大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

★プーチン大統領:アヌンナキはニビルより脅威と発言!?

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-19202.html
6年間?
6000年間の間違いじゃないの?
<転載開始>
トカナ:プーチンが「アヌンナキはニビルより脅威」と発言か!? 議会も満場一致、すでにロシアは6年間戦争中だった!2019.11.14より転載します。
貼り付け開始

https://tocana.jp/2019/11/post_123141_entry.html


f_201911150904064c7.jpg
画像は「Twisted Truth」より

 ロシアのウラジミール・プーチン大統領が、古代宇宙人アヌンナキについて言及したという噂が広がっている。

続きを読む

工作員によるテロを想定 警察と自衛隊が合同訓練

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52046576.html
<転載開始>
北海道にも多くの中国人が住んでいますしねえ。。。広大な土地が中国人に買い占められていますし、すすきのの店の多くが中国人所有だそうですし。
長野冬季五輪の時は親チベットに対するテロでしたが、今回もいつ中国政府から反日テロの命令が下されるか分かったものではありません。突然マラソンと競歩が札幌で開催されることになりましたから、現地は大慌て!
歴史的にみても日本でもテロは起きています。五輪ものんきに構えていられません。
東京も札幌も対テロで人手が足りないなら、ロボットを活用するとか。街中を大量の武装ロボコップや無人戦車を走らせ街を監視しているとか。あとは高性能顔認証監視カメラを歩道に10m間隔で設置したり、上空は武装ドローンがあちこちを旋回したり、ミサイルも発射台に載せ、ついでに空母も五輪会場の近くに停泊させたり。。。これだけでも恐ろしい状況になりそうです(笑)。これからの五輪はこうでなくっちゃ!

https://soughtafter.blog.fc2.com/blog-entry-138.html
続きを読む

ジョー・バイデンらのウクライナ・スキャンダルの証拠文書がリークされました!

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52046572.html
<転載開始>

 以前から、ジョー・バイデンを含むオバマ政権の重鎮らがウクライナや中国から巨額の賄賂を受け取っていたことがネット上で報道されていましたが、以下はそれらが本当であることを示す証拠文書です。外国の機密文書がリークされたそうです。
これにより、民主党側はウクライナ疑惑でトランプをこれ以上追い詰めることができなくなったのではないでしょうか。ロシア疑惑でトランプを弾劾しようとしましたが、もちろんロシア疑惑も彼らの捏造だったことがわかってしまい。。。しかし嘘とでっち上げが得意な彼らはあきらめません。執拗にも今度はウクライナ疑惑を持ち出しました。
民主党がトランプを攻撃するために使う方法は、民主党が一番癒着している国とトランプを関連付けて不正をでっちあげて攻撃することです。民主党が親しくしている国なら利用しても責められないからでしょうか。ロシア疑惑でも、ロシアと汚い取引をしていたのは民主党側でした。今回もウクライナで犯罪を行っていたのは民主党側なのですから。。。さらに中国とも関係が深いようです。

本当に。。。民主党は極端な悪党に変質してしまいましたねえ。。。 彼らは極左共産主義犯罪集団です。

 

https://www.investmentwatchblog.com/a-large-cache-of-confidential-foreign-documents-have-just-been-leaked-implicating-joe-biden-george-soros-hillary-clinton-and-joseph-misfuds-collusion-and-possible-criminal-activity-in-ukraine/ 

続きを読む

沖縄利権で何でも安部のせいにするゴミは死ねよ!邪魔くさいから中国に売りとばせ!/桜を見る会に自分の親を呼んでいた野党クソババァ

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/118092
<転載開始>

沖縄利権で何でも安部のせいにするゴミは死ねよ!邪魔くさいから中国に売りとばせ!/桜を見る会に自分の親を呼んでいた野党クソババァ

↓今週の暇つぶしネタいただきました。ほんと、森ゆうこもろくでもないバァサンだな。テメェだってやってるじゃねぇか桜を見る会。ババァは死ねよ!そして、ガタガタうるさい利権野郎、以下の事実が当たってようがちがかろうが、どうでもいい。

「金ばっかかかって文句しか言わない、そして何の生産性もない無駄な地域」は、支那に売却!そして、沖縄の3倍の人口がいて、農業漁業共に素晴らしい作物が取れる北海道に投資を!もう、琉球の時代は終わり!売却売却!もう、沖縄の心がなんだろうがどうでもいい。どうであれ、もう琉球は日本にいらない。金ばっかりかかる邪魔な存在。同じカネかけるなら北海道にかけろよ!沖縄いらないよ!もう!アメリカだって世界の警察辞めるってトランプがいってるんだから、基地もやめればいいだろ。かわりに支那が基地作ってくれるよ。支那は反対したら殺して終わりだから、早いよやることがw

