大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

2017年02月

今後のシナリオ~斬首作戦~

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10703.html
<転載開始>
斬首作戦だそうで、ピンポイントでジョンウンの首を狩るというんだが、北朝鮮がなくなってしまうと、なかなか厄介だ。金王朝がいきなり失われたら、北朝鮮は軍事国家になるしかない。そもそも軍隊以外にマトモな組織がない、というのが、ああいう遅れた国の特徴です。

「トランプ大統領は北朝鮮の"核開発"に神経をとがらせていますが、化学兵器の大量保有を知り、一層警戒を強めているはず。化学兵器は"貧者の核兵器"と呼ばれる。ミサイルの弾頭にVXを積んで撃ち込まれたら大変なことになる。金正恩がテロ組織に売却する恐れもある。トランプ大統領は金正恩に化学兵器禁止条約の締約を迫り、拒否したら、国連査察団の受け入れを要求し、そこで非協力的な姿勢をとれば、実力行使に踏み切る可能性があります」
北朝鮮は国内に少なくとも8カ所の化学兵器製造工場を構えているという。米国はまずVXの製造工場をピンポイント空爆する可能性がある。

北朝鮮みたいな国が近くにあって、テロが~とかミサイルが~とか言ってれば、米軍も三菱重工もニコニコですw 北朝鮮潰したら自民党が困るw

続きを読む

2017年2月26日 チリ〜アルゼンチン 金環食コレクション

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/annular-eclipse-26-february-2017-over-chile/
<転載開始>

   

2017年2月26日 南米チリ

twimg.com

2月26日に、日食の中でも観測される頻度がとても低い「金環食」を含む日食が、南米からアフリカに至るまで観測されました。

この日は、該当地域のほぼすべてが晴れたことにより、南米チリやアルゼンチンから多くの日食の写真が SNS 等に投稿されました。

日食が観測されたのは下のライン上ですが、大地と接しているのは、南米の一部とアフリカの一部だけでした。

続きを読む

なぜ「完全な日食」を気にするのか (それは太陽という存在自体が奇跡だから)

In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/a-diary-of-miracles-of-the-sun-and-eclipse/
<転載開始>

   

2月26日の金環日食 南米チリ

地球の記録

 

風邪だなんだと、少しやることが溜まってしまいまして、いろいろ終えると夕方になっていました。

本当は、この 2月26日からのしばらくの期間は、なんとなく「不吉な意味で重要」だとは思っていて、そのことを書こうと思っていましたが、きちんとした記事を書く時間はなさそうです。

今年は、日食に関してのビッグ・イヤーではあります。

2017年2月26日には、南米からアフリカで「金環食」が観測され、次は 8月にアメリカ本土で皆既日食が観測されます。

つまり、1年で2度、「完全な日食」が地上から観測される上に、それぞれが「北緯 33度」と「南緯 33度」を通過していくというのですから。

2017年の2つの「完全な日食」

 

続きを読む

国家安全保障顧問マクマスター中将: 戦争複合体住民のオウム

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-b744.html
<転載開始>

2017年2月22日
Tony Cartalucci

アメリカのドナルド・トランプ大統領が、アメリカ陸軍中将ハーバート・レイモンド・マクマスターを、国家安全保障顧問として選んだことが発表された。

ニューヨーク・タイムズは“トランプ、H.R. マクマスターを国家安全保障顧問に指名”と題する記事で、こう報じている。

月曜日、トランプ大統領は、従来の考え方に挑戦し、最悪の時代に、イラク戦争を建て直すのを助けたことで知られている広く尊敬されている軍事戦略家を選んで、H. R. マクマスター中将を新国家安全保障顧問に任命した。

実際にトランプがしたことは、彼自身の考をほとんど反映しない人物をその地位に選んだのだ。逆に、彼は大企業-金融企業が資金を提供し、何十年もアメリカ-ヨーロッパ外交政策を考案しており、してきたシンクタンク集団の狙いを反映し、連中の権益に沿った話題を一語一句繰り返した。

続きを読む

滅びゆくニホン

人生は冥土までの暇潰しさんのサイトより
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1360.html
前のPCが壊れてデーターがすべてなくなってしまいました。
<転載開始>
3月3日に発売予定の響堂雪乃氏の新著、『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』(白馬社)が、一足先に昨日届いた。同書を謹呈して戴いた響堂氏には、心より御礼を申し上げる次第である。

