大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

2017年03月

春はもうすぐ

先日(3月5日)にアナウンスさせていただきましたが、早いもので明日になりました。
寒気が入り寒い中で行いますので、参加いただける方は寒さ対策を万全にしてお越しください。
お集まりいただく目安としましては平和の鐘付近に待機しております。
尚、11時10分には花見の席に移動しています。



梅は咲いたか桜はまだかいな(^^♪
と言う事で、4月1日11時に広島の平和公園で「お花見会」でもやろうかなと思っています。
特に募集はしませんし参加費も必要ありません。
強いてあげれば、一人一品を持ち寄ってみんなで分けるというスタイルにしようと思います。
不確定のスリル
来ていただける人は「大摩邇(おおまに)」の目印をヒントに してください。
注)開始時間は変更になるかもしれません、その際はここで改めてアナウンスします。

 春はもうすぐ
https://www.youtube.com/watch?v=c0k6C3NhooQ

topsytimes
2014/02/14 に公開 

「不正選挙」回避方法です。ムサシ

金沢京子のブログですさんのサイトより
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12260920530.html
<転載開始>

なぜ長引く森友疑惑の追及に対して言い訳に終始してるにもかかわらず、4月に解散総選挙と安倍総理が言い出したのかわかりますか?それは選挙に勝つ自信があるからです!

その理由は、不正選挙が出来るからです。いつも直ぐ、当確が出るのはおかしいでしょ!

 今、選挙の得票の集票システムは、「ムサシ」って会社のシステムを使っていますが、この会社の大株主が安倍だという噂もある。もしくは日本会議の同志、支援者。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=271699 (という噂の記事)

 

 

 

去年の参議院選の前も、「ムサシ」のシステムを導入してない県にも短期間でつけさせた。「ムサシ」の不正のからくりは、こちらです。いわゆるエンピツの字を消して無効票にする。⇒http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/b66954bf15ed7c50ffe7734e897819bf

続きを読む

語るに落ちる(^_^;)怖い馬鹿話

逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/7e0aa01583b51f3636797b5d19045387
<転載開始>
2017年03月31日 | 社会
『頭が空っぽで目が節穴のネットウヨと産経だけで盛り上がる摩訶不思議な自作自演の「祭り」が始った』

産経新聞とか系列のフジテレビが『メディアではない』と自民党参議院議員の三原じゅん子(2013-2015年自民党女性局長)が言っちゃった。ある意味では正論ではあるが、それを言ってはお終いである。
この三原じゅん子議員は参議院予算員会において質疑とは無関係に『八紘一宇は日本が建国以来、大切にしてきた価値観である』と述べるなど、国会審議を無意味に妨害した過去がある。(脳みその中身が丸々ネットウヨ)

菅野完‏ @noiehoie · 2時間前
記事の内容が完全にに否定されたのちにこの言い様。もう気違い沙汰だな、産経新聞は。 / “【森友学園問題】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登(1/2ページ) - 産経ニュース”

続きを読む

原発再稼働という愚行,石坂浩二・裁判官・日本経済新聞社などが人類史に汚点を撒き散らす-なぜ「悪魔の火」にそれほど魅入られる必要があるのか?(その1)

社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1065279243.html
<転載開始>
【石坂浩二の,電気事業連合会CM出演という世紀の愚行】

 【原発を再稼働させるという裁判官の愚挙】

 【原発を稼働させればいいという日本経済新聞社の時代錯誤,その愚昧さ】


 ① 「『 × 』 石坂浩二よ!!  お前もか!!」(『今日の「○」と「 × 」』2016.03.22)

 1)まえおき
 本ブログでは2日前の2017年03月29日に,主題「電気事業連合会の広告マンに登場した石坂浩二,原発事故の深刻・重大な被害に懲りない『原子力村の面々」がのさばる,この『日本という国』の『愚かさと貧しさ』」をもって,この石坂浩二が電気事業連合会のCMに出演し,2030年においても電発の電源に占める比率が20~22%は必要だという「完全にデッチあげられた〈虚説〉」を,宣伝する広告マンとして出演したことを,きびしく批判した。(画面 クリックで 拡大・可 ↓  )
電事連石坂浩二原発広告
出所)下方には Panasonic という文字もみえる,
https://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/GALLERY/
show_image.html?id=13829840&no=0


 要言してみる。2030年において原発は要らない。いまも要らないし,実際になくても電気は足るし,日本全体においては十分に間に合っている。

 なんといっても,原発のコストは本当のところ非常に高い。ところが,安全性はまったく心もとない。一度大事故を起こしたら,人間側の手には余るシロモノである。とくに事故の問題は,チェルノブイリ原発事故・福島第1原発事故でもって,嫌というほどにその大変さは実証済み(実験中?)のことがらになっている。

続きを読む

南岸低気圧 北東進!今夜~明朝 雪のエリアは?来週は高気圧優勢 気温上昇??(170331)

 気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/49771981.html
<転載開始>
 今日は金曜日。
 いつものように、週末と来週の空模様もザックリとチェックしておきたいと思います。

 1、北半球上空の寒気の動向・・・北極寒気 東欧への流出続く

 今日も、昨夜21時に観測された北半球上空の気圧配置と寒気の様子から。
北半球寒気アニメ170331
(スマホ版のブログではアニメが動きません。PC版に設定してご覧ください)

 一昨日から東欧には、北極に蓄積されていた-42℃以下の真冬の寒気が流出しています。
 この寒気も偏西風に流され、いずれは日本付近にやってくることになるわけですけど・・・

