大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

お知らせ(^^♪

めっきり涼しくなり、秋の気配が深まりつつあります。


そんな中、10月22日に仲秋の宴でもしようかなと考えています。


場所は広島駅近辺を予定しています。
(お店は未定です)

時間は18時か19時あたりに開始できればいいかなと。

お時間のある方は拍手をクリックしていただき
連絡先を(メアド等)記入してください。
おってこちらから確認のメールを送らせていただきます。
なお、拍手コメントがプログに出てくることはありません。

で、このお知らせは9月30日深夜までトップとさせていただきます。
それと不要なコメントは控えていただきたいと思います。
悪質なものは削除させていただきます。


追記)
大摩邇の宴では名前で呼び合うことはありません。
以前参加された方は知っておられると思いますが、それで工作員かどうかわかります。

新たな腎臓結石の治療法?「ビッグサンダーマウンテン法」

ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/66143122.html
<転載開始>
腎臓結石。

腎臓内で作られる石です。

尿中に含まれるシュウ酸カルシウムやリン酸カルシウムなどのミネラル分が
スムーズに排出されずに
何らかの原因で結石の核が形成され、
そこにつぎつぎとミネラル分が付着して
大きくなっていったものです。 


腎結石は
たいていは痛みも症状も出ないまま進行していくことが多いようです。
でも、
腎臓と尿管のつなぎ目のところに結石ができると強い痛みが定期的に起こってきます。

さらに、
尿管へ移動すると
脚や下腹部にも痛みが拡がることがあるようです。


続きを読む

氣とがん

ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/65986046.html
<転載開始>
今日は
拙著「臨床家のためのホメオパシーノート:基礎編」
「氣」の項目からの一部抜粋です。

kjm


科学的にエネルギー治療を解明しようとする研究が多く存在します。

現在では
非常に多くの研究報告が見られ、
科学的な側面からも実証され始めています。
そのほんの一端をご紹介しましょう。
 
エネルギー治療の中でも
科学的なエビデンスを立証しているものの一つに
気功外気
があります。

続きを読む

「真の予防医学」への道ー1

再々掲載です。
下の記事にリンクを張ってありますが改めて
12:36

再掲載です。
08:49

2005年頃に身内の病気等で調べている時にたどり着いたサイト様です。
現在は閉鎖していて観ることが出来ません。
閉鎖の経緯が不明なためお名前は伏せさせていただきます。
<転載開始>
1.健康の山・健康のグレード(度合)

img_551713_5627063_0

 「健康」の反対は何? 「健康」でなかったら?

今までの常識的な(一般的な)答えは、「不健康」あるいは「病気」です。
この二面的な考えで、本当にそれで良いのでしょうか。

例えば、あなたが「疲れやすい」「鈍痛がある」など身体に不具合を感じて病医院を受診した時を想定して下さい。
 まず、診察室へ入室した時、一般診察が始まっています。それはあなたの表情、視線、皮膚の状態、態度、言動、いわゆる視診から始まり必要によって、聴診・打診・触診で何か異常がないか? をチェックしています。
 次に、必要に応じて尿検査・心電図・X線・MRI・CT・最後に殆ど必ずといってよいほど、採血による血液検査が施行されますね。

これは検査により正常な基準を逸脱している数値あるいは所見がないか、異常がないかをチェックしています。

診察・検査で異常があれば、病名が付き、異常を正常に戻す行為、即ち治療が薬剤・手術・物理療法によって施行される訳ですね。

 では、診察・検査で異常所見・異常数値がなかったら、どう扱われますか?
ドクターはこう表現しませんか 
 「色々調べましたが今のところ異常なところはありません。休養と栄養をしっかりととって、しばらく様子を見て下さい。変わったことがあれば直ぐに受診して下さい」と。

 これでドクターのお墨付きが出ました。あなたは「病気」でないのだから「健康」ですと。
でもあなたは「疲れやすく」「鈍痛がある」のですよね。

これで本当に「健康」と考えて良いのですか?