もう琉球はやめやめ!支那に売りとばして日経平均5万円を目指そうぜ!

https://twitter.com/bbbduckuni/status/1193159365894631424?s=06

続きを読む

【ソフトバンクの孫正義の陰謀】法人税0円の利益でKCIAのライン、ヤフージャパンを乗っ取り→もうすぐ韓の法則発動か?

井口博士のサイトより
https://quasimoto3.exblog.jp/239771343/
<転載開始>
2019年 11月 15日
みなさん、こんにちは。
次は在日韓国人の孫正義のソフトバンクの話をメモしておこう。

ソフトバンクは年末調整の赤字捏造で法人税タダにできたと思ったら、

驚きの税制
a0386130_21480160.png

その途端に今度は法人税タダで得られると見込まれる余剰金でヤフーとラインを乗っ取る計画をぶち上げた。
続きを読む

【地震予知】太平洋の大地震の時計回りの法則と地震のスケールフリー則→東日本11月22日、23日が要注意!?

井口博士のサイトより
https://quasimoto3.exblog.jp/239771289/
<転載開始>
2019年 11月 15日
みなさん、こんにちは。
最近またあまりにいろいろの事が起きすぎてETの手も借りたいほどである。

まずは、地震のことからメモしておこう。

ここ最近は特に大きな地震電磁波は出ていない。

しかしながら、どうやら

南米→オセアニア→南アジア→日本→。。。

と来る、地震の時計回りの法則の発動が来るかどうか?

これが問題となる状況が続く。


a0386130_08431904.png
a0386130_08432811.png


続きを読む

今回の五輪から新種目「我慢比べ」

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2019/11/post-16780.html
利権のおこぼれに有り付けない裏方さんは大変ですね!
そう言う人っているのかな?
<転載開始>
その時期の東京は、毎日、熱射病で何人も死んで、「生命を危険から守るために外出はしないで下さい」とまで放送されるわけで、そんな中で運動するのは高校野球だけだわw それも観客はカチワリ氷で冷やしながらでなきゃ、見物も出来ない。野球というのはサッカーなどと違って、運動量が少ない。一番働いている投手ですら、時々、タマを投げるだけ。だから出来るんだが、悔しかったらラグビーを真夏にやってみろよw 汗臭くてホモが喜ぶだけだがw

ボランティアにはアイスクリームや瞬間冷却剤を配り、選手には体を冷やせるよう、1300トン以上の氷を用意する――。
2020年東京五輪・パラリンピックで、大会組織委員会と東京都が今夏の酷暑を受けて新たにまとめた暑さ対策案の全容がわかった。選手向け、スタッフ向け、観客向けなど「きめ細かく対策を追加」(組織委幹部)したといい、予算はこれまでの総額40億円から60億円増の100億円規模となる見通しだ。
ただ、関係者の間には「これで十分なのか」と不安の声は消えない。

今回の五輪から新種目「我慢比べ」が始まります。死んだら負けよw 最後まで生き残ったヤツが金メダルw

続きを読む

釈放されたルーラ、激怒するボルソナーロ

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/11/post-789c59.html
<転載開始>

Danica Jorden
2019年11月11日
openDemocracy

 憲法裁判所裁定により、ルーラが暫定的に釈放された。かなりのブラジル国民が喜びと希望でニュースを歓迎した。だがボルソナーロは激怒で反応し、彼を「有罪の人間のかす」と呼んだ。

***

 2019年11月8日金曜、元ブラジル大統領ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァがクリティバの刑務所から出所し、多くが一年以上半前に彼が拘置所に収監されて以来、キャンプをしていた支援者の群集に歓迎された。翌日、苦難と過去の咽喉癌手術によるかすれ声で、ブラジル、サンパウロの自動車産業の首都で、労働運動の中心、サンベルナルド・ド・カンポに集まった何千人も前に、ルーラは45分演説した。事務所が演説の背景幕を提供した金属労働者組合の深紅のTシャツを多くの人々が着ていたため、赤の海状態だった。

