事実上のゼロ金利政策をいつ止めて
利上げに踏み切るかです。
このFRBの意思決定が日本経済に及ぼす影響は
非常に大きいと思われます。

もしFRBが利上げすれば、外資が保有している円と日本企業株
(円建て)が一斉に売られて、ドル高に振れることは自明です。
本ブログではそのことをすでに取り上げています。


続きを読む

第三次世界大戦へのシナリオ

tacodayoのブログさんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/tacodayo/archives/7614532.html
<転載開始>
「イルミナティカード」をもとに、一番起こりやすいと考えられるパターンを挙げときます。

【シナリオ】
2020年、大規模なテロの懸念された東京オリンピックも無事終了、警備関係者が祝盃を傾けていた頃。

親中派の馬総統の予期せぬ死を受けて実施される新総統選挙戦は、反大陸を掲げる候補者が圧倒的な勢いで支持をあつめていた。

加えて香港の民主化運動は2014年の規模を越えて拡大、ついには政府側との流血を伴う激しい攻防が発生、民主化運動はますます激化していった。

それを受けて中国国内でも民主化と自然環境保護を求めるデモが拡大。学生を中心とした多様な民衆による100万人規模の集会が中国共産党のお膝元、北京で計画されていた。

更に中国各地では分離独立を求める少数民族によるテロや抗議行動が激化。

やがて香港民主化運動と連携して香港、台湾の完全独立を求める声が親英米派の中国人(一部はCIAやMI6の工作員)を中心として、日に日に勢力を拡大していた。

一方、共産党政権の瓦解、いわゆる「アジアの春」を懸念する中国共産党政権は遂に武力鎮圧を決定。部隊をそれぞれ香港周辺・台湾側海軍基地に集結させていた。

そんな中、アメリカ上院で対中国政策を決めるための公聴会が開かれ、三日後には上院としてのなんらかの採決が執り行われる事が決まったその日。
中国海軍の根拠地の1つがある港から、一隻の商用コンテナ船が横浜へ向けて大量の貨物を積んで出港していた。
その積み荷の中には、ドライコンテナーに偽装したプルトニウム爆弾が一台紛れ込んでいた。
全ては、世界を第三次世界大戦に引きずり込むためのイルミナティの陰謀だった。
船長はじめ船員たちが事情を一切知らないまま、核爆弾のタイマーはゆっくりと時を刻み始めていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きを読む

人類は本当に「ヴァン・アレン帯を通過して月に行ったことがあるのだろうか?」という疑問を各地で噴出させている NASA の次世代宇宙船オリオンのミッション

In Deepさんのサイトより
http://oka-jp.seesaa.net/article/408081273.html
<転載開始>
新型宇宙船オリオンのミッションの説明から湧き出る疑念

今年の 12月に NASA は、オリオンという有人宇宙ミッション用の宇宙船のテスト発射をおこないます。テスト飛行は「無人」でおこなわれます。

下のような形のものです。

orion.jpg
SORAE


このことについては、すでに日本でも報道されています。

アポロ似の次世代宇宙船「オリオン」公開 NASA、12月に初飛行
産経ニュース 2014.09.12

12月に初の無人飛行に挑む米航空宇宙局(NASA)の次世代宇宙船「オリオン」の試験機が11日、米フロリダ州のケネディ宇宙センターで報道関係者に公開された。

オリオンは2020年代以降に火星や小惑星への有人飛行実現を目指しNASAが開発中の4人乗り宇宙船。12月4日に予定する試験飛行では飛行士を乗せずにデルタ4ロケットで打ち上げ、地球を2周し太平洋に帰還する計画。

