ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10629.html
<転載開始>
南スーダンの内戦が「壊滅的」というんだが、政府軍がまっ先に押し込み強盗やってるんだから始末が悪い。元は東寄りだったスーダンから石油利権を奪うためにアメリカが仕掛けたそうだが、アメリカはとっくに逃げて、関連国では中国だけが居残ってる。あとは、アフリカの無関係な国の部隊だけです。

南スーダン内戦「壊滅的規模」に、収拾つかない恐れを国連が警告
南スーダンの内戦が「民間人にとって壊滅的な規模」に達しており、さまざまな民兵集団の台頭によって事態の収拾がつかなくなる恐れがあると警告する機密報告書を、国連(UN)が安全保障理事会に提出していたことが分かった。戦闘が何年も続くことになると警鐘を鳴らしている。
 アントニオ・グテレス(Antonio Guterres)国連事務総長は、AFPが14日に入手した報告書の中で「記録的な人数」の民間人が自宅のある村や町から逃げていると指摘。集団的な残虐行為の危険が「現実に存在する」と述べている。
 報告書によれば、内戦に関与する全ての当事者が高圧的な軍事行動を展開しているが、特にキール大統領に忠誠を誓う政府軍は「毎日のように家屋や人々の暮らしを破壊している」という。
 その上で報告書は、「スーダン人民解放軍(SPLA、政府軍)や反体制派の緩い指揮命令下で次々と民兵集団が台頭し、組織の分裂や支配地域の移動が広がっている。こうした傾向が続けば「いかなる政府の統制も及ばない状態がこの先何年も続く恐れがある」と警告している。

こんなところで、アメリカの投げ出したネタの尻拭いで殺されちゃたまったもんじゃない。派遣された部隊の兵士たちは、東日本大震災で頑張る自衛隊を見て、自衛隊員になった若者たちだ。無駄死にさせるな。


【国際】南スーダン内戦「壊滅的規模」に、収拾つかない恐れを国連が警告 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
内戦じゃないとか言ってるのは政治家だけ
-----------------------
白人様が行った奴隷貿易の犠牲者の末裔達が、
今日も殺し合いをしています
-----------------------
稲田 「衝突ですから(^^)」
-----------------------
ほっとこう
他国が関与してもロクなことが無い
恨まれるだけ
自国民同士で気が済むまで殺し合わせればいい
-----------------------
自衛隊はさっさと撤収だな、アフリカ土人の部族紛争にはつきあわないことだ
中国は投資した分を取り返すために駐屯するだろうが、日本はまったく関係ない
-----------------------
日本が全部占領して植民地にしちゃえよ
-----------------------
中国が正規軍の大部隊を送るハズだから、日本は今のうちに撤収するべき
そもそも国連には何の力もないし指導力も交渉力もない。
-----------------------
武力で平定する気がないなら外国は戦国時代に手を出すなよ
-----------------------
防衛大臣を実戦投入
最高司令官は安倍犬だもん
-----------------------
こんなことばっかりやってる民族だから植民地にされたんだけどな
植民地に戻ったほうが平和
民主主義とか絶対無理。独裁か植民地の2択
-----------------------
自衛隊を50万人ぐらい投入して制圧できるんちゃうかな
-----------------------
↑そもそも自衛隊は陸海空合わせても25万人しかいないよ。しかも充足率が低くて隊員が高齢化しているんだよね。
陸自が一番充足率が悪いね。
その状況でここ数年新規応募してくる人はへっているんだよね。
(海外の)戦地で死ぬ可能性が高くなったからだろうね。
-----------------------
今いるの東北方面の部隊でしたっけ
また自衛隊員の自殺者がたくさん出そうですね
なんで自殺 ホント謎と不思議
-----------------------
自衛隊全滅なの
-----------------------
↑全滅までは行かないだろうが、何人か死んでいるのでは?
根性あるよな。俺やったらウンコをぶりぶりーっとちびって即日本に帰って辞表だすわ。
紙に一身上の都合と書いてな。そもそも黒んぼの為に命を捨てる理由が見当たらない。
-----------------------
↑だよなー。なんでよそのどうでもいい奴等の為に戦わにゃならんのだ。
奴等が賃金出してくれるでもなし。
-----------------------
アメリカが無理矢理建国させたようなものだからもっとアメリカ自身が関与しなきゃいけないはずだよな
何やってるんだトランプは
-----------------------
>戦闘が何年も続くことになると警鐘を鳴らしている。