 実は健康には「度合い」「グレード」があることに気づいていなかったのです。

 低レベル(3合目)中レベル(5合目)高レベル(7合目)ダイナミックヘルス(頂上)というランクがあり、3合目以下は検査・診察で異常があり、「病名」が付いて、治療を受けていると考えて下さい。

 困ったことに、現在社会の文明(豊かさ・明るさ・利便性)を享受している我々は全て低レベルの層にいるのです。

 この層は「生活習慣病予備軍」「突然死可能エリア」です。

一億総不健康時代。  糖尿病予備軍が2000万人を突破

それも年々若年化が加速し、今や10代いや一ケタ台に突入してきています。

 今、気付いて何らかの行動をとらないといけないでしょう
続きを読む

ナメてませんか?”食品添加物”の怖ろしさ!!アナタは一日に約80種類以上の食品添加物を食べている!!

愛詩tel by shigさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/dd4d825582253d0839f3ca1658cd8952
影響のある人とない人の違いは、健康度合いに関係していそうですね。
度合いの高い人は、直ちに影響はない。
度合いの低い人は何らかの不調が出てくる。
<転載開始>

食品添加物が危ない
アナタも聞いたことがあるだろう
でも
国が認めているのだから大丈夫だろう
そんなこと気にしてたら食べるものがない
とか思ってませんか
しかし
今や、口に入れるものは
それによってもたらされる病などは
自分で気を遣わなければならない時代になっている
即死するわけではない
しかし、じわじわとアナタの健康を蝕んでいく・・
健康は自分で守らなければならない

食品添加物

図はダイエット革命辞典 添加物のハナシから



続きを読む

「赤信号!みんなで渡れば怖くない」的な世界同時多発デフォルト

逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/0d8d76dcccd9a7310c6ac465dc71d8a3
今のところは平常運転のようですね。
<転載開始>
2016年09月30日 | 経済
『危険な兆候、米議会がオバマ大統領の拒否権を無視』2016年09月29日 Sputnik

米議会はオバマ政権下で初めて大統領の拒否権を覆した
規定拒否権が覆されて成立したのは2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件で犠牲者の遺族らが外国の政府および市民に対して訴訟を起こすことを許す法案。
法案はこのテロリストらへの支持を表明したとして再三にわたって非難を受けているサウジアラビアを主に対象としたもの。
9月23日、米下院は全会一致でこの法案を採択したが、翌24日、オバマ大統領は同盟国との関係悪化を望まないとしてこれに拒否権を発動した。 ロイター通信の報道では議会の投票では348人の議員が大統領拒否権を覆すことを支持し、反対を唱えたのはわずか76議員だった。
大統領の拒否権が覆され、法案が成立した背景には下院の大多数が共和党員で民主党出身の大統領への批判を定期的に繰り返している事情があるのみならず、今回は同じ民主党の議員らも大統領拒否権を覆す側に回ったことがある。
オバマ大統領は今回の拒否権覆しを「危険な兆候」であり、回りまわって米国が非難されかねないと危惧感を表し、議会側からの外交行動は「予期していなかった」と語っている。 先に伝えられたところによると、オバマ米大統領は大統領になってから罵詈雑言が増えたと告白した。
9月29日Sputnik

続きを読む

東~北日本は秋晴れ優勢。西日本はゆっくり下り坂。台風18号最新データ!!(160930)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/48555800.html
<転載開始>
 今日は金曜・・・Kasayanは朝から仕事でバタバタ。
 コメントはちょっと少なめになるかもしれませんが、情報だけはキチンと・・・

 、台風18号、進路予想は引き続き安定!来週前半荒れ模様!!

 (1)台風18号、予想進路は引き続き安定!