NASA は 10月初旬に、このオリオンについての説明動画を YouTube にアップしました。

しかし、これを見ているうちに、私もそうなんですが、多くの人が、

「?」

と思うような説明がクライマックス的に取り上げられていることに気づきます。

続きを読む

どこの国でもウヨって馬鹿

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5926.html
<転載開始>
最近、突然、韓国が日本に対して軟化して、急に物分かりが良くなってキモチワルイという話があるんだが、その謎解きを行政調査新聞サイトさんがやってます。非常にわかり易い話なんだが、アメリカが何故、今になって財政出動を止めたのか?というと、「日本がカネをバラ撒いているから」だそうで、日銀がいくらカネをバラ撒いても、日本の企業や個人はカネを借りてくれないので、みんな、アメリカに流れ込んでいる、とw それだけじゃない、破綻寸前の韓国経済にも途方も無いカネが貸し込まれていて、安倍内閣になってその額が数倍に急増、何兆円という規模だそうでw

世界が日本1国だけで出来ていれば、あふれるほどのカネが市場に出回ったのだから、景気は底抜けに明るくなるはずだ。ところが銀行からカネを借りようとする企業は日本にはなく、日本人個人の財布のヒモは固く閉ざされ、停滞し続けてきた社会で日本の若者たちは何かを求める夢もなく、欲望も去勢されて、虚ろな目で息をしているだけ。日銀がバラまいたカネは銀行の金庫に眠っているだけとなった。
現実に銀行に莫大な札束が眠っているわけではない。帳簿上――電子媒体を通して存在していることになっている莫大な資金が、当面は眠ったのだ。そして、このあふれんばかりの余剰資金の多くは米国経済救済に回された。いってみれば米国FRBの財政出動「QE1」「QE2」「QE3」に代わって、日本が米国を救う資金を提供したわけだ。米FRBが「QE3」を最後に財政出動を止め、以降を見送ったのは、日本の銀行から米国にカネが回ったためだ。
しかし日本市場にバラまかれた、あふれるばかりのカネは、米国経済救済のためだけに使われたわけではなかった。カネがあふれた日本のメガバンクは、韓国企業に莫大なカネを低利で貸していたのだ。


韓国としては、何兆円も貸して助けてくれた国なので、今、日本の機嫌を損ねてカネを引き揚げられたら国家破綻ですw 貸した日本にしても、何兆円も貸し倒れになったら、大変なパニックになる。あれだけ大量に「市場」に放出された筈のカネがおいらのところに回って来ないのは、そんな理由があったわけですねw

朴寛用元国会議長「妄言」
米州韓次世代大会に参加するため、南カリフォルニアを訪問している朴寛用前韓国国会議長がグレンデールの慰安婦平和の少女像が韓日関係の改善に悪影響を与えているとアメリカの韓国人社会の日本の歴史歪曲を正す努力を卑下する発言をして関連の韓国人団体が反発している。

今この瞬間にも、韓国にはドバドバと日本のカネが流れ込んでいる。何兆円とかになったら、日本の銀行だって「損切り」なんか出来るわけがない。いくら金融緩和をしても、アメリカと韓国に吸い取られてオシマイですw
続きを読む

捏造・嘘つき・安倍晋三

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5921.html
<転載開始>
安部首相が「撃ち方止めー」と言ったと言うんだが、日本語では主語が省略されるので、誰が止めるというのか、それとも「命令形」なのかw まぁ、ここは命令形だと考えるべきだろうなw マスコミと自民党の密約というのがあったわけです。政権の足を引っ張るな、批判するな、という。人によっちゃ、安倍晋三が首相を辞めたら、まとまったカネを渡すから、と言われている人もいます。そういう人は、やめてからせいせいと悪口書けばいい、と思ってる。別荘でも買って、隠居しようかという、それくらいの額w そこまで行かなくても、しばらくは政権批判は控えてくれ、という条件飲んだところは多いんじゃないか。それが、「内閣改造」というタイミングで、「約束は守った。もういいだろう」という一気にブレイクした、と、まぁ、そんな感じw

