ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10463.html
<転載開始>
沖縄の米軍を台湾に移す、というんだが、アタマの弱いネトウヨさんが大喜びで、中国やっつけろ、と大騒ぎなんだが、ちっとは他人の迷惑も考えていただきたい。台湾と中国は仲が良くて、経済的な結びつきが大きい。戦争なんてしたくない。台湾はいまさら大陸侵攻なんて考えてないし、中国も台湾占領なんて考えてない。今のままが一番だと思っている。つうか、外国の干渉によって中国人どうしが殺し合うという歴史の再現は避けたいだろう。

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ボルトン元米国連大使が提言
 ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。ボルトン氏は強硬派として知られ、トランプ次期政権での国務副長官起用が取りざたされている。

そもそも沖縄から米軍を引き揚げさせるというのは、「近すぎるから」だ。中国大陸に近すぎて、戦争になったら中距離ミサイルが飽和攻撃で雨霰と降り注ぎ、米軍への被害が大きい。それで中距離ミサイルが届かないグアムに引き揚げようという時代に、台湾駐留とはまた、時代錯誤なw 半世紀も前の亡霊ですw

トランプ「米軍日本から台湾に移転する」これには右翼、左翼両方大喜び 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
さすがに無理だろ...
-----------------------
世にいう台湾危機である。
-----------------------
撤退じゃなくてこれ戦線が前進してるよな?w
-----------------------
まあ無理。
攻守考えると台湾は近すぎる。
-----------------------
トランプは日本の救世主になるのかもしれない
トランプがユダヤ勢力をぶっ潰してくれたら世界の未来は明るい
-----------------------
↑トランプ家はユダヤ系だぞ
-----------------------
米中戦争になったら台湾が火の海になるな、せっかくだから米軍全部出てけよそしたら日本に被害こねーから
-----------------------
そもそも台湾に置く場所あんのか
-----------------------
↑台中台南だったらまだ大丈夫なんじゃね?
-----------------------
まあ、ありえないけど。
実際やったらキューバ危機の再現だよ。
当時のアメリカ並みの臨戦態勢になるんじゃないか?
そりゃ対中核戦争なら対ロシアと違ってアメリカは
勝ち残れるかもしれないけど日本は酷い目にあいそうだね。
白人至上主義のトランプ政権は黄色人種は
どんなに死んでもかまわないのかもしれないけど。
-----------------------
てか戦争になりません
中国が顔真っ赤にして激怒するだけですがな
勝てると思いますか?アメリカに?
一番習近平が知ってますw
-----------------------
いやいや、即戦争やないですかー(ヽ´ω`)
-----------------------
www
アメリカは中国共産党をどれだけ挑発すんのよw
-----------------------
米中開戦来るか....!?!?
-----------------------
日本に基地があれば米中戦争に巻き込まれるんで出来れば米軍全員出てってほしいね、一部と言わず
-----------------------
日本の負担が一部でも減るなら移転でも良いけど、台湾に日本並みの金銭的負担を背負わせる気なのかね。
-----------------------
トランプの狙いは中国の為替操作に対する牽制
戦争だなんだと沸き立ってると本当に馬鹿にされるからな
トランプは金の事しか頭にない
-----------------------
沖縄に補助金ぶっ込んでも、それでもおつりが来るくらいな台湾一部移転ですがな
中国の激怒=日本の国益
台湾へ一部移転=中国の激怒最高潮
ちっちゃいこと言ってないで、オールジャパンで賛成しましょう
-----------------------
ひょっとしてトランプ神???
-----------------------
馬鹿しかいないのかここ
-----------------------
台湾が受け入れない
台湾にとっては今のバランスの方が都合がいい
-----------------------
在韓米軍は陸軍中心だし
在沖米軍は海軍中心(嘉手納は海軍基地)。
台湾に移動ってのも仮にあっても結局海兵隊でしょ。
各軍の利害関係あるから拡大するだけでしょ。
海軍が嘉手納手放すとは思えない。
-----------------------
↑嘉手納は海軍基地じゃなく、空軍基地だよ
-----------------------
中国としては台湾は中国の一部らしいけど、中国に米軍基地をつくるってこと?
-----------------------
まあ、やれるもんならやってみろって感じやな
-----------------------
エルサレムに大使館と台湾に米軍基地
これホントにやったら大変な事になるだろ
議会通ると思えないけど
-----------------------
金門島に米軍置け
-----------------------
やらないやらないwやるわけないw
-----------------------
作戦考える参謀の身にもなれ
台湾ちかすぎて無理ゲーだよ
-----------------------
へえ いやコレ本気なら最終的に戦争の可能性も充分あるよ
中国としても ここまでは譲れまい
譲れば中国の根本的外交戦略も崩れさる
要は睨みが効かなくなる チベットやウイグルにも影響するだろう
-----------------------
本気で台湾に米軍基地出来てたら21世紀のキューバ危機ですわ
-----------------------
新世代不沈空母:台湾
-----------------------
国連が分裂するわw
-----------------------
みんなどう思ってるのか知らんけど、当の台湾人は既に経済面で深い繋がりがある
中国本土を無駄に刺激するようなことをやりたいと思うのか?
やれてもせいぜいアメ製の兵器購入くらいだろ
-----------------------
安く商品つくるアジアの経済連携をズタズタにし
日本には防衛費を使わせ疲弊させ
ロシアを日本にけん制させ
アジアから製造業を米国に取り戻す。
-----------------------
オバマがシリアでやってた事と同じ事を中国でするぞと言って様なものだからな
トランプの台湾突きw
寝たふりしてる反キンペー派を起こすべく目覚ましをジリジリ鳴らしている状況。
-----------------------
トランプは大統領にならなくてもいいから、
次期大統領の立場であと半年ほど放言し放題でいてほしい。
-----------------------
問題は輸出の4分の1を中国に依存してる台湾が受け入れるかどうかだ
中国はアメリカに対しては大したことはできないが
台湾には徹底的に経済制裁やるだろう
-----------------------
中国の増長はもうみすごせない段階に入った
アメリカが動くのは必然なのだがアベ政権には冷や水だろうな
米軍が本腰上げれば自衛隊などお荷物でしかない
アベのアジア諸国へのバラマキとかもう意味が無い
日本の国際的位置は後退する
-----------------------
ついにアメリカが「一つの中国」を破壊しに来たか
第三次大戦始まるな
-----------------------
流石にこれはブラフだな。
台湾も日本も望んでいないのに流石に無理。
本当にやったら、台湾経済が爆死する。
-----------------------

ネットの書き込みでも、台湾の立場で考える人が誰一人いないw ネトウヨも底が浅いが、トランプ周辺者も底が浅いw まぁ、これだけ器量の狭いところを見せつけてしまっては、トランプも長くないなw

<転載終了>