ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10610.html
<転載開始>
C4iMv0VVMAAnW80.jpg
「役人はズルいから、自分の責任にならないように、全部、証拠を残しておく」と、この事件では最初においら書いたんだが、財務局の審議会の様子が「赤旗」紙に掲載されて、色々と事情が判明してきた。まぁ、間違いなく国会で取り上げられるだろうから、注目したい。ところで、「古タイヤ、廃材などのゴミが」というんだが、ここにかつてゴミの山があったという話も聞かないので、あったとしてもたいした量ではないと思われる。処理費? せいぜい数百万か、数千万だろう。億までは行かない。おいらは産廃業者なので間違いないw

 一方、11年にこの国有地の取得希望を国に伝えていた別の学校法人は朝日新聞の取材に対し、撤去費を約2億5千万円と見積もっていたと答えた。
12年4月に国交省から「大量の埋設物がある」と知らされ、見積もりをゼネコンに頼んだ。
撤去費をふまえ、7億~8億円だった購入希望額を約5億8千万円に下げたが財務局から低いと指摘され、断念したという。
 8億円を超える撤去費になったことについて、近畿財務局は取材に「森友学園による基礎工事中、さらに大量の埋設物が地下にあることが分かった」と説明している。

財務局の役人が積極的に安売りしたのは間違いないところで、国会喚問ですねw もちろん名誉校長のアベ妻も、名前がしょつちゅう変わる通名臭い理事長も呼べw 学校の名前が「安倍晋三」なんだから、その「安倍晋三」とやらも呼ぶべしw

【社会】国有地売却額、一転公表 財務省「ごみ処理費8億円差し引いた」 安倍首相夫人・昭恵氏が名誉校長の学校法人 ★4 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
安倍晋三記念学校か
-----------------------
日本会議
朝鮮半島を統一したい統一教会
擬似右翼=裏では親韓国
ってことでOK?
-----------------------
学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入
http://www.asahi.com/articles/DA3S12794669.html
-----------------------
↑さすが朝日だわ
一番コアな数字引っ張り出してきた
-----------------------
↑実際は1億円だとすると、音大が出した2.5億円の見積もりもなんだったんだという話にならんか?
-----------------------
↑ゼネコン見積もりだから高いんじゃない?
ゼネコンは損したくないから、多めにふっかけるよ。
-----------------------
↑安い業者で適当に済ませたんだろ
音大はちゃんとやる前提で見積もったのでは
-----------------------
「非常に異例な形だ」
「覚悟はあるのか」
http://i.imgur.com/UIA2S8r.jpg

審議会議事録より
-----------------------
13日の月曜日に記者会見するって話はどうなったんだよ
財務省と口裏あわせ中か?
-----------------------
↑記者会見でなく取材に応じるだったな。
朝日とNHKの取材は受けたみたいだけど。
-----------------------
学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入
http://www.asahi.com/articles/DA3S12794669.html
 財務省の資料によると、近畿財務局はこの売買にあたり、不動産鑑定士が査定した更地価格9億5600万円から、国交省が積算した地下のごみの撤去・処理費8億1900万円と撤去によって事業が長期化する損失を差し引いていた。
 籠池理事長は13日に代理人弁護士らと取材に応じ、掘削中に廃材や靴、タイヤといった生活ごみが地下で見つかり、くいを打つ場所のごみは適切に処理したと説明。全てのごみは撤去していないが、子どもの体への影響はないとしている。
撤去にかけた費用は「1億円くらいかな」とし、財務局が撤去費として見積もった8億1900万円について「知らなかった」と述べた。
-----------------------
↑うわー
ろくに処理してねぇ
一億くらいかな?じゃねえよ
-----------------------
↑理事長すんなり撤去費1億だったと答えてくれたかw
これは揉めるな
-----------------------
近畿財務局がこれ即炎上するなw
財務省は8億1900万円の根拠を示さない訳にはいかないし、
仮に森友側のゴミ撤去費用が1億円なら7億円強は利益供与にほかならなくなる
-----------------------
2017年2月9日に報道された学校法人による国有地売却問題。

さて、この学校法人。当初設立予定していた学校名は
「安倍晋三記念小学校」
これはT幼稚園保護者に配られたものです。何度この用紙を配られたことか。
https://youchienblog.files.wordpress.com/2017/02/haraikomi.jpg

菅野完?@noiehoie 18:14 - 2017年2月13日
塚本幼稚園が配ってた、「安倍晋三記念小学校」の振込用紙、コラやなかった。
いま、梅田で、現物抑えたったど!これはコラでも贋物でもない。ガチやった。
https://pbs.twimg.com/media/C4iMv0VVMAAnW80.jpg
https://twitter.com/noiehoie/status/831068950817497088