安倍首相: 今日の朝日新聞ですかね、『撃ち方やめ』と私が言ったと、そういう報道がありました。これは捏造です。(議場笑い)
朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としていると、かつて主筆がしゃべったということでございますが...
これはブリーフをした萩生田議員に聞いていただければ明らかでありまして。
私に確認すればすぐ分かることです。私が言ったかどうか。親しい朝日新聞記者がいるんですから。一回も残念ながら問い合わせがないまま私が言ってもいない発言が出ているので大変驚いたところでございます。

首相「これで撃ち方やめになれば」 枝野氏資金問題受け
http://www.asahi.com/articles/ASGBY4PZZGBYUTFK00G.html
(2014年10月29日19時16分)
政治とカネ:与党「撃ち方やめ」期待 野党引くに引けず
http://mainichi.jp/select/news/20141030k0000m010100000c.html
(2014年10月29日 21時32分)
政治とカネ、民主幹事長にも 首相「撃ち方やめになれば」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H2R_Z21C14A0PP8000/
 (2014/10/29 22:21)
首相「撃ち方やめに」 閣僚らの政治資金問題で (共同配信)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014102901001267.html
(2014年10月29日 14時12分)
民主・枝野幹事長にカネの疑惑浮上も安倍首相「撃ち方やめ」誹謗中傷合戦の幕引き訴え
http://www.hochi.co.jp/topics/20141029-OHT1T50269.html
(2014年10月30日6時0分)

「政治とカネ」民主にブーメラン直撃 閣僚追及の手は緩めず、「スキャンダル合戦」の様相
http://www.sankei.com/politics/news/141030/plt1410300001-n1.html 
(2014.10.30 05:07)
>「中傷合戦は美しくない。撃ち方やめになればいい」
>首相は29日、官邸で面会した自民党の萩生田光一総裁特別補佐にこう語った。
>しかし、枝野氏は30日の衆院予算委員会で自ら首相に閣僚の任命責任をただす予定と、「撃ち方やめ」の気配はまるでない。

ところで「撃ち方止め」発言というのは、朝日新聞だけじゃない、新聞各紙がそれぞれ報じているわけです。それを一国の首相が、「朝日の捏造」と国会で断言してしまった。こりゃ大変だw

続きを読む

働きすぎると年金が減る落とし穴☆年金はアベノミクスのお財布に

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5110.html
<転載開始>
これは以前の記事にも書いたのですがこちらです☆
わかりやすい記事なので再度確認の意味で記事にしました。

働きすぎで減少も 年金の落とし穴、月給と年金の合計に注意
 かつては60才で定年を迎え、その後は悠々自適の隠居生活を送るという高齢者も多かったが、
最近では65..........≪続きを読む≫

最近では65才を超えて共働きをする夫婦なども増えている。

 しかし、「生涯現役で働き続ける!」と意気込んでいると思わぬ落とし穴に落ちてしまいかねない。
ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんは「働きすぎると年金が減ることがある」と指摘する。

「在職老齢年金制度といって、60才以上65才未満の人が企業で働く場合、月給と年金の合計額
が28万円を超えると年金が減ってしまいます。

65才以上になると上限額が46万円と条件が緩くなります」

 例えば、60才で退職した後、年金10万円をもらいながら正社員で再雇用され24万円の
月給を得る場合、年金額と月給の合計が34万円となり上限額の28万円をオーバーする。

続きを読む

メンデルソンの告白~医者が患者をだますとき

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=297267
<転載開始>
【医者が患者をだますとき】私は告白する。
”あなたたちの苦しみの原因をつくったのは、この私なのだ・・”
医者が患者をだますとき [単行本]
リンク より

