大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

2012年06月

太陽に黒点が増えてきました。C1の小さなフレアも発生しています。太陽風は低速気味です。

宇宙天気ニュースさんのサイトより
http://swnews.jp/
<転載開始>
2012/ 6/27 11:19 更新
太陽に黒点が増えてきました。C1の小さなフレアも発生しています。太陽風は低速気味です。


担当 篠原

太陽の東端から1513黒点群(北半球側)と、
もうひとつ新しい黒点群(南半球側)が顔を出しました。

活動の勢いに欠けるとはいっても、さすが太陽活動極大期です。
無黒点寸前まで行きましたが、新しい黒点が次々に姿を現しています。

フレア活動も弱いながら目立ってきました。
1512群でC1.2、1513群でC1.3などの小規模フレアが発生しています。
GOES衛星X線カメラの動画を見ると、小さい活動は頻繁に発生しています。
今後、より大きなフレアが発生するかもしれません。


太陽風は、速度が若干下がり、380km/秒と低速気味になっています。
磁場強度は5nTと平均的な状態です。

27日周期の図の前周期の様に、しばらく穏やかな太陽風が続きそうです。


磁気圏の活動は、太陽風磁場の南向きに反応して、
AE指数で500nTの小規模のオーロラ活動が発生しています。

こちらも基本的には弱い活動に留まるでしょう。


SDO衛星AIA193の太陽コロナ写真では、
コロナホールが次第に太陽の中心に近づいています。

コロナホールからは、太陽の磁場が外側へ向かって大きく広がっています。
この磁力線に沿って、コロナのプラズマが勢い良く太陽の外側へ向かって吹き出して行きます。
このため、プラズマが薄くなって写真では暗く見えるのです。
一方、吹き出したプラズマは高速の太陽風となって太陽系に向かって広がって行きます。

今回のコロナホールは、明後日くらいに太陽の中心付近に達しそうです。
その時、速度の高い太陽風は太陽から地球に向かって吹き出します。
太陽から地球まではかなり距離があるので、
高速の太陽風は更に3日くらいかけて地球までやって来るのです。

この様に見積もると、5日後の7月2日前後に高速太陽風が到来しそうです。
27日周期の図を参考にすると、もう1日くらい早くやって来るかもしれません。

続きを読む

アメリカ全土で軍事演習・世界中でサイバーテロ勃発!マイアミゾンビ・プロジェクトが実行に移される!?

News U.S.さんのサイトより
http://www.news-us.jp/article/277578207.html
<転載開始>

アメリカ全土で軍事演習・世界中でサイバーテロ勃発!マイアミゾンビ・プロジェクトが実行に移される!?



マイアミ、インディアナ、セントルイス、ミネソタ、コロラドなど
ここ数ヶ月で、アメリカ全土の軍事演習が劇的に増えています。
不気味な予兆です。間違いなく何かが起きようとしています。


それはイルミナティの大量逮捕か、それともアメリカ国民の大量虐殺か?

続きを読む

橋下・大阪維新の会は最大の脅威となりました。官邸は維新の会潰しのため、躍起となっています

株式日記と経済展望さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5d5ccd30bf889b7d1b9f5966c21a9a6f

この手の話が表に出ることは裏が本命かな!?
<転載開始>

野田佳彦首相以下、既存の大政党にとって、橋下・大阪維新の会は最大の
脅威となりました。官邸は維新の会潰しのため、躍起となっています


2012年6月27日 水曜日

橋下徹が殺される!民主と自民が手を組んで この男を必死に潰そうとしている日本も世界も変わったのに、変わらないのはこの国の中枢だけ(1) 6月26日 週刊現代

あいつらを再起不能にせよ

 東京・霞が関近くの某所では、月に2回、各省庁のキャリア官僚が集まり、勉強会と称する意見交換会が開かれている。

 出席する官僚たちの所属はさまざま。財務省、総務省、経産省、外務省、厚労省、国交省・・・・・・。さらに警察庁と文科省のキャリアも最近、そこに加わった。

 彼らの話題の中心は、橋下徹・大阪市長である。だが、褒めるものはいない。

総務省 橋下氏の存在により、われわれが、もっとも省益を損なうことになる。

経産省 やたらと攻撃的な人物。彼が政権を取ったら、狙い通りに霞が関は潰されてしまうのではないか。

 橋下・大阪維新の会が掲げる目標は、「霞が関解体」と「地方分権」だ。その煽りをもっとも受ける、2省の危機感は強い。

外務省 とはいえ彼は外交・安全保障問題について詳しくない。あの調子では、まだ国政は無理だろう。

 一方でそんな他人事のような意見も出る。だが、楽観論はすぐに他の出席者によって否定される。

「そもそも、外交機密費なんて真っ先にメスが入れられるぞ、というわけです。橋下政権ができれば、国家公務員の大規模な削減と大幅な給与カットが行われるのも間違いない。どの省庁も危惧を強めています。だからホンネは皆決まっていますよ。なんとかして橋下氏を排除したいということです」(経産省キャリア)

