ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/66403206.html
<転載開始>
エリザベス・スペンスさん夫妻は
三人の子供と
保護した5匹の犬猫と 
一緒に暮らしています。

そのうちの一匹の犬「ノラちゃん」は
8歳の雌のイングリッシュ・ポインター。

ノラちゃんは、
保護してスペンス家に来るまでは
かなり虐待されていたらしく
あらゆるものを
すべて怖がります。


でも
唯一怖がらないのが
11ヶ月齢になる息子のアーチーくんです。


ノラちゃんは、
アーチーくんだけは怖がらず
心の拠り所として
信頼しているのです。
640x364Elizabeth Spence

アーチーくんと一緒にいるときは、
安心しきっているようです。


アーチーくんの行くところには
どこにでも
ついていきます。

一緒にいると
心安らぐようです。


お気に入りの場所は
遊び部屋。

980x3Elizabeth Spence

アーチーくんが
お風呂に入るときには、
お風呂場の前のマットの上でずっと待ち続けているのです。

980x2Elizabeth Spence


寝るのも一緒。
980xElizabeth Spence



980x6Elizabeth Spence

980x4Elizabeth Spence



980x7Elizabeth Spence

他の動物たちもよってきます。
980x5Elizabeth Spence

犬と人は
こんなにも信頼し合うことができるのです。

素敵ですね。


こちらも
ひかたま:犬のお散歩

ひかたま:命がけで赤ちゃんを守りぬいた愛犬



<転載終了>