ほらほら稲田、やはり戦闘だよwwww
-----------------------
戦闘じゃん
-----------------------
東側支援のスーダンから分離独立させて
南スーダンを西側諸国が造ったんだよ。
ここまではよかったけど、やはり巻き返しで内覧搖動してきた。

これが今の現状。
-----------------------
↑油田が南スーダンにたくさんあったしな
-----------------------
別に邦人保護じゃないんだから引き上げていいよ。
超右翼の俺様が引き揚げろって言ってんだ。w
日本は世界の警察じゃない。
-----------------------
↑また金しか出さないと非難される日本で良いのか?
湾岸戦争を思い出せ
-----------------------
↑いいんじゃね?
湾岸戦争だって結局アメリカと連合軍によるただの侵略だったし。
-----------------------
ユーゴスラビアと同じだ
なんとか「スーダン」でまとまってたのに
部族と宗教と資源で分裂して、貧しい北はそのままなのに
豊かなはずの南はその資源でもっと再分裂へ
-----------------------
南スーダン問題はみんなイギリスのせいだから日本関係ないので
イギリスに後始末させろってそこまで言って委員会で木村太郎が言ってた。
最近話題のミャンマー無国籍難民の何とか人もみんなイギリスのせい。
日本は朝鮮人の因縁で未だに苦しんでるのに、他人に始末押し付けてイギリスは気楽なもん。
-----------------------
気狂い安倍晋三のせいで...
-----------------------
反日サヨクマスゴミによるこういう偽ニュースなんかに我々日本国民は騙されない。
南スーダンは平和だ。
-----------------------
対中包囲網だと海外にばらまいても一向に効果上がらず
ロシアと関係改善しようとしたらプーチンにはめられ
TPPに突進したらトランプに梯子外され
トランプのご機嫌とったら就任一ヶ月でフリン辞任
南スーダンに派兵したら他国撤退で内戦激化

なんか一つも上手く行ってなくね?
-----------------------
↑ネトウヨが関ったものや褒め称えたものが駄目になったり没落したりするのと同じだな。
Kの国の法則みたいなもんだ。
-----------------------
ガダルカナルとインパールをまたやるのか。
当初の予定とは大きく状況が変化したのに
既定路線の変更、修正ができない。
劣勢で挽回の見込みがないのに
保身と責任逃れから撤退の決断ができない。
また辻や牟田口を繰り返す。
-----------------------
なんで自衛隊が南スーダンで中国のために戦ってるんだ?
欧米の軍隊は一切介入してないのだろ。
中国が南スーダンの石油を支配するための戦いに日本が先兵として参戦している。