 橋下徹・大阪市長が、窮地に陥っている。関西電力・大飯原発の再稼働問題で、政府の方針に異を唱えて反対をしてきた橋下氏は、最後は「ブラックアウト(不測の大停電)危機」という政財界・マスコミが一体となった大キャンペーンに屈し、再稼働容認に転じた。

 停電が起きたら、すべて橋下のせい---。原発・電力ムラのプロパガンダによって四面楚歌の状態となり、橋下氏が妥協を余儀なくされた事実は、本誌が前号で報じた通り。大メディアは「敗北宣言」とことさらに強調し、支持率は低下。橋下氏の勢いに、やや陰りが出たようにも見える。

 冒頭で紹介した高級官僚たちのホンネが示すように、橋下氏の失墜を誰よりも望んでいるのは、〝中央〟のエスタブリッシュメント=既存の勢力だ。橋下氏が「ぶっ壊す」と宣言した霞が関や、永田町の大政党にしてみれば、いまや橋下氏ほど厄介な人間はいない。

「早く潰れてしまえ」

そう熱望する人々が、巧妙かつ陰湿に世論までコントロールを図り、完全に同氏を包囲している。

「野田佳彦首相以下、既存の大政党やその所属国会議員にとって、橋下・大阪維新の会は最大の脅威となりました。官邸は維新の会潰しのため、スキャンダル情報の収集に躍起となっています」(官邸関係者)

 もしも橋下氏が中央政界に進出し、さらに政権を取ることができれば、この国の硬直しきった中枢は完全に打ち壊され、焦土と化す。だが、当の「中枢」に身を置く人々にしてみれば、それだけは、断固として避けなければならない。

「原発・電力不足問題で橋下氏のターゲットとなった経産省では、幹部が『奴だけは徹底的に叩け』と宣言して、組織的に橋下潰しに動いています。彼らにとっては、大阪市の特別顧問に、省の裏切り者である古賀茂明氏や、霞が関解体論を唱える元財務省の高橋洋一氏が就いているのが大問題なのです。彼らが再起不能になるまで、とにかく叩きまくるつもりでいる」(同・官邸関係者)

 そして霞が関以上に橋下氏の勢力伸張を恐れているのが、政権が崖っぷちにある野田首相ら現政権幹部と、増税のため彼らと談合している自民党幹部らだ。

 消費増税を含む税と社会保障の一体改革を巡り、攻防を続ける与野党だが、「もしも解散総選挙になれば、橋下にやられる」という危機感においては、あますところなく一致している。

「関西の小選挙区議席は48ありますが、消費増税を巡る民主・自民の野合政治に批判が集まる中、ヘタをすれば40議席近くを大阪維新の会が占拠してしまう恐れがある。

 したがって、野田首相にしろ、自民党の谷垣禎一総裁にしろ、橋下氏を封じ込めることは消費増税と同等の重要性を持ちます。原発再稼働で橋下氏を叩きに叩いたのは、それが背景にあります」(民主党幹部)

仙谷の仕掛けた罠

 首相らにとっては、大阪で橋下氏がことあるごとに声を上げ、政府を攻撃することに腸が煮えくり返っている。各種会議では、幹部が集まるたび「あの男のスタンドプレイを何とかしろ」「目立ちたがりが」などと罵声が飛び交うという。

 生真面目で知られる岡田克也副総理ですら、「『(橋下氏を)やっつけなくちゃね!』と力んでいた」(民主党中堅議員)というから、その嫌悪感は根深い。

「自民党も同じですよ。政党支持率で民主党に勝っているとはいえ、大阪維新の会には劣勢を強いられている。なので、『橋下はどうせ自滅する。時機を待て』という重鎮も多く、それが、しぶしぶ野田政権との修正協議に応じている理由です」(自民党中堅議員)

 だが、こうした多くの永田町の国会議員の中でも、もっとも橋下氏に敵愾心を抱いているのは、政権の〝黒幕〟、仙谷由人民主党政調会長代行だという。(中略)

「私も橋下さんは、発言とは裏腹に、総選挙になれば間違いなく国政に出てくると思います。橋下さんもここに来て現実の政治をよく見るようになってきて、『選挙の候補者は、維新の会でなく他党候補でもOK』と言いはじめました。