 今日も最初は、気象庁と米軍の最新の台風18号の予想進路図を比較。

進路図比較160930
(予想進路図は頻繁に更新されます。下記URLで必ず最新の情報を入手してください)

     気象庁台風情報(1日09時時点で未発表) http://www.jma.go.jp/jp/typh/
     米軍(JTWC)台風情報①:   https://metoc.ndbc.noaa.gov/web/guest/jtwc
      米軍(JTWC)台風情報②:  http://www.nrlmry.navy.mil/tc_pages/tc_home.html
     (米軍の予想は世界標準時で記載されています。日本時間換算には+9時間してください) 

 気象庁、米軍、それぞれの進路予想がほぼ完全に一致していると言えるほど、進路の予想は安定しています。

 西日本4日(火)にも台風の直接の影響を受け始め、東日本も4日(火)~5日(水)にかけて荒れ模様の天気になることが予想されます。

続きを読む

つぶしの利く乗り物

geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12205067953.html
<転載開始>

フィリピンで我々の唯一の自家用車は三輪トライスクである。

以前はトラックタイプのジプニーもあったが、台風で巨大な枝が落下、おシャカになってしもうた。

 

とはいえ、当ブログ管理者が初めてフィリピンを訪れた頃とでは隔世の感がある。

今は、セダンタイプの車が普通に走れるようになった。

もちろん、マニラ首都圏や主な都市をつなぐ幹線道路は昔からそうだったが、田舎はさにあらず。

 

つぶしが利くのはごついジープかジプニー。

(ジプニー ☞ エンジンは一昔前のいすゞのトラックエンジンが人気、それに自作のシャーシをとりつけた大型の多目的自動車)

お金持ちが海外製のジープを買うのは危機管理上当然だが、それより実用的、かつ強力なのがジプニー。

ドロドロのぬかるみ、加えてゴロゴロ石が転がる山道でも大荷物を積んで走る。

乾燥しているときは、天井に頭を強打するほどの凸凹道だが、強度で言えば軍用車両並。

 

続きを読む

アフリカで最も美しいビーチ「モロッコ・レジグラビーチ」の名所である巨大な岩のアーチが突如崩壊

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/famous-rock-arches-on-legzira-beach-morocco-just-collapsed/
<転載開始>

   

以前のモロッコのレグジラの岩のアーチ

legzira-beforepopefrancisthedestroyer.blogspot.jp

 

崩壊したレグジラビーチのアーチ

legzira-afterAFP

モロッコ南西部にあり、海に突き出した岩のアーチの景観が観光客たちに大人気で、「世界で最も美しいビーチのひとつ」と言われているレグジラビーチ(Legzira beach)のその巨大な岩のアーチが 9月23日に突然「崩壊」したことが報じられています。

続きを読む

ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。

In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/moscow-underground-shelters-ready-for-the-evacuation-entire-people/
<転載開始>
ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。そして、大地震の前の上空の電子数の変化が地震予知に使われるかもしれないこと

   

2016年9月29日のロシア・トゥディより

emercom-russia-nowrussian.rt.com

今日は、久しぶりにやや遠方に赴くため、あまり時間がなく、短い記事になってしまいますが、どうしても今日見まして気になった2つのニュースをご紹介しておきたいと思います。

ひとつは、冒頭のロシア・トゥディの記事ですが、おそらく、この報道が最初だと思うのですけれど、ここからロシア国内で一斉に報道されていました。

それは、モスクワの地下に「モスクワの全市民が避難できる地下シェルターが用意された」というニュースです。

続きを読む

HAARPモニター観察:久しぶりに500nTの地震電磁波!

井口博士のサイトより
http://quasimoto2.exblog.jp/23251297/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

いや〜〜、未だに地震電磁波を信じられないおばかさんが学会には多いようだ。ましてやそんな偽権威の鞄持ちのようなことをしているもっとおバカさんはもっと多そうだ。

さて、久しぶりに500nTの地震電磁波が出ているようである。幸い日本の方ではなさそうだが、かなり微妙な位置にある。太平洋側はリンクしているから、地震には要注意かもしれないですナ。

a0348309_2124230.png

a0348309_21242796.gif

a0348309_21244470.gif

a0348309_21244470.gif




備えあれば憂いなし。


<転載終了>

ワシントンを揺さぶるドゥテルテと多極戦略

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-6eb6.html
<転載開始>

Federico PIERACCINI
2016年9月25日
Strategic Cultural Foundation

2016年5月30日、選挙でライバルのマル・ロハスに700万票以上の差で勝利した後、マニラ議会は、ロドリゴ・ロア・ドゥテルテを、第十六代フィリピン大統領に任命した。71年前、マアシン に生まれたドゥテルテは、長い行政経験があり、ダバオ市長を22年以上、七期つとめた。ドゥテルテの選挙マラソンは、世界中の人々の間で益々広がる反体制感情の結果による本当の勝利だ。マニラの政治支配階級と対照的なドゥテルテが、予想外の勝利を得たのだ。

