大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。

2013年02月

喫煙有害データのイカサマぶり・後編

再掲載です。
2010年10月16日に載せたものです。

さて、私がいろいろ調べてわかった重要なことで、近年の肺がん死亡率の急増は喫煙によるものなどといったことが、いかにデタラメなものかという証拠を一つお教えしましょう。

肺がんと一口に言ってるけど、組織型に分類すると、
1.小細胞がん
2.扁平上皮がん
3.腺がん
4.大細胞がん
の4つに分かれ、この中の「小細胞がん」と、「扁平上皮がん」が喫煙による影響大とされており、かつてはこの内の小細胞癌が一番多かったようです。

しかしながら肺がんと言っても、近年急に増えてきて今や肺がん全体の6割を占めるまでになってきたのは、喫煙との因果関係は少ないと言われている腺がん(肺の周辺部に生じる)の方なのです!
愛知県がんセンター中央病院HP「肺がんとは」等参考にしてください)


肺がんと一くくりにせず、こういった組織分類ごとでの肺がん死亡率推移グラフがどこかにあればわかりやすいと思うものの、探してもなぜかそういうのは見当たりませんw
(そういうデータを公けにして皆が目にすれば、喫煙有害煽りのイカサマがバレてしまうので故意に隠してる可能性大と思われる)

なので、詳しく検証することもできないけど、上記の事実から考えて推測するに、
喫煙が原因とされる小細胞がん、扁平上皮がんによる肺がん死亡率・罹患率は長年にわたってそれほど大きな変化をしておらず、喫煙との関係がほとんどないとされてる腺がんの方が近年急増してきてるということで、
つまりは、肺がん死亡率と喫煙との関係は、このことからはほとんど無関係ということになるわけです!

喫煙による影響ということで調べるのであれば当然、小細胞がんと扁平上皮がんについての径年推移と比較すべきながら、そういうデータは私が探した限りどこにも見当たりません!
全ては、肺がんと一くくりにして故意にごまかして(騙して)いるわけですw

たとえば、西日本新聞2007.1.29 にもそのことがわかるニュースが書かれています。
肺がんの主原因は喫煙ですが、腺がんについてはたばこを吸わないのに発症する人、特に女性が増えています。女性の肺がんで最も多いのが腺がんです。大気汚染や環境ホルモンの影響など諸説ありますが、理由はまだはっきりしていません・・・


「肺がんが喫煙によるもの」と煽ってる根拠については、それを証明する確かな実験データは何一つ無いということ!
そして、根拠となってるのが、
1.肺がん死亡率の推移と、喫煙率の推移が同様の変化をしてる
2.喫煙者と非喫煙者では、喫煙者の方が肺がん死亡率が高い
の2点だけであって、この内の前者は、これでデタラメだということがわかったわけで、もう一つ後者の方についても、(今のところ私自身は思い浮かばないけど)、必ずやなんらかのイカサマトリックが使われてるはずだと確信しています!

ちなみに、肺がん死亡率推移と類似グラフを示すものは、喫煙率だけに限らず非常にたくさんあります!
たとえば、牛肉の一人当たり消費量推移グラフなんかを見ても、米国では70年代まで増え続けててその後減少に向かってることで、よく米国での肺がん死亡率と喫煙率の推移グラフを示して、20年ほどのタイムラグを入れるとピッタリ一致するとか言ってるのをみかけるけど、この喫煙率の変わりに牛肉消費量を入れても同じことが言えるわけなのですw
(おまけに、肺がん死亡率推移に関しては、1930年あたり以前のデータを載せてないってあたりも、その約20年前以前の牛肉消費量データが逆に多かった時に一致するわけで、これもあまりに偶然過ぎるかとw)

なお、この牛肉を食べることがどれほど健康上よくないものかといったことについても、この後書いていく予定です。

あるいは、車の排気ガス、あるいは工場の排ガスなんかの年毎推移のデータなんかももしあれば、おそらく同様の傾向示すんじゃないかと思う。


そして、私が一番不思議に思ってる「喫煙によって肺が真っ黒になる」(これに関する実際の解剖データでは、はっきりした傾向は見られなかったということも前記事で紹介しました)などと言われてることについても、ちょっと考えてみました。