 大阪都構想にしても、脱原発にしても、橋下さんには『国政で正さねばならない』という思いがある。そして、そのチャンスは今しかない。数年後の選挙を待っていたら、遅いのです」(政治評論家・有馬晴海氏)

 野田首相はまんまと橋下氏の誘いに乗り、「いつでも解散できる」という強気な態度で反対派を牽制、悲願とする消費増税を成し遂げようとしている。

 しかし、どのような過程を経ようと、3年前の公約にもなかった消費税アップを確定させ、国民を裏切った時点で、野田政権は終わりだ。永田町では9月の民主党代表選の前後までに、首相が衆院を解散して民意を問わざるを得なくなるという観測が根強い。

 野田首相は、最悪、自分は退くことになっても民主党政権は存続できると油断しているようだ。だがそこで満を持し、〝死んだフリ〟をしていた橋下氏の東上が始まる。

 橋下氏側近の一人がこう語る。

「維新政治塾では、塾生を915人に絞り込みました。そのうち500人が関東圏出身ですが、彼らにはこう言っています。『あなた方に維新の成功がかかっている』と。彼らが自宅や職場に戻り、橋下・維新の会の考えや価値観を、箱根の山を越えて伝えていく。

 関東の議員さんたちは、自分の地元は橋下なんて関係ないと思っているでしょう。しかし違う。何も考えず油断している既成政党の議員の地元に、いつの間にか維新の考えが浸透し、旗が立っているわけですよ」

 官僚機構のムダも削らず、負担を国民に押し付けたいがための消費増税、頑迷固陋な電力ムラの論理で進む原発の再稼働と再推進・・・・・・。永田町で繰り広げられているのは、「変わらない」あるいは「変わりたくない」人々による茶番だ。

 橋下徹は、それをじっと見ている。民意不在のバカげた政争に、国民が愛想を尽かし、逆襲の機会が来るのをじっと窺っている。

 そしてその日は、すぐにでもやってくるだろう。


続きを読む

デモには危険がつきもの

きのこ組さんのサイトより
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3260.html
抗議行動を暴徒化させるために、色々と仕掛けを仕組んで来る頃合でしょうね!!
<転載開始>


きのこちゃんの妄想です。
そう思って読んでくれ。

これだけのデモの広がりを
何故に黙って見ていたのか

ガッチガチの利権の温床警察は

警察トップがザコ民衆側につくと思う?
だってそれと平行して違法DL法や、
児童ポルノ法や、ネカフェ封鎖で、
民衆を取り締まる法ばかりできてるよ?

警察「民主主義だからデモは自由」
この発言を美談だと思うなら、
違うと思う

気を緩ませる演技だと思ったよ

つまり、こないだのデモまでは、
様子見だったような気がする

どの手で本当のデモをぶっつぶすかうかがってる

橋下の下っ端の公務員切りで、
きっと気がついて、旧政権に、
内心では反旗を翻してやる、と
思った公務員も多いはず。

公務員内部で、じめじめの表にはでない
大きな内部分裂が起きているはず。

旧政権は、民衆ならびに、
内部の反乱者をあぶりたいとおもうに違いない

敵は内部から潰すのは鉄則じゃん

きっと、一般市民に成りすました旧政権側の警察のプロと、
警察内部の反乱者が激闘をする

そこでは、大勢の子供たちを盾にする
詐欺師、チンピラ、テロリスト、猟奇殺人になったつもりで、
どういう手を使うか想像すると、
そうするような気がする

デモには必ず危険が伴うということを、
肝に銘じてほしい

かといって、デモ反対とはいわない
ここまできたら、
大人は覚悟を持って行動しなくちゃいけない

でも、あくまでも冷静に、
暴動がおきたら、すぐ逃げられるように、
注意して気を抜くなー

子供だけは巻き添えにするな

以上、妄想でした。
<転載終了>

# NASAとSETIの天文学者が、木星の衛星ガニメデからの異星人の信号を検出している

ケムログさんのサイトより
http://blog.chemblog.oops.jp/?eid=993596
<転載開始>
本日は、少し古い記事ですが、笑い話のようなお話をご紹介します。
これが本当なら、We are not alone.ですが、のけ者状態なのでやはり孤独ですね。


