ポニョさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/saiponics/e/876cd6735c90a6b0b765a47f90a32f0f
<転載開始>
http://bccks.jp/bcck/121362/info
Sai's Message for The Golden Ageは上記のリンクから、また「サイババが帰って来るよ。」四部シリーズは、紙本も含めて下記のポニョ書店からどうぞ。
http://bccks.jp/store/114521
ポニョ:驚くよな。いきなり死んだはずのお富さんがサイババさんの椅子の後ろから、ヌボーって出て来たら。その友達はその時、きゃーっとか言って気絶したんやろうか。それとも、やあ、久しぶりやね。なんで私がいない間に勝手に逝ってしもたの。友達付き合いが無い子やね。もう金輪際付き合うのんはやめさせてもらうわ。ちょっと、ちゃんと聞いてんの?ヘラヘラ笑って幽霊みたいな気持ち悪い子やねあんたは。とか言ったんやろか。

ヨシオ:どっちも外れてるやろな。それに、死んでる友達に文句言うて絶交してどうするんや。前にも、紹介させてもらったアメリカ人の男の子も、インタビュールームで亡くなったお母さんと対面したよな。

ポニョ:サイババさんは、あの世でも、この世でも関係なく自由に行き来されるし、両方の世界の親分やから何でも有りやな。人の死って、サイババさんから見たら蝶がサナギから抜け出て飛び立って行くようなものやろうな。

ヨシオ:そういうことや。でもええ表現やったな。蝶がサナギから抜け出て飛び立って行くって。さすが金子ミス夫や。
ポニョ:ミス夫はやめてくれる?でも、肉体の中にいてるって、芋虫のようなもんやろな。
サナギから抜け出る前は、芋虫で地上をノソノソ這いまくっていたのに、突然自由になれるんや。なんやったんや今までの人生は?なんであんなにのろまで地面を這いまわり、鳥や他の虫の餌食にならん様にビクビクしながら生きていたんやろうか。
本当の僕はこんなにきれいで自由やったのに。って思うんやろうな。

ヨシオ:そう言えば、俺の好きな黒沢の映画に、「夢」ってあるんやけど、その一場面に水車村での葬式が執り行われるシーンがある。
映画のロケ地

村人が総出で嬉しそうにパレードをして、音楽隊も楽しい曲を演奏しながら亡くなった人を讃えるんや。
俺も、それを見てて本当に葬式って黒い服を着て、悲しそうに亡くなった魂を見送るんではなく、逆に喜びで見送らないかん儀式やなぁって思ったわ。だって、苦しい人生を乗り越えてやっと自由になれたんやから。俺の、母親も最近亡くなったけど、身体から離れることが出来てとても嬉しそうやった。

ポニョ:そうやったんやろな。長い間、認知症で自分の思い通りにならない身体の中にいて、嫌やったと思うわ。

ヨシオ:俺の叔父貴も、亡くなる前に植物人間になってしまって、目を閉じたり開いたりぐらいでしか気持ちを表せなくなってしまってたんや。それに、元々うちの叔父貴は若い時からとてもハンサムで、性格もあっさりしていて、俺は、死ぬ時にはサッといてまうからな。グズグズしてるのんは大嫌いや。とかそんな男気が溢れている人やったんや。
俺が高校生になった時、お祝いに寿司を二人で食べに連れて行ってくれたんや。それで、「一週間のうち何をしてる時が一番楽しい」って聞いたから、親父を早く亡くしてる俺は、叔父貴が俺のことを自分の息子のように扱ってくれてとてもう嬉しかったんや。
それで「おっちゃんと、こうして寿司を食べに連れてくれる時や。」と言ったら、しばらくの間何も喋らなくなってその後、こう言ったんや。
「世潮(ヨシオ)これから、毎週末必ずおっちゃんが、寿司食いに連れてやるからな。でも約束してくれるか。絶対に二人だけの秘密やで。このことを、俺の嫁はんに知れたら殺されるからな。」
と言ってた。そんな素晴らしい叔父貴やったんや。でも、プライドが高くて人の世話になるのが嫌いやったな。
だから、自分が植物人間になってダラダラ生かされてるって一番苦しかったと思う。

