ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10387.html
<転載開始>
国連の安全保障理事会でも、全会一致でロシア主導の和平が推進、というので、プーチン完全勝利が決定的となった。戦争屋ヒラリーは完全に失脚。見事なもんだw ロシアは人口も少ないし、経済的にも小さい国だ。GDPは韓国の方が大きいほどw なのに何故、こんなに強いのか? それは、歴史的に見ても、ロシアを征服した勢力がない、という事に尽きる。国が大きすぎて、占領しきれないw そういう国は、他にはアメリカだけです。中国は外部勢力に何度も占領されている。

国連安全保障理事会は12月31日、ロシアとトルコが仲介するシリア内戦の和平プロセスを支持する決議を全会一致で採択した。
 決議もロシアとトルコが主導し、ロシアにとって大きな外交的勝利となった。
 今回の和平プロセスには、詳細が不透明な点も多い。しかし、安保理は停戦履行の後押しを重視し、和平プロセス前進を優先させた。ロシア主導の和平に安保理がお墨付きを与えた格好だ。

CIAがたくらんだ「アラブの春」は、結果として混乱と難民だけを残し、アメリカの「世界の警察官」という肩書を辱めるだけで終わった。ベトナム戦争の時と同じです。ベトナムから逃げ帰って以来、東南アジアではアメリカというのがマヌケの代名詞になってしまったw ユダヤの軍産複合体は、アメリカに恥をかかせるような事しかしてない。

【シリア内戦】国連安保理、ロシアとトルコが仲介する和平プロセス支持で全会一致...ロシアにとって大きな外交的勝利に 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
プーチン有能だな
それに比べて外交での安倍は...
-----------------------
中東はロシアで決まりだな、後はイスラエルと組めば万全になるかな、簡単ではないが。
アメリカはオバマのおかげで一歩後退。トランプ政権は中東政策のやり直しを迫られる
-----------------------
↑ネタニヤフは去年プーチン詣でをしてるから話はついていると思うね。
意外かも知れないが、イスラエルはロシア移民が多くてテルアビブはロシア語で溢れてるし。
-----------------------
アメリカさえいなければ、この世の中から戦争はなくなり平和になる
人類の敵はアメリカだわ
-----------------------
昨日ロフトで買ったプーチンカレンダーを早速、部屋の壁に掛けたわ。
-----------------------
オバマはその頃、まだ私怨でロシアに対する企みを考えていると思う
完全に8年前の会談でプー様にバカにされた事への逆恨みで
ウクライナ、グルジア、シリアと戦争やり続けたからな
-----------------------
いやクライミアの人たちも後悔してるそうだ
年金がパアになったどころか
ガスさえ来ない
-----------------------
ヘタレのオバマと粘りに粘ったプーチン
はっきり差が出たな
-----------------------
米国は負けたか。ISみたいなキチガイ集団作り上げちゃったんならどうしようもない。
-----------------------
和平プロレス支持
に見えた
-----------------------
なんかプーチン独り勝ちじゃねーか。良くねーぞ。こんなチビハゲ優秀でも何でもねーよ。プーチンがダダこねて相手が譲歩したところで「外交勝利だ!」宣言されても交渉にもなってない。プーチンの我儘を通してるだけ。駄々こねたもの勝ちを許すな!ロシア潰せ!
-----------------------
↑駄々をこねたから勝ったんじゃない。
ドンパチで勝ったから勝った。
どうにもならん。
-----------------------
合衆国が工作した「アラブの春」とやらは、結局中東に混乱しか齎さなかったね。
オバマ流人権外交は大敗北。
強権的に支配しないといけない民族が存在する。
中途半端な事をやると却って不幸になるわ。
-----------------------
イスラム国(ほかイスラム過激派)のバックはアメリカの工作組織
(※政府傘下とは限らない、国際金融資本など)
金や人材、組織運営のノウハウなどを提供し過激派を裏で操っている。
実はナチスや共産系テロリスト、オウムも糸をたどるとアメリカの工作組織に行き着く。
-----------------------
珍米保守(=朝鮮右翼)の人たちは、今後どうするの?
ロシア憎しで反米になるのかなwww
-----------------------
ドイツやロシアみたいに日本も独自外交をする時代になったな。
-----------------------
不戦反戦言ってりゃそらこうなるわな
アメリカはほとんど犠牲払わずに済んでよかったじゃん
それがオバマの意図だったんだろう?

