真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5799.html
<転載開始>
20150307222551dfpgo@.jpg
ロシアの野党指導者ネムツォフ氏が暗殺された事件で、ロシア当局が男性2名を殺害容疑で拘束したと発表しました。報道記事によると、ロシア当局がロシア南部のカフカス地方に住む2人の男をネムツォフ氏の殺害に関わった疑いで拘束したとのことです。
この2人に指示を出したとみられる関係者はまだ逮捕されていません。また、現時点では具体的な証拠なども発表されておらず、捜査は現在進行形となっています。

一方で、ネムツォフ氏という有力な指導者を失った野党は分解する寸前の状態です。元々、野党の幹部や指導者達はプーチン政権から攻撃を受け続けており、でっち上げスキャンダルなどで逮捕者が続出していました。
そのため、ネムツォフ氏が筆頭になって野党系のデモや集会で人集めをしていましたが、この方が居なくなってしまったことから野党は大幅に弱体化しています。


犯人がどうであれ、暗殺事件は結果的にプーチン大統領の権力を強固にしたと言えるでしょう。これから更に証拠や犯人が出て来るかもしれませんが、プーチン氏を含めて怪しい方は多いです。


☆ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150307/k10010007461000.html

引用: 
3月7日 19時04分
ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束
ロシアの野党指導者ネムツォフ氏が首都モスクワで殺害された事件で、ロシアの捜査当局は男2人を殺害に関わった疑いで拘束したと発表しました。
この事件は先月27日、ロシア大統領府に近いモスクワ中心部の橋の上で、プーチン大統領に批判的だった野党指導者ネムツォフ氏が何者かに銃で撃たれて殺害されたものです。7日、ロシア連邦保安庁のボルトニコフ長官は現地メディアに対し、ロシア南部のカフカス地方に住む2人の男をネムツォフ氏の殺害に関わった疑いで拘束し、プーチン大統領に報告したと発表しました。
:引用終了

☆ネムツォフ暗殺?でロシア野党は壊滅状態
URL http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/03/post-3569.php

引用:
 ネムツォフの殺害は、野党勢力への共感や支持を集めるかもしれない。しかし反対に、プーチン政権に反発する人々を震え上がらせ、政治的に危険な論調から距離を置くようにさせるかもしれない。専門家は多くは、野党勢力の未来を悲観的に見ている。

 チェスの元世界チャンピオンでプーチン批判の先鋒でもあるガリル・カスパロフはロイターのインタビューに答えて、「プーチンの野蛮な独裁からロシアが10年前の穏やかな時代に戻る望みはもう無くなった」と沈痛な様子で語った。ネムツォフの殺害は「野党勢力で活動する者全員にとって、すべてが無に帰したことを意味する」
:引用終了

☆ロシア野党指導者殺害事件 北カフカス地方出身の2人の男拘束(15/03/07)


☆ロシア野党指導者殺害、犯行時の映像公開


関連過去記事

☆【恐ロシア】野党指導者暗殺直後にロシア政府が家宅捜索!暗殺されたネムツォフ氏はロシアのウクライナ侵攻計画を暴露する予定だった!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5744.html


<転載終了>