大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)

本物の『おしょう油』は ^ ^ 健康(になれる)食品ですよ♪

愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201811140000/
<転載開始>
 おはようございます ウィンク 今日も 携帯電話 記事を見て パソコン くださって、ウィンク ありがとうございます どきどきハート 心から感謝です ダブルハート



本物の『 おしょう油 』は、ウィンク 活き活き元気な発酵食品で、ビタミンやミネラルも補給できるのを知ってますか !?

本物の『 おしょう油 』の裏側のラベルは、


( ​
バカだけど、本気​ さんのサイトから、お借りしました )

原材料が、ウィンク『 漢字だけ ちょき 』ですが・・・



続きを読む

何でも自作の薦め

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-543.html
<転載開始>
 私ごとで恐縮だが、私は、子供の頃から分解と組み立てが好きで、身の回りにあるものを何でも分解するクセがあった。元通りに組み立てた記憶はあまりなく、母親が私の工作を見て、いつも戦々恐々としていたことを思い出す。

 「何でも自分でやってみたい」 自分にできないことなどない。

 というのが、私の信条で、中津川に移住して、広い土地を自由に扱えるようになって、この趣味が一気に花開いた。
 真っ先に工作室を設置し、あらゆる工具を買いあさった。私の手元には、ホームセンターで売られている大半の電動工具や木工機械があるし、旋盤まで2台あり、小型だがフライス盤まで買った。

 おかげで、生活に使う、大半の家具や建具は自作することができた。扉や窓枠、棚、机、椅子、箪笥、階段に至るまで、ほとんど手作りである。
 最初は拙い工作だったが、数をこなせば自然に精度も上がる。職業的業務のレベルとはいかないが、まず購入する必要は感じない。
 (プロとアマチュアでは、どこに差が出るかといえば、木工・金工では完全に工作機械の質である。ホームセンターの道具と、プロ用機械では、精度がまるで違う)

続きを読む

後始末どうすんだよコレ・・

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14296.html
<転載開始>
日銀のバランスシートが可怪しいというんだが、異常に通貨発行額が多くて、GDPを超えてしまったというんだが、それだけ刷ってもインフレにならず。だって、カネは市中に出ず、日銀と一般銀行の間を行き来しているだけw そこから溢れた分も、日本どころかアメリカに渡って、アメリカの好景気を支えているだけw 日銀が何をしようが、政治が「貧乏人には絶対にカネを渡すな」政策に邁進しているので、どうにもならない。移民というのもそれ。「人手不足だから移民」というのは大嘘で、労働市場に安い労働者を大量に投入して、人件費の上昇を抑えようという、それだけのための政策だ。それも今に始まった事じゃない。もう何年間も、続いている。コンビニに外国人店員が見られるようになって、もう何年も経っている。

日銀のバランスシートの規模が10日時点で553兆円5922億円となり、2018年4─6月期の名目国内総生産(GDP)の552兆8207億円を上回った。
2013年4月の量的・質的金融緩和(QQE)の導入以降、5年超にわたって長期国債を中心にした大規模な買い入れを継続しているため。それでも日銀が目指す物価2%目標の実現は遠く、今後も規模の拡大は続く見通しだ。

日銀と政府との齟齬が激しくなっている。日銀が政府発表のGDP信用しないというのも、考えてみりゃ凄い話だw アベ政権崩壊の第一歩が踏み出されたw

続きを読む

砂糖税

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14295.html
<転載開始>
砂糖税、というんだが、砂糖というか、砂糖入りの清涼飲料水に課税しようという話で、アメリカ人のデブとか、まぁ、そこら辺がターゲットだろう。ところでイスラム圏では酒を飲まないんだが、その代わりに物凄い勢いで甘い菓子を食べる。コーヒーにも凄い量の砂糖を入れる。人間はカラダに悪いモノが大好きなのだw