安倍は対中包囲網と言いながら
中国のインド洋支配の真珠の首飾りの西端の戦いに加担している。
-----------------------
戦闘は一切ない!
無いったら無い!!
-----------------------
撤収しろよ
戦死者出るぞ
-----------------------
↑もう死傷者出てるんじゃねえの
隠蔽が当たり前の安倍政権では何が起こっても不思議じゃない
-----------------------
↑昔の PKO で青年隊だかの所属の人が殺られたのも隠してたしな。
今回も隠して強行するんだろうな。
自分等は絶対安全なところから口だけ動かしゃいいんだから、まあ気楽なもんだ。
-----------------------
安倍は自衛隊員を死なす為にわざと行かせたのか?
あんな所に自衛隊員を放り込むなんて正気の沙汰とは思えんわ。
自衛隊の家族も激怒して抗議してるの見て胸が苦しくなったよ。
-----------------------
さっさと撤退させろよ
自分の弟の友達も行ってる
今南スーダン行ってるのは震災を見て自衛隊に入った若者達だ
-----------------------
野党には審議に必要な部分まで黒塗り資料を渡して隠蔽、
自分は黒塗り無しの生の情報を持っている稲田
こんな非対称な状態で国会審議させようとする政権って異常だろう
-----------------------
稲田の南スーダン現地視察では安全て言ってたのになぁ
-----------------------
スーダンにお出かけした稲田婆さんの行進姿に呆れた
戦闘区域でのヤング・ファッションショーじゃないんだよ
腰を振って自分のスタイルを自慢げに見て見てと言わんばかりの歩き方
もう婆さんなんだから年相応行動をしろ、整形ババァ
-----------------------

どうしても人死にを出したかったら、少女婆ァのオロオロイナダと池沼首相のアベシンゾーを生贄に捧げりゃいいよ。それなら誰も文句言わないw

コメント(8)

北斗の拳状態になりそうなわけですね。 これでも稲田ファッション担当大臣の理論だと、「国vs国でなきゃ戦闘とは言えない」 「ゲリラとの戦闘は衝突であり、ISとの戦闘(衝突)は無いので想定する必要がない」なんですなあ。

恐るべき言葉遊びの日本!

>政府軍がまっ先に押し込み強盗やってるんだから始末が悪い

 まるで80年前の蒋介石政府軍だ。

(敗走千里)
「斥候に行った連中は、お互いに何か探り合うような視線を交して囁き合っている。
 「おい、張開元(チャンカイユェン)! 貴様それだけか?」
 ポケツトをざくざく銀貨で言わしている男が言った。
 「うん、これだけよ……でもなァ、よかったぞう」
 唇の厚い男は、舌をなめずりなめずり、淫(みだ)りがましい笑いを黄色く濁った眼に浮かべながら、大きな掌の上で翡翠(ひすい)の耳飾りをいじり回している。
 「貴様ァ、相変わらず女一方なんだな」銀貨の男は、相手を軽蔑しながらも、やはり、張開元の自由にした女に気を惹かれているらしい。「で、その女は好かったか? 幾つぐらいなんだい?」
 「二十ぐらいかな……そりゃ好い女よ」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2007.html

 当時の帝国陸軍には、邦人居留民や権益保護という名目がまだありましたが、南スーダンには、日本が守るべき邦人だの権益だのはありません。 そんなので殺されたら浮かばれません。

>今南スーダン行ってるのは震災を見て自衛隊に入った若者達だ
東日本大震災時に私の地元は自衛隊には本当にお世話になっている。
津波で壊滅した地域の瓦礫処理と、海側水路の補修等々
そんな志をもった若者を殺すのが戦争中毒者であり
戦争で金儲けしか考えていないアフォなんだろうな。

だが、国を守るという任務のひとつに
福一の3号機がボカンした後の高濃度汚染瓦礫除去のため74式戦車が投入された。
使用済み燃料プールが吹っ飛んでMOX燃料が散らばってたはずだが
放射線による被曝被害とか説明されていたのか?
担当者に覚悟があったのか?
2008年に酒の呑みすぎで死んじまった叔父は自衛官だった。
95年のオウム事件の時はサリンなどの毒ガスで死ぬこともあるだろうと
覚悟を決めて緊急対応してたと後から教えてもらった。
思惑や正義は個々人で色々とあるだろうが
南スーダンの件は一切合切ダメなんじゃね

安倍晋三と稲田朋美は一級戦犯で終身刑までもっていってほしい。
野党がんばれ。

静岡…ゲリラ兄貴なんとかしてくれ…

----------
<マイナンバー>1992人分流出 制度開始以来最大規模 毎日新聞社 2017年2月17日 08時28分 (2017年2月17日 12時45分 更新)