 ブラジル最高裁判所は、最終的に、ブラジル憲法に反して、彼の上訴が受理される前に、ルーラが不当に投獄されたことを認めるよう強いられた。彼が大統領に復帰すべく立候補を発表したのとちょうど同じ時に、元大統領は海岸に面したマンションを賄賂として受け取ったかどで告訴された。超保守派ヤイル・ボルソナーロが大統領になり、彼は早々有罪とされ、汚職のかどで12年の刑を宣告された。

 だがマンションは建設さえされておらず、ルーラは海岸から離れた、その背後のビルのより簡素なマンションを買っていた。 にもかかわらず、セルヒオ・モロ裁判官は、ルーラを有罪と裁決した。その後モロは、ボルソナーロ大統領に法務大臣に任命された。2019年6月、グレン・グリーンワールドと、インターセプト・ブラジルのデイビッド・ミランダはデルタン・ダラニョール主任検事とモロの間の「不適切で道義に反する策謀」を示す「秘密書類の膨大な山」を公表した。

続きを読む

トイレなきマンションは、なぜ強行建設されたのか?

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-935.html

らっきーデタラメ放送局★第45回 『原子力村の利権構図』
https://www.youtube.com/watch?v=wwGS56pWIt4

2013/05/08
REGINA RICO
らっきーデタラメ放送局★第45回です!
『原子力村の利権構図』


<転載開始>
 人類は、2019年現在、核廃棄物のいかなる恒久的処理方法も持ち合わせておらず、核開発や原子力発電を行っている各国は、どこも使用済み核燃料の処理に四苦八苦どころか、八方塞がりで、大半の国が、一時凌ぎの不安定な大気圏貯蔵を行っている。

 一方で、人類に致死的な被曝障害をもたらす核廃棄物の危険性は、まったく解決できないまま、その量ばかりが際限もなく増えて、人類全体の生活環境を汚染し、破壊して発癌者を激増させてゆくのが現実である。
 https://mainichi.jp/articles/20131202/mul/00m/040/011000c

 そもそも、「安定地層処分」と言ってみたって、生活基盤である地表そのものが巨大なマントル対流の上の地殻に乗っているにすぎず、わずか数十キロメートルの地下は、大きな流動性があって、地質史時間でみれば、数百万年も安定的な地層など、地球上のどこにも存在しない。
 https://www.jishin.go.jp/main/pamphlet/mech/1-1.htm

 言い換えれば、地球上は、数万年の単位でみれば、必ず地殻変動、地震や風水害での移動や激変があり、核廃棄物を数百万年(プルトニウムが無害化する時間)も安全に保管できるような場所は、どこにもないのだ。


続きを読む

アフリカ大陸のアルジェリアが11月に大雪で白く染まるという異常事態

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/unseasonal-snow-and-floods-in-algeria-africa/
<転載開始>
投稿日:
2019年11月10日 雪で白く染まったアルジェリアのバトナ近郊


Ennahar Tv Plus

続きを読む

地球は美しいのだから

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/in-deep-mail-magazine-2019/
<転載開始>
投稿日:
2019年11月13日 太陽が出ない極夜に入る前日の南極の日没


Andreas Müller

続きを読む

秀逸な分析ですね。

通りすがりのA層さんより情報を頂きました。

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12545315721.html
<転載開始>
sk88さんからコメントをいただきました

自分が言うのもおこがましいですが、
SNSで発信されている知性が高い方々も、
桜を見る会を日米FTAのスピンと見ている事が
信じられません。
日米FTAは、前回の衆院選や今回の参院選で
与野党グルを見抜けずに立民や民民を存続させて、真の野党を育てきれなかった時点で
既定路線です。

今回も、桜を見る会という与党批判のネタを
与えてもらう代わりに日米FTAに賛成した
のでしょう。

籠池氏がこのタイミングでムサシを使った
不正選挙システムを訴えたのは、
偶然ではないはずです。

諸悪の根源、「与野党グル」を成立させている
のは「ムサシを使った不正選挙システム」と言いたかったのでしょう。

不正選挙がなければ、自民一強と言われる千葉県で、ほぼ唯一の例外が自公政権に政権移譲した戦犯野田豚であるという現象が起きるわけがないですから。

以上です。
毒まんじゅうを食い散らかした野党は、牙を抜かれた動物と一緒です。
もう、茶番劇国会は見飽きましたね。
議員のシャッフル全とっかえと行きたいですね



<転載終了>

エジプトの死者の書

酔っ払いさんに教えて頂きました。

ブログ作者さんの名前がありません。
http://www.osoushiki-plaza.com/anoyo/takai/takai4.html
<転載開始>
エジプトの死者の書

