大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)

アメリカ国家安全保障局NSAは恐喝機関

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/nsa-2dd7.html
<転載開始>

2018年1月21日
Paul Craig Roberts

アメリカ国家安全保障局の主な機能は、下院、上院議員、職員、主要献金者や連邦裁判官の不祥事を収集することだ。不祥事は、治安機関の犯罪について、沈黙を強いるのに利用される。

FBIと司法省と民主党全国委員会が、トランプ大統領を失脚させるための陰謀として、ロシアゲートをでっちあげた証拠を下院情報委員会が集めたというニュースが報じられた瞬間に、恐喝機構が起動した。何も隠すべきことがない議員たちは証拠を国民に公開するよう要求している。もちろん、民主党議員のみならず、彼自身が委員会メンバーであるマイク・コナウェイ下院議員(共和党、テキサス州)などの共和党議員も、民主党と、腐敗したFBIと司法省を暴露から守る取り組みに加わって、事実公表に反対するものと予想される。国家安全保障への配慮を盾にとって、コナウェイ下院議員は機密情報公開に反対している。“これは本当に危険だ”と彼は述べた。http://www.informationclearinghouse.info/48637.htm


続きを読む

砂漠の国モロッコで前例のない事態 : 大雪のために「5000キロの長さ」に渡り道路が閉鎖

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/exceptional-snowfall-caused-5000-km-road-close-in-morocco/
<転載開始>
2018/01/23  
2018年1月20日のモロッコのニュースサイトより

moroccoworldnews.com

現地の報道よりモロッコの状況


続きを読む

地震感知情報

日本気象協会 tenki.jpより
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/
地震情報

23日18時32分ころ、海外で規模の大きな地震がありました。

この地震による日本への津波の影響はありません。

詳しい震源の位置はアラスカ湾です。
PTWCでは23日19時17分に津波情報を発表しています。

発生時刻2018年1月23日 18時32分頃
震源地北東太平洋
(アラスカ湾)
位置緯度北緯 56.0度
経度西経 149.1度
震源マグニチュードM7.9
深さ---



3000年ぶりの本白根山の噴火、あるいは5000年ぶりの御嶽山の噴火を貫く「日本の神話」と国之常立神。では次は?

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/there-is-a-japanes-god-on-motoshirane-between-ontake/
<転載開始>
2018/01/23  

今日、群馬県にある本白根山という火山が噴火しました。

あまり聞いたことがないなと思っていたら、それは、この火山が「現代人類史の中では噴火したことがない火山」だったためでした。

3000年ぶりの噴火ということのようで、下のように報じられています。

3000年ぶりの噴火か?本白根山「事前の予兆なし」気象庁

Hazard lab 2018/01/23

けさ9時59分ごろ、群馬県の草津白根山の主峰・本白根山が噴火した。気象庁は記者会見で「事前に火山活動の活発化を示す予兆はなかった」として「3000年ぶりの噴火の可能性が高い」と発表した。

標高は2171メートルの本白根山は、群馬県草津町と嬬恋村にまたがる主峰で、近隣の白根山と逢ノ峰の三つを合わせて草津白根山と総称する。

この報道を読んだ瞬間に、「以前と同じことが書かれてあるなあ」と、あることを思い出しました。

そして、そこからこれらの火山の記事を書いているうちに、それは次第に「奇妙なつながり」となっていきました。

そのことを少し書かせていただこうと思います。

続きを読む

3日目で ^ ^ 発芽しましたよ♪

愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201801230000/
<転載開始>
 おはようございます ウィンク 今日もブログを見てくださって ウィンク ありがとうございます どきどきハート 心から感謝です ダブルハート



家 家の 四つ葉 畑は 雪 雪で真っ白ですよ 雫



色んな所で 雪 雪が降ってるみたいなので、車 車の運転をする人も、外に出る人も ウィンク 慌てないで落ち着いて行動してくださいね ダブルハート




続きを読む

いよいよ寒波本番!冬型強まり二月まで続く?(180123)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/51434425.html
<転載開始>