 静岡県湖西市は16日、昨年同市にふるさと納税をした1992人について、別人のマイナンバーを
記載して寄付者が住む自治体に通知していたと発表した。国の個人情報保護委員会によると、一度に
大量のマイナンバーが本人以外の第三者に漏えいしたのは、2015年10月のマイナンバー制度開始
以来最大規模で、マイナンバー法で定められた「重大な事態」に当たるという。同市は「個人情報が
外部へ流出する可能性は低い」としている。【竹田直人】

 同委員会は、100人以上のナンバー漏えいや不正アクセスを受けた事案などを「重大な事態」と
しており、2016年度上半期には、いずれも民間業者が約400人分を盗まれたり、誤って削除したり
した2件があった。同委員会は同市に、内部調査や再発防止策の策定などを課す。

 確定申告が不要になる「ワンストップ特例制度」でふるさと納税の寄付を受けた自治体は、寄付者が
住む市区町村に寄付分の税を控除をするよう通知する。同市は先月27日に5853人分の通知を発送
したが、同月30日に送付先の自治体から「他人のナンバーが記載されている」という連絡を受け調査
した結果、8都道県の174市区町に通知した計1992人のマイナンバーが、別人のものだった。

 同市財政課では、通知書類の作成を職員3人が担当。表計算ソフトでデータを管理していたが、寄付者の
居住自治体別に表を並べ替えた際、表にずれが生じたという。

 同市の飯田和義総務部長は「今年から通知にマイナンバーを記載しなければならなくなり、事務作業が
増えたため」と釈明。今後は寄付者5853人におわびの文書を送るとともに、住所や氏名とマイナンバーが
結びついた新システムを導入し、ミスの再発を防ぐという。影山剛士市長は記者会見し「全国の皆さんの
好意を裏切って申し訳ない」と謝罪した。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170217/Mainichi_20170217k0000e040153000c.html

>恐るべき言葉遊びの日本

李氏朝鮮では、朱子学の文献に書かれている言葉の意味を巡って、本論からずれた堂々巡りの論議をして、無駄に時間を費やしていたそうです。
今の日本の議員には朝鮮系が数多く混ざっていますから、その伝統が頭をもたげてくるのでしょう。
それに、国会質疑の質問やそれに対する回答も官僚が書いているから、官僚が触れられたくない問題点を隠す為にも意味のない「文言解釈」で質問時間を消費する様に段取りが設定されているのでしょう。
件の派遣もアメの命令なんですから、その命令に背く事が不可能である事は与党・野党の議員も判っている事。
ですから、こんな茶番劇で如何にも真剣に議論をしている、と国民に見せかけているだけです。

予算委員会で予算案について議論しないで、予算案と直接関係のない事項について、ウダウダやるのは毎年の恒例行事。
主計官が、政治家、他省の官僚、業界団体その他の利害関係者からの圧力を受けながら、鉛筆なめなめしながら、利害調整をしてようやく纏め上げた予算案を委員会の議論で変更修正しないといけなくなったりしたら、既得権益を侵される議員や業界団体等が黙ってない。主計官も再作業する気なんて真っ平ごめん。
でも、法律上は予算委員会で予算案に関して議論する事になっている。だから、時間つぶしの議論が必要になってくる。
それで、予算案とは関係のない議論が展開されます。
議員全員が、審議時間切れを待っているのですよ。自分の利権を守る為にね。
予算案の修正なんて一回もないでしょう。そういう事です。

ドイツだったかな(EUのどこかの国)、予算案の一項目づつについて、その適否、妥当性を審査して入る国は。

 20数年くらい前までは、「予算編成権は大蔵省にある」と大蔵官僚が公言してはばからない国だったわけで・・
 そのころよりは、いくらかマシになったかというと、全然そうではない。


<転載終了>