古代エジプトの歴史は大きく古王朝の時代(紀元前2750~2213年)、中王朝の時代(紀元前2025~1627年)、新王朝の時代(紀元前1539~1070年)とに分けられる。古王朝の時代には、死後の世界に於ける安楽な生活を送ることができたのは王や王族に限られていた。そのためにピラミッドの玄室壁面に経文(ヒエログリフ)を書き残した。これがピラミッド・テキストと言われるものである。次の中王朝の時代には死後の世界が王族以外の者にも開かれ、柩の底や外側などに経文を書いた。これが「柩文」と呼ばれる。そのあと、新王朝の時代に入って巻物(パピルス)に経文が描かれるようになった。これがいわゆる『死者の書』といわれるもので、死後に迎えるであろうさまざまな障害や審判を乗り越えて、無事楽園に到達するためのガイドブックであった。

死後の世界の生活

古代エジプトでは、誰もが死後の生命を信じていた。死後の世界は、死者の社会的地位によって異なるが、誰もが死後の生活に必要な道具を用意した。これらの道具の大半は家具調度品で、化粧道具、玩具、楽器、武器も墓から出土されている。また死者に対して食物を供え続けることが必要だった。墓によっては、穀物や魚、肉、菓子、果物、ブドヴ酒などの料理が、柩の近くに供えられた。この他に、さまざまな種類の供物品目を記した石碑を墓の中に置くことによって、実際の食物にはない呪力が与えられた。

古代エジプト人は死後も生命を保ち、永遠に生き続けるが、そのためには墓に供物が捧げられる必要があった。そして死者の魂はこれを得るために定期的に墓に戻ってきた。

このように死者が死後も食物を食べられるようになるには、遺体を出来るだけ完全に保存することが必要とされた。これがいわゆるミイラを作る目的であり、葬儀準備に欠かせないものであった。ミイラ作りは、初期の時代には自然乾燥にまかせていたが、建築技術が進んでマスタバといわれるレンガ製の陵が作られると、遺体の乾燥が抑えられて腐敗するようになった。そこでエジプト人は、遺体保存の技術を必要とするようになったのである。

続きを読む

米「GSOMIA終了なら想像できないほどの波紋」

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/17377855/

<転載開始>
2019年11月14日 8時42分

朝鮮日報

米行政府関係者「韓国、維持要請拒否なら『パーフェクト・ストーム』」圧力

ホワイトハウス、破棄強行に備え最も強力な批判声明の発表準備

在韓米軍司令官「韓日の歴史的違いは後回しにして安保を最優先すべき」


 韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費引き上げ問題をめぐり、米政府が連日、「波状圧力」をかけている。米政府はGSOMIA終了時に備え、韓国政府を強く批判する声明を準備しているところで、米軍高官も相次いで出てGSOMIA延長と防衛費増額を要求している。


 米国の外交消息筋は13日、「米政府はGSOMIA終了と維持という両方の可能性を念頭に置いて2種類の声明を準備している」と伝えた。韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅(ムン・ジェイン)政権批判声明を発表する方針だという。逆にGSOMIAが延長された場合は、これを歓迎して韓日関係の改善を望む声明を出すだろうと言った。こうした声明は米国務省ではなくホワイトハウスが主導するとのことだ。


 米政府関係者は「これまで長官クラスをはじめ、さまざまな次元でGSOMIA維持を望む言及をしてきた。韓国が最終的に米韓日3カ国の協力強化を望む我々の要請を拒否するなら、想像しがたいほどの波紋が起こるだろう」と語った。また、別の関係者は「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、『パーフェクト・ストーム(最悪の状況)』に見舞われるかもしれない」と述べた。

続きを読む

9歳の「神童」、大学電子工学部を卒業へ 世界の有名大学が注目

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/17383974/
この子が・・・の生まれ変わりの一人なのか?
今後が楽しみです。
<転載開始>
2019年11月15日 11時10分

オランダの大学で学士課程を修了する予定のローラン・シモンズ君/Uli Deck/picture alliance via Getty Images

(CNN)ベルギーで「神童」と呼ばれた9歳の男の子が、12月にオランダの大学で電子工学の学士課程を修了する。

ローラン・シモンズ君(9)はオランダのアイントホーフェン工科大学(TUE)の電子工学部に在籍する学生。普通の学生にも難しい学位を、シモンズ君は12月に取得する見通しだ。