ロバート・S. メンデルソン (著) より一部紹介

現在の医療の9割がそもそも不要だ。
健康診断を受けると具合が悪くなる。
病気の基準は医者が発明している。
医者が仕事をしないと病人が減る・・・

はじめに 私は告白する

私は現代医学を信じない。私は現代医学に異をとなえる異端者である。私がこの本を書いたのは、世の中の人々に現代医学の呪縛から解き放たれてほしいと思うからである。

とはいえ、私も初めから現代医学を信じていなかったわけではない。それどころか、かつては熱烈な信者だった。

続きを読む

これで「特定秘密保護法」って…公文書を破棄しまくってきた日本政府

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=297204
<転載開始>
ブログ:リテラ (武田砂鉄)
リンク
記事はリンクよりお借りしました。

懸案されていた拡大解釈や秘密が永久に指定され続ける等何も解決されないまま決定されました。
この記事にあるようにそもそも国家の秘密事項とは何か?今までのズサンな事例のように秘密文書をどう管理してきたのか、本質的議論は何ひとつされていないに等しいのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 12月に施行される特定秘密保護法について、「国民の知る権利が犯される」と危機感が強まっているが、もしかしたら、問題はそれ以前のところにあるのかもしれない。

「『知る権利が犯される』という声には、(中略)しばしある種の違和感を覚えざるを得ません」「犯されるというに足りるほどの知る権利を、戦後日本の国民は、持っていたのでしょうか?」

 こんな皮肉を放つのは、『国家と秘密 隠される公文書』(久保亨、瀬畑源/集英社新書)。同書は、いかにして国家が公文書を意図的に隠蔽してきたかを明らかにした一冊だが、それ以前に、ろくに文書管理なんて出来やしなかった、いい加減な管理の歴史をも暴き出している。

続きを読む

歴史を忠実に残せばどうなるのか②

浮世風呂さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/909394ab96a61760b3eb045f3e80bb53
<転載開始>
【ウソ記事は生き続ける】

20世紀始めに米国はフィリピンを酷い手口で植民地支配した。米国に抵抗する者は、膝と肩を一日一発ずつ銃で撃ち、死の恐怖に慄かせてから殺す「週間銃殺刑」や「水責め」がある。水責めは大の字に寝かせ、じょうごで泥水を5ガロンも飲ませる拷問で、膨れた腹に米兵が飛び降りると「土人は6フィートも水を吹きあげて絶命した」

アーサー・マッカーサーが指揮した「フィリピン人殺戮」数は自己申告でで20万人。実際はその数倍と謂われる。

米傀儡政権のケソン大統領は、赴任してきたアーサーの息子ダグラスに媚びたが、ケソンの秘書カルロス・ロムロの諂いは芸術的だった。彼はアジア諸国を歩いて欧米の植民地政策を肯定的に描いて、ピューリッツァー賞を貰った。マッカーサーは直ぐに宣伝担当副官に任命した。

日米開戦し日本軍が上陸するとマッカーサーは豪州に逃げだしたが、その前夜ケソンに謝礼を要求する。ロムロは米国のご主人様の為にフィリピン政府の口座から、マッカーサーの口座へ50万ドルを振り込む作業を助けた。豪州に脱出後のロムロの最大の業績は、たった60キロの「散歩」を「バターン死の行進」に拵えた事だ。

続きを読む

歴史を忠実に残せばどうなるのか①

浮世風呂さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/3024167ac9a95186e5d2f7079016f1e2
<転載開始>

原爆投下(一)

1:犠牲者の数 

原爆による死傷者の数については種々の データがあるものの、これまで正確な数は不明でした。昭和 51 年 ( 1976 年 ) に広島市が国連に提出した資料によると、投下直後の推定死者の数は 14 万人 プラス、マイナス 1 万人 となっていました。
また広島県警察本部が昭和 20 年 ( 1945 年 )11 月 30 日に県内各警察署に調査を命じ、12 月中旬にまとめた数によれば、 死者 78,150 、重傷者 9,428 、軽傷 27,997 、行方不明 13,983 、罹災者 17,6987、合計 306,545 でした。

平成 2 年 ( 1990 年 )5 月 16 日の各新聞は、一面 トップで厚生省が実施した原爆死没者の実態調査結果を報道しました。それに依れば当時の広島市の人口 296,000 人のうち、原爆による死没者は 201,990 人 でした。