Nasa and SETI Astronomers Detect Alien Signal From Jupiter’s Moon Ganymede

Nasa and SETI Astronomers Detect Alien Signal From Jupiter’s Moon Ganymede

NASAとSETIの天文学者が、木星の衛星ガニメデからの異星人の信号を検出している

記事、mitchey179
2010年11月24日

NASAとSETIの天文学者は1980年代に、木星最大の衛星の1つガニメデからの異星人の信号を実際に検出したのだろうか?ある研究者によると答えはイエスだという。

ニュース速報:NASAとSETIの天文学者が、木星最大の衛星の1つガニメデからと見られる、人工的な異星人の通信信号を検出している。これはいつの出来事なのか?信じようと信じまいと、このシナリオは本来なら1980年代に発生していなければならなかったのだ。少なくとも1人の研究者であるルパート・マシューズ(Rupert Matthews)によると、SETIに近しいNASAの天文学者が彼にこの事を話したという。これが全く面白くもなく聞こえるかもしれないが、3つの木星最大の衛星、エウロパ、ガニメデ、カリストの全てに液体の海があるという強力な証拠を天文学者達が確認したのは、たかだか数十年の事なのだ。誰もが知っているように、水は生命が発達するために提供されるべき構成要素であるため、このシナリオが極めて見込みがないと見られている間でも、それは確かにあり得なくもない。残念なことに、信号が検出されたのは束の間の事だった上に、それ以来検出されていなかったため、これらの異星人達はただその場を訪れただけであり、衛星の永続的な住人ではないと言われるようになった。

信号それ自体に関して、ルパート・マシューズの2008年の著作、異星人との遭遇:異星人、UFOやその他異星人との事件の真相(Alien Encounters: True Stories of Aliens, UFO’s and other E.T. Phenomenon)で、彼はこのように記している。NASAとSETIの天文学者は、1980年代半ばのある日、暗号メッセージと思しき通信信号を拾い上げた。信号は木星の衛星ガニメデから送信されており、紛れもなく人工的なものであった。信号は複数のコンピューターを通して解析されたが、その意味に関しては何も理解できなかった。レーガン大統領はこの事を発表し、メッセージを送ってきた存在と何としてもコンタクトを計る方法を確定するため、国際会議が招集された。最終的に、メッセージが送られてきたガニメデの正確な場所へ信号を送信する事が決定された。このメッセージは、異星人の文明が簡単に解読できるようモールス信号で送信されることとなった。その内容は、「私達はあなたの信号を受信しましたが、私達には意味が分かりません。この言語と送信コードでもう一度信号を送って頂けないでしょうか」このメッセージが送られた直後にガニメデからの送信が途絶えたため、誰もが早い時期にモールス信号による新しい信号を受信できると思いこんでいた。しかし来る日も来る日も、ずっと信号は送られて来ず、当局者達は返事を受信するという希望をあきらめ始めるようになった。さらに数ヶ月後、ついにガニメデの本来の送信元からの信号が検出され、信じられないことにそれはモールス信号だった。NASAの科学者達は張り切って、私達の異星人文明との初めての直接コンタクトの翻訳を行った。その内容は、「私達はあなた方に話したのではない」であった。

これが異星人文明と私達の初めての直接コンタクトだったのか?もしそうなら、前向きな或いは消極的な方向のどちらにも見なされる。彼らが私達と話していなかったという事は、否定的に見れば、彼らにとって私達が重要な存在ではないか、十分発展していない事を示しているが、同時に銀河には複数の異星人文明があることを示していると見ることは、確かに前向きな事だ。あなたはどうだろうか?

<転載終了>

トルコはシリア国境に戦車を展開

ROCKWAY EXPRESS さんのサイトより
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/757/
<転載開始>

ネタニヤフ首相との会談後記者会見に臨むプーチン・ロシア大統領

◆6月27日

 ロシアのプーチン大統領がイスラエルのネタニヤフ首相との会談の後の記者会見で語ったことは、イスラエルには100万人もの旧ロシア国籍の人々が住んでいて、ロシアはその人々が安全に平和の中で暮らせることを願っている、ということだった。

 これはそう語ることで、イランその他の周辺国との戦争などを起こして、その旧ロシア国籍人の平和な生活が脅かされることは、ロシアとして受け入れがたい、というニュアンスを示したわけだ。一種の脅しになる。しかし実際はそれは正しい指摘なのだ。イスラエルがイラン攻撃をすれば、イランからの反撃があるが、当然旧ロシア国籍人もイランの反撃の脅威に曝される。長年同国人としてその人々を養ってきたロシアとして、その人々が脅威に曝されることを黙って見ているわけにはいかない、となるわけだ。

 イランはこの300年間他国を自分から攻撃したことのない民族だ。イスラエルとは違う。イランを攻撃しなければイスラエルも攻撃されることはない。それで済む話なのだ。そう思えないのは、自分がそういう国(300年間他国を侵略しなかった民族)ではないからだ。自分の測りで相手を測るから、相手も自分と同じように他国を攻撃するだろう、と考える被害妄想である。

