大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

2019年03月

新元号について

本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://motoyama.world.coocan.jp/
<転載開始>
 先日ですが、私がいつも通っているスーパーマーケットの受付カウンターで、「新元号予想用紙」なるものが置いてあることに気づきました。
 2つ書く欄があり、それが当たるとそのスーパーで使える5000ポイントが当たるというのです。1ポイント1円相当なので、当たると5千円もらえるわけです。
 これは面白いと思って、早速用紙に私が予想した新元号を書いて提出しました。
 本命を1つ書いて、もう一つに「安久」と書きました。
 ところが、その「安久」ですが、以下のニュースを見て、あれっと思いました。
 政府関係者の話のようです。


 ・・・<「朝日新聞デジタル」、2019年3月29日版から抜粋開始>・・・

 複数の政府関係者が明らかにした。元号選定手続きの要領で定める六つの留意事項は「国民の理想としてふさわしいような、よい意味」「漢字2字」「書きやすい」「読みやすい」「これまでに元号またはおくり名として用いられたものでない」「俗用されているものでない(広く一般に使われていない)」。政府はこれらに加え、いくつかの条件などを考慮するという。
 民間で流行している元号予想で取り沙汰されている「安久」などの案について、政府関係者は「俗用の一種に当たるので、なるべく避ける」と語る。

 ・・・<抜粋終了>・・・
続きを読む

学びの貧困 ~日本の格差社会のひずみ

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=193410
<転載開始>

学びの貧困 ~日本の格差社会のひずみ

続きを読む

IWJ岩上安身氏へのスラップ訴訟 〜 27日に第6回口頭弁論が行われ橋下氏と直接対峙、この裁判の核心部分を争う

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=193881
<転載開始>

IWJ岩上安身氏へのスラップ訴訟 〜 27日に第6回口頭弁論が行われ橋下氏と直接対峙、この裁判の核心部分を争う

続きを読む

コイツもクスリやってんのか?

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2019/03/post-14974.html
<転載開始>
維新の「透析患者は殺せ」長谷川が、今度は「覚醒剤は用法・用量を守って正しく使いませう」だそうで、キチガイだわコイツw 禁止薬物に用法・用量もあったもんじゃないw 維新の議員はこんなんばっかで、自民党よりまた100倍くらい悪い。覚醒剤はいいもんだ、と発言したのには、安部譲二がいるw まぁ、アレくらいガタイが良くて脳天気な人間なら、そういう人もいるかも知れないが、一方で、シャブ食って廃人になったヤツも精神病院に行けばたくさん見られますw

誤解をせずに聞いて欲しいんですが、覚せい剤、コカインというもの、薬(ヤク)というもの、薬物は、風邪薬だって他のだって全部そうなんですけど、用法用量を守る必要性があって、覚せい剤の場合、用法用量を守ったら中毒はほぼ出ません。
これは多くの人が誤解していることです。
用法用量を覚せい剤で守れという表現が合ってるかどうかはひとまず置いとくとして。

朝鮮愚鈍王アベシンゾーとか維新とか、そもそも法律を守る気がなくて、自分の判断で好き勝手に法律を捻じ曲げる。法律を作る側に立ってはいけない人たちです。
続きを読む

冬型完成へ!そして強い寒の戻りに!!「桜に雪」の可能性も!?(190331)

気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/53199279.html
<転載開始>

1、北半球上空の寒気と気圧配置の動向・・・日本の北に寒冷渦、西に大きな寒気塊!


 今日も北半球上空の寒気と気圧配置の動向から。
北半球アニメ190331
(スマホ版のブログではアニメが動きません。「PC版サイトを見る」に設定してご覧ください)

 お天気の世界の冬が終わってはや一か月。
 北半球上空からー42℃以下の厳冬期の寒気(紫)が姿を消そうとしていますけど・・・・

 昨夜、日本の北に反時計回りの巨大な渦=寒冷渦(低マーク:寒気を運ぶ偏西風が大きく蛇行し、ついには流れから切り離された寒気の渦)が到着。
 中国大陸にたっぷり溜まったー30~36℃以下の冬の寒気の不良在庫?が日本付近に放出されようとしています。

続きを読む

容疑者移送機と警官の増員で、アサンジへの懸念が高まっている

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-e2ce.html
<転載開始>

2019年3月24日
エリザベス・フォス
Consortiumnews.com

 エリザベス・フォスが報じているように、合衆国の容疑者移送機の謎めいたロンドン飛行と、エクアドル大使館外の私服イギリス警官の増員が、ウィキリークス創設者に対する懸念を高めている。


 あと4日で、ウィキリークスのジュリアン・アサンジが、エクアドル政府により外界との接触を断たれてから、丸一年だ。

 記念日が近づくにつれ、以前に、告発されたロシア人ハッカーの移送に使われたアメリカ司法省ジェット機が、火曜にロンドンに着陸し、何日間も駐機して、土曜日にアメリカに帰還し、アサンジに対する懸念が高まった。飛行機は、報道によれば、バージニア州マナッサスを離陸していた。