社会的負担を軽減するために導入が始まった「シュガー・タックス(砂糖税)」 過去10年以上にわたって、食生活や生活スタイルを改善することによってこうした数字を減らす提案が数多くなされてきた。世界各国の研究機関によって提案され、導入されたプロジェクトのひとつが「シュガー・タックス(砂糖税)」である。過剰な糖分が含まれるソフトドリンクへの課税が、英国をはじめとする世界22カ国で導入されたのである。

タイでは、道端でコーヒーとか売っているんだが、コンデンスミルクがてんこ盛り入っていて、おいらは敬遠して飲まなかった。最近はちゃんとしたカフェでマトモなコーヒーや紅茶も飲めるようになったが。

成分は乳等省令で「乳脂肪分8%以上・乳固形分28%以上・全ての糖分58%以下」(加糖れん乳)と定義されており、一般的な製法は、原料の牛乳に砂糖を加えて煮詰め、液体に光沢が現れたら加熱を止めて冷却し、しばらく寝かせた後に缶やチューブに詰める。

コンデンスミルクは、重量の半分が糖分ですw コーヒーとの比率はコンデンスミルク1に対して、コーヒーが3くらいか。凄い甘さです。
続きを読む

ヒロシマで核分裂したウランは800グラム

逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/83881d88ef4bd2fea9c1257dff519f3d
<転載開始>
2018年11月13日 | ニセ科学とニセ・ニセ科学批判
kikumaco(10/29ベアーズ)‏ @kikumaco · 11月10日

東電原発事故で放出された放射性セシウムの総量が重量でいえばほんの数キログラムに過ぎないことは知っておくといいと思います。たったそれだけであれほどの大被害を出すほど、放射能は影響が大きいということです

kikumaco(10/29ベアーズ)‏ @kikumaco 11月10日

セシウム137は1グラム当たり3テラベクレル(3兆ベクレル)の放射能を持ちます。食品の基準である100ベクレルと比べてみてください

『原子力ムラと40年間も戦った小出裕章に「科学を知らない」(風評被害を助長する)と噛みついた菊池誠のお粗末な科学知識』
★注、
国立大阪大学物理学教授の看板で多くの善良な日本の市民をネット世界で騙していた御用学者筆頭の菊池誠ですが、今回のツイッターは桁数を間違えているのですから呆れるやら驚くやら。アホ臭すぎて批判する言葉も無い有様。(菊池誠が言うように、未曾有のレベル7の福島第一原発事故で放出された放射性セシウムの総量が、重量で数キログラムにも達していたならほぼ即死する。今頃は福島県民全員に猛烈な放射能で大被害が出て阿鼻叫喚の地獄絵になっている)

続きを読む

Q 不正選挙は、投票用紙の発行者と発行数の管理がキー

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12418578507.html
<転載開始>


D party = Democracy party = 民主党
'blank' ballots = 白票(記入されていない投票用紙)
'legal' ballots = 有効票(法的に有効な票)
fraud = 詐欺
DHS = アメリカ合衆国国土安全保障省(略称: DHS)


続きを読む

Qアノン情報11/13壮大なプラン

ポニョさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/saiponics/e/07bdab729c8571b622d5782723848228
<転載開始>
 

ポニョ:読者の皆さん。おはようございます。と言っても、この記事を書き始めた時は、まだ午前中だったのですが、今はとっくにお昼を過ぎて夕方近くになっていますので、こんばんはの方が合っているかも知れませんね。投稿が遅くなってごめんなさい。
続きを読む

★あの美しい写真はこのように加工されていた!