 ロシアはまた今回のシリアによるトルコ軍用機撃墜事件でも、それをシリアの挑発だとか計画的だったと見ないことが重要だと指摘している。これも正しい。シリアがトルコを挑発しても何の特にもなりはせぬ。ただ、リビヤのように飛行禁止空域などを外国勢力から押し付けられないよう、自国の領海・領空を必死に防御しようとしているだけである。

 今の世界では、なにかあるとすぐ、制裁だとか軍事介入をしようとする欧米側よりロシア側の方が平和の使徒の動きをしている。そのロシアのトップであるプーチン大統領の動きは重要である。今回のイスラエル訪問での指摘も、強硬派のネタニヤフに対する牽制として意味がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●トルコはシリア国境に戦車を展開
http://www.haaretz.com/news/middle-east/report-turkey-deploys-tanks-on-syrian-border-assad-says-country-in-a-real-state-of-war-1.444201
【6月26日 By Reuters and Haaretz】

 トルコの地方紙によれば、トルコ戦闘機が撃墜されて以来、少なくとも15台の戦車が国境に展開されている、と言う。

 シリアのアサド大統領は26日、シリアは戦争状態にあると語り、新しく改造した内閣に勝利に向けてあらゆる政治の力を投入するよう命令する事を通して、反乱勢力に対する厳しい姿勢を貫くことを示した。

 トルコの戦闘機が撃墜された騒ぎの中で、トルコは少なくとも15台の戦車と装甲車をシリアとの国境に展開している、と地方紙が伝えた。

 「我々はあらゆる面から見て、戦争状態にある」とアサド大統領は26日、閣僚たちに語った。「戦争をしているのであるから、あらゆる政策、あらゆる分野はこの戦争に勝利することに向けられねばならない」と語った。

 アサドは彼に辞任を勧める国々に対し、欧米は「取っていくだけで与えようとは決してしないことがあらゆる面で証明されている」と冷たくあしらった。

 26日の早朝、ロシアはシリアがトルコの軍用機を撃墜したことは、挑発行為ととらえるべきではないと述べ、この事件をシリアに対する、より強硬な行動を進めることに利用すべきでない、と警告した。

 悪化しているシリアの紛争を国際的次元に押し上げる、この事件が起きた際のロシアの最初の反応であった。

 トルコのNATO同盟国はシリアの行動を受け入れられないと非難したが、軍事的対応を行うという脅しは行わなかった。トルコもまた国連安保理にかけることを計画している。

 「起きたことをシリアの挑発行為とか、計画的行為と見ない事が重要である」とロシアの外務省はホームページで声明を出した。

 ロシアは繰り返し自制を呼びかけ、政治的にこの問題をエスカレートさせることは「非常に危険」であり、国連とアラブ連盟特使であるコフィ・アナンの作成した、消滅しかけているシリアの6カ条の和平計画をなんとか救援しようとする国際的な努力を脅威にさらすことになる、と警告してきた。

 「再度、我々はあらゆる方面に対してもっぱら和平計画が生かされるよう、そしてその限界を超えるようなことはしないよう呼びかけるものだ」とロシア外務省の声明は語っている。

 「最良の取るべき行動は自制することであり、トルコとシリアの間で建設的にこの事件の状況を明らかにするよう折衝することである」という。

 シリアはロシアに中東での足場を提供し、ロシアから数十億ドルの武器を購入し、旧ソ連以外で海軍の不凍港を提供している国である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<転載終了>

報道(何も知らない間に)

NEVADAブログさんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4229671.html
<転載開始>
以下のような報道がされています。

日本人は税金や社会保障費につき無頓着ですが、実際にはどれだけ給与から引かれているか、各々が確認するべきだと言えます。

実際の控除額を見て、ほとんどの方が驚くはずです。

そして今回の小沢氏の造反問題です。
見事な議論のすり替えが行われいたことをほとんどの国民は気づいていません。

消費税増税が決まった、ということです。

マスコミ報道では、小沢造反・民主分裂が主要問題になっていましたが、国民からすれば、そんなことより、
消費税が増税されるということの方が大きい問題ははずです。

小沢問題をことさら大きく報道し、本当の問題である消費税増税を小さく扱ったことで、国民はいわばだまし討ちにあったような状態になっており、これで民主党幹部も、小沢氏も、財務省も、皆、祝杯をあげたのではないでしょうか?