今日はこれから豪雪地帯の新潟県境を越えて降雪の強まりが予想される新潟県妙高市へ。「不要不急」の仕事ばかりじゃないんですから・・・orz 大雪は努力と工夫次第で乗り切れないこともない(微妙な表現?)自然災害!!スタッドレスの4WDにチェーンと古毛布、滑り止め板、アルミスコップと長靴を積んで出発です。(早めに出発するのでブログは短めに・・・ご容赦ください)

北半球で一番強く大きな寒気塊、日本付近に2月まで停滞??



 (1)北半球上空の気圧配置と寒気の様子


 まずは寒波の全体像・・・北半球上空の気圧配置と寒気の動向(実況)から。
 17日(水)以降の天気図に着色し、アニメ化してあります。
北半球寒気アニメ180123
(スマホ版のブログではアニメが動きません。「PC版サイトを見る」に設定してご覧ください)

 昨日と同様、サハリン付近に寒冷渦(寒気を運ぶ偏西風が大きく蛇行し、ついには流れから切り離された寒気の渦)が停滞。
 日本の北に-42℃以下の巨大な寒気が居座ってしまいました。

 この寒気の両脇・・・アリューシャン列島付近と西シベリアには、北極に食い込むような高気圧。
 With H?支えられ、巨大な寒気塊が長~く厳しい寒波をもたらす可能性が出てきました。

※アニメをクリックすると天気図を除いた昨夜21時の寒気と地図のみの図が表示されます。
 画素数は放送にも使用可能レベル。完全にKasayan作成で著作権も放棄しています。
 寒波中はリンクを続けますので商用・放送を問わず自由にご利用ください(加工も可)。
 表示内容については原図(AUXN50)を確認し、自己責任でお願いします。

続きを読む

一日で降雪100センチ 交通障害警戒

ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/14198914/
<転載開始>
2018年1月23日 18時44分

過去最強クラスの寒波が襲来。日本海側は広く雪で、大雪の恐れ。特に北陸地方では、たった1日で降雪が100センチに達する所も。その後もさらなるドカ雪の可能性。太平洋側にも所々に雪雲が流れ込み、厳しい寒さになるでしょう。


続きを読む

生命体エネルギーで『疲れない』パワーを生む

mariscoさんのサイトより
https://ameblo.jp/koji-kitano/entry-12345100851.html
<転載開始>

『 未来への発想法 』

~ 「無欲の想念」が成功をもたらす ~
政木和三

 

 

未来への発想法000

 

 

第七章 体と心を癒す超発想法

~ 自然治癒力を高めて健康な心と体をつくる ~

 

 生命体エネルギー『疲れない』パワーを生む

 

 

 

 私は大正五年(一九一六年)生まれで、現在八〇歳である。

 岡山にいるときはよく、ゴルフ練習場の打ちっ放しで練習をし、時には知人をコーチして、自分も一〇〇球ほど打って、その後は岡山駅まで歩いて帰る。

続きを読む

南岸低気圧通過後、強い冬型へ!寒波長引き2週連続の南岸低気圧も?(180122)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/51429460.html
<転載開始>

シベリアに北半球で一番強く大きな寒気塊・・・南岸低気圧を挟んで寒波長引く?



 (1)北半球上空の気圧配置と寒気の様子


 今日も寒波の全体像・・・北半球上空の気圧配置と寒気の動向(実況)から。
 16日(火)以降の天気図に着色し、アニメ化してあります。
北半球寒気アニメ180122
(スマホ版のブログではアニメが動きません。「PC版サイトを見る」に設定してご覧ください)