たとえばタバコの煙は喉や鼻の中も通るわけですが、いくらヘビースモーカーでもそういったところが黒くなってるという話しは聞いたことありません

肺の内部、すなわち気管支も、それらと同じように、粘膜線毛で覆われてて、吸い込んだゴミやばい菌等を外に排出する働きを持ってるわけで、その現象の一つが痰なわけです。
(さらには前記事にも書かれてた新陳代謝によっても浄化される)

肺が黒くなるということは、こういった粘膜やせん毛がなんらかの原因によって正常な働きができなくなってしまったことによって、吸い込んだゴミ(タバコに含まれるタールも含む)が出口のない肺に蓄積していった結果というわけで、一番の問題は、その粘膜や線毛の機能を阻害した原因ということになるかと思います。

ネット検索してみると、その一つがタバコだといったことを書かれてるとこも少なくないけど、タバコのどの成分・働きがそういうことに繋がるのかといったことまで書かれてるサイトは今のとこ見当たりません。
タバコ以外では、ウイルス・細菌などとも書かれています。

どうもこのあたりが私にはよくわからないです。
もしタバコが直接の原因であるのなら、同様に鼻や喉の粘膜・線毛にも異常が起こって、ばい菌等入りやすくなるはずなのに、たとえばタバコ吸ってる人は風邪・インフルに罹りにくいとかいったことは、実際回りを見渡してみて確率的に確かなことと思います。

ちなみに、肺の代謝性疾患としては、肺胞蛋白症(肺胞腔内にリポ蛋白様物質が貯留する)や、肺胞微石症(肺胞内にリン酸カルシウムを主成分とする微小結石が蓄積する)などがあるようながら、説明読むとこれらはタバコが原因とも思えません。 (どっちかいうと成分から見て、牛肉や牛乳等に由来してそうな気もしますw)

粘膜、せん毛等が正常な機能をしてる人であれば、それらの機能を上回るほど極端に、排気ガス、有害物質、粉塵等、(あるいはタバコの煙も?)を大量に吸い込んだりしなければ肺が黒くなることもないし、ウイルスやばい菌、毒素等が溜まることもないんじゃないかと思うわけで、
逆に言えば、粘膜・線毛等の機能が落ちてる人は、いろんな有害物質(タバコに含まれる物を含む)等を吸い込んでも外に排泄されずどんどん体内に蓄積されていって、やがて癌化したりする原因になるということじゃないかという気がしてます。

要は、そういった機能を阻害・低下させてしまう原因が何なのかということです!
それが、もしタバコあるいはタバコ中に含まれてる添加物の何かであるというのであれば、その問題の成分あるいは菌等が何なのか、それのどういう働きによるものか、そしてタバコ以外の物が原因であればそれが何なのかということを知ることが一番重要かと思います。
(私はタバコには関係なく、おそらくウイルス等による可能性が一番高いんじゃないかと思ってます)


そう考え調べてると、肺(気管)の線毛活動に及ぼす喫煙の影響を調べてみた興味深い論文がありました。

この実験方法が、一番ゆるい条件と書かれてる物でも、「タバコの煙を連続して3~4回吸わせた後に大気を2回吸わせて,これを繰り返した」となってて、普通はタバコ一回吸うとどんなチェーンスモーカーであってもその後最低でも大気を数回以上は吸って間を置くわけだし、さらにここに書かれてる本数というのもおそらく連続して吸わせた物と思われるわけで、現実とはまるでかけ離れてるとはいえ、内容的には参考になりそうです。
(もうちょっと説明しておくと、普通は吸わずに置いてる間にもどんどんタバコが燃えていくので同じ一本吸ったと言っても肺に取り込んだ量は1本の1/2~1/3量以下と思われるのに対し、この実験の間隔で吸うとほぼ丸々一本吸った計算になる)

