大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

2016年05月

●永遠に消費税は上がらない“法螺吹き安倍”は永遠に嘘をつく

世相を斬る あいば達也さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f0ed9369df3a86905aafc01b9cd92abd
<転載開始>
●永遠に消費税は上がらない“法螺吹き安倍”は永遠に嘘をつく

今夜のテーマと結論は、見出しの通りで、それ以上の解説は不要だろう。すべて、実績を見れば一目瞭然、経済成長とか、トリクルダウンとか、日本中探しても、ツチノコ探しと同じことで、永遠に見つけることは出来ない(笑)。財務省出身の経済学者が、怒りのコラムを書きなぐっているが、腹立ちはご尤もだが、所詮政治家などと云うものは、一強のファシズム政権運営をしても、こんな程度である。ロシアの学者も、ピント外れな解を出している。以下、朝日新聞、竹中治堅コラム、スプートニク記事を参考に並べておくが、すべてにおいて、ピントがずれている(笑)。

どの記事を見ても、日本の経済政策への解がない。解がないのは当然だ。「ないものねだり」が目標なのだから、政策は、すべて外れる。そろそろ、野党であろうが、与党であろうが構わないが、「経済成長などするわけねえだろう!馬鹿野郎!ねえものは、ねえんだ。何慾ボケ掻いてるんだ。成長したけりや、原動力を出せ!出せねえんなら、つべこべ抜かすんじゃねえよ!諦観ちゅうモノが、日本には必須なんだよ、ボケ!税金が足りねえ、そりゃ、金持ちから引きはがしゃ良いだけ、朝飯前ってことよ。金持ちがいるから貧乏人がいる。みんなで貧乏になれば、みんな幸せってもんだろう?あたぼうじゃねえかよ!序でに言わせていや、国家公務員なんて役人なんてのはさ、8割かた、地方に島流しにしちまえ。過去問しか解けねえ奴らに、霞が関はモッタイね~」

上述のような真実を語る政治が、いつどこの時点ではじまるのか、そこが日本の復活の分岐点になるだろう。少なくとも、市場開放でもないし、自由主義経済でもない。もう、それらはアメリカEUが実験して大失敗しているのだ。いま日本は、世界の最先端、成長のない世界を味わっている。これこそが、人々が21世紀22世紀と地球にやさしく生きるモデルを提示できるチャンスなのだ。先ずは、日本から金持ちを失くそう。全員貧乏にさせる運動が、出発点になる。乱暴なようなだが、これが処方箋NO1である。地産地消、地域主権、内向き国家。それで良いのだ。欧米に倣うなら、この先端イデオロギーに先鞭をつけられるのは、超債権国日本だけなのだ。

続きを読む

ゴリラ射殺

 ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/60833378.html
<転載開始>
米オハイオ州にあるシンシナティ動物園

4歳の子供が柵を乗り越えて
ゴリラ舎に落下。

この男の子を保護するため、
ゴリラが射殺されました。 

人命救助優先の観点から
やむ負えない措置でした。


射殺されたのは、
ニシローランドゴリラのハランベくん。
テキサス生まれ、体重約180キロ、17歳の雄。

2014年に繁殖目的で
この動物園にやってきました。
574b18031200002500894ccb Huffpost

続きを読む

田舎の子供たちの小児がん

ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/60184647.html
<転載開始>
田舎の子供たち。

のびのびした環境で健やかに育つ。
とても理想的です。



こんな理想的な環境でも
大きな問題があります。


子供たちに大きな影響を与えている
農薬です。


海外では
よく報道されていますが、

日本では
あまりこういった報道はなく
むしろ
農協や企業が農薬を推奨しています。


続きを読む

習近平氏 熊本地震のお見舞いメッセージを安倍ではなく、天皇に送った。これは何を意味するのか?

紙幣の不思議2さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/abe1b7b3173aa596c0c0d2e6f74e9ed5
<転載開始>
2016年05月31日 13時03分16秒 | 天皇


これは何を意味するのか?

本来なら、その国の政治のトップにメッセージを送りますが、習近平氏は安倍ではなく、何も政治的影響力を持たないとされる、天皇にメッセージを送っています。

習近平氏は端から安倍晋三は眼中になく、安倍が訪中した際も、鬱陶しそうに相手をしていたのが印象的でした。
続きを読む

丸紅会長朝田照男の奇妙な原発推進「観」,この財界人はエネルギー資源経済の現状および本質問題を本当にしらないのか?