アメリカが手を出さなかった分をロシアが肩代わりしたんだから
結果がアサドだろうが何だろうが感謝したら良いだろうよ
-----------------------
こんなにもしたたかな外交をするロシアに外交で勝利した安倍さんマジ半端ないなw
-----------------------
↑新年早々その手の書き込みはもういいよ。
完敗したことは誰の目にも明らかでしょ。
-----------------------
日本もロシア連邦に加えてほしい
ロシアと一体化したら強い国家としての満足感凄そうだし
-----------------------
プーチンは元々三期目の大統領にはなるつもりが無かったという
ところが12年の選挙直前にアラブの春が起きた 完全にプーチンファミリーで腐りきってるロシアも同じ事が起きると恐れたんだな
そこでまた大統領となり中東への武力介入を進めた
-----------------------
↑次の選挙はクリミアの美人元検事総長を傀儡として擁立する説もあるな。
スプートニクソースだがw
-----------------------
アレッポで報道されてる以上に大量のCIAのスパイがシリア・ロシア側に拘束されたんだろ
で、開放の条件としてシリア・ロシアの主張を丸呑みするしかないんだよ
-----------------------
Fランのゲリゾーが勝てるわけないわなw
-----------------------
経済制裁ーと言っても元々欧米日本だけで、
中国インドも入ってない効果の疑わしいものだったからね
これもオバマ大統領に同調した各国が損をしただけだ
ロシアの完勝にちかいんじゃね?
-----------------------
ハートランドを制するものが世界を制するってことでカザフスタンにみんなが集まって和平交渉
-----------------------
ロシアは自分の国の経済はボロボロなのな外国と戦争してばかりだな
-----------------------
トランプはシリア政権を支持するのかな
彼のことだからやるかもしれんな
そしてロシアと組んでイスラム国に総攻撃かも
紛争解決にはそれが一番手っ取り早い
-----------------------
↑オバマはシリア政府、イスラム国共に「敵だ」という認識
これでは事態の解決は無理
トランプがシリア政府を支持するのは政治的にはやむを得ない措置だと思いますけどね。
-----------------------
トルコはイスラムスンニ派ジハーディストを己の影響下に収めることができるし
シリア政府とロシアも落としどころ探してただろうから
winwinの交渉になったのかもね
ま、アサド政権を転覆させようとしてた欧米や周辺スンニ派国(トルコ除く)にとってはうまみのない話だけど
-----------------------
トランプになって潮目がガラッと変わったな
-----------------------
プーチンのブレーンって誰なのかな?
物凄い立ち回り上手いよな。
-----------------------
↑ブレーンと言うのは特にいないだろ
情報機関から上がってくる生の情報を閣僚や専門家と討議して、判断を下していくチャーチル的なスタイルなんだろうな
-----------------------
プーチンは、トップダウン型で、ブレーンと呼べるようなのはいない
ロシアの報道では、ラヴロフ外務相とショイグ国防相が目立つ
メドヴェージェフの影は薄い
-----------------------
エジプトのシーシー政権も、ロシア寄りになったのは笑えるわね
あっさり、アサド政権承認してしまった
宙ぶらりんのミストラル引き取ったのもエジプトだし
-----------------------
サウジやカタールがこのままおとなしく引き下がるとは思えんが
何はともあれやっと内戦が終わりそうで良かった
-----------------------
↑そいつら、アメリカの後ろ盾が有ったから強気だったわけで、単独でロシアに対抗する力なんぞないで
トランプはロシアと緊張緩和目指してるから、下手に動けないだろ
-----------------------
シリアのアサド政権をロシアとイランが支援
反アサド勢力をエルドアンとアメリカとサウジが支援
だからこんな泥沼なんだがトルコの警官によるロシア大使殺害事件でトルコのエルドアンは窮してロシアに屈した
あの銃撃事件はターニングポイントだった
シリア問題はこれで片付くよ
-----------------------
地球はプーチン帝国へ
-----------------------
アメリカとEUはこれでシリアから手を引くことができると内心ホッとしてるんじゃないか
オバマは弱腰と批判されてきたが、イラクの二の舞いを避けた
-----------------------
↑トランプは「イスラム国とかいう外道は地上から抹殺されるべき」と吠えてるんで
イスラム国の首都ラッカ手前20kmくらいまで迫ってるクルドSDFへの支援は、引き続き続行するだろ
実際いま手を引くのはもったいない
-----------------------
トランプは今までの大統領のなかでも特に親イスラエル反イランだよ
そして米企業が進出してるクルドも守るしイラク・トルコも軍事上東には渡さない
そしてロシアのGDPは小国韓国にも負ける
いざという時さえ動けば泥沼に嵌ることなく高みの見物ができるしロシアも疲弊する
-----------------------
↑GDPとか国の強さに関係ねーわな
ロシアを本当に怒らせたら、韓国の政権なんて木っ端微塵に吹っ飛ぶだろうし
-----------------------
↑GDPも一つの目安ではあるけど、最後は軍事力と資源の自給率だからね。
まあ、韓国に限らずロシア怒らせたらアメリカ以外の国はマズいんだが、シリアでロシア軍の介入以降一気にアサド政府軍の鎮圧戦になった実例から見るに朝鮮半島もアメリカとロシアのさじ加減次第で命運が決まるからな。
もし南北朝鮮が軍事衝突した際に、「アメリカは直接支援は遠慮します、ロシアは空軍使って北を全力支援します」なんてなったら、経済的優位なんて一夜で吹き飛んで赤化統一まっしぐらだ。
しかも、韓国はいつものノリで普通に米露同時に喧嘩売る様な事平気でやりそうだしw
-----------------------
↑実際のところ、わざわざ空軍を使わなくてもロシアが北朝鮮に
S-400を提供しただけで韓国空軍と陸軍のヘリは無力化するだろうな
シリアでは、そのせいでトルコ空軍やイスラエル空軍もロシアと話を付けるまでフリーズして動けなくなったし
-----------------------
トルコが抜けるとサウジもアメリカもカタールもどうしようもないってことだな
トルコを反政府派から離脱させた、プーチンの手腕あってのシリア和平だわ
アメリカは、結局なにがしたかったのか、さっぱりわからない
結果論から言えば、シリア内戦でシリアを疲弊させるためだけに
テロリストに武器・金わたして暴れさせたようにしか見えない