この中で、中程度の条件と書かれてる実験で(とはいっても、現実にはこんな条件は決して中程度どころじゃなく、到底有り得ない極めて過酷な条件ではあるけどw)、フィルター無しのタバコでの実験データで、
ブランク、1本,3本,5本,8本喫煙群での喫煙終了2分後のMMV(簡単に言えば、線毛運搬速度のような係数)の値がそれぞれ、
12.0±LO㎜/min(mean±SE,n=17)、1L6±L5(n葉6)、8.3±2.2(n=6)、3.3士0、8
(n=14)、4.2±2.3(n罵8)となっており(5本より8本の方が高くなってることから、このあたりは誤差の範囲といえる。というか、他のデータを見ても、この実験だけでjは相当誤差が大き過ぎるとは思います)、
(この過酷実験での)1本ではブランクとまず差がないといえる。(但し、長期的に繰り返すと、これでも影響ある可能性もあるかもしれません)

この実験が、人間より遥かに小さい犬を使っており、さらには到底現実に有り得ない猛烈なペースで無理やりタバコを吸わせてること、フィルターをつけてないことなどについて考えると、
・実験に使った犬が具体的にどういうのかわからないけど、こういう実験に使うのであれば比較的小型犬じゃないかと思われ、普通に考えて体重5キロ前後ぐらいか、大きくてもせいぜい10キロまで?(つまり人間のザッと1/10ぐらい)
・次に、この有り得ないハイペースでの喫煙、さらには人間が嗜好として吸う場合、その煙を全て吸い込むわけじゃなく或る程度吐き出した後に吸い込むということなど
・そしてフィルター無し
ということで、これを人間が通常の吸い方をした場合に換算すると、(感覚的に)100倍ぐらいの量になるんじゃないかという気がします。
そして逆に、何十年もの長期にわたって続けた場合のことを考慮するとこの実験での1本というのは、(やはり感覚的に)10~20本ぐらいに相当するんじゃないかという気がします。
(この感覚的にというのは、体重が10倍という以外はなんの根拠もなく、なんとなく私が感覚的に思った数字というだけですw)

つまり、通常の紙巻タバコを長年にわたって長期的に吸ったとしても、一日5~10本程度であれば、線毛活動にもほとんど影響を与えないんじゃないかというのが、この実験データを見た私の考察です。
(もちろん、添加物等がほとんど使われてなく、また肺深くに直接吸い込むことのない、葉巻等であれば、これよりさらに影響も低いはず


よく喫煙と肺がん死亡率の関係グラフを載せてるのを見ると、数本以下のあたりからでも比例したグラフが載せられてるわけで、前回記事でも指摘したように、もちろん故意に操作したイカサマデータだろうと私は思ってます。

このデータから私が何を言いたいかというと、よほどのヘビースモーカーでない限り、線毛運動の機能を低下させるのは、添加物も含めタバコが原因じゃない可能性が高いんじゃないかということです。


もう一つ面白いデータを見つけました。

COPDという言葉を聞いたことあるでしょうか?
慢性閉塞性呼吸不全の略で、かつて肺気腫と呼ばれてたものや慢性気管支炎の総称で、喫煙によってこれが急増してると世間で煽られてるものですw
(そして、このCOPDから肺がんになった数もかなりあるんじゃないかと思われます)

たとえば、米国でのデータで、喫煙率と肺がん死亡率の推移グラフを挙げて、20年ほどのタイムラグがあるのがピッタリだと言ってるサイトが多いけど、それであればこのCOPDでも同様の傾向が現れないとおかしいことになるものの、こっちは肺がん死亡率が低下に変化してからも相変わらず増え続けています
(たとえばhttp://www.spinet.jp/copd01_world.htmlの米国のCOPD患者の項目のところに1998年までのデータグラフが出てます)
残念ながら、私が探した限り、米国でのこれ以降の新しいデータは国内・海外サイトとも見当たりません。
故意に隠されてる可能性も多分にあるんじゃないかと思ってますw

つまり、このCOPDに関しては、喫煙率にタイムラグを補正しても、一致せず、今なお増え続けてるということで、つまり一番の原因はタバコ以外の何かにあるということになるかと思います。

続きを読む

ドイツと同じ目にあうつもりかよ・・・安全保障のNSCとやらはわかってんのか?

