大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

2017年08月

768.北朝鮮ミサイル一色だった2017年8月29日朝のNHK総合のニュースの報道姿勢は問題ではないか?

福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1020.html
きむらゆい‏ @yuiyuiyui11さんのツイート。

――◉米空軍
「80キロ以上は宇宙とします」

◉国際航空連盟
「100キロ以上は宇宙とします」

◉日本
「高度550キロ、我が国の上空を通過した!」

◉世界
「はぁ?日本の上空だけどこまで日本なんだよ(ー ー;)」
by名もない投資家さんのツィートから〔22:32 - 2017年8月29日 〕――
<転載開始>
(1)口封じの歴史・高天原山事変147 埼玉県児玉郡神川町にある金正恩を彷彿とさせる山
DSC_0039_R_R.jpg
↑画像 埼玉県児玉郡神川町にある金正恩を彷彿とさせる山

d104e573.jpg
↑画像 金正恩

 台湾系客家のもとで日本で甘い汁を吸う在日朝鮮・韓国籍の人々の多くは、日本各地で各種の保護を受けながら悠々自適の生活をしている。

 高天原山事変以前は、日本の敗戦前から続く在日朝鮮・韓国籍の人々に対する就職差別などで、貧しい状況の人々が多かったが、高天原山事変で台湾系客家の日本支配が確立して以降、そうした状況は激変した。この埼玉県児玉郡神川町にある金正恩を彷彿とさせる山はそれを象徴している。
神川町は123便の乗客・乗員が虐殺された群馬県多野郡上野村から流れる神流川が流れている。

761.日本は台湾系「客家」が支配しているのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1012.html
続きを読む

中国・黒竜江省で「8月に初雪が降る」という珍しい事案が発生。平年より1ヶ月以上早く、観測記録で最も早い可能性

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/first-snow-fall-in-august-2017-northern-china-maybe-record-break/
<転載開始>

   

2017年8月29日の中国の報道より

人民網

中国北部の黒竜江省で 8月28日に「初雪」が観測されたことが報じられています。

いかに冬期は寒さが厳しい黒竜江省とはいえ、さすがに8月に雪が降るということはなく、最近の記録には存在しないようです。報道によれば、昨年の黒竜江の初雪は 10月4日だったということで、相当早い初雪となったようです。

平年の初雪も昨年とほぼ同じ頃だそうですので、通常よりほぼ1ヶ月早い冬が来たということになりそうです。

続きを読む

現世の末期を感じながら見るロシア・ソチのこの世の終わりのごとき同時多発ウォータースパウト。そして、ひしひしと近づく「十の災い」的な世界

In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/synchronicity-of-eight-waterspouts-in-sochi-and-10-palgue-is-comming/
<転載開始>

   

2017年8月29日 ロシア・ソチの信じがたい複数の水竜巻

vk.com

Misha Zvyagintsev

続きを読む

北とネトウヨってグルなの?最低

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11737.html
<転載開始>


官邸には核シェルターがある。日本には、他にはほとんど核シェルターはない。原爆落ちたらみんな死ぬ。アベシンゾーだけが生き残る。破壊神アベシンゾー。しかもアベシンゾーは北朝鮮なのかアメリカなのかは知らんが、事前に情報を入手して、ちゃんと待機してるw みんなが寝ている時刻でも、発射から10分で背広で記者会見w 

「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。
民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。
西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。
今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。 

ネトサポの言い分では、「アメリカの監視衛星が~」というんだが、監視衛星というのは意外に厄介なシロモノで、いつもは高い軌道をまわっていて、撮影の時だけ、燃料使ってわざわざ降りてくる。低いところは空気抵抗が大きいので、いつも低いところにいるわけじゃない。なので、燃料が尽きたらオシマイ。平壌の空港には、9時25分発の横田行きがあるらしいねw 米軍関係のジェット機は、昔から割と頻繁に、北朝鮮に飛んでますw 小型ジェットだけど。

