真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5635.html
<転載開始>
20150221135945sdsdifiso111.jpg
*NHK
総務省がNHK受信料制度の見直しに着手した結果、テレビを持たない世帯を含めて受信料を徴収する案が浮上しています。
NHKは受信料の支払い低下からインターネットなども受信料徴収の対象にすることを検討中で、総務省はこれに加えてテレビの有無にかかわらず全世帯から取る案を提案しました。ただ、国民の大多数はこれに反対していることから、現時点では慎重な議論が続いているとされています。

ネット上の反応を見てみると、賛成している人はほぼゼロです。主義主張に一切関係無く、あらゆる方がNHKの受信料全世帯徴収には反対していました。ここまで皆の意見が一致しているのは珍しいですが、逆に言えば、それだけ国民の反発が強いということを示しています。
特にインターネットを使っている層の反発は根強く、世論が賛成に傾く可能性は極めて低いです。




☆NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討 総務省が見直し着手
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF20H1D_Q5A220C1MM8000/

引用:
2015/2/21 2:00日本経済新聞 電子版
 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。
:引用終了

☆NHK受信料で口論 頭突きで集金人の鼻骨折か(15/02/09)





















関連過去記事

☆【これは酷い】民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長「公平公正です」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5601.html


<転載終了>