これ、塚本幼稚園が配っとるプリント
「そういう性根は子供にそっくりDNA」云々。...科学認識と日本語の両方が崩壊しとる。
https://pbs.twimg.com/media/C4iOM4pUkAA76Qp.jpg

塚本幼稚園は、運動のために保護者にこういうハガキを出せと強要しとるらしい。
香ばしいのぉ。
https://pbs.twimg.com/media/C4iafHsUEAAAK7R.jpg
-----------------------
当初請け負った中道組と違って、
藤原工業は近畿財務局が主要取引先
中道組は不自然な産廃処理計算を拒否したため、
近畿財務局と密接な関係にある藤原工業に変更したのではないだろうか

あくまでも推測だが
-----------------------
土地の売却に随意契約はだめだってことだな
随意契約にする合理性もないし、未公表では汚職の温床になる
-----------------------
↑いや、随契のときは第三者並べた審議会に諮るのが普通なんだよ
ここの場合はそこを定期借地権契約で逃げて、一年後に審議会にかけずに
結果的に近畿財務局の言い値で売却してるw
-----------------------
1億なんてのも適当だろうな とっても取らなくてもいいようなゴミ
そのままでも学園運営に何ら支障もないゴミ
その撤去費用8億円超也wwwwwwwwwww
-----------------------
自民党ネットサポーターズクラブ、出社後、の作戦会議中wwwww
-----------------------
塚本幼稚園又は光の子園(統一教会2世、3世)卒業
安倍晋三記念小学校(認可申請中)卒業
鮮文学院中等部卒業
幸福の科学学園卒業
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)入塾←不認可にて学歴にならずw
鮮文大学校・純潔家庭文化学科(リアルにありますw) 留学

自由民主党に出家
-----------------------
土地を購入して「1億3400万円」しか知らないなんてありえない。
税金のこともあるから、当然、土地の評価額は知っているはず。
その差額はなんだったと思ったんだろ。
ゴミ費用でなければ、贈与だとでも思ったのかな?
-----------------------
↑ゴミ費用の金額も不透明だし、それを含めても、近隣時価の3分の2という話になってる。
安倍政権と日本会議の癒着のなせる業だろう。
-----------------------
口裏合わせをしてくるのかと思えばまさかの責任なすりつけ合い
-----------------------
これとんでもない汚職だろ
金額もロッキードを軽く超えてる
-----------------------
財務省が主導だろ
学校には資金がなく、定借で10年後買い取れなかった場合の責任問題を気にしていた
そもそも本来認可すべき案件じゃなかったが認可せざるを得ない事情があった

審議会議事録から
http://i.imgur.com/iN3JNSC.jpg
「非常に異例な形だ」
「覚悟はあるのか」
-----------------------
↑今朝(2月14日付)の赤旗だね
ウェブ版に載るかどうかはわからんが、共産党のエロい人がついったで紙面をうpしてた

http://pbs.twimg.com/media/C4lPtcpUcAAUim0.jpg
-----------------------

韓国だったらコレで大統領のクビが10個くらい飛ぶよねw こういうネタが出て来るという事は、奥の院がアベシンゾーに見切りをつけたという事だろう。後がないアベシンゾーは、だから、トランプ様に命乞いに行った。

-----------------------
こんなこと言い出したらアパホテルなんて怪しい事だらけじゃん。
だから日本はなんでもこうも利権マミレなの...もう辛い...
まずは税金運用を普通に戻せよ...
恐らく国の試算はどこも盛ってるからそこを詳細に精査するだけで正常化する。
少なくとも自民党では無理だから野党を新しく作るしかないよ。
-----------------------
↑耐震偽装な
-----------------------
おホモだち優遇といったってこれはありえねえよ
明らかな横領 詐欺 背任だ
-----------------------
近畿財務局のノンキャリアに責任を全部かぶせるシナリオができつつあるっぽいなw
-----------------------
↑ノンキャリの中には、キャリア貴族の仲間入りをしたくて、汚れ役を買って出る奴がいる。
犯罪に問われなければ、再就職口も確保してもらえる。
もちろん、再就職先では役員だ。
-----------------------
光の子園|統一教会二世・三世のための幼児教育施設
hikarinokoen.ed.jp/
東京都世田谷区にある統一教会の二世・三世の通う幼児教育施設、光の子園のウェブサイトです。
園の理念や活動だけでなく、行事の様子などもお伝えしています。