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-16836.html
<転載開始>
カラパイアあの美しい写真はこのように加工されていた。プロのカメラマンが明かした写真加工ビフォア・アフター2016年04月10日より転載します。
貼りつけ開始

http://karapaia.com/archives/52215335.html
0_e65

 国際的に活躍しているプロのカメラマン、ピーター・スチュワートが、自らが撮影した写真の加工前と加工後の変化がわかる比較画像を公開した。
続きを読む

★「スパイになるための超難問10選」が狂ったように難しい!(後編)

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-16835.html
<転載開始>
トカナCIAやMI6でも余裕で働ける!? 「スパイになるための超難問10選」が狂ったように難しい!(後編)2018.11.12より転載します。
貼りつけ開始

https://tocana.jp/2018/11/post_18573_entry.html

 あなたはスパイになった自分を空想したことがあるだろうか? 常に危険と隣り合わせだが、どことなくスタイリッシュでエレガントなスパイの世界に入ってみたいと思ったことは? シンクレア・マッケイ氏の著作『シークレット・サービス・ブレインティーザー』は、長年にわたって、シークレット・サービスやスパイ希望者の精神的な敏捷性をテストしてきた問題を網羅している。

 もし、あなたがこの10問全てを解決したら、あなたはスパイに必要な資質を持っているかもしれない。後編の今回は残りの5問を紹介する。
続きを読む

トランプへのプーチンの謎のいいねサイン、悪魔のカバール世界地図、BTSの悪さ続々発掘!?

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/238856068/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

いやはや、あまりにいろいろのことが起こりすぎてまたETの手も借りたいほどである。

いくつか印象に残った出来事だけメモしておこう。


(あ)プーチンのトランプへのいいねサイン

仏のマクロン大統領とドイツのメルケル首相に欧州が連帯して第一次世界大戦集結100年記念式典を開催したが、それに米国大統領としてトランプ大統領とロシアのプーチン大統領も参加した。

第一次世界大戦終結から100年~ヨーロッパでは第二次世界大戦よりも重要視される戦争
a0348309_1036395.jpg


このときの集合写真を撮る場面で、いつも遅れてくるプーチン大統領はやはり最後に遅れてきて位置取りしたのだが、その際にプーチンがトランプに「謎のいいねサイン」を送った。
Путин и Трамп в Париже: Та самая встреча «на полях»
a0348309_1039827.png


はたしてこれが何を意味するのか?

これは後々わかってくるのだろう。

続きを読む

空前の好景気× 空想の好景気○

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14294.html
<転載開始>
日銀がアベ政権に歯向かったというので大騒ぎなんだが、さて、日銀とは何か? 日銀は株式会社ではないんだが、株券に代わる物として「出資証券」を発行していて、JASDAQ上場です。カネさえ出せば、誰でも「日銀の株主」になれるw 日本政府が55パーセント持っているんだが、残りの45パーセントの持ち主こそが、本当のオーナーであり、それは天皇家だとか、ロスチャイルドだとか、色々、噂されている。

日本の現状を映す統計を巡り、内閣府と日銀が綱引きしている。国内総生産(GDP)など基幹統計の信頼性に日銀が不信を募らせ、独自に算出しようと元データの提供を迫っているのだ。内閣府は業務負担などを理由に一部拒否しているが、統計の精度をどう高めるかは、日本経済の行く末にも響きかねない大きな問題をはらんでいる。

アベシンゾーが嘘の統計で「日本経済は絶好調」と叫び、本当の姿を隠蔽、ちゃんとした景気対策をしないというので、日銀の「真のオーナー」が怒っているという事ですかw
続きを読む

もはや中国の内需は本物

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14291.html
<転載開始>
アリババのネット通販が好調、というんだが、楽天の一年分を一日で売り切ったというから凄い。そのアリババに、早い時期に投資した孫正義も凄いわw 外国に投資して、ちゃんと回収しているのはヤツだけじゃないか? 日本の大企業がやった海外投資、軒並み、失敗だものw

 中国のネット通販最大手・アリババが11日に行った「独身の日」のセールは、取引額が過去最高のおよそ3兆4900億円となりました。
 日本のネット通販大手、楽天の去年1年間の取扱高はおよそ3兆4000億円で、アリババはほぼ同じ金額を一日で達成したことになります。