そして消費税還付を受けられる輸出産業からすれば、今からどれだけ還付されるか皮算用が始まっているはずです。

年間で1.5兆円近い還付があるはずであり、これがそっくり「利益」として計上できるのです。

*もちろん、仕入れ時に消費税を払っているから当然というでしょうが、今でも仕入れ時に5%引けと下請けに言っていれば事実上消費税は払っていないことになり、にもかかわらず国には消費税を払ったとして還付請求を受ければ、濡れ手に粟の状態になります。

これが10%の税率になれば、その時に更に値引きを要求すればよいだけであり、消費税が上がれば上がるほど、輸出産業は「儲かる」という状態になるのです。

ただ、このようなことをやっている産業は必ず衰退します。
まともに稼ごうとしない気質が身についてしまい、世界の競争から取り残されてしまうからです。

<報道>
*****************************************

6月から住民税がアップしていた 「もう、どうやって暮らせばいいのか」

「給与明細書を見たら住民税がものすごく引かれててイヤになった」、
「どうして住民税がこんなに引かれているんだ。計算間違いじゃないの」、
「これ以上なにを切り詰めて暮らすのか…」――。

2012年6月25日。うれしいはずの給料日に、そんな不満がネットにあふれた。

なぜ、こんなことが起こったかといえば、民主党になって年少扶養控除が廃止されたため。

子ども手当も減らされて、さらには厚生年金保険料や健康保険料は上昇するなど、税金と保険料に生活が押しつぶされてしまう。

■消費増税を含めると、1年を11か月分の給料で暮らすことに!

住民税の負担が増えることは、じつはわかっていた。
民主党の子ども手当の導入に伴い16歳未満の年少扶養控除が2011年度に廃止された。
控除額は所得税が年38万円、住民税が年33万円にのぼる。

つまり、子ども手当の導入と引き換えに、年少扶養控除の廃止という実質的な「増税」が決まっていたわけだ。

住民税は2011年の所得税をもとに算出され、6月分から徴収がはじまる。

「タイムラグがあったので、給与明細を見るまで忘れてしまっていたのでしょう」と、家計の見直し相談センターのファイナンシャルプランナー、八ツ井慶子さんは話す。

さらには、肝心の子ども手当も4月に廃止され、児童手当が復活。支給額は一人あたり月1万3000円が1万円と、3000円減額されている。

年収500万円の家庭(父母と小学生と中学生各1人の4人家族の場合)が、どの程度の負担を強いられるか、八ツ井さんに試算してもらったところ、年収500万円の家庭はこの5月まで手取り収入で約409万円あったが、それが6月からは398万円と、年間10万円超も減収となるという。

住民税は一律所得の10%なので、一人あたりは月額2750円の負担増になる。
住民税だけみた場合、4人家族で控除されていた16歳未満の子どもが2人いれば5500円もアップすることになる。

さらに子ども手当ての減額分が年間7万2000円(3万6000円×2人)、これに6月26日に国会を通過した消費税の「5%→10%」の増税分の負担を14万2000円加算すると、年間約31万8000円の負担増。

「約1か月分の給料分が減って、1年を11か月分で暮らす計算になります」と話す。

ちなみに、所得税は11年4月から年少扶養控除の廃止に伴い、月額3000円程度(所得税率によって異なるが、仮に約10%とした場合)の「増税」となっている。

■とにかく「稼ぐこと」しかない

高齢者人口の増加で国が負担する医療費が激増。

この医療費を支えているのは健康保険料で、これも4月から徴収率が引き上げられたばかり。
10月分からは厚生年金保険料も上昇。
さらに40才以上の国民が支払う介護保険料もアップし、これらの保険料は現役世代の給料から天引きされている。

「最近は給与明細も電子化されて、毎月きちんと確認しない人もいます。ある日見たら、こんなに引かれてました、ではダメです」と、前出のFP八ツ井慶子さんは話す。

負担はまだ増える。復興財源法が成立による臨時増税で10兆円を確保することになり、2013年1月から所得税額の2.1%の上乗せを25年間、2014年6月からは10年間にわたり住民税が年間1000円上乗せされる。

別のファイナンシャルプランナーの鬼塚眞子さんは、「おそらく年収400万~500万円でお子さんのいる家庭が一番大変だと思います。削れるものがないんで、とにかく稼ぐしかないと、パートの掛け持ちが当たり前になっていますね」と話す。

<転載終了>

時空間の新たな理論・・。 これならタイムマシンも可能だな!

つむじ風さんのサイトより
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/06/post_3c19.html
<転載開始>

物理学者でなくても、分かる者には分かるだろう・・・・。
方程式は説明の方便だ!!
素人が分かりやすく説明しよう?!
つまり、意訳である?!