続きを読む

【募金注意】日本ユニセフ協会、2012年に160億の募金を集めるが、130億しか本部に拠出せず!残りは活動費などへ!

情報速報ドットコムさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1221.html
<転載開始>
 
BgaBj2U117.jpg日本ユニセフ
大豪邸に住んでいるアグネス・チャンで有名な「日本ユニセフ」ですが、公表されている募金の記録を見てみると、2012年度は161億1,252万4,346円もの募金を集めたのに、本部へ拠出された金額が僅か130億円しか無いことが判明しました。
この浮いた31億円は日本ユニセフの活動費に使われているとのことですが、日本ユニセフの広告塔として活動をしているアグネス・チャンの家などを見ると、「本当にちゃんと使っているのか?」という疑念は消えません。

ちなみに、アグネス・チャンの「日本ユニセフ」と、「ユニセフ」は全くの別組織です。名前は似ていますが、「日本ユニセフ」が勝手に「ユニセフ(国際連合児童基金)」の名前を使っているだけなので、要注意してください。
日本ユニセフには創価学会が関係しているとも言われており、実際に漫画やアニメの規制も視野に入れている「児童ポルノ改正案」を日本ユニセフは強力に推進しています。
おそらく、彼らのそのような活動費にも募金のお金が使われていると考えられ、何があっても、怪しい日本ユニセフには募金をしない方が良いと言えるでしょう。
*日本ユニセフのスタッフ数は僅かに数十人。合計で100人にも達していません。それなのに年間30億って、活動費と考えても多すぎです。
続きを読む

今月の携帯の請求が高すぎると思って明細を見たら、おぼえのない日本ユニセフへの募金額が上乗せされていて…

ツイナビさんのサイトより
 http://twinavi.jp/topics/lifestyle/57ecef4b-c3b0-43b3-a73e-2529ac133a21?ref=pc_tw
<転載開始>
 川北和倫 @kawakita_moth続きを読む

【人工透析患者は自業自得だから殺せ】長谷川豊氏がテレビ大阪の報道番組降板!「報道番組キャスターとして不適切」

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22573
<転載開始> 
 

ttyrrttrree

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160929-OHT1T50163.html
テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

 長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

続きを読む

【国会いらない宣言】自民党がTPPも強行採決するらしい!TPP委員会理事の自民党議員「強行採決という形で実現するよう頑張る」

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22568
<転載開始>
 

rrfeff

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160929/k10010711331000.html
TPP=環太平洋パートナーシップ協定に関する衆議院の特別委員会で理事を務める自民党の福井照元文部科学副大臣は、会合で、今後の審議について、「強行採決という形で実現するよう頑張る」と述べました。このあと、福井氏は「審議が混乱するのを避けたい」として竹下国会対策委員長に理事を辞任する意向を伝え、竹下氏も了承しました。

続きを読む

監視してください

山本太郎さんのサイトより
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-12204479026.html
<転載開始>
この国会から、皆さんに監視して戴く事が1つ増えた。


「資源エネルギーに関する調査会」だ。


会の名前からはわからないが、この調査会での調査は、

原子力事故に関する事も含まれる。

原子力問題をコンスタントに審議する場が、

この調査会に集約されてしまった、って事。



この動きによって国会審議での、原子力問題の、

矮小化・風化に向かう事を懸念しています。



これまで、原子力問題は、

「東日本大震災復興及び原子力問題特別委員会」の中で、

復興問題と原子力問題、交互に審議が行なわれてきました。


ここにも問題はありました。


続きを読む

竹田宮の「金庫番」逮捕

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/09/-3-2-5nh.html
<転載開始>
KJ0500.jpg

