simatyan2のブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12240443438.html
<転載開始>

世紀末真っ只中の日本

 

21日、アメリカで大統領に就任したトランプに対する反対デモが
巻き起こる中、

 

20万人とも言われる抗議デモ

http://www.fastpic.jp/images.php?file=8961776597.jpg

トランプ新大統領が就任 「米第一主義」掲げる

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847501000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

 

日本では、左翼、右翼、マスコミ、ネトウヨなどの捻れ現象が起き、
そんな動きとは無関係に庶民や若者が世紀末的様相を呈しています。

 

右翼と左翼の捻れ現象については後ほど考察しますが、それよりも
若者たちの薄気味の悪い現象を先に載せておきます。

 

同じ日に日本でも下のような群集が埋め尽くした場所があります。

 

http://www.fastpic.jp/images.php?file=2311990080.jpg

 

何の集まりかわかりますか?

 

答えは「櫻坂46」の握手会に集まった群衆です。

 

「櫻坂46」は「乃木坂46」や「AKB48」などと同じ、

 

安倍晋三のブレーンである電通の秋元康、下

 

http://www.fastpic.jp/images.php?file=6803208470.jpg

 

がプロデュースしたアイドルグループのことです。

 

握手会に黙々と並ぶ若者を見ていると、ここまで電通の洗脳が行き
届いてしまったのかと恐怖すら感じます。

 

大統領の抗議デモが良いか悪いかは別にしても、いちおうアメリカの
国民は自分たちの生活を真剣に考えているということです。

 

もちろん日本でも反安倍デモは行われて来ましたがマスコミが報道
しないので多くの人は知らぬままです。

 

反トランプデモくらいの大きさで報道すれば人はもっと集まるかも
しれません。

 

そして同じ日、大阪では心斎橋の繁華街で銃撃戦とパトカーがベンツ
を挟み撃ちにするという騒動が勃発しています。

 

http://www.fastpic.jp/images.php?file=7062471567.jpg

http://www.fastpic.jp/images.php?file=5827289333.jpg

大阪 心斎橋 繁華街で車の暴走や銃声の情報相次ぐ

https://newsdigest.jp/332

 

 

これらはテレビでは報道されていません。

 

21日前後は色んな意味で考えさせられる日だったと思いますね。

 

そして冒頭の日本の捻れ現象ですが、どんな捻れかというと、

 

○あれほどクリントンをコケ卸し、トランプ絶賛だったネトウヨが
  あきあらかにトーンダウンしている

 

○保守の読売グループですら反トランプの位置で報道をしている

 

○日本で反安倍の立場を取る人たちのブログや掲示板でトランプの
  扱いがバラバラであること

 

など、従来のような右左はっきりした姿勢を示していないんですね。

 

なぜならトランプは過激な発言をしながら、

 

○アメリカの国益を第一に掲げている
○消費を促すために税金を下げる
○TPPに参加拒否を明言している
○自国優先のため世界の警察をやめる

 

からです。

 

つまり安倍晋三の動き、

 

○国内で増税をして諸外国にばら撒きをしている
○多数の反対を押し切ってTPPに参加

 

と全く逆だからです。

 

これでは安倍推しに邁進するネトウヨも読売も、手放しでトランプ
支持なんかできっこありません。

 

あくまで個人的考えでトランプと安倍政権を比較すると、
トランプは善人でもお人よしでもなく、ただ個人的資産は余るほど
持っているので、純粋にアメリカを強くしたいだけなのだと思います。

 

安倍政権は官僚と自民党と大企業が潤うことを第一に掲げて、国民は
二の次に考える政党です。

 

だからトランプがどう動くかで、日本国民がどうなるか、と考える
のはなく、今は自分たちの立場がどうなるか、だけを考えている
ところだと思います。

 

政府に見捨てられた国民は自暴自棄になるばかりで、21世紀初頭
だというのに世紀末なのです。

 

<転載終了>