光の子園では、還元水をある方法で最大限に活用しています。
還元水を使って、園児たちのスープを作っているんです。

リンク先・日本トリム
東京新聞『水素水効果が無い』→日本トリム『訴訟じゃゴルァ!!』

※なんとか還元水の松岡、水からの伝言の安倍昭恵を連想しますね(>_<)
-----------------------
ネトサポの低能どももこれはサポートしようがねえだろwwww
-----------------------
↑今、会議中だから少し待ってろよw
-----------------------
こりゃアベちゃんおわったんじゃね
こんな言い訳あるか
結局、財務省がなぜか2億3400万で売ってくれちゃった、ラッキーってこと
財務省ってバカだね by 森友学園
てな感じだってさ
-----------------------
7億円の利益供与かな?犯罪だよ。汚職!
-----------------------
担当官僚が売却日の翌日出世したんだよな?
それも面白い話だよ。
特進して安倍を絶賛してるのはなぜかな?
-----------------------
↑ソース出せよ
-----------------------
↑みんな知ってるぞ
情報弱者だな、おまえ
-----------------------
朝日これはいい仕事してるな
明日は自由法曹団の弁護士も現地調査だそうだ
もう永くないな 安部
-----------------------
8億以上の控除は財務省か財務局が「勝手に」やった
学園側は1億ちょっとの提示を受けただけで経緯は知らない
-----------------------
↑でも資産価値は9億
-----------------------
5億8千万円の打診を安過ぎと蹴っておいて
安倍家にわ1億3千万円で売り払う罪務省
中国共産党より酷い腐敗体質だな日本政府
-----------------------
鑑定相場9億もする土地がわずか
1億3400万+廃棄物処理代1億=合計2億3400万
で財務省がOKって言ってるわ、ラッキー by 森友学園

って言ってます、財務省さん
-----------------------
↑本当にこの手が可能なら敷地からゴミが出たことにすればディスカウントし放題だな、国有地

だってゴミがどれだけ本当に出たかは財務局は調べないんだからw
-----------------------
差額問題はノンキャリアに責任押し付けるとしても
私学連盟が小学校設立の前提とした寄付金集めの疑惑は残る
寄付金は本当に集まったのか
安倍晋三記念と称してるが安倍の許可はあったのか
理事長の名前が三つあり、こんないい加減なことしていいのか?
-----------------------
学校側資金がないから定期借地権でゴリ押し

通常ありえないが財務局の担当者がねじ込む

借地権終了後に経緯が悪化し、買い取る約束を学校が果たせなかった場合の責任問題を財務省が危惧

廉価で最初から買取らせてしまうことにする
(差額は整地費用として説明)

割引&10年分割払い(但し非公表)に

世間が騒ぐ
-----------------------
なかなかおもしろい。そして撤去費用の見積もりは先に購入を希望した方はゼネコンに見積もりを
頼んだわけだが、森友学園の方は国交省が計算してあげたわけかw。
安倍さんはともかく、日本会議は退治しないとなww
-----------------------
読売さんまだスルーしてんの?w

国有財産近畿 地方審議会委員名簿 平成27年2月10日現在
http://kinki.mof.go.jp/content/000115032.pdf
平井道子
(株)読売新聞大阪本社編集局 管理部長      ←←←

大阪府私立学校審議会の委員名簿
更新日:平成24年12月21日
http://www.pref.osaka.lg.jp/shigaku/shinngikai/shinngikaimeibo.html
満田育子
読売新聞大阪本社編集局 プロジェクト編集室 主任←←←
-----------------------
穴掘ったら7億埋まってる土地なんてすげー
-----------------------
夢があるねw
-----------------------
これは安倍ちゃんGJ!
環境のために金をかけさせる奴はパヨク!
慰安婦に払った10億を思えば8億は安い!
太陽を食う嫁が居るなら、国を食う嫁も居ると言うだけ!
-----------------------
ゴミの撤去だと8億もかからないし有害物質だと
土壌汚染対策法に引っ掛かるし説明は無理っぽいな
-----------------------
2016年9月10日
大阪市が、「市の所有地、約4900㎡を朝鮮学校を運営する、
学校法人・朝鮮学園への売却に合意」との報道。

土地評価額、7億円を、3億4200万円で売却合意
-----------------------
↑それはそれで別スレ建てて追求しろよ。このスレよりは伸びるだろ?
-----------------------

ネトウヨは、朝鮮学校の事はウダウダ言うけど、もっと酷いじゃんw ちなみに上の土地売却というのは、元々、朝鮮学校が使っていた土地で、土地の売却代金の別に、借地としての地代も払ってきたという経緯がある。借地を買い取る場合は、相場の半額というのは常識です。

コメント(10)

 木造校舎の補助金が約6200万円だそうです。

「学校法人:森友学園
  学校 5,678㎡ 3  
  補助金額:61,944,000円」
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52293458.html