16093002.jpg

アベシンゾーの周りは詐欺師だらけ、というような話なんだが、今度は「日刊スゴい人編集長」だそうで。国から助成金を騙し取ったというので、東京地検特捜部に逮捕です。この人、Wikipedia見ても色々と事業が書き連ねてあるんだが、「モデルエージェンシー、居酒屋チェーン、ソーラーシステム事業、不動産事業、メディカルサービス、コンサルティング事業、アジア進出支援事業」などたくさんなんだが、どれがどの程度の実態を伴ったモノなのかは不明。

 社員に教育訓練をしたと偽り、国から助成金をだまし取ったとして、東京地検特捜部は、太陽光発電システム販売会社の実質的経営者らを逮捕しました。
 逮捕されたのは、太陽光発電システム販売会社・日本スマートハウジングの実質的経営者だった前山亜杜武容疑者(52)ら3人です。
 特捜部によりますと、3人は従業員の教育訓練をしたように見せかけるなどして、2012年までの1年間に中小企業緊急雇用安定助成金およそ4700万円をだまし取った疑いがもたれています。

この人、名前は「アトム」と読みます。東京都港区北青山3-2-5のセブンイレブンが一階にあるビル、NH青山ビルの4階に、この人の会社があるんだが、実はこの人、あの竹田宮の「金庫番」なんですねw

現金書留送ってください。
いきなり金送れ頼むかよ。
冷たい薬を買うための金融屋は日本大通りに三軒ある。
最近、高知東生が捕まったけど。
雇用助成金詐取。ティグレかよ。特殊身分は何でもありかよ。
伊勢佐木署を舐めていると、捕まるぞ。

竹田研究会というのをやっていて、竹田恒泰が代表、アトムが幹事長ですw 竹田研究会東京事務所の住所が、アトムの事務所w さて、アトム。竹田宮、アベシンゾー、どこまでが詐欺師なのかw


続きを読む

米国はロシアとの協調体制を確立する機会を繰り返して逸してしまった

芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.jp/2016/09/blog-post_29.html
<転載開始>
2001年の911同時多発テロの後、米国はテロを撲滅すると宣言した。それを受けて、ロシアは米国に対して対テロ活動のために全面的な協力を提供した。たとえば、アフガニスタンへの米軍の武器や兵力の輸送にはアフガニスタンと接するロシア領内の通過を容認し、さらには、アフガニスタンに関する諜報を提供した。米国にとっては、これは貴重な支援であったに違いない。

しかしながら、この米ロ協調体制は長くは続かなかった。

どうして長続きしなかったのか?

ここに、「米国はロシアとの協調体制を確立する機会を繰り返して逸してしまった」との表題を持つ、興味深い記事 [1] がある。つい先日、924日付けの記事だ。

プーチン大統領を悪魔視することは決して米国の安全保障のためにはならない、と著名な教授が述べている。しかしながら、ひと言付け加えると、西側の大手メディアはこの種の記事が出回ることは好まない。軍産複合体が標榜する筋書きにはまったく一致しないからだ。こうして、一般大衆は継続的に偏向報道に晒される。

この記事がワシントンポスト紙に掲載されたとは驚きでさえもある。私の理解ところでは、ワシントンポスト紙はニューヨークタイムズ紙と並ぶ御用メディアであるからだ。

本日はこの記事を仮訳して、読者の皆さんと共有してみたいと思う。


続きを読む

ロシア軍 EUとの国境沿いにICBMを移動させた 

たまWEBさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/e/0cac40436663a23c5e7e4e725e393f73
<転載開始>
空爆前の米軍とダーイシュとの会話記録を確認後、
( https://jp.sputniknews.com/politics/20160926/2823620.html
 

 

RS-24 Yars nuclear intercontinental ballistic missile MZKT-79221 truck technical data sheet specifications information description pictures photos images video intelligence identification intelligence Russia Russian army defence industry military technology

   

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
Amazonライブリンク
楽天市場
メッセージ

名前
本文