続きを読む

秋雨前線 関東に停滞、西と北は晴天傾向。台風15号最新データは?(170830)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/50657065.html
<転載開始>
1、台風15号の動向・・・最新データ比較

 まずは週末に影響が予想される台風15号の動向。
 短時間で更新されてしまう予想進路図は以下のURLで最新の情報をご確認いただくとして・・・

  気象庁台風情報: http://www.jma.go.jp/jp/typh/
  米軍(JTWC)台風情報: http://www.usno.navy.mil/JTWC/
  米軍(JTWC)台風情報(予備): https://www.nrlmry.navy.mil/tc_pages/tc_home.html

 気象庁が普通の天気予報(短期予報・週間予報)の作成に用いているGSMモデル(スーパーコンピューターによるシミュレーション)の最新データを使ってチェックしておきましょう。

台風GSM今日170830
(図をクリックすると注釈の書き込みのない図が拡大します)

 無料GPV(GSM・MSMモデル)サイト: http://weather-gpv.info/
続きを読む

2025年より前倒しで

geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12306047525.html
<転載開始>

個人の資質を高めるには器をつくり、広げる。

人間の器を涵養するには、成長期に自然循環に接するのが一番。

 

と、いうことで、当ブログ管理者の考えをまとめてみる。

(大雑把ではあるが・・・)

 

まずは小学校の6年間。

 

短期(日帰り)の自然循環体験を繰り返す。

これは遊び。

日がな一日、近場の自然の中へ放り込む。

ま、日帰り林間学校のようなものだが、現状、相応しい場所がほとんどない。

 

自然農法(放置型)農園を各学校の近隣に最低2ヶ所はつくらないといけない。

耕作放棄地は貴重な資源、だが地方はまだしも、都市部は厳しい。

 

農薬や枯れ葉剤を使った土壌で子どもを野放しするのは問題外。

従って一般的な農協方式の生産農園は対象外。

何より、そこには循環がない。

例え小規模でも、専用農園でないと意味がない。

 

子どもは季節によって変化する植物やその他の生き物(ニワトリの放し飼い)の渦中で自由に遊ぶ。

収穫、あるいは収穫の妨害、穴を掘ったり、せっかく育った作物をメチャクチャにしたり・・・。

もちろん、エンバイロメンタリストは見守るが、あえて自由にさせる。

ああしろ、こうしろと指導する必要はない。

 

続きを読む

歴史とジャーナリズムの武器化

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-9493.html
<転載開始>

Paul Craig ROBERTS
2017年8月28日

“非常に不愉快な事実など不要だ”

アメリカ合州国においては、真実の重要な要素、事実は重要ではない。事実はマスコミ、政治、大学、あるいは裁判所においては重要ではない。ワールド・トレード・センター三棟の倒壊に関する事実ではない説明が、公式説明として出されている。事実は政治化され、感情に訴えるよう表現され、武器化され、無視される。トーマス・ディロレンゾや他の“内戦”歴史学者が実証しており、デイビッド・アービングが自らの苦難で示している通り、英米の第二次世界大戦の歴史は、大半が良い気持ちにさせてくれる歴史なのだ。 もちろん勝者のみを、良い気持ちにさせてくれるのだ。そうした感情的な狙いから、不都合な事実は受け入れ難く、無視される。

真実を書くことは作家として成功する方法ではない。ごく僅かな率の読者しか真実に興味がない。大半の人々は、自分の先入観なり、洗脳されたことが正当化されるのを望んでいる。彼らは既に信じていることを読みたいのだ。そういうものは気分が安らぎ、元気づけられる。連中は無知を指摘されると激怒する。作家として成功する方法は、ある集団を選び、その集団の連中が望んでいるものを提供することだ。恋愛小説や国の神話を支持する歴史の市場は常に存在する。インターネットで成功しているサイトは、特定のイデオロギーや特定の感情や特定の利益集団を狙っている。成功の法則は、対象とする読者層が信じているものに真実を限定することだ。