これは被爆直後に広島に入った海軍の調査団による、 死者約 20 万人 という被害推計とほぼ 一致していました。

続きを読む

それは食べ物のように見えるが本当は食べ物ではないので、決して口にしてはいけない

株式日記と経済展望さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/3692e2dcfa6b5ac5e5840d27fea3f4d5
<転載開始>

彼らに向かって「それは食べ物のように見えるが本当は食べ物ではない
ので、決して口にしてはいけない」と叫んでみたとしても無意味です。


2014年10月30日 木曜日

危険なコンビニ弁当・惣菜は食べてはいけない?料理=手間のウソ、料理をしないという愚行 10月29日 Business Journal

筆者が3月に上梓した『じつは怖い外食』(ワニブックス)がおかげさまで販売好調で現在7刷りとなり、本書に関する講演やセミナーのご依頼を多数いただいております(来年4月に続編出版予定)。そうした講演などの場で出席者の方からよくいただくご質問が「コンビニエンスストアでお弁当やお惣菜などの食料品を買う際の、選び方やよい組み合わせを教えてください」というものです。

 しかし、そうした質問に対しては「お答えできません」と回答しています。なぜなら、そのようなものはないからです。コンビニで売られている食料品を食事にしている方は多いですが、そういう方々に対しては、「真っ当な店で食事をするか、ご自分で料理をしてください」とお伝えしたいです。「健康的な食事を毎度しようとすれば、かなり負荷がかかる」と考える方が多いと思いますが、たとえ一人暮らしであったとしても、家庭内に料理するためのシステムがあれば、相当の簡略化ができます。

 要は、自分の人生のどこにどれだけの価値を置くか、何を優先順位の上位にするかという意思決定にかかっているわけです。中国で生産されたチキンナゲットが絶対に食べてはいけないレベルの危険な代物だとわかっても、平気で列をつくって買い求める消費者は山ほどいるわけで、彼らに向かって「それは食べ者のように見えるが本当は食べ物ではないので、決して口にしてはいけない」と叫んでみたとしても無意味です。そのような方々が、家族や大切な友人たちの健康を気遣い、未来に希望を抱いて楽しく全力を発揮して働くことができるでしょうか。「料理のシステム化」が行われれば、楽に必要な栄養素を摂ることができ、食事が充実して毎度おいしく理想的なものになるとわかったとしても、実行するはずがありません。時間の多い、少ないにかかわらず、自分の健康のために料理に時間と労力を費やすことの意味の重大さが理解できないのでしょう。

 そもそもコンビニで売っている食料品の組み合わせで、なんとか少しでもマシな食事をしたいなどという考え自体が間違っています。しかし、その愚かな考えを助長させようとする取り組みを政府が行っています。

 厚生労働省は来年4月から、コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜などに「健康な食事」の認証マークを導入することを発表しましたが、同省はこうした食料品にどれほど大量の食品添加物が使用されているのか、そこに使われている食材にどれほど劣悪なものが含まれているのかを把握していないはずはありません。にもかかわらずこのような認証マーク制を導入すると、「コンビニ弁当が健康な食事」だと勘違いする消費者を増加させてしまう恐れがあります。

続きを読む

茨城沖に警戒!! 今月31日迄にM6以上の地震の恐れ

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。さんのサイトより
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2329.html
<転載開始>
昨日の記事なのですが、今月31日迄にM6以上の地震が茨城沖に起きる恐れがあると言う事です。

昨日はこれといって大きな地震は有りませんでしたので、今現在18時から明日一日は茨城を中心とした隣県は要警戒で御願い致します。

予測される地震の規模はM6以上です。
ツイート&転載をして頂ける方は是非宜しく御願い致します。
七曜自身も本日は地震雲を見ていますので、この警告はやはり気になります。
予測が果たされる事が無い事を祈っています。


続きを読む

なぜ「原発稼働ゼロ政策」はつぶされたのか :原発廃止どころか、非常に危険な「プルサーマル発電の再開」の密約がなされた!?