事業をスタートした時期のアリババ、孫正義に「2億円貸してくれ」と頼んだら、孫正義がいきなり20億貸したというんだが、個人企業の強みです。大企業だったら、何度も何度も会議を積み重ねて、結論が出るまで半年かかるw もう、日本式の集団体制ではやって行けない。時代に取り残される。
続きを読む

中間選挙こう着状態万歳! 民主党も共和党も戦争が大好き

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/post-a2df.html
<転載開始>

Kurt Nimmo
2018年11月8日

 ありがたいことに“最近の記憶で最も重要な選挙”が終わり、結果は予想通りだった。

 民主党が今や下院を支配している。共和党は上院で何議席か稼いだ。持ちこたえることがトランプの仕事になる。民主党の攻撃をかわすのに、彼は大半の時間を費やすことになる。一方に偏った政治体制中の二大政党間の愚かなイデオロギー的縄張り争いが続く。こう着状態が、この国の状態だ。

 こう着状態は、今回の中間選挙で唯一肯定的なことだ。我々の自由を切り取り、新たな一群の過保護国家法制を押しつけるのに、国が更に苦労することを意味している。下院の民主党が上院に法律を送るが、それは共和党に拒否されるか、注記付きで返される。内輪の激しくつまらない口論と芝居染みた殴り合いが当たり前になる。法制定の中断は望ましい結果だ。

 だが頭が二つで一つ目の政党が共有しているものが一つある。果てしない戦争だ。

 民主党も共和党も戦争を愛している。戦争は、死の商人産業にいる社会病質者や本格的な精神病質者や、ウオール街や大きすぎて潰せない巨大銀行お仲間の膨大な利益源だ。政治家連中が付け入る賄賂の財源だ。

 トゥルシー・ギャバードやランド・ポールなどの例外を除き、議員のほぼ全員が、終わることのない戦争を支持している。選挙運動では不干渉主義者だったトランプが、非公式宣戦布告の丁寧表現である経済制裁でイランや中国やロシアを恫喝しており、この三国全てが、最後の対決となるはずのものに備えている。

 両“政党”とも、侵略と、宣戦布告なしの違法な戦争を支持しているということから、2018年中間選挙の結果は、どうでもよくなる。熱核兵器が種々雑多の格納庫やサイロから飛び立った後は、異なる人種や少数派の共生も取るに足らないことになるだろう。

続きを読む

「終末の炎と煙」の様相を見せる季節外れのカリフォルニア州の山火事。犠牲者は30人を越え、パラダイスという名の町は焼き尽くされた

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/california-winter-wildfire-looks-like-doomsday-scene/
<転載開始>

投稿日:
11月9日 カリフォルニア州の山火事の様子(上はサンタモニカ、下はパラダイス)


pettich


fobosplanet

続きを読む

中国で投資用に購入されたマンション「5000万戸数」が空室となっている。これが中国の争乱と、リーマンショックどころではない世界経済崩壊への「時限爆弾」だと人々は言う

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/china-tick-bomb-50-million-chinese-apartments-are-empty/
<転載開始>
投稿日:
11月9日のブルームバーグの記事