トルコは、プーチンに恫喝され、これまでの反政府ゲリラへの援助も密貿易もできなくなり、そのかわり、アサド政権の全土統一によるクルド勢力の勢力伸長回避
シリア領の割譲もしくは、トルクメン人に対する特殊利権の獲得
あたりの了解をとりつける方向で動いてるんだろう

今後の焦点は、サウジ・カタール系反政府ゲリラの処遇、ISISの残党処理
クルド人の処遇問題だな。反政府派はトルコが援助ルートたてば、おしまい
ISISもロシア、アメリカ、トルコすべてを敵にまわしては戦えない

最後に残るのはクルド人地域だが、クルド人地域を制圧する力をアサド政権は持たないし、ロシアも手打ちを急いでいるようだから、クルド人地域はイラク方式で自治区になるんだろう。どの程度の自治権を獲得できるかは、クルド人次第
-----------------------

中東でウロウロしていたCIAの工作員は、ずいぶんたくさんロシアに捕まったらしいねw オバマは「積極的に介入しない」という態度で終始して、結果としてプーチンの援護にまわっていたw 願わくば、このままCIAには潰れて頂きたいものだw

コメント(5)

スノーデンを手に入れてからのプーチンは連戦連勝

オバマがのらりくらり(?)と中東へ関わって・・・。
プーチンは積極的(?)に関わって・・・。

スノーデンで二人が繋がった?

スノー殿をプーチンに献上したのがオバマだと考えてみるw

>米国は負けたか。ISみたいなキチガイ集団作り上げちゃったんならどうしようもない。

今年はトルコでのテロが多発する予感。中東と欧州とアジアを結ぶ要衝だからユダヤは諦めません。ドイツは大量の移民で苦しむことになる。リーマンショックの大底が、2009年3月6日だからそこから今年で丁度8年目。トランプ景気は長く持たないようです。今年は激動。後半からイヨイヨゴールドとシルバーの爆上げが開始となりそう。

>スノー殿をプーチンに献上したのがオバマだと考えてみるw

飯山爺ちゃんがそんなこと云ってたような?


<転載終了>