 北半球で最も強く、そして大きな寒気が日本付近に南下中。
 数年に一度という表現をしたくなる状況が天気図上に描かれています。

 で、この寒気・・・寒冷渦(寒気を運ぶ偏西風が大きく蛇行し、ついには流れから切り離された寒気の渦)がサハリン付近に停滞するため、日本付近に居座る模様。
 そして、寒冷渦を反時計回りの回る上空の気圧の谷(赤の点線:偏西風の南側への蛇行域)とともに、周期的に日本付近へと流れ込むことが予想されています。

※アニメをクリックすると天気図を除いた昨夜21時の寒気と地図のみの図が表示されます。
 画素数は放送にも使用可能レベル。完全にKasayan作成で著作権も放棄しています。
 寒波中はリンクを続けますので商用・放送を問わず自由にご利用ください(加工も可)。
 表示内容については原図(AUXN50)を確認し、自己責任でお願いします。

続きを読む

右翼の論客「西部 邁」多摩川で入水自殺か

逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8d266b85dfd492e258f2d31eb6ec3fd9
<転載開始>
2018年01月22日 | 政治
カルロストシユキ‏ @CarlosToshiyuki · 1月12日
2017年がどれだけ危険な一年だったのか、Youtubeのサムネイルで振り返ってみます。
私の好きなコピーは「撃ってくるぞ!お構いなしだ」です。

続きを読む

電磁波測定器をレンタルして、電磁波対策をしました![後篇]

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=149826
<転載開始>

電磁波測定器をレンタルして、電磁波対策をしました![後篇]

続きを読む

米政府機関の閉鎖 10日間の暗闇

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52021219.html
<転載開始>
1月14日にハワイに向けてミサイル発射の誤報が流れたと報道されましたが、実際は、太平洋を潜航していた潜水艦からミサイルがハワイに向けて発射されました。しかしミサイルは迎撃され破壊されたためハワイは無事でした。潜水艦は破壊されたとの噂が流れています。
一方日本でも1月16日にJアラートがミサイル発射の誤報をしたとニュースで流れました。わずか2日間にハワイと日本でミサイル発射の誤報が?
以下の2番目のビデオ記事(Qの情報)によれば、これは偶然の一致ではないようです。日本にも実際にミサイルが発射されたそうですが、これももちろん迎撃されたのでしょう。どちらも北朝鮮のせいにしようとしていました。北朝鮮は第三次世界大戦を始めるためには都合のよい存在のようです。
CIAやディープステートの多くが北朝鮮に潜伏し様々な秘密作戦を行っているようです。
以前から私は北朝鮮に拉致された日本人は北朝鮮に利用されたのではなく、その背後にいるCIAやディープステートに利用されたのではないかと思います。その中にはスパイとして利用されたり、悪魔儀式に利用されたり、性奴隷になったり、殺害されたり。。。という事実があるのではないかと懸念しています。拉致された日本人が無事に全員帰国できれば一番良いのですが、背後にCIAがいると。。。

アメリカでは政府機関の一部閉鎖が始まっていますが、Qの情報では、政府機関が再開される1月30日まで水面下では激しい戦いが起きるそうです。(トランプ 対 CIA、ディープステート)
アメリカには2つの政府があります。一つは表の政府、もう一つは裏(影)の政府です。アメリカを実行支配してきたのは影の政府であり、彼らは独自の資金源と軍隊を持っているそうです。核爆弾やHAARPを使って日本に大地震を発生させているのは影の政府の軍隊でしょう。東日本大震災でも太平洋上に待機していた影の政府の海軍によって攻撃されたということなのでしょうか。

1月30日のクライマックスに何が起こるのでしょうか。主要メディアは報道しないのでしょうけど。。。

http://exopolitics.org/the-secret-navy-behind-the-ballistic-missile-attack-on-hawaii/
(一部のみ)
1月20日付け