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/34572
<転載開始>

 ドイツはエネルギー輸入をロシアに頼った結果、「ロシアにあんまり言えない」という訳のわからん本末転倒になってしまった。我が国のNSCとやらの評議委員はこういうのもわかっているのかね?カネもらっちゃって賛成するとかそんなのばっかりいそうだな。もっとひどくなると「それは議題に上がってない」とか役人根性丸出しのこと言いそう・・・(笑)。なにせこの国ではまともなことやっても金にならんばかりか嫌われたりバカ扱いされるというとんでもない国だからな・・・俺も目先の金をもらって国を売ろうかと思う奴の気持ちがわかるよ。

 なにがなんでも、電事連や東電がいかにパァでも、そいつらのケツ叩いて脅しすかしをしながらでも、電力は自国で製造しないとダメだ。安い高いの問題じゃない。日本人のほとんどはバカだから、チョン公の孫みたいなのがCM使って宣伝すれば「いいんじゃない?」なんて言うが、違うよバカ。

 なんかあったとき「じゃ、電気止めますから」って言うのがロシアだぞ。法律も道義もクソも関係ないんだから。戦争終わってみんなで調印したのに「うちまだ終わってませんから」といって、北方四島を取った国だぞ。で、ずっとかっぱらったまんまだもん。そんな奴のなにを信用できるんだよ。

 ロスケなんてろくでもないんだからダメに決まってるだろ。しかも、ロスケとチョン公と銭ゲバ商社・・・(^^;)せいぜい、カニ買うくらいまでしか信用できないよ。ロシアで信用できるのはAK47の性能くらいなもんだろ。

 値段がいまの100分の1でも絶対にダメだ。同じ電力が即座に供給できるシステムを組むのならいいが、そうではあるまい。どうせロスケに頼り切りになってしまうのだ。その頃を見計らってあいつらはやってくる。北海道や東北を切り捨てるつもりなら別にいいが、その場合、単体では食料自給率400%を超える北海道を捨てることも覚悟しろよ。そうね、北海道と東北はロシアに、そして関東から中国地方、四国までが日本で、九州と沖縄がシナになるのかね?なんかどっかの漫画みたいだが、現実になりそうだな、50年後くらいに・・・

 本案件に賛成する議員は、スパイとみなされる。我が国の公安当局と西側情報当局にすべての素性を洗われると覚悟の上やるんだな。自分だけじゃない、親類縁者みんなに迷惑をかけることになるんだぞ。

 


以下日経。

ソフトバンク、三井物産、ロシアの政府系電力大手インテルRAOの3社はロシアで発電した電力を日本に輸入する構想を打ち出した。3社は日ロ間の送電網の構築に向け事業化調査を実施、2016年以降の輸入を目指す。実現すれば日本初の電力輸入になる。福島第1原発の事故後、電力供給が不安定な日本にとって新たな電力調達先となる可能性がある。

画像の拡大

 政府は電力システム改革を通じて国内の新規参入を促している。ただ日本の電気事業法は海外からの送電が想定されておらず、電力輸入の実現には新たな法整備が必要になる見通し。今回の構想は電力調達先として海外に門戸を開くか議論の呼び水となりそうだ。

 3社はすでに日本の経済産業省や外務省に計画を報告した。水資源が豊富で発電コストの安いロシア極東の水力発電所などから電力を買い取り、サハリン経由で日本に送るルートを想定。調査を通じて14年中に投資額などを詰める。発電所の建設計画なども含めると投資規模は数兆円になる。

<転載終了>

共同通信の記事から・・財界も政界もバカだ

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/34567
<転載開始>

ライバルの韓国や欧米の動きを横目に「経済連携から日本だけが取り残されると思うと空恐ろしい」(財界首脳)と焦りを募らせていた産業界。経団連の米倉弘昌会長は訪問先の北京で「大きな前進だ」と記者団に手放しで喜んでみせた。

↑引用。TPPの話なんだが、まず、

南朝鮮は日本がすべてスワップ止めれば国ごとつぶれるので、止めればライバルじゃなくなる→殺せばいい

で、次。


米倉が手放しでよろこぶ?あの気持ち悪いシナ人にやられてる子泣きジジィみたいな奴が?だったらやめた方がいいんじゃないか?キモイ奴がよろこぶとロクなことがないのでは?