父親によると、学士課程の修了後は電子工学の博士課程に進学予定で、同時に医学士の修得も目指している。

ローラン君は特別な才能に恵まれていたと両親は振り返る。その才能に気付いた教員が教える内容を次から次へと吸収する様子は「まるでスポンジのようだと言われた」という。

医師の一家に生まれたローラン君だが、「神童」と呼ばれるほど高い学習能力を持つ理由は今も説明できない。ただ母親のリディアさんは、「妊娠中にたくさん魚を食べたから」と言って笑った。

TUEではほかの学生よりも短期間で学士課程を修了する。電子工学部の学士課程教育部長はローラン君を「特別な存在」と形容し、修了までにかかった時間はこれまでの学生の中で最短だったと説明、「ものすごく知性が高いだけでなく、思いやりのある少年でもある」と称賛した。

ローラン君はCNNの取材に対し、好きな科目は電子工学で、「医学も少し勉強するつもり」と話している。

ローラン君の才能は世界中に知れ渡り、既に各国の有名大学から誘いを受けている。しかし一家はまだ、どの大学の博士課程への進学を検討しているのかは明らかにしていない。

一方で、両親はローラン君を遊ばせることにも気を配っているといい、「子どもであることと、その才能との間でバランスを見つける必要がある」と話している。

合言葉はテルテル坊主

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2019/11/post-16775.html
<転載開始>
税収が下方修正というんだが、庶民にはもはや税負担能力がない。種籾まで徴発されては食えない。消費税というのは、カネの動きに制約をかける税制なので、上げれば上げるほど経済は低迷する。しかも導入以来10パーセントまで上がったんだが、物価はそれだけ上がってない。つまりデフレ。経済を殺しにかかっているとしか思えない。

 政府は14日、2019年度の税収を当初予算で見込んでいた62兆4950億円から大幅に下方修正する方針を固めた。
 世界経済の減速で企業業績が想定より悪化しており、法人税収の下振れが見込まれることが主因。
 ソフトバンクグループに対する4千億円の還付金が発生したことも影響する。
 減額幅は1兆円を超える見通しで、年度途中で税収の見積もりを減額するのは16年度以来、3年ぶりとなる。
 政府は自然災害への対策費などを盛り込んだ19年度補正予算案を12月に編成する方針だ。
 だが税収が当初の見込みに届かないことで財源が不足し、赤字国債の追加発行につながる懸念が強まった。

どうせ赤字国債出すなら、最初っから庶民減税してりゃ良かったんだ。そうすりゃ、消費も活発になる。今の都市生活の庶民は、カネはあるだけ使っちゃうので、給料上げればそっくりそのまま消費に廻る。最低賃金の引き上げ、コレしかない。外国人労働者の禁止、最低賃金引き上げ、テルテル坊主。日本の未来はそこにしかない。続きを読む

アベ尊師「私はやってない、潔白だ~」

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2019/11/post-16773.html
<転載開始>
国家予算を私物化して仲間にバラ撒く、全てがコレ。偽園遊会のケータリングを毎年仕切っていた業者がアベトモで、ほとんど入札もなしで決めていたという疑惑が出て来たんだが、安倍昭恵のFacebookにしょっちゅう登場する人物だというんだが、まぁ、国会はまだ850名の名簿で揉めてるようだが、そこが本質ではない。850人だろうが1人だろうが、駄目なモノは駄目だ。

宮本徹 @miyamototooru
野党合同ヒアリングで、今年の桜を見る会の招待名簿の破棄した日は、5月9日だと政府は明らかにしました。
まさに、この日は私が13日の質問に向け、内閣府・内閣官房に、桜を見る会の参加者が増えた理由、選考基準、支出等について資料要求した日。
国会質問を前に証拠隠滅をしたなら犯罪的

またしても証拠隠滅で官僚がニヤニヤというんだが、アベ治世下ではそれで出世したかも知れないが、もうすぐそれも終わるからw 山本太郎首相は、アベ政権に協力した者は容赦なく吊るします。日本再生はれいわ革命からだ。