そんな時、俺の妹が見舞いに行ったんや。
それで、妹が「おっちゃん。こんにちは。お久しぶりです。見舞いに来たよ。」って言ってヴィブティを口に入れたら突然、手足をバタバタ動かして興奮したので、看護婦さんも驚いたんや。
それで、妹も霊や魂の事もよく知ってるし、あのあっさりしたプライドが高いおっちゃんがなんでこんな目にあってるんや。と思って、「苦しいやろ。おっちゃん。かわいそうに。」と言ったら、叔父貴は目から涙がいっぱい出て来たんやて。
それを見て、人間ってこの身体という肉体に入っていること自体が、霊的修行をさせてもらっていることなんやと、よく分かった。と言ってたな。

ポニョ:おいらも、嫁さんが作ってくれたご飯を、美味しいな。嬉しいな。って感謝して食べるけど、しばらくしたら又、お腹が空いてきて、母ちゃん。ご飯まだか。なんて言ってるけど、自分で時々そんな自分が情けなくなる時があるな。そのあと、クソして寝て起きて、また飯食って…こんな事をいつまで繰り返してやるんやろかなって思う時があるな。

ヨシオ:なんか、飯の度に至福を味わっていたポニョが、飯を食って喜びを得ることに疑問を感じ始めたところで、サイババさんの話に移ります。

1947年10月にサイババさんは、カルーに行かれました。そこには、チェッティアさんがホストになりサイババさんが、その家に泊まることになっていました。

しかし、神を否定する無神論者の連中が神の化身であると宣言されたババを襲うことを計画していましたので、警察が郊外の寺院に一時的に避難するようにババを連れて行ったのです。
そして、ババを襲おうとしていたグループが検挙されてから、ババは真夜中にチェッティアさんの家を訪れました。
その頃、もうババの名声はとても広まっていて、近くの村や街からも人々はトラックなどに乗ってやって来たのでした。
次の日の朝を迎える頃、チェッティアさんの家の周りは、まるでお祭り騒ぎのようになっていて、たくさんの人々が、ババに捧げるために花を持ち寄っていました。

ババは家のベランダが付いている二階の部屋に滞在されていました。
ババはベランダに出られて、たくさんの人たちが道の真ん中でババを見るために待っているのを見ました。
ババは、ベランダから、こんなにたくさんの人が僕のためにやって来てくれているんだけれど、僕は心苦しいんだ。だって、あなた達はそんな混雑したところにいて、僕はベランダから話している。君たちの事を考えると僕は、君たちのところへ降りて行って、君たちが苦しんでいる一緒の条件で話がしたいんだ。と言いましたが、群衆は、そこにいて下さい。こちらに来ないで下さい。あなたがベランダに立っていただいた方があなたの事がよく見えます。と叫びながらババに頼みました。
それを聞いて、ババはベランダに立って話し始められたのです。先ず、自分の子供の頃に大変な目に遭った事などの話を皆にされました。そしてこれが、サイババさんの最初の世界に向けての御講話となったのでした。

そこに集まった聴衆は、ババの話をまるで魔法にかかったように一生懸命耳を傾けました。
ババは、その話の後、続けて正義の道を歩むことの大切さ、人々へ奉仕することの重要さ、そして神への賛歌を唄うバジャンへの参加を呼びかけました。
ババは、最後に講話の締めくくりとして、神は正義を守るために人の姿をとってこの世にやって来た、と宣言されたのです。

そこにいた人々は、初めて神の化身が公の場で話されるのを、とてもゾクゾクして聞いていました。御講話が終わりババは何人かの人を指名されて、質問をするように言いましたが、それらの人たちは何も質問せず静かに去って行きました。
人々はどうしてババがそれらの人々を指名されて質問する機会を与えたのか、理解出来ませんでした。
でも、後ほどそれらの人々は、無神論者でたくさんの質問を紙に書いて準備をし、サイババさんを大衆の前で恥をかかそうと企んでいた事が判明したのでした。
でも、彼らはサイババさんの講話を聞いてから気が変わり何も言えなくなって去って行ったのでした。
やがて、御講話も終わりましたが沢山の人々がババに自分達の家に来て下さいとお願いしていました。
チェッティアさん御夫妻と