と思ったのは俺だけか?

どうせ、みんななにもわかってないんだ。賛成している奴だってわかってないんだから。最後どうなるか。取り残されるって・・・そんなに自信ないのかよって話なんだよね。まぁ、どうでもいいんだけどもはや。

オレはどっちでもいいんだけどね。関係ないし。ま、おちるところに落ちるだろうよ。大事なのは、うまくやることだ。トヨタがぼやいてたんだが、車が売れないって。当たり前だろ携帯もパソコンもあるのに。車なんて移動することしかできないんだから。たかが移動手段のものなのに、所得の低い奴大量に作っちゃって「買ってくれない」だって。当たり前だろバカ、って話。

 さて、富の分配をいかにうまくできるかってのがポイントになる。米倉みたいなのは、民主党と一緒でテメェのカネと地位や名誉しか興味がない。そんなやつの思うとおりにやると、大体ろくでもない方向に行く。

 また逆に、過度にバカにカネをやる必要もない。うまい具合にそれなりに、頑張った奴もまぁ我慢できる程度にうまくカネを撒いてやらんといけないわけだ。そういう仕組みがうまくいかなくなったからこの国は弱くなったんだよ。

<転載終了>

タバコ会社(化学兵器会社)にあなたは殺される!

ReptilianIsRealさんのサイトより
http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/02/blog-post_24.html
これは、普通のタバコの話ですよね!?
どんなでしょうか。
<転載開始>

タバコ会社(化学兵器会社)にあなたは殺される!



タバコ(化学兵器)の毒物一覧


1.アセトン 



アセトンは猛毒物質で、致死量は1.159g/kg

です。もし、あなたが体重70kgだとしたら81グラム摂取したら死にます。この物質を扱う時には必ず手袋をはめてください。


2.ナフチルアミン


発がん性(主に膀胱癌)が高いため製造、販売などは厳しく制限されている。


続きを読む

AMERICAN SPIRIT ORGANIC(アメリカン スピリット オーガニック)

たばこデータベースさんのサイトより
http://www.nirvananet.org/american_spirit.html
<転載開始>
今回のタバコはAMERICAN SPIRIT ORGANIC(アメリカン スピリット オーガニック)
というタバコです。
サンタフェナチュラルタバコ社というアメリカのタバコ会社の製品です。
アメリカンスピリット自体、自販機で売られている事が少ないタバコですが、
このオーガニックは店頭でもまず見かける事のない種類のタバコです。
値段は20本入り390円と、普通の紙巻きたばこにしては高価な部類です。


AMERICAN SPIRIT ORGANIC,アメリカン スピリット オーガニック
小豆色のパッケージが渋い色を出していますね。
タール12mg、ニコチン1.7mgと、これもアメリカンスピリットらしく
ニコチン量がタール値に比べて多いですね。
タールはレギュラータイプと同じですが、ニコチン量が0.2mg多くなっています。




 なぜオーガニックなのかというと、パッケージの側面に記載されているのですが、
無農薬栽培されたタバコ葉を使用しているからだそうです。
実際箱の前面にもMADE WITH 100% ORGANIC TABACCO REGULAR FULL-TASTE
と記載されています。元々増燃剤を使用していないアメリカンスピリットですが、
さらに無農薬な事で何か変わるのか少し楽しみです。
無農薬のタバコ葉以外は、基本的に他のアメリカンスピリットと同じようです。




AMERICAN SPIRIT ORGANIC,アメリカン スピリット オーガニック
 タバコの長さは83.5mmで、直径は8mmですから、サイズ的には他のタバコと
変わりないですね。巻いてある紙の上から触った感じでは比較的硬く感じます。
タバコ葉の部分は61mmで、フィルターはプレーンフィルターのみです。
フィルターの長さは12.5mmになっています。
タバコ葉自体はしっとりとしていて、かつサラサラした感じです。
タバコの良い香りがします。裁断はそれほど細かくありません。