9月に間もなく私からの四半期毎の当ウェブサイトご支援お願いをお読みになる際は、これにご留意願いたい。こういうサイトは少ない。当サイトは、利益集団やイデオロギーやヘイト集団や民族集団や、真実以外のいかなる大義をも代表するものではない。とは言え、当サイトには間違いがないと申しあげているのではない。真実が狙いだと申しあげているに過ぎない。

カール・マルクスは階級的真実しか存在しないと言った。現在は、様々な真実が存在する。フェミニストにとっての真実、黒人、イスラム教徒、ヒスパニック、同性愛者、性転換者にとっての真実、軍安保複合体のために働く外交政策業界にとっての真実、ネオコンにとっての真実、経済を支配する1パーセントにとっての真実、彼らに仕えるエコノミストにとっての真実、“白人至上主義者”にとっての真実という言葉そのものが、彼らに対抗する人々にとっての真実の言葉だ。読者も追加可能だ。こうした“真実”の中の“真実”はそれを主張している集団にとっての我田引水だ。こうしたものと真実との本当の関係は“真実”を信奉している連中にとっては、どうでも良いことなのだ。

続きを読む

家の畑と ^ ^ 花壇の様子♪

愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21731249.html
<転載開始>
  おはようございます。 お盆が過ぎたのに、 まだまだ暑い 私地方です 今年は、 大雪になるそうですよ

今日も私のブログを読んでくださって ありがとうございます 心から感謝です



新しい畑の 私ファームは 草に負けてますが、

イメージ 1

家の畑も、 花壇も 絶好調ですよ

イメージ 2

肥料をあげれば 『 20~25kgのジャンボ ・ カボチャ 』 になる アップル ・ カボチャさん 受粉して小さめのドッジボールくらいに育ってきました
( 家では、 無施肥なので 『 7~10kg 』 くらいで収穫になります )

続きを読む

コスタリカで貯水地の水が驚くほど血と似た雰囲気の赤色に変色。原因は不明

地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/water-in-fountain-turned-blood-red-in-costa-rica/
<転載開始>

   

貯水地が赤く染まった事案を報じるコスタリカのメディア

diarioextra.com

変色した貯水地の様子

crhoy.com

中米のコスタリカで、「貯水地の水が一晩で真っ赤に変色する」という出来事が報じられています。

そして、この赤がなんというか、血の色そのもののような赤にも見えるタイプの赤で、どのような場合にこのような変色が起きるかが、現地の警察などによって調べられているとのことです。

続きを読む

イージス・アショアの予算要求に合わせて北朝鮮がMIRVみたいな中距離弾道ミサイルを発射w。そして為替操作でイージス予算を捻出w。update4-弁財天

弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/aegis-ashore
<転載開始>
小野寺防衛相「1発の弾道ミサイルがいくつかに分かれた」
小野寺防衛相「1発の弾道ミサイルがいくつかに分かれた」 
 北朝鮮が発射したミサイルについて小野寺防衛大臣は、「1発の弾道ミサイルがいくつかに分かれた」と明らかにしたうえで情報収取・分析に努めるとしています。 
 「1発の弾道ミサイルが発射され、それがいくつかに分かれたということは確認しております。いわゆるロフテッド軌道ではないということであります」(小野寺五典防衛相) 
 29日朝、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、小野寺防衛大臣は、1発のミサイルがいくつかに分かれたことを明らかにしました。また、通常より高い高度に発射する「ロフテッド軌道」ではないとの認識を示しました。 
 その上で通告がないまま北朝鮮がミサイルを発射したことについて、「大変危険な行為で、我が国に対する安全保障上の懸念が一層強まった」とし、引き続き、情報収集・分析に努めたいとしています。
「1発の弾道ミサイルが発射され、それがいくつかに分かれたということは確認しております」
「いわゆるロフテッド軌道ではないということであります」(小野寺五典防衛相)w

MIRVな中距離弾道ミサイルで、ロフテッド軌道ではなく、ホリエモンはJアラートで起こすなと怒っているw。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場