紙幣の不思議2さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1062843609.html
日本のようにも門前払いにはしないんですね。
<転載開始>

大統領選、再集計差し止めを=トランプ氏支持者らが請求 トランプは何を恐れているのか?

43



大統領選、再集計差し止めを=トランプ氏支持者らが請求-米

時事通信 12/3(土) 8:54配信

 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、ウィスコンシン、ミシガン、ペンシルベニア3州で進んでいる大統領選の投票結果の再集計手続きを止めるため、トランプ次期大統領の弁護士や支持者が法的措置を取ったと報じた。

 
 タイムズ紙などによると、1日に再集計が始まったウィスコンシンでは、トランプ氏支持の政治団体や個人が連邦地裁に、再集計は不当だとして即時差し止めを請求。ミシガンでは共和党員の州司法長官が同様の訴えを起こした。ペンシルベニアでもトランプ氏の弁護士が裁判所に関連書面を提出した。 

 米国では仮に再集計が行われても、トランプ氏の勝利が覆る可能性はほとんどないとの見方が強い。3州で再集計を請求した小政党「緑の党」候補のスタイン氏は「トランプ氏はなぜ再集計を恐れるのか」と疑問を呈した。


ー引用ここまでー

米3州の票再集計、トランプ氏側が中止要求

AFP=時事 12/3(土) 7:38配信

【AFP=時事】先月8日に行われた米大統領選で、共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏勝利の鍵となったウィスコンシン(Wisconsin)、ミシガン(Michigan)、ペンシルベニア(Pennsylvania)の3州で行われる予定の票の再集計について、トランプ氏の弁護団や支持者らが2日、阻止に向けた措置に打って出た。

 同3州の票再集計は、緑の党(Green Party)から大統領選に出馬したジル・スタイン(Jill Stein)氏が請求したもので、トランプ氏に敗れた民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏の陣営も協力している。

 票の再集計により大統領選の結果が変わる見込みは低いとみられており、トランプ氏は再集計請求について「ばかげている」「時間の無駄だ」などと反発している。

 3州での再集計の中止要求は、トランプ氏の弁護団、支持者、州司法長官によってそれぞれ個別に起こされた。

 ペンシルベニア州で訴えを起こした同氏の弁護団は、再集計は開票結果の確定期限である今月13日に間に合わない恐れがあり、州に「重大なリスク」をもたらすと主張。またミシガン州で同様の訴えを起こした共和党のビル・シュエット(Bill Schuette)州司法長官は、スタイン氏の同州での得票率はわずか1%で、再集計要求を正当化できる数ではないと述べている。【翻訳編集】 AFPBB News


ー引用ここまでー



2. Posted by 風来坊 2016年12月03日 12:56

今週に入ってもアメリカ大統領選の不正開票関連で新しい動きが有ったようですね。
今のところ、3つの州の選挙区で再集計へ向けた動きが活発かしているようですな。

それにしても、トランプ陣営は何を慌てふためくのか。
今回の大統領選の結果が公明正大ならば再集計しようとも何ら問題は無いし、不正な開票操作の疑惑を払拭したくば再集計は実に有益だ。
再集計の必要な資金も集まっているようだし。




ミシガン州も再集計へ=米大統領選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120100127&g=use


米3州の票再集計、トランプ氏側が中止要求
http://www.afpbb.com/articles/-/3110042?pid=18523910


大統領選、再集計差し止めを=トランプ氏支持者らが請求-米
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120300111&g=use


ミシガン州司法長官、再集計差し止めを提訴 米大統領選
http://www.cnn.co.jp/usa/35093149.html


情報有難う御座います。


<転載終了>