健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27361
<転載開始>

C5uK5ylU4AEXOpc

テロ準備罪に「テロ」表記なし 「共謀罪」創設の改正案を全文入手
政府が創設を検討している「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の全容が二十七日、関係者への取材で明らかになった。政府はテロ対策を強調し呼称を「テロ等準備罪」に変更したが、法案には「テロ」の文言が全くないことが判明。捜査機関の裁量によって解釈が拡大され、内心の処罰につながる恐れや一般市民も対象になる余地も残しており、共謀罪の本質的な懸念は変わっていない。 

「共謀罪」法案 テロ以外が6割 テロ等準備罪内訳判明
犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」と趣旨が同じ「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の対象犯罪の内訳が判明した。対象とするとみられる二百七十七の犯罪を「テロの実行」「薬物」など五つに分類。政府はテロ対策を強調しているが、「テロの実行」関連は百十で四割だった。

青山学院大大学院の新倉修教授(国際刑事法)は「政府はテロ対策を強調するが、対象犯罪はテロ以外の方が多い。政府が『テロの実行』に分類したとしても、それが本当にテロ対策だけに適用されるのか、具体的罪名ごとに対象に含める是非を判断する必要がある」と指摘。 
以下ネットの反応。







テロ準備罪に「テロ」表記なし

「テロ等準備罪がなければ東京五輪が開けない」なんて言ってたのにこの始末です。ギャグみたいな話で、ツッコみどころ満載ですが、これが大問題にならないのが大問題です。

もしかして「森友問題」も安倍総理をおとりにしたスピンだったりして。もう安倍ちゃんはいいから、共謀罪だけ通しちゃおうと。

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    記事タイトル。 2017/02/22(水)プチニュース「愛国幼稚園の件は関西ではしっかり報道」「前大阪市長が地元の問題なのに静かすぎる」など
    以前、↓こんなバカがいたw
    匿名 より:
    2017年2月23日 10:08 AM
    これはまた惚れ惚れするくらいお見事なアクロバティック擁護ですね。
    それにしてもこの記事に全くもって関係ないですね。是非そういう事はご自身のブログで存分に紹介してください。

    匿名 より:
    2017年2月23日 5:57 PM
    >それにしてもこの記事に全くもって関係ないですね。

    ???? はあ?
    この記事? ・・・アホなのか? 

    きじ【記事】
    意味・事柄を伝えようとして書いた(新聞や雑誌の)文章。

    ということは、まず、「テーマ」というものがあるんですけど・・・
    >2017/02/22(水)
    >プチニュース「愛国幼稚園の件は関西ではしっかり報道」
    >「前大阪市長が地元の問題なのに静かすぎる」など

    ・・・↑これ以外ほかのニュースは取り扱っていませんでしたか?

    つまり、ここでのテーマは「など」ということになる。

    など
    意味・同類のものが他に有っても無くてもよい。

    だから、世にある様々なニュースをコメントしても良いということになる。
    これは、テロ「等」準備罪、と全く同じです。
    ・・・やっぱり、世の中はアホが多すぎる。ということですねw
    ↓これw
    テロ等準備罪「賛成」は44% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

    はぁ~・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    >これは、テロ「等」準備罪、と全く同じです。
    ・・・ホントにそうなりましたねw

  2. 匿名 より:

    赤坂の中華料理はこっちのためだった?

 
 <転載終了>