ちなみに、ここ数日にわたって仕事の締め切りに追われていた身だったが、同書が到着したので急ぎ残り数件の仕事を早めに片づけ、先ほど同書に早速目を通してみた。一読して、日本の十代あるいは二十代の若者には是非読んで欲しい本だと思ったし、同書を手にするかどうかで、その人の人生が大きく左右されるだろうと、直感的に思ったほどである。

最初に、響堂氏の書き出しに注目されたい。

これから君たちはニホンという国ができて以来、最も苛酷な時代を生きなくてはならないのだ。
p.5


有史以来の〝最も苛酷な時代〟と言ったのは、何も響堂氏だけではない。あの瀬戸内寂聴も、今の時代は戦中よりも酷いと述べていたことは、拙稿「戦争中より悪い時代 瀬戸内寂聴」に書いた通りである。

一方、響堂氏は戦中どころか、有史以来「最も苛酷な時代」と、表現しているのにはハッとする。何故に〝有史以来〟最も苛酷な時代だと言えるのか? そのあたりは、読者自ら同書にあたって確認していただくとして、ここで伝えておかなければならないのは、響堂氏が同書を著した狙いである。響堂氏は以下のように書いた。

かくして本書は、若い君たちがこのような時代を生き抜くための指標とすべく書き下ろしたものである。
p.6


続きを読む

【やっぱ共謀罪】「テロ等準備罪」はテロ対策では全くないことが判明!法案に「テロ」という言葉はゼロ

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27361
<転載開始>

C5uK5ylU4AEXOpc

テロ準備罪に「テロ」表記なし 「共謀罪」創設の改正案を全文入手
政府が創設を検討している「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の全容が二十七日、関係者への取材で明らかになった。政府はテロ対策を強調し呼称を「テロ等準備罪」に変更したが、法案には「テロ」の文言が全くないことが判明。捜査機関の裁量によって解釈が拡大され、内心の処罰につながる恐れや一般市民も対象になる余地も残しており、共謀罪の本質的な懸念は変わっていない。 

「共謀罪」法案 テロ以外が6割 テロ等準備罪内訳判明
犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」と趣旨が同じ「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の対象犯罪の内訳が判明した。対象とするとみられる二百七十七の犯罪を「テロの実行」「薬物」など五つに分類。政府はテロ対策を強調しているが、「テロの実行」関連は百十で四割だった。

青山学院大大学院の新倉修教授(国際刑事法)は「政府はテロ対策を強調するが、対象犯罪はテロ以外の方が多い。政府が『テロの実行』に分類したとしても、それが本当にテロ対策だけに適用されるのか、具体的罪名ごとに対象に含める是非を判断する必要がある」と指摘。 続きを読む

【最大のタブー?】森友学園「ヒ素と鉛で汚染された土地の上に小学校」「安価で国有地を売却しなければならない何かしらの事情」

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27351
<転載開始>

スナップショット 10 (2017-02-28 9-56)

「命取り」になりかねない麻生副総理の国会答弁

そうした中で気になることは、この国有地は和歌山毒物カレー事件で使われたことでも有名な有害物質ヒ素に加え鉛も検出されており、豊中市によって土壌汚染対策法に基づく要措置区域に指定されていること。

この国有地は豊洲市場のように、もともと化学工場だった場所ではなく住宅地であり、阪神大震災の際には仮設住宅が建設されていた場所でもある。その国有地に、何時、どのようにしてヒ素や鉛が含まれるようになったのかも興味深いところだ。

こうした経緯を踏まえると、初めから森友学園に国有地を売却することが決まっていたのか、あるいは森友学園に安価で国有地を売却しなければならない何かしらの事情が生じたのかのどちらかであったのではないかという疑念が湧いてくる。

もしかすると、この部分が今回の問題の本質かもしれない。

麻生副総理は国会で「この土地は地下埋設物を考慮して評価され、すでに売却済みであり、実際に撤去されたかどうか契約上も確認を行う必要はないと考えている」と答弁している。

この答弁を額面通りに受け取ると、国は豊中市がヒ素や鉛という有害物質が含まれているとして「要措置区域」に指定されている土地に建設されている学校で、きちんと有害物質が除去されているかを確認するつもりもないということになる。