 ウィキリークスはツイッターで、この飛行機について述べた。「アメリカ司法省エドワード・スノーデン捕縛チームの飛行機N977GAが、バージニア州マナッサスを離陸したことに注意せよ。」

 ウィキリークスはフライトに関し、ツイッターでこう書いた。「アメリカ法務省ジェット機N996GAは、ロンドンで一体何をしているのか? ジェット機は、DCから火曜に到着したが、去年、チェコ共和国からアメリカに、ロシア人ハッカーとされるエフゲニー・ニクーリンを移送し、ロシアとの外交的な事件を起こしたことが知られている。」

 彼の弁護団メンバーが運用しているアサンジのツイッターアカウントも、ツイッターに投稿した。「アメリカ司法省エドワード・スノーデン捕縛チーム飛行機N977GAがバージニア州マナサスを離陸したことに注意せよ。」

 ニュースに応え、母親クリスティーン・アサンジがソーシャル・メディアで述べた。「これは緊急の本当の関心事です! ニュージーランド・モスク射撃に関する1日24時間・週7日マスコミによる狂乱報道の中。アメリカは彼を追い出そうとしているロンドンのエクアドル大使館から、CIA移送便で息子ジュリアン移送を計画しているのでしょうか?」

続きを読む

オーストラリア:前例のない雹嵐により「たった10分間で、400万個のアボカドが破壊される」

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/hail-storm-smashes-4-million-avocados-australia/
<転載開始>
投稿日:
2019年3月27日のオーストラリアABCニュースより


abc.net.au

続きを読む

【斎藤一人】神が味方する人生の達人の秘訣、教えます。成功する人は、何をやっても成功し、失敗する人は、これを下げて失敗する。

【斎藤一人】神が味方する人生の達人の秘訣、教えます。成功する人は、何をやっても成功し、失敗する人は、これを下げて失敗する。
https://www.youtube.com/watch?v=TNoCUdBJsMY

きっと、よくなる日本列島
2018/05/14 に公開

【斎藤一人】神が味方する人生の達人の秘訣、教えます。成功する人は、何をやっても成功し、失敗する人は、これを下げて失敗する。 【きっと、よくなる日本列島】 あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます。 ついてる!ついてる!ついてる! 心に届きましたら評価をお願いします。 GOODと思ったら高評価。 BADと思ったら低評価。続きを読む

世が世であれば不敬罪で死刑

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2019/03/post-14971.html
<転載開始>
新元号は『光安』か『康安』だという噂なんだが、皇太子のところに持って行ったら嫌な顔されて、さすがの厚顔の朝鮮愚鈍王アベシンゾーもムッとした表情だったというんだが、「人の嫌がる事は進んでやりませう」の朝鮮愚鈍王なので、ゴリ押しでやるだろう。既に「頭文字はK」という情報が流れている。

「安倍首相が自分の名前の一文字を元号に使うのではないかと噂になっていますが、実際、新元号の候補には、『安』の字が使われたものが残っているようです。候補のひとつは『コウアン』という情報もある。漢字では『光安』か『康安』になると思われます」(大手紙の政治部デスク)
「元号は政府が決めるとはいえ、首相が天皇のおくり名に自分の名前の一部を"与える"なんて、不逞の輩と言うほかありません。普通の感覚ではあり得ないが、傲岸不遜な安倍首相なら、やりかねない。元号に自分の名前の一文字を入れれば、永久に歴史に残ることになりますからね。周囲や有識者が忖度して、安の文字を使ったものを選ぶことも考えられます」(政治評論家・本澤二郎氏)

なんで「安倍晋三」の文字を元号に使ってはいけないかというと、元号というのは天皇の諡(おくりな)になるわけで、臣たる身分でありながら天皇陛下に自分の名を一文字与えるというのは、傲慢不遜にも程があるというか、世が世であれば不敬罪で死刑だわw
続きを読む

安倍晋三は統一教会=韓国のために働いているのだろうか?

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-694.html
<転載開始>
 最近の安倍晋三政権の政策は、異様なほどの暴走を続ける韓国に対して、ひどく甘い対応に終始し、2019年4月から始まる移民の本当の目的も、韓国の若者を日本に移住させることであると考えるしかない。
 これまでのアホノミクス政策によって、日本国民は経済的に追い詰められ、若者たちは子供を作ることも、車を買うこともできないほど困窮させられていて、安倍政権は、明らかに日本国民を衰退させることを政治目的にしているように見える。

 安倍晋三が、統一教会の大規模な支援を受けて日本での議員活動を続け、首相に上り詰めたことは誰でも知っているが、安倍の一家が統一教会と非常に深い関係を結んだのは、祖父の岸信介からである。
 http://www.chojin.com/history/kishi.htm

 http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/528.html

 統一教会の教祖である文鮮明と岸信介は、日本軍による武器麻薬の密売組織である昭和通商時代から親密な関係で、統一教会日本支部は、渋谷区南平台にある岸信介邸内に作られた。
 https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66545194.html

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場