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=297230
<転載開始>
10月24日発売の書籍『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』(矢部宏治著、集英社インターナショナル)リンクより抜粋
------------------------------------------------------------------
 事実、野田内閣は二〇一二年九月、「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」をめざすエネルギー戦略をまとめ、閣議決定をしようとしました。このとき日本のマスコミでは、「どうして即時ゼロではないのか」とか、「当初は二〇三〇年までに稼働ゼロと言っていたのに、二〇三〇年代とは九年も延びているじゃないか。姑息なごまかしだ」

などという批判が巻き起こりましたが、やはりあまり意味のない議論でした。外務省の藤崎一郎駐米大使が、アメリカのエネルギー省のポネマン副長官と九月五日に、国家安全保障会議のフロマン補佐官と翌六日に面会し、政府の方針を説明したところ、「強い懸念」を表明され、その結果、閣議決定を見送らざるをえなくなってしまったのです(同月一九日)。

続きを読む

空気が良くなると、ガンの発症は劇的に減少する。

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=297244
<転載開始>
『食品添加物~食べ続けると死の危険が10倍!その1:日本人はガンで死にやすい~ボローニアソーセージ・スモークハム』(297072
という記事が投稿されていますが、食品だけでなく「大気汚染」も、発がんリスクに大きく影響しているという調査結果がでた。
アメリカ南カリフォルニアでの調査ですが、工場や自動車の排気ガスの排出規制を強化すると、7~8年でガンの羅患率が半減した。

やはり、ガンの原因は、食べ物と空気から体内に取り込まれる、人工物質だ。(ただ、これからの日本は、放射性物質起因のガンが、大量発生する可能性が大きいが‥。(296125))

-以下、引用-
『南カリフォルニアで大気汚染に起因するがんリスクが激減、一体何が?』(リンク)(IRORIO)

米国・南カリフォルニアの4地域にまたがる「南海岸大気質保全管理区(SCAQMD)」で、大気汚染に起因するがんに罹るリスクが激減している。

続きを読む

男女同権論の成れの果て ~スウェーデンの惨状~

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=297249
<転載開始>
女性本来の役割を全否定した結果がそこにある。

《以下引用》リンク

スウェーデンは強烈な男女平等主義(あるいはフェミニズム)が支配するイデオロギー国家です。
イデオロギーの理想を実現するために、夫婦共働きを前提とした社会制度が確立しており、夫婦分業(→専業主婦)を否定する空気が定着しています。

ところが、この思想は、家事や育児(unpaid work)を稼得労働(paid work)よりも「価値が低い仕事」「汚れ仕事」であるとする観念に結びつきます。家事・育児を「やりたくない仕事・他人にやらせたい(アウトソースしたい)仕事」と認識するスウェーデンの女が増えても不思議ではありません。

この「本音」とイデオロギーの無理が表れるのが、外国に移住した場合です。

続きを読む

岩路ディレクター不審死?の後に、やはり、「報道ステーション」潰しが始まった!

光軍の戦士たちさんのサイトより
http://ameblo.jp/64152966/entry-11945813784.html
<転載開始>

岩路ディレクター不審死?の後に、

やはり、「報道ステーション」潰しが始まった!






徳永みちおさんのツイートより


原発事故や放射能問題に鋭くメスを入れる報道番組は絶滅するのかな?

https://twitter.com/tokunagamichio/status/526731706791755777

続きを読む

今そこにある危機

tacodayoのブログさんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/tacodayo/archives/7612517.html
<転載開始>
なんか、聞いたことのある題名って?