この「ジェーシー・コムサ」の取締役は「アーネスト・M・比嘉」という日系アメリカ人の男性で、その姉が会長をつとめています。この「アーネスト・M・比嘉」という人物は、安倍昭恵夫人のフェイスブックに何度も登場しています。いろいろな高級レストランの個室で、安倍夫妻と楽しそうに食事をしている画像を複数見ることができます。そして、安倍首相自身も「古くからの友人」だと公言したことのある人物なのです。安倍首相は加計孝太郎のことを「腹心の友」と公言しましたが、この「アーネスト・M・比嘉」という人物も加計孝太郎と同様に安倍首相自身が認める友人なのです。

内閣府の公式行事である「桜を見る会」の最大の支出枠である飲食関連が、この「安倍首相の古くからの友人の会社」である「ジェーシー・コムサ」に委託されるようになったのは、現在の安倍政権がスタートした2013年4月の「桜を見る会」からです。2013年から昨年2018年までの「ジェーシー・コムサ」に支払われた「桜を見る会」の飲食関連の予算を見てみると、次のようになっています。

2013年 約972万円
2014年 約1350万円
2015年 約1350万円
2016年 約1920万円
2017年 約1920万円
2018年 約2135万円

皆さん、これ、どう思いますか?もちろん、これはすべてあたしたち国民が納めている税金による支出です。2018年の総予算は約5300万円ですから、そのうちの約2135万円と言えば全体の40%超です。それがすべて安倍首相の「古くからの友人」の会社へ支払われているのです。安倍首相が自分のお金で開催しているプライベートの会であれば、料理や飲み物をどこへ委託しようと自由です。でも、これは国民の税金で行なわれている行事なのです。

この会社、上場してるというんだが、なんか外資っぽい会社ですね。会長のヒトは外国籍です。

アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル[15]に生まれる。弟にヒガ・インダストリーズ創業者アーネスト・エム・比嘉がいる[16]。15歳の時に家族で日本に移住[13]。1年間東京のアメリカンスクールに通い、飛び級でノースウェスタン大学に入学する[17][18]。2年間通ったのち、ジュネーヴ大学経済学部に入学し直し、半年後法学部に転籍[19]。1964年に卒業[20]。弁護士にはならず日本に戻り、ジャパンタイムズのアルバイトをして過ごす[20]。1966年に父が創業したピザ生地を輸入し、加工して販売するJ&Cカンパニーに経営責任者として入社する[21][22]。まずは経営改善のためピザ生地を自社生産へ変え、愛子みずから紀ノ国屋やユアーズといった高級スーパーマーケットへ営業をかけた[22]。1970年代にはピザがロイヤルホスト1号店のメニューに加えられ話題となる[23]。その後伊藤ハムのチルドピザをOEMで製造開始[24]チルド部門にも参入、弟が立ち上げたドミノ・ピザジャパンへドウボール[注釈 1]等を供給する[23]。1993年には女性社長として2番目に[8]、外国人としては初めて[25]、ジェーシー・コムサを店頭公開(現在のJASDAQ)[26]。

こんな外国人の会社に入札もロクにしないで国家のカネを流し込む。アベトモだという理由だけで。それが朝鮮愚鈍王の正体です。続きを読む

らっきーデタラメ放送局★第111回『劇団New World Order』

面白がってはいけませんが言い当てていて面白い

らっきーデタラメ放送局★第111回『劇団New World Order』
https://www.youtube.com/watch?v=baCJzqhrOWQ

2014/08/05
REGINA RICO
らっきーデタラメ放送局★第111回です! 『劇団New World Order』



全てのメディアは「元院長」FNNだけ「容疑者」 (^_^;)

逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/2349bc43a4e456a9aac6abf6964d1fdc
<転載開始>
2019年11月14日 | 政治

新語時事用語辞典 『プリウスミサイル』 

 いわゆる「コンビニに車突っ込む」事故や、交通法規を無視した傍若無人な運転といった、常軌を逸した非常識な運転およびその当該者車両を指す通俗的な呼び方。 プリウスミサイルという呼び方は問題行動を起こす車両にトヨタ・プリウスが多い(プリウス乗りに問題ある運転手が多い)という経験則的なステレオタイプに基づく呼称である。 (★注、このトヨタのハイブリッド車プリウスはナンバープレートが小型車の5ではなくクラウンなどと同じ3ナンバーの普通車で値段も何割か高い。今まで乗っていた3ナンバー車のクラウンなどから、中高年になって運転しやすいよう一回り小さいプリウスにドライバーがサイズダウンして乗り換える傾向がある)

続きを読む

ぴょんぴょんの「住所を失った人びと」

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=217825
<転載開始>

ぴょんぴょんの「住所を失った人びと」

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場