 物理学者は方程式で説明するから、素人にはお手上げになる。英語を聞き取れない日本人のようなものだ。


 言葉で表現するとずっと分かりやすい。


 要するに、マックスウェルの電磁気学と言うのは、電気と磁気の関係を説明したものである。方程式は数式で厳密に説明するに必要だろうが、素人には概念が分かればよいのである。


 要するに、真空間にも存在するものがある。それを昔はエーテルと呼んだが、今や、死語となっている。つまり、アインシュタイン以後、その必要がなくなったのである。


 しかし、


 それでは解決しない問題があるが、捨て置かれた。つまり、エネルギー保存の法則を物質界に限定して、成り立つようにするがためであった。


 事実は、それは矛盾する。


 実際は莫大なエネルギーを放出している太陽は、その質量を減じない。あるいは、等速円運動をすれば、ニュートン力学から言えば、微分すれば落下運動であるから、エネルギーを消費していることになるから、やがては落下する。にもかかわらず、電子や惑星は落下しないのは何故か?


 エネルギーが補充されているからだ。


 真空間は勿論、質量は0(ゼロ)であるが、それは陽電子と陰電子(電子)が等量であるから、プラスの質量とマイナスの質量が均衡しているからである。その均衡が崩れた状態が、陰電子(電子)の発生であり、その逆が陽電子の発生である。つまり、磁界が発生する。


 陰電子(電子)がマイナスの質量を持ち、陽電子がプラスの質量を持つ。


 均衡した空間を真空間と呼んでいるが、質量0(ゼロ)ではあるが、充満空間である。その流れが磁力線として表現される。磁気はN極から発して、S極に流れる真空間物質?(エーテル)の流れであって、単極磁石の流れではない。


 単極磁石とは電子の回転運動によって生じる。その運動はスパイラル運動である。いわゆる右ねじ運動である。従って、ソレノイド・コイルに沿って単極磁石たる電子が流れると、双極磁石が生じる。逆に言えば、ソレノイド・コイルに電流を流すと電磁石が出来る。

Solenoid



 電磁石は電気を流すから生じるが、実際は、エーテル空間に単極磁石の流れが生じるからである。電子の回転移動が単極磁石の生起するのが原因で、電磁石は後だが、人為的に生じた現象で、本来は磁界が先である。


 双極磁石による磁力線の正体は、エーテルの流れである。N極はプラスの質量を生じ、S極はマイナスの質量を持つ。プラスからマイナスへのエーテルの流れが生ずる。


 N極、S極の引力、斥力については、意訳する必要はないので、転載記事を参照することで割愛する。


続きを読む

今週は紫陽花革命で10万人。日本が変わります

ネットゲリラさんのサイトより
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/06/10-2.html#more
<転載開始>
国会の馬鹿騒ぎを見ていて、なんだか懐かしくなって来たんだが、他でもない、郵政国会w あの時は自民党が分裂含みの大騒ぎで、実際、自民党追い出された議員もいっぱいたし、「特定郵便局を潰さないと日本が滅びる」みたいな論調だった。アメリカは、日本人の財布に手を突っ込むためなら、あすこまでやるんだな、というのを学習したもんだ。で、今回の消費税騒動も同じですね。で、今回もアメリカが米国債を買って貰うために、消費税上げろと官僚に圧力、民主党にも巣食っていたアメポチ連中が、アメリカの尻の穴を舐めるためにオザワンを追い出しににかかっている、と。歴史は何度でも繰り返す。原発再稼働もそうなんだが、今の日本は、エライ人がナニも自分では判断できず、前例を踏襲するしか出来ない、ロボットみたいになっている。もはや、政府も原発も、崩壊してます。崩壊した姿が見えてないのは、そこに閉じこもっている本人だけ。ネットの発達した現代においては、ここまで来れば革命までの途は遠くない。

というわけで、紫陽花革命です。もともと、その言葉そのものはfacebook発祥らしい。以前からやっていた首相官邸前の抗議活動が、週を追って膨れあがり、先々週は1万2千人、先週は4万5千人だそうで、今週はいよいよ10万人の大台に乗せるか? という勢いなんだが、ここで、おいらから政治家さんに提案。国民目線とか言いたい政治家だったら、賛成反対どっちでもいいんだが、こういう場に姿をあらわせよ。原発は必要だと説得しに来てもいいし、今年の夏だけは我慢してくれ、と言いに来てもいい。とにかく出て来い。普段だったら、小さな集会にも飛んでくるくせに、選挙になりゃ、女房まで動員しておいらの会社まで来るくせに、こういう時ばかりは首引っ込めてニートぶってるんじゃねーよ。とりあえず細野モナ豪志、ここで民衆の前に出られる男であれば、先は総理にもなれるだろうが、ここで逃げるようじゃ、原発担当大臣でオワリだぞ。説得に失敗してもいいから、ここで10万人の群衆の前に出て、ちゃんと話し合える政治家こそ、国民が求めているモノだ。