同時にこの答弁は、国にとって、国有地の売却価格が適正であったか否かよりも、掘り返して欲しくない事情があることを感じさせるものだったともいえる。

ヒ素と鉛で汚染された土地の上に小学校が建設され、その隣地には公園が整備されている。

ゴミの山の上に建てられる「瑞穂の國記念小學院」でどのような教育がなされるかが大きな話題になっているが、ヒ素と鉛がきちんと除去されているか確認されていない土地の上に小学校が建設されていることに対して、ほとんど批判が出てきていないということこそが、今回の問題の最も異常な部分だといえる。 続きを読む

【こっそり課金】国民は福島原発事故の賠償費用を知らぬ間に負担!料金内訳が書かれた検針票に記述ナシ

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27348
<転載開始>
38067

福島原発賠償費、電気代での負担額は 1世帯あたり試算

東京電力福島第一原発事故の損害賠償費用は、原発を持つ東電以外の電力会社も一部を負担している。家庭の電気料金でまかなっている7社について、朝日新聞が取材を元に国の家計調査を当てはめて試算したところ、1世帯(2人以上)あたり年約587~1484円を負担している概算となった。家庭の負担額は料金内訳が書かれた検針票には示されておらず、利用者の目には届かない。

関電と中部電が取材に対し、家庭向けの1キロワット時の概算を出していることを明らかにした。この方法を元に朝日新聞が他社分も試算。全社がこの試算の考え方に誤りがないことを認めている。 
続きを読む

636.森友学園の廃棄物撤去関連費を約8億円と算定した大阪航空局の担当者は、永遠に出張を続けるのか?

福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-865.html
<転載開始>

C3tk4pTWAAEdQ36.jpg
↑画像 あれから6年・東日本大震災関連画像5 福島県内の奇形魚

(1)心配が適中してしまったのか?

 2017年2月21日にUPした「630.金正男<キム・ジョンナム>暗殺は、安倍晋三記念小学校を隠蔽する為のフェイクニュースか?」の「(14)不審死<殺人>の懸念」で次の様に綴った。

 <転載開始>何度か拙ブログで綴っている通り、ヒラリー・クリントン周辺で口封じが目的と考えられる不審死<殺人>が多発している。死の商人<戦争屋>の手先の人間にとって都合が悪い人物は、殺される事が多い様だ。安倍晋三も死の商人<戦争屋>の手先の可能性が高い。今回の国有地売却に関わった人々が殺される可能性がある。(中略)

 森友学園の廃棄物算定8億円の担当者、大阪航空局補償課の某氏も殺害対象なのでしょうか?<転載終了> 630はこちら

 心配が適中してしまったのか? 森友学園の廃棄物撤去関連費を約8億円と算定した大阪航空局の担当者が、なかなか出張から戻らない!

 「15日には戻ってくる」、「予定変わった。20日には戻ってくる」、「さらに予定変わった。いつ戻ってくるかわからない。」となった。

https://twitter.com/i/web/status/835742244258734081

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12251363713.html
続きを読む

<一世帯当たり100万円超の負担?>原発はあなたの家計を食いつぶす!(お役立ち情報の杜(もり))

阿修羅掲示板より
 http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/590.html
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 27 日 15:22:16
★阿修羅♪ > 原発・フッ素47 > 590.html   
 
<一世帯当たり100万円超の負担?>原発はあなたの家計を食いつぶす!(お役立ち情報の杜(もり))
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/590.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 27 日 15:22:16: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 
  

【一世帯当たり100万円超の負担?】原発はあなたの家計を食いつぶす!
http://useful-info.com/npp-heavy-burden-for-household
2017年2月27日 お役立ち情報の杜(もり)


 「原発は他の発電手段と比べて費用が安く済む」という謳い文句を使い、長年に渡り自民党政権は原発を推進してきた。今回は、この宣伝が大嘘であることを説明したい。

 まずは、下の資料をご覧頂きたい。福島第一原発を含む原発処理のための費用や、自治体へ払ってきた補助金などの費用概算だ。あくまで現時点のもので、今後増大するのは避けられない。


 図(原発処理のための費用) 出典:東京新聞

 2013年時点で福島第一原発事故関係の費用は11兆円と見積もられていたが、それから3年が経過しただけで約2倍の21.5兆円へ膨んだ。当初の算定が如何にいい加減で願望に満ちたものか理解出来る。今後、何十年、年百年と経つにつれ、費用合計は何百兆円という単位になるだろう。

 続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場