ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10627.html
<転載開始>
若年層の家計で、消費意欲が過去20年間で最低、というんだが、カネがないのに使いようがない。以上w 賃金がどんどん下がっているのに、税金と社会保障だけは天井知らずw とうとう国民の負担率は世界で二番目になってしまった。江戸時代より酷い。江戸時代は、税金撮られるのは農民だけだったし、それも「コメ」だけです。コメ以外の作物は税金取られない。それで殿様の取り分は40パーセントだけ。天領だと35パーセントくらい。全体としては、国民の負担率は20パーセント以下だろう。それで今では44パーセントです。稼ぎの半分を政府に盗られるw

39歳以下の世帯主の家計の消費意欲が2016年、過去20年で最低だったと経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)の民間議員が15日の会議で報告した。政府は将来不安などが背景にあるとみて今後、子どもの教育費の負担を減らす策などを検討していく。

39歳以下というと、非正規雇用率も高いし、社会人になってからずっと不景気だった世代なので、将来に対する不安も大きい。カネがあっても使わないし、そもそもないんだから、もっと使わない。そうさせてしまったのは、自民党の責任だ。


【経済】若い世代の家計、消費意欲が過去最低に 背景に将来不安 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
将来以前に現在の金がない・・
-----------------------
↑大多数がほんそれ
-----------------------
待っても待っても高齢者が死なないからね
-----------------------
収入の減少だろw
またウソの報告か
-----------------------
仕事干されて孫の世話しとるわ
ありがとうアベノミクス
-----------------------
政府と企業の信用が置けないことの現れでしょう
-----------------------
政治不信とインフレ自己防衛
-----------------------
安倍移民政権が続く限り無駄遣いはしません
-----------------------
30代って20年前より平均年収100万円近く低いだろ
上澄み給料それほど減ってないわけだし
非正規や派遣とかありきで
中間層が著しく貧しくなったってはっきりわかってること
-----------------------
欲しがりません死ぬまでは
-----------------------
意欲とかじゃなくて本当に金が無いんだって
特に若い女で彼氏いない奴の貧乏っぷりは凄い
-----------------------
無茶言ったらダメだろww
金が無いなら出せない
-----------------------
最低賃金700円 2000h勤務で140万円
国民年金は満額で6万ちょっと

政府
「どんどん消費しろ、デフレを止めるぞ」
「老後の生活は自分でなんとかしろ。金ためとけ」
「社会保障は削るぞ。将来生活保護を受けられると
思うなよ。金ためとけ」
「景気がわるいから、どんどん消費しろ。車やマンション買え」
-----------------------
将来不安で貯蓄傾向はあるにせよ
圧倒的賃金不足
30代の平均年収を20年前の水準まで回復させれば消費意欲も過去の良かった時代に近づくぞ
まずは竹中、小泉、経団連とか潰さないと厳しい
-----------------------
今の国民負担率 44%
江戸時代の年貢率 四公六民 40%
天領の年貢率 30%~35%

江戸時代より高い負担でどう消費しろとな。
-----------------------
老人相手の詐欺犯罪が増えるわけだ
-----------------------
貯金しても無駄でしょ
安倍がインフレ政策だし
-----------------------
若者の金銭感覚よりも朝日新聞は右肩下がりの購読者数の心配してろよ
-----------------------
これで安倍がFTA受け入れたら
もっと悲惨なことに
-----------------------
賃金の伸びもイマイチ
少子化も進行中で自分が老人になった時に老害扱いされるのも決定的
これで若い世代が消費増やすわけないじゃんw
可能な限り貯金してるよ
-----------------------

年金は破綻が待ち構えているしね。東芝が倒産したら、その5パーセントの株を持っているGPIFは幾ら、損をするのかw 51兆はトランプ様に献上だしw 日銭が稼げなくなっても死なないように、最低限の農地は確保しておいた方がいいかも知れない。サツマイモだったら素人でも作れるぞw

コメント(2)

そりゃ、消費税が上がってモノの値段は上がるは、品物の内容量は減るは、東芝などの大企業が潰れるは、年金の受給年齢は上がるは、クソ政府が外国にばらまきまくるは、国民の所得が下がるは、エンゲル係数が上がるは、良いことが何一つない。

それなのに、安倍ノータリンは、景気が良いと言い、自分たちよりGDPが高いアメリカに投資すると言い、アベノミクスの失敗を認めず、まだ道半ばとか甘えたことを言っている。

不安しかないわなw

さらには、国会で質問されても、へらへらして真面目に応えようともしない、演説するときもずっと下を向いて他人が書いたものを読んでいるだけ、都合の悪いことを指摘されるとキレる。

不安しか感じないわなw

だから金を使うわけがない。
あっても使わないよ。
ないから使えないんだけどさ。

エンゲル係数の意味も理解できない馬鹿が国の運営してるんだものw
係数って言ってるだろ。分数知らねえのかよw

>30代の平均年収を20年前の水準まで回復させれば消費意欲も過去の良かった時代に近づくぞ

当時30代だった人の今の年収を今の30代の20年後の年収に近づけようとしていますね。

安倍のミス苦です。


<転載終了>