続きを読む

腹の据わらないオオカミ少年たち。

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/26349
<転載開始>

*共同通信の世論調査によると、消費税増税法案採決での民主党の小沢一郎元代表らの造反を、59・8%が理解できないと回答した。

*共同通信の世論調査によると、民主党の小沢一郎元代表らによる新党結成に期待しないとの回答が79・6%となった。

*共同通信社が26、27日に実施した全国電話世論調査によると野田内閣の支持率は29・9%で、前回6月の調査より2・1ポイント下がった。不支持率は54・3%だった。


↑そりゃもう、誰も信用しないだろ。大義がないんだもん。口ばっかりはなんか壮大なこと言うけどさ、全体の奉仕者たる特別職国家公務員である国会議員のやってることじゃないもん。みんなオオカミ少年で自分のことばっかり考えているからだよ。小沢なんてその最たるモンだろ。あの妻の手紙、アレも堪えてるだろうねぇ。「アレは偽物だ」なんて話も飛び交っているけど、本物だろう。小沢が奥さんに土下座すれば「偽物ということにした」という話にできるだろうけど・・・いずれにしろ、あんなモノがでる時点で終わりだよ人として。政治家以前の問題だもん。

 小泉純一郎の改革がよかったとは全然思ってないけど、あの姿勢はよかったね。がつっとやる。エイヤッ!でやってしまう。ウラでは飯島勲みたいな妖怪を動かして、表ではマスコミをうまく使ってガーン!とダイナミックにやる。国民はね、総理大臣という職に、調整役なんて求めてないんだよ。なんだかんだいっても、ギャンギャン引っ張っていく奴を求めている。だから、小泉もやってることは全然ダメなんだけど、みんなだまされちゃった。方向性を間違えない”ガーン!”だったらもっとよかったのにね。

 小泉改革で貧乏人増やしてしまってどうにもならなくなってから、トヨタなんかは今更「免許を取ろう」なんてCM打ってる。若い奴を切っちゃって貧乏にしているんだもん。車なんか買うわけないべさ。ある程度の所得を取らせて車に夢持たせてローン組ませて車買わせるというスタイルを自分で崩してるんだもん。いまは車なんか無くても楽しみがいっぱいあるんだから。別に海外で車売れればいいとか、株価上がればいいとか、そんなのばっかり考えてる。だったらどうぞ海外に行ってくださいという話じゃないか。アキオちゃんはその辺の危機感があるみたいだから、少しは変わるかもしれないけどね。

 ところで話を戻すと、小沢ですよ。結局なんもないんだもん。新党やるのにカネがないからやめたってのがミエミエだもの。もう国民はそんなにバカじゃない。新生党作ったときとは時代が違うんだよ。だから、いったことはすぐやってガンガンサプライズですすめていかないと。ハシシタみてりゃわかるだろ。ハシシタも、適当なことばっかり言ってコロコロ変わってるけど、やっぱりマスコミみてそれを信じることしかできないバカが国民の大多数なんだから、そいつらが応援してるでしょ。小沢も、そういう所まねすればいいんだよ。それ利用しないといまどきは政局にもならないよ。もちろん政策も重要だけど小沢一郎ってのは政局をいじくることでメシ食ってきたんでしょ。その政局でもなんかフヌケだったら誰も支持するわけがないわな。仙谷が秋に幹事長になったら小沢の居場所なんてもっとないよ。鳩山由紀夫にカネださせる算段だったんだろうけど・・・

 自民党も、消費税で戦えばいいのに、よくわかんないままおわっちゃった。あれじゃ選挙する理由がないじゃない。むしろ選挙する理由つぶすために三党談合したのかって見える。国民の目から見ればね、あんなモノ談合だよ。民主党案を変えて自民党案を飲ませましたなんてどうでもいいのよ。国民は「税が上がる」しか見えないんだから。バカだねぇみんな財務省に踊らされて。所得税と法人税下げなきゃ消費税アップの意味ないだろうに。もっとわかりやすい妥協点を探ればいいのになぜできない。

 まぁ、政治家も自分の立場が大事だから、保身に走っちゃってる。でもそうさせたのは国民のせいでもあるんだけどね。何でもかんでも政治家はダメだ、カネもらっても使っても文句言われる。だったらなにもしないのが一番って話になっちゃうじゃないか。とすれば、昔からやり方のうまいじいさんどもが一番強くなる。政治はね、カネですよ。カネ持ってる奴が強いんです。きれい事じゃ政(まつりごと)はできません。

 で、自民と公明はどうするの?民主党が分裂だからといって不信任出すの?なんか矛盾しているけど、まぁ、言い訳は立つわな。もう不信任求めて解散しかないと思うけどね。いい加減腹くくれよみんな。
<転載終了>

livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
Amazonライブリンク
楽天市場