ババは、それらの願いを叶える代わりに、皆の前で神を讃える歌、バジャンを歌い始められたのでした。そして、この日以来、ババは御講話の締めくくりにいつもバジャンを歌われるようになったのでした。
御講話が終わった後、たくさんの人々は通りに溢れたままでした。彼らの目は二階のベランダにおられるババに向けられていました。
ババがおられる建物の通りを挟んだところのビルの二階のベランダにプロの写真家が写真を撮ろうとしていました。
ババは、その写真家に写真を撮ってはいけないと合図をされました。
それでも、その写真家はババを撮ろうとしたので、ババはフィルムが入っていないカメラでどうして写真を撮るんだと言われました。
写真家は、いやフィルムは確かに入れたから問題ないと言いました。でも、カメラを開けてみると中はもぬけの空だったのです。
ババは、手を振ってフィルムを物質化し、フィルムならここにあるよ。と言いました。
通りを挟んでババと写真家のやりとりを見ていた大群衆は、ババが手からフィルムを物質化したのを見て、大きな声で歓声を上げたのでした。

そして、自分達にも、何か下さいとお願いしたので、ババは手を振られてキャンディーやペッパーミント、お守りなどを下にいる群衆に向かって、物質化されて雨あられのように手から降り注がれたのでした。
そして、病気の人にはお守りを物質化してあげ、先ほどの写真家にも何本かのフィルムを物質化してプレゼントされました。

カルーでのサイババさんの最初の御講話

僕の親愛なる子供達よ。
あなた達は僕のダルシャン(神の化身に見まえる)為にこうして、困難を克服して喜んで集まって来てくれましたね。
あなた達が蟻も這う隙間もないぐらいぎゅーぎゅー詰めで立ったままなのに、僕が今いるところは、あなた達より三メートルも高いところで、しかも広々としたところなんだ。
おまけに、風通しもよくってさ。
私の子供達であるあなた達が大変苦しい思いをして立っているのに、僕だけこんなにいいところにいるって、僕はとっても辛いんだよ。
もし、君たちが同意するんだったら、僕は今から下に降りて君たちと一緒のところへ行ってもいいかい。
(その瞬間、人々がダメだよ。こちらに降りて来ては!あなたは、そのベランダにいて下さい。その方があなたの御姿をよく見れるんです。という声が嵐のように湧き上がったのでした。それを聞いたサイババさんの顔は、喜びに光り輝いていたのでした。)
そしてサイババさんは、皆さんは私の幼少の頃の話を聞きたいという事だったので、今から話すことにしますが、余り上手く話せないかもしれませんが、トライしてみます。と言って話を始められたのです。
チェッティアの家でくつろがれるババ

そして、ババが話しておられる間じゅう、人々はピクリともせず聞いていました。ババの幼少期にとても苦労されたことを知って、少なからぬ人々がほおを涙で濡らしていました。
最後の結びにサイババさんは、このように言われました。
子供達よ。神がこの世に人の姿を取ってきた理由は、神の信者の為です。
神が人の姿を取って悪を退治して、良き人々、優しい人々を助ける事でしょう。
あなた達は皆、この移り行く世界に生まれ変わった限りは、この世でのやるべき義務を果たさねばなりません。
その身体を使って、人類兄弟に役立つことの為に使わねばならず、そしてあなた達のその心は、神の御名を唱えたり、神の栄光を讃える歌を歌ったりして神に帰依し、人として生まれた幸運を生かさねばなりません。
毎日の生活において、欲望をつのらせたり、誰かを嫌ったり、正義の道から外れた生き方をして、地獄に落ちるような事をして時間を無駄にすることなく、 先に述べたような生き方をすれば、あなたの人生は祝福されるのです。
今日この日から、あなた達は、神のことを思い、人として生まれた目的を達することが出来るようにしましょう。と言われました。


5月13日(火)のつぶやき

北極海の氷は海に浮かんでるから全部溶けても海面上昇につながらないやんな。問題は南極とグリーンランドの氷や。

北極海で巨大な氷河が崩壊し始めており、それも崩壊スピードが増して海面が急上昇する可能性があるとNASAは警告しています。 blog.livedoor.jp/nevada_report-…