続きを読む

大企業トップ、米議員の大量辞任。2018年、やっと正直者が報われる時代がきました

日本の真心が目覚めましたさんのサイトより
http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
<転載開始>
12月の半ばに「米憲法違反を犯してまでシカゴが治安維持に国連軍を要請、アメリカは内から崩壊?」という記事の中で、現在、アメリカで10月から11月半ばまでで4289件という大量の非公開起訴が起きていることを書きました。そして、大量の米国連邦議会の議員が次期は選挙に出ないこ(出馬できない?)とを表明していることも述べました。以下は、そのリストです。

https://ballotpedia.org/List_of_U.S._Congress_incumbents_who_are_not_running_for_re-election_in_2018

非公開起訴というのは、凶悪事件などに関連している場合に、証人の命を守るためなどに行われるとされていますが、通常はこれは年間に多くても1000件前後なのだそうです。しかし、去年の11月半ばまでで5000件近くの非公開起訴があり、12月の段階ではすでに1万件近くになっていました。

単なるトカゲの尻尾切りかもしれませんが、アメリカで今、水面下で大掃除というか大粛清が起きていることは確実に言えるのです。そして、これは、政治家だけに起きていることではないのです。民間の企業のトップや警察のトップなどが次々と辞任を表明しているのです。これを見れば、

アメリカは内部抗争中で、北朝鮮と戦争どころではない
続きを読む

北朝鮮の核はクリントン・オバマ政権下でアメリカが育てた

日本の真心が目覚めましたさんのサイトより
http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
<転載開始>
北朝鮮の核の問題が世界を脅かしていますが、アメリカの一部に巣食う勢力というのは、これまで散々北朝鮮の核を「育てて」きました。以下は、クリントン大統領が北朝鮮についてした演説です。





質問の前に、デルーチ大使が今朝、署名した北朝鮮との合意の枠組みについて話したいと思います。
これは、アメリカにとって良い取引です。

北朝鮮は、核を凍結し、そして核武装を解除します。韓国をはじめとする我々の同盟国は、その方がより保護されます。世界全体が核の拡散を遅らせることで、より安全になります。
韓国は、日本など他の国々から援助を得て、北朝鮮が失う分の核エネルギーを補填するために、北朝鮮に対して代替エネルギー発電をする資金を払います。それによって、核兵器を作るのが北朝鮮にとってより難しくなります。国連の監視員が注意深く、この約束を守るように監視します。

ビル・クリントン大統領の演説

続きを読む

クリントン財団の支援を受けたリンキンパークのチェスター・ベニントンが死亡。死因は?

日本の真心が目覚めましたさんのサイトより
http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
<転載開始>
2017年7月21日に人気バンド、「リンキンパーク」のメインボーカルであるチェスター・ベニントンが自宅で死亡しました。大手メディアでは、「首吊り自殺」という報道がなされています。しかし、ロサンゼルスの検死局所長のブライアン・エリアス氏は死因をマスコミが報道した通りに「自殺」とは断定しておらず、「すべての角度から捜査している」としか発表されていません。

Podesta_chester

5月に「サウンド・ガーデン」のクリス・コーネルが首吊り自殺(?)したばかりで、ベニントンが死亡した日付がコーネルの誕生日であったことと、死亡した時の状況が二人とも全く同じで、ドアからぶら下がって死んでいたということで、様々な憶測を呼んでいます。

続きを読む

クリントン財団と夫妻の犯罪を証言する予定だったハイチの元政府高官が不審死

日本の真心が目覚めましたさんのサイトより
http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
<転載開始>
2010年に大地震に見舞われたハイチ。大地震に付け込んで犯罪を行う不埒な輩はつきものですよね。しかし、アメリカと言うのは非常に嘆かわしい国であり、それを政府高官が国連とも連携して行っていたことが表面化しているのです。

Haiti_official.png

当時、アメリカ国務長官であったヒラリー・クリントンのハイチにおける犯罪の数々を法廷で証言する予定だったハイチの元政府高官、クラウス・イーバーワイン氏(Klaus Eberwein)が2017年7月11日に死体で発見されました。同氏は、ハイチの前大統領の経済開発省(FAES)の責任者であった人物です。
続きを読む