 吸った感想ですが、タール12mgとは思えない吸いやすさです。
ニコチンの量も多いはずなのに、吸っていて雑味も感じず、
最後まで気持ちよく吸えました。
また、燃焼中の香りも香ばしい良い香りがします。
燃焼時間は約7分。増燃剤が入っていないためか、
下手な100'Sサイズのタバコよりも長く吸えます。
その分味わって吸えるのでとても良い気持ちになれます。
プレーンフィルターのみだったので雑味がどうなのか気になりましたが
(一般にチャコールフィルターはタバコの雑味を取るためと説明されています)、
そういった雑味も特に感じませんでした。
無農薬栽培されたタバコ葉だからなのでしょうか。




AMERICAN SPIRIT ORGANIC,アメリカン スピリット オーガニック
 吸い終わった後のフィルターですが、
タール値を考えると思ったよりも汚れていません。
さすがにタバコ葉側は汚れが目立ちますが、吸い口側はまだ白い部分も見えます。




AMERICAN SPIRIT ORGANIC,アメリカン スピリット オーガニック
実際吸い口の正面を見ると、中心部は汚れていますが、外側はさほど汚れていません。
 値段は多少高いタバコですが、味、香り、燃焼時間共に一度試してみる価値があるタバコではないかと思います。


<転載終了>
現在の値段は500円と460円です。

西郷隆盛はなぜ西南戦争を戦ったのか

しばやんの日々さんのサイトより
http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/251/
<転載開始>
前回は、GHQ焚書図書である菊池寛の『大衆明治史』の第4章「西南戦争」の前半部分を紹介した。前回の記事で書いたように、征韓論争に敗れて西郷隆盛が地元に戻ったころの鹿児島県は、中央政府に租税を納めず官吏の任免権を西郷らが掌握し、一種の独立国の様相を呈していた。明治10年(1877)1月になると中央政府が西郷らに刺客を送り込んだとの情報が拡がり、続いて私学校党の学生が、武器・弾薬庫を襲う事件が起こり、西郷はいよいよ政府と戦う肚を固めた。今回はその続きである。

官軍の総指揮を執ったのは長州出身で第3代・9代の総理大臣となった山縣有朋(やまがたありとも)だが、菊池寛が山縣の西南戦争に対する戦略を書いている部分をしばらく引用する。(原文は旧字・旧かな)

「西郷の盟友山縣有朋は、西郷征討の戦略を次の如く書いている。
『南隅破裂するに当たり、渠(きょ:首領[西郷のこと])の策略その何の点にいずるは量り知るべからずといえども、これを要するに三策に過ぎず。第一は火船に乗じて東京あるいは浪華(大阪)に突入すること。第二は長崎および熊本鎮台を襲撃し、全九州を破り、以て中原に出ること。第三には鹿児島に割拠し以て全国の動揺を窺い、暗に海内の人心を揣摩(しま:推量)し、時機に投じて中原を破ること、恐らくは此の三項の外に出でずと洞察せり。よってそのいずれの点に出ずるも、我にあっては他を顧みず、力を一にして鹿児島城に向かい、海陸並進、桜島湾に突入し、奮闘攻撃し、瞬間鹿児島城を殲滅するを期して後に止む
而して更に中国四国及び両肥等に向かってこれを撃破せんも難らず。…」
さすがによく喝破していると思う。要するに熊本の鎮台を捨て身で守ると同時に、全力を挙げて、敵の拠点鹿児島を揉み潰せというのである。敵は薩摩ばかりではない。天下の変を窺う守旧派は九州にも四国にも、奥羽にもあるが、わき目もふらずに鹿児島城を屠ってしまえば、他は問題とするに当たらないというのである
この戦略が遂に成功して、鹿児島を襲った官軍は、西郷軍の糧道を絶ち、これを北九州に空しく彷徨四散させたのである。」(『大衆明治史』p.59-60)

続きを読む

HAARP

http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/magchain.cgi
plotstations23

安倍政権の危険な陰謀を国民は知らねばならぬ!