また嘘がバレた。
モ一ゼがユダヤ人を率いてエジプトを出国し、砂漠をさまよったとする「出エジプト記」どんな記録にも、古代エジプトにユダヤ人が集団で住み脱出したことを示すものはなく大半の歴史家は脱出が本当にあったとしても数家族の小さなもの 6707.teacup.com/gamenotatsujin…


世紀の隠蔽工作が発覚!
地震の8日前の2011年3月3日、宮城―福島沖での巨大津波の危険を指摘する報告書を作成中だった文部科学省が東電など原発を持つ3社と非公式会合をし電力会社が巨大津波や地震への警戒を促す表現を変えるよう求めたんやて onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/05/…

2 件 リツイートされました

危ないね。上の人はこういうことを知ってるのかな
「福島の除染、汚染された野菜、瓦礫の運搬」を続けていると、日本には住めなくなります。

福島原発から漏れた量が80京ベクレルであること、これは日本に拡散したら日本が住めなくなる数字です  spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-939…

3 件 リツイートされました

美味しんぼがんばって。
応援するぜ。
国会で自民党の山谷えり子議員らが「鼻血が福島県で出ていた」という報告をしたぜ。「鼻血は無い」と断言するのは不可能だわさ。
漫画の一場面でこれだけ政府を挙げて大騒ぎするのは、中国と日本だけやろ。
saigaijyouhou.com/blog-entry-252…


やっぱり南極やった。
南極大陸の一部で、温暖化する海の影響により氷床の融解に
歯止めがきかなくなり、将来の大幅な海面上昇が避けられそ
うにないとする研究結果を米航空宇宙局(NASA)などの研究
チームが12日、発表した。
agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-211…


ロシアにも仏教徒がいてたんや。
ロシアの仏教徒の間では、これから数日、仏陀の誕生日を祝うお祭りが続く。 japanese.ruvr.ru/news/2014_05_1…


時間って面白いね。
時間軸 ・・・ 時間は、のびたり縮んだりする! blog.goo.ne.jp/hikarifami/e/3…

1 件 リツイートされました

ロシア、イラン、ベネズエラ、エクアドル、キューバあたりの情報が信頼出来るって面白いね。
正しい分析が、ベネズエラ、エクアドル、ロシアあたりから発信される情報が西側メディアの悪宣伝を破壊。誰が本当の悪者なのか分かる人にはわかる時代です。 ameblo.jp/don1110/entry-…

2 件 リツイートされました

今、ロシアの有機農法がすごいぜよ。
ロシア人の70%が家庭菜園を実践している。そして、ジャガイモの92%、果物とベリーの87%、野菜の77%、肉の60%、ミルクの49%を生産している。家庭菜園による生産は総生産量の51%を占める pub.ne.jp/cubaorganic/?c…

1 件 リツイートされました

キューバも有機農法を頑張ってやってる。 yaplog.jp/kanesada25t/ar…


ブロイラーのように食べさせて、カネを支払わせる。身体が風船のように膨れあがるまで食べさせて、カネを搾り取る。
テレビやゲームやインターネットの前に座らせ、ジャンクフードという単価の安いエサのようなものを食べさせ、歯止めなく食べさせる。 bllackz.com/2014/05/blog-p…

3 件 リツイートされました

その通りだぜ。おびき出そうとしてるぜよ。乗るなよ。頭がプーチン
ウクライナで、親欧米派部隊が演じるのを得意とする見せしめ虐殺の一つで、ロシアに過剰反応させ、軍隊を出させることを狙ったものです eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/p…


肉食やめようぜ。みんな地球の仲間だ。人の食料となるために生まれてきたんじゃないよ。 blog.goo.ne.jp/utyuujigennsi/…

2 件 リツイートされました

“今日どうして人口が爆発的に増大しているかと言えば、それは人々の誤った行為のせいである。動物や魚が殺され食されると、それらの魂は、人となって生まれ変わってくるのである。


こんなんが、どんどん出てくるでしょう。日本にいる工作員の名前も出て来るでしょう。
元CIA職員のスノーデン氏、日本の基地で訓練を受けていた!日本国内に米軍の上級サイバー工作員養成所が有る模様! saigaijyouhou.com/blog-entry-253…

2 件 リツイートされました


<転載終了>