 ヒ素汚染地の疑いも? ・・豊洲に小学校を建てたようなものかw

「森友学園が購入した豊中市野田町1501番地の土地の一部(約471平米)は、2013年4月に、土壌汚染対策法に基づく要措置区域に指定されていた経緯がある。豊中市のウェブサイトに残る当時の資料を見てみると、当該の土地で検出されたのは「鉛及びその化合物・砒素及びその化合物」であったと言う。」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170213-00129384-hbolz-soci

 それにしてもアカヒもアカハタも頑張っとりますな。 「私は朝日に勝った」はずなのにw 

名誉校長である安倍昭恵先生(安倍晋三内閣総理大臣夫人)を国会に招致して弁解を聴いてみたいです。
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

バカ共の点と点は繋がるからw

9割引のインチキどころかw
インチキ売却額の1億3400万円がw
豊洲から捻出されてたらおもろいのにw

豊洲はw
新銀行がやばい時の400億の増資の件には絡んでるみたいだけどw

あれもこれも、振り向けば自民党w

 日本初の神道小学校だそうですが、昭恵夫人って、宗教関係はどうなんだろう。 ご実家筋の森永製菓の創業者はプロテスタント系の宣教師ですが、学校はカトリックの聖心なので、キリスト教徒なら2つをごっちゃにすることはないだろう。 かなりオカルトっぽい、という説も。

「昭恵夫人自身も、自分の行動が「神様に動かされている」など、オカルトめいたことをいくつか語っているのだが、その中で、夫である安倍首相のこんな“行動”を暴露したのだ。
〈主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉
〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉」
http://lite-ra.com/2016/11/post-2714.html

 どうしても連想してしまう・・独逸のあの御仁のことを・・

「ヒトラーは毎晩のように夜になると「奴が来る….奴が来る….奴が未来を見せにやってきた….」と顔面蒼白となって震えていたという。そして、「ああ….来た…」というと自室に籠り、しばらくすると生気を漲らせて自室から出てきて側近らに見せられた未来を語ったという。ナチ党幹部らの間ではヒトラーは最高司令官であり、そしてまた最大級の霊能者(霊媒:霊の容器)であったのだ。」
http://earther.tv/archives/128#i

ついでにこの辺のネタもぶり返したらおもろいのにw
http://nationoflequio.hatenablog.com/entry/2015/07/23/000024

しかしこの期に及んで飯山のおっさんは安倍褒めまくりの違和感。
日本から戦争屋を追い出した、ってそんな事実はないしあったとしても
安倍の功績じゃねーだろに。

アメリカ大統領と仲良しになった、ったってただで厚遇されるわけないし
上から目線で批判するのはみっともないって言われても、じゃあ
卑屈になってりゃいいのかと。

日本会議というか生長の家原理主義者系、密かにお厄人になってるケース多いような気がする。
特に文科省。教育勅語復活が目的なら、ここに潜りこませるのが近道だろうから。
この小学校の許認可関係も調べればいろいろありそうですね。

>この辺のネタ

 皆さんご存じの、さんざん出がらしの田布施ネタですが・・

(薩長と田布施システム)
「まず今回の落札者である「池口恵観」という名前は、本名ではありません。
この人物は仏に仕える身であり、いわゆる出家者です。
よってこの名前は出家後の名前であり、本名は「鮫島正純」です。」
「小泉元首相の父親の名前は「小泉純也」ですが、実は彼、小泉家に婿養子として入っているのです。
そして婿養子に入る前の名前が「鮫島純也」です。」
おまけに池口氏本人によると、彼は小泉純一郎氏のいとことの事。」
「そこで二人の出身地を調べてみると、ある村の名前が出てきました。
その村の名前は「田布施」です。
この田布施という村は、山口県と鹿児島県(現在は加世田市金峰町)にある田布施町・・」
「元総理大臣の岸信介氏や佐藤栄作氏、そして安倍晋三首相もこの田布施の末裔です。」
http://hittonhanekogasuki.seesaa.net/article/393462560.html

>飯山のおっさんは安倍褒めまくりの違和感

 馬淵元ウクライナ大使の「ナショナリストとしての安倍」評価と同じラインなのだろう。そういう見解を全否定するつもりはないが、改心したというのがホントなら、日本民族再生のため、国債益金を東芝へのGRIFなんかに注ぎ込まずに「子どもへの投資」「教育無償化投資」にあててくれ。 見直すとしたら、それからだ。

飯山のおっさんは原発推進だからw要はそう言う事だはwww
とんだスピン要員wwwさすが空中臨界wwwそれは仲間のヒロシか?wwwwww


<転載終了>