銀河系宇宙人のブログさんのサイトより
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-700c.html
<転載開始>

安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立構想→日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリ

故・吉川元忠・神奈川大教授は
『円がドルに呑み込まれる日』の中で下記のように書いている。

 「『円のドル化』で国民の富が毟られている!」。
国民の富が、米国によって毟(むし)られていくのです。
「軍事同盟より怖い日米経済同盟。日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリを暴く」。

 
日本国民が一生懸命に働いて稼いで蓄えた金は、米国にむしられて、米国政府と米国の大資本のために使われているのです。

これを日本政府が、喜んでやっているのです。


吉川教授は、『円がドルに呑み込まれる日』でこのカラクリを暴き出しています。

吉川教授は
米国による日本資産搾取戦略を「新帝国循環」と表現して、厳しく批判。

「新帝国循環」=安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立

続きを読む

日米首脳 TPP関税撤廃の例外容認!TPP締結で農業以外にも、医療、経済、労働、文化が壊れる!

正しい情報を探すブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11476607519.html
これだけTPPの危険性を発信しても
世の中の動きは止められませんね!
何しせ関心なさすぎ!!
<転載開始>

Obama visits Pentagon

先日、日米の首脳がTPPで関税撤廃の例外を認める共同声明を発表しました。着々とTPP参加のための土台固めをしているように私は感じます。
TPPで関税や農業ばかりを問題視している安倍政権は、TPP最大の問題を意図的に無視していると言えるでしょう。このままでは本気で日本国民が立ち上がらなければ、この国は消えてしまいます。


☆TPP関税撤廃の例外容認 日米首脳、共同声明
URL http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013022390084214.html

引用:
 【ワシントン共同】安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日未明)、オバマ米大統領とホワイトハウスで会談し、貿易自由化を目指す環太平洋連携協定(TPP)交渉について「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」ことを確認した。会談後に両政府は共同声明を発表した。安倍政権はコメなどを念頭に関税撤廃の例外が認められることを参加条件としていたことから、日本の交渉入りは大きく加速した。

 ワシントン市内のホテルで記者会見した首相は「聖域なき関税撤廃が前提でないことが明確になった」と評価。24日の帰国後、自民、公明両党に米側との確認事項を説明し政府一任を取り付けた上で日本の交渉参加に関し「なるべく早い時期に決断したい」と、近く最終判断する見通しを明言した。

 共同声明は「TPP交渉に参加する場合は、全ての物品が交渉対象とされることを確認する」との原則を記す一方で「日本には一定の農産品、米国には一定の工業製品というように、両国ともに2国間貿易上のセンシティビティ(敏感な問題)が存在することを認識する」と言及。その上で「最終的な結果は交渉の中で決まっていく」として、配慮すべき分野があるとの認識を示した。
:引用終了

続きを読む

放射能汚染は、首都圏を巻き込んで猛威を振るっています!

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/13224552452bffcda17470b42d7a3663
<転載開始>

劣化ウランの危険性

2011年3月11日の大地震で、千葉のコスモ石油千葉製油所で火災が発生し、何日も燃え続けたことは、いまだに頭の片隅に残っている。コスモ石油に隣接して、当時のチッソ石油株式会社(2011年4月1日からJNC石油株式会社)の五井製造所がある。震災当時の首相官邸ホー

ムページに次のような記述があった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


核燃料物質施設である千葉県市原市のチッソ石油化学株式会社五井製造所より、隣接するコスモ石油千葉製油所における火災が、同事業所内の核燃料物質(劣化ウラン)の保管施設に延焼する恐れがあるとの連絡あり地元消防による消火活動により、鎮火確認。劣化ウランは不燃物質であり、不燃性壁に囲まれた倉庫に保管されているが、倉庫の状況については未確認である。

当初、倉庫の状況については未確認とされていたが、後に劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことが明らかなっている。千葉日報は、千葉県議会の総務防災委員会で、このことが明らかにされたと、次のようなニュースをウェブに載せている。

                   

 コスモ石油のガスタンク火災で 千葉県議会
 2011年07月01日14時42分 千葉日報ウェブ
 6月千葉県議会は30日、総務防災と総合企画水道の2常任委員会が開かれた。総務防災では、東日本大震災で発生したコスモ石油千葉製油所(市原市)の液化石油ガス(LPG)タンク火災・爆発に伴い、隣接する劣化ウラン保管施設も延焼していたことが明らかになったが、放射性物質の漏えいはなかったとしている。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
情報拡散の為訪問一回ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
Amazonライブリンク
楽天市場