社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1058030800.html
<転載開始>
 【エネルギー資源経済問題の本質から大きく外れた意見を,大企業経営者として披瀝したこの大手商社の経営者は,無知でなければ意図的に錯誤(観念したい原発観)を陳開している】

 【原発廃炉はゼロミッションにとっては大敵であるのだから,原発の再稼働(活用)を主張するかのような議論は,すでに時代錯誤の妄説である】


 ① ゼロエミッション

 このゼロミッションとは,生産や廃棄,消費に伴って発生する破棄物をゼロにすることを目的とする運動である。国連大学が最初に提唱した。日本でもダイオキシン問題が引き金となり,広く一般に注目されるようになった。

 生分解素材などを使用した環境に配慮したエコプロダクトなどは,その意図に沿った製品といえる。もはや全世界的な基準となりつつあるISOなどを中心に,各国の環境基準は高まる一方で,企業には環境に配慮した積極的なとり組みが求められている。
 註記)『 ASCII.jp デジタル用語辞典』の解説,https://kotobank.jp/word/ゼロエミッション-5247 なおここで,ISOとは,国際標準化機構(International Organization for Standardization)の頭文字で,略称である。アイエスオー,イソ,アイソとも読む。

続きを読む

北朝鮮

geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12165629552.html
<転載開始>
ド演歌のタイトルではない。

北にあるから北朝鮮。
南にあるのは大韓民国。
(諸外国ではコリア、またはサウスコリア。北朝鮮はノースコリア)

で、東が、ジャパン。
諸外国ではニッポンとは言わない。
ま、イーストコリアとも言わないが。

この3つの朝鮮は何を意味するのか?

な~んの意味も無い。

それなのに、なぜか71年間もダブルスタンダード。
祖父世代はなぜこんなにも長く、手を拱くばかりで傍観して来たのか、の感を禁じ得ないが、戦争でマトモな男が居なくなってしまった空白の期間がある。

ジミン党的絶望社会に於ける、この国の21世紀の理想像は、ジミン一党独裁軍事国家である。
この数年、繰り出す法案を見ればそれがすべからく布石だと分かる。

続きを読む

必死に教えても、相手は学ばない

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=315855
<転載開始>
教えることは、相手をわかったつもりにさせ思考停止させる。そもそも相手が学びたいと思っていなければ、教える側の意図を理解できる状況になければ、どれだけ必死に教えても、その意図が伝わることは無いという欠陥がある。

以下リンク先より引用です。
「上司が必死に教えるのに、部下が学ばないのはなぜか?」
リンク
----------------------------
最近採用したマネジャーが、「人事育成」について独特の見解を持っているという。

「「人が学ぶこと」と「人に教えること」とは、全く異なる、と言っています。」

何やら難しい話である。

「それはつまり、もうすこしわかりやすく言うとどういうことでしょう?」

「例えばですね……。昔から我が社の大きな課題の1つは、「人材育成」でした。」

「はい。」

その経営者は昨年の目標を見せてくれた。
続きを読む

★1945年8月 原爆の地上起爆の場所はどこか? 

タマちゃんの暇つぶしさんのサイトより
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14923.html
<転載開始>
525.原爆の地上起爆の場所は?


(1)地上起爆の場所は? 広島編

 日本製原爆製造と完成、そして地上起爆さた計画立案者は仁科芳雄と言われている。

 wiki『仁科芳雄の「放射性人間」の公開実験』って凄いですね。放射性のナトリウム24を0.1g水に溶かし飲ませて、ガイガーカウンタに手をかざすと「バチバチと機関銃のような音」…って。内部被ばく酷すぎて、その後が心配。

https://twitter.com/b_sannga/status/736135744918425601

 では、地上起爆の場所は、どこなのだろう? 広島の場合、公式の爆心地とされてきた島病院の中庭だろうか?

原爆投下と爆心地 9
↑画像 公式の爆心地とされてきた島病院の中庭
http://iepcollege.org/news/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%A8%E7%88%86%E5%BF%83%E5%9C%B0
続きを読む

アベノミクス失敗がリーマン級

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9476.html
<転載開始>
「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」とアベシンゾーが開き直ったというんだが、世界の首脳を集めてあれだけ大騒ぎして言ってたじゃんw 三日も経たないうちに、もう前言を翻すか、この知恵遅れがw 

安倍首相が消費増税の2年半延期を表明、自民役員会で異論出ず
自民党は30日夕、国会内で役員会を開催した。出席した安倍晋三首相は、消費増税を2年半延期したいと表明。出席者から異論は出なかった。
また、サミットにおける世界経済議論に関し、安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。
「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と述

痛いところを突かれると、こうして意味不明の逆ギレして見せるのがコイツの芸で、日本一偉い人が怒ったら怖いので、それでみんな黙るだろうと計算しているわけです。おいらは総理大臣が「日本一偉い人」だとは思わないので、全然怖くないがw
続きを読む

ドイツでの黙示録的な洪水:「数時間で数ヶ月分の雨量を記録する」という異常な豪雨の中、瞬く間に街が水に飲まれる

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/bibilical-rain-cause-apocalyptic-floods-in-germany/
<転載開始>

  2016/05/31  

5月30日のドイツ・ブラウンスバッハの様子

german-floods-0530WetterOnline

german-floods-0530b

 

ドイツ南部が記録にないほどの極端な集中豪雨に見舞われ、鉄砲水などを含む大規模な洪水が発生し、ドイツの報道によれば、少なくとも4名が死亡しました。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場