そうですね(^o^)
トム・クランシー原作の小説・映画の題名です。
image


以下は
首都圏に展開したパトリオットは、国民を守るためのものではない
からの引用です。

そもそもPAC-3は
拠点防衛用の兵器

であり、重要な軍事拠点や原子力発電所などをミサイル攻撃から守るためにその周辺に展開される性格のものである。
image

市ヶ谷駐屯地の地下には自衛隊の最高司令部である中央指揮所、朝霞駐屯地には有事に真っ先に対応する中央即応集団司令部、習志野駐屯地には対テロ及び対ゲリラ作戦を主要任務とする特殊作戦群や陸上自衛隊唯一の空挺部隊である第1空挺団等の実動部隊が設置されており、何れも最も重要な軍事拠点のひとつだ。
続きを読む

目くそ鼻くそ

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/50114
<転載開始>
<民主党は反社会的組織さんより>ショーパブや架空事務所経費で政党助成金を使い、ソフトバンクにプラチナバンドを付与し、クラスメートを階上から突き落として自殺にみせかけた木村束麿呂をかばった川端達夫氏がドヤ顔でよく言いますねw

 

「あと1人で辞任ドミノ」野党、閣僚に重点攻勢

2014年10月29日 06時27分 読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141029-OYT1T50010.html

小渕優子前経済産業相らの辞任後は、宮沢経済産業相、望月環境相、有村女性活躍相らを重点的に責め立てている。

民主党の川端達夫国会対策委員長は28日の記者会見で、「次から次へとたださないといけない問題が出てくるのはゆゆしき事態だ。政権は緩みきっている。野党の責任としてチェックを強めたい」と指摘した。同党幹部は、「あと1人の閣僚が辞任すれば『辞任ドミノ』になり、今度こそ政権打倒の決定打になるのではないか」と語る。

28日は望月氏の後援会の交際費計約660万円が政治資金収支報告書に記載されていなかった問題や、有村氏が脱税で有罪判決を受けた企業から計120万円の献金を受けていた問題が発覚した。これに先立ち、宮沢氏は、外国人が株式の過半数を保有する企業から計40万円の献金を受けていたことなどが判明している。

 

続きを読む

一生派遣

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5917.html
<転載開始>
「派遣は一生派遣」という時代です。唯一の救いは、あまりに給料が安いので世代交代ができず、「先祖代々派遣」にはならない事ですねw つうか、この世代が高齢化すると、仕事がなくなって、もちろん年金も貰えず、社会保障の世話になるしかない。ナマポ。ナマポ。このペースで行くと、日本中で数千万人の生活保護が発生する。

企業の派遣労働者受け入れ期間の上限撤廃を柱とする労働者派遣法改正案が、28日午後の衆議院本会議で、審議入りした。
安倍首相は「今回の改正案を通じて、全ての人々が生きがいをもって、安心して働くことができる社会を築いてまいります」と述べた。
改正案は、一部の業種を除き3年に限られている、企業の派遣労働者の受け入れ制限を撤廃することが柱で、政府・与党は、派遣労働者のキャリアアップを支援するとして、今の国会での成立を目指している。

自民党政府は、ハシタ金欲しさに国民を銭ゲバに売って、そのツケとして大量の生活保護を抱え込む事になるんだが、その頃には今の政治家は生きてないので、知ったこっちゃないw

続きを読む

*ISIS*をめぐるトヤタの話題☆

星月夜☆さんのサイトより
 http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5109.html
<転載開始> 
 今日の朝の堀さん司会のモーニングクロスで
アイシスって言うと大スポンサー様のトヨタに迷惑がかかるから、(トヨタの機種にisisがあるそうです)
イスラム国って使い続けてんのかな?と言うツイートが流れてました。
 


それとイスラム国は偶然なのか、トヨタの車使用しています。
イスラム国はリッチなので、そろいも揃って日本のトヨタ製のピックアップトラックを使っている。
しかもISIS™が乗るトヨタ車はテキサス製造、米特殊部隊用に改造?
こちらのブロガ―様の記事より☆全文こちらで。画像あり 





続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