治療効果よりも有害性が目立つ人気の処方薬6種

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12346610111.html
<転載開始>

治療効果よりも有害性の気になる処方薬6種
6 Prescription Medications That Are Killing You, Not Healing You

 

(画像 「医薬品の価格が高いのは政府が製薬企業の独占市場を認めているためであるとハーバード大学の研究より明らかに(英語)」より)

 

 


最も広く処方されている薬の一部には、最も致死性が高いものも含まれています。

現在、医薬品に中毒になっている人の数は史上最多になっていますが、これは単なる偶然ではありません。中毒性が非常に高く私たちの身体がそれに依存するようになっているのです。

こういった医薬品の摂取を止めた場合、多くの問題が出る可能性があります。離脱症状から心臓機能停止まで様々ですが、医者に処方される医薬品に中毒になることだけは絶対に避けたいものです。

実際のところ、医薬品による死者数はすべての違法薬物による死者数を合計した件数の2倍にも上っています。この点について少し考えてみてください。

医薬品の処方を受けている場合、それが次にあげる6種の一つでないことを祈ります。これは一般的に処方されている医薬品の中でも最も危険なものの一部です。

この医薬品をお持ちの場合、その医薬品についてもう一度よくリサーチをし、検討してください。望ましい効果よりも有害性の方が高い医薬品も普通に市販、処方されているのですから。

続きを読む

波動の神秘とガン治療

強健ラボさんのサイトより
http://maron49.com/855
<転載開始>

AWG治療器と波動

 

波動と聴くとなんだか、スピリ系で、今ひとつピンときませんが、実は、波動を追求すると、西洋医学が大変困ることがわかりました。

senjutu_hadou_img

 

続きを読む

政権転覆を呼びかける帝国“左翼知識人”“進歩派”と反戦運動の役割

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-ab2e.html
<転載開始>

Prof Michel Chossudovsky
Global Research
2018年1月9日

今北米と西欧で展開されているのは、既成大企業支配体制に管理され、資金提供されている似非社会運動だ。この操作された動きが、本物の反戦、反人種差別、社会的不公正反対の大衆運動形成を妨げている。

反戦運動は死んでいる。対シリア戦争は“内戦”というレッテルを貼られている。

対イエメン戦争も内戦として描かれている。爆撃はサウジアラビアによるものなのに、アメリカの陰湿な役割は、軽視されるか、平然と無視されている。“アメリカは直接関与していないのだから、反戦運動をする必要はない”のだ。(言い換えて表現すれば)

戦争と新自由主義は、もはや社会運動の最重要事項ではない。非政府組織ネットワーク経由で、大企業から慈善寄付を受ける社会運動は断片的になりがちだ。統一された反グローバル化・反戦運動は存在していない。経済危機はアメリカが率いる戦争と関係があるとは見なされていない。

逆に、反体制派は細かく分裂させられている。個々の“主題別”抗議運動(例えば、環境保護、反グローバル化、平和、女性の権利、LGBT)が奨励され、グローバル資本主義に反対する凝集力のある大衆運動とは対照的に、たっぷり資金提供を受けている。

既に1990年代の反G7サミットや、People’s Summitや、意味ある反戦姿勢をとることが稀な世界社会フォーラムが2000年に創設されて以来、この寄せ集め状況は優勢だった。

大企業財団からたっぷり資金提供を得ているNGOによる支援を受けて仕組まれた抗議行動を通して、既存社会秩序や軍事計画を支持するのに役立つ深い分裂を欧米社会内部に生み出すのが暗黙の狙いだ。

続きを読む

地震の発生が増加している南米ペルーの上空に「光が鳥として飛び立つような」驚くべき虹色の雲があらわれる

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/iridescent-clouds-phenomenon-seen-over-lamas-peru/
<転載開始>
2018/01/22  
2018年1月18日 南米ペルーのサン・マルティン県ラマスにて

Red Climatica Mundial

Red Climatica Mundial

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場