 ここにきて、インド方面の暖気が中央アジアに北上を開始。
 ユーラシア大陸上で偏西風が南北に大きく蛇行し始めています。

続きを読む

仕組みは巡り

geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12261322486.html
<転載開始>

親たるもの、子どもには子どもらしくのびのびと育って欲しいと願う。

これに異論を唱える人間はいないのだが・・・。

 

しかし、実際は単なる建前である。

 

ミスをしてはいけない。

そそうをしてはいけない。

マスゴミの(批判や議論)の対象になってはいけない。

 

後ろ指を指さされるようなことをしてはいけない。

疑惑をもたれてはいけない。

警察のご厄介になってはいけない。

世間体を良く保ち・・・でんでん。

 

ところがどっこい、一番矢面に立って顰蹙を買っているのは他ならぬ、政府、中央集権のお歴々・・・。w

 

 

しかし、官ばかりとは言えない。

官民問わず、油ダポチという生き方。

 

油ダポチは、偽油ダ屋式仕組みの従僕を指す。

 

続きを読む

マリーヌ・ル・ペン氏はニューワールドオーダーを破壊すると誓いました。

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52005229.html
<転載開始>
最近、世界的に見ても、女性政治家の方が勇敢で強い意志を持って政治に取り組んでいるように思われるのですが。。。日本の女性はわかりませんが、世界では強い女性が出現しています。暗黒の時代には女性が国や世界を率いることになるのでしょうか。
大統領選を控えたフランスのル・ペン氏は、フランスの大統領に選ばれたなら、EUやNWOを解体すると宣言しました。彼女はNATOからも脱退すると言っているようです。ルペン氏が大統領になったら面白いことになります。EUが解体し各国が主権を取り戻すと、特にヨーロッパは混乱しますが、同時にグローバリズムが失速するので良いことです。
選挙の結果がどうなるか。。。注目です。

http://investmentwatchblog.com/marine-le-pen-vows-to-destroy-new-world-order/
続きを読む

自民党葉梨を証人喚問しろ!

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10887.html
<転載開始>
今日のネタとしては、「自民党・葉梨が証人喚問で公開した籠池の手紙、何故か手を加えられ日付を消されていたと判明」というんだが、証拠に手を加えて「日付がないから証拠能力がない」と主張していたわけで、さすがに警察アガリ、やる事が陰湿で、キタナイw

 「国有地取得希望があった場合、事業の許認可主体である地元自治体に足を運び、意向をうかがうのが通例です」(佐川宣寿・財務省理財局長=24日、国会答弁で)
 「(財務省が)日々足を運んで協議してますと言ったけど、4年間で足を運ばれたのは森友学園の件1件しかない。これが事実なんで」(松井一郎・大阪府知事=29日、記者団に)
 松井知事は、財務省の職員が府を訪れたことが異例の対応だったと強調する。

それにしても与党サイドの工作、片っ端からバレて、目出度い限りだw よっぽど劣化してるのかねw 

続きを読む

これは安倍ピョン無能だね♪

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10886.html
<転載開始>

株価なんだが、ひとつだけハッキリ言えるのは、「安倍晋三が辞めたら大暴落」という事だw それがいつなのか判らない、もしかして明日かも知れないというんだから、怖いねw おいらの持論なんだが、「ちゃんと儲かっている会社は増資しない」というんだが、世の中には銀行からの借り入れだけで運営している大企業がいくらでもある。

 財務省は30日、国の一般会計と特別会計に加え、独立行政法人なども対象とした資産と負債の状況を表す平成27年度の「連結財務書類」を発表した。負債が資産を上回る「債務超過」は464兆9千億円となり、26年度から25兆5千億円拡大して過去最悪となった。
 高齢化で急増する社会保障費を補う財源が足りず、穴埋めのための国債発行が増えたことが響いた。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資産運用実績が、世界的な株安などにより悪化したことも影響した。

缶詰屋で言えば、SSKやホテイは非上場です。SSKの親会社の鈴与も非上場。静岡には非上場の大企業が多いw きっと静銀がよっぽどシッカリしてるんだろうw
続きを読む

安倍の罪状は、国民に対しての侮辱罪

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10885.html
<転載開始>
安倍内閣の異常な支持率なんだが、その一端が暴露されてますw まず、支持するかしないか聞いて、「支持しない」とか「わからない」とか答えた人には、もう一度、「お気持ちに近いのはどちらですか」と聞いてやがるw 二度目には、「空気」を読んで、「わからない」から「支持する」に変える人が、ある程度はいるわけだw これで50パーセントの支持率が62パーセントになるw 他にも色々と手口はありそうなんだが、コレはほんの一端ですw

 「国有地取得希望があった場合、事業の許認可主体である地元自治体に足を運び、意向をうかがうのが通例です」(佐川宣寿・財務省理財局長=24日、国会答弁で)
 「(財務省が)日々足を運んで協議してますと言ったけど、4年間で足を運ばれたのは森友学園の件1件しかない。これが事実なんで」(松井一郎・大阪府知事=29日、記者団に)
 松井知事は、財務省の職員が府を訪れたことが異例の対応だったと強調する。

ところで、財務省から出てきた書類がのり弁だらけだというんだが、学校名までもが黒く塗り潰されていて、その「文字数」が「安倍晋三記念小学校」でピッタリというw そら、黒く塗るわw つうか、学校の認可申請も、土地のディスカウント交渉も、「安倍晋三小学校」の名前を振りかざしてやっていたんだろうw 忖度とか、そんなナマヤサシイもんじゃねーぞw
続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場