A Fifth of China’s Homes Are Empty. That’s 50 Million Apartments

続きを読む

给你的冬日温暖,悄悄藏在老红糖的气泡里

给你的冬日温暖,悄悄藏在老红糖的气泡里
https://www.youtube.com/watch?v=rC6ARq8SZAI


李子柒 
2018/11/12 に公開

坚持古法制糖的糖匠越来越少了,
十多斤甘蔗才能熬出一斤糖,

真正的红糖对女生很好,
我做了个家庭可操作的古法红糖版本,
感兴趣的朋友或许可以自己试一下

イスラエルとパレスチナについて

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52034107.html
<転載開始>今、大変なことになっています。この記事のタイトルを見たときに、また、イスラエルとパレスチナの小競り合いかと関心がなかったのですが、記事を読んでいくと、単なる小競り合いではなく本格的な戦争に突入しています。主要メディアはこの情報を一切報道しませんから支配層によって隠蔽されるべき出来事なのでしょうか。今回はイスラエルが先に手を出した感じです。どうしてこれほどの大規模衝突がおきなければならないのでしょうね。これも第三次世界大戦へと発展させたい支配層の企みなのでしょうか。イスラエル 対 パレスチナは世界の縮図だと思います。支配層が世界を2つに分けて戦わせ操るための構図でしょう。ここでロシア、シリア、イラン、NATO、アメリカ、サウジがどう出るかです。不思議なことに主要メディアはこのことを報じません。かん口令が敷かれているようです。なぜでしょうね。中東戦争が本格化すると日本にも大きな影響が及びます。値上がりの続く石油はどうなってしまうのでしょうか。中国、EU、アメリカの金融、経済崩壊が同時に発生し、中東戦争が激化すると。。。2019年はいよいよ世界的なカオスに陥るのでしょうか。そうならないように願うばかりです。本当に狂った世界に私たちは輪廻転生しています。これを断ち切らないと。。。https://beforeitsnews.com/v3/alternative/2018/3646285.html続きを読む

トランプ大統領「(ワクチン接種が)健康を害している上に自閉症スペクトラムになっているケースが多いことは、データの上で明らか」 ~ワクチンの闇が暴かれる日もそう遠くはない~

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=179839
今日は我が社でインフルエンザワクチンの接種を行っていました。
ワクチンについて色々、多数の人に言ってきましたが
まるで聞く耳を持たない。
「3000円払って病気になるなんてマゾかよ~」
ある人が「病気は気の持ちよう」
なら何でワクチンを打つ必要があるの!
な~にを言っても無駄な一日でした。
<転載開始>

トランプ大統領「(ワクチン接種が)健康を害している上に自閉症スペクトラムになっているケースが多いことは、データの上で明らか」 ~ワクチンの闇が暴かれる日もそう遠くはない~

続きを読む

★「スパイになるための超難問10選」が狂ったように難しい!(前編)

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-16833.html
<転載開始>
トカナCIAやMI6でも余裕で働ける!? 「スパイになるための超難問10選」が狂ったように難しい!(前編)2018.11.12より転載します。
貼りつけ開始

https://tocana.jp/2018/11/post_18689_entry.html

 あなたはスパイになった自分を空想したことがあるだろうか? 常に危険と隣り合わせだが、どことなくスタイリッシュでエレガントなスパイの世界に入ってみたいと思ったことは? シンクレア・マッケイ氏の著作『シークレット・サービス・ブレインティーザー』は、長年にわたって、シークレット・サービスやスパイ希望者の精神的な敏捷性をテストしてきた問題を網羅している。

 もし、あなたがこの10の難問すべてを解決したら、あなたはスパイに必要な資質を持っているかもしれない。
続きを読む

ついに米ユダヤ団体がBTSにゲンコツ食らわしたか!?:BTSは韓国の真の支配者がだれか知らないらしい!?

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/238854670/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

のびたがジャイアンに羽交い締めにされているときに、目の前でのびたのいたがることを平気でいって怒らせるスネ夫。

まさにこの絵のような典型的な行動が韓国朝鮮人の特徴である。

通称「事大する」というが、そうしているうちに徐々にエクスタシーを感じてますますそうするという、摩訶不思議な遺伝子を持ち合わせている。

我々普通人は、良いことをやってそれに成功するとエクスタシーを感じる(つまり、脳内の快楽ホルモンが分泌される)わけだが、彼ら朝鮮人は正反対。

悪いこと、人の嫌がることをやり、相手がそれに反応して怒る様をみて大喜びするのである。

これが通称「火病遺伝子」というものである。

まあ、言うまでもないし、ここでわざわざメモする必要もないのだが、コリア(Colia)の歌手団「BTS」とかいうチームが、我が国相手に大騒動を起こしているようだ。

しかしながら、事大しすぎて、またそれをコリア政府まで擁護するに至って、ついに「真の宗主国」である米シオニストを怒らせてしまったらしい。これである。
続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場