さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/e353b9893b810cc3c1f84aaa5f338b27
<転載開始>
安倍ちゃんもう無理だよ 野次馬 (2017年3月 2日 01:23)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10713.html

ネタは他にもあるぞ、という話なんだが、加計学園というのがありまして、その獣医学部の新設でアベシンゾーが~とか、そんな話も聞こえてくるんだが、ちなみにアベシンゾーの何十年来のゴルフ仲間らしいw この学校、色々と内閣から便宜を図って貰って、補助金せしめたりしているわけだ。あと、大阪にあるのに何故か「大和大学」というのもありまして、こちらは自民党の議員だったお方がやらかしている。

https://togetter.com/li/759617
加計孝太郎は安倍30年来の友人だね。アメリカ留学時代からのゴルフ仲間だよw

この学校法人加計学園というのは主に岡山で岡山理科大を中心とした中高大私学を持っているのだが、千葉の銚子にも「千葉科学大学」を所有していて、そこの大学院に抜粋8で取り上げた平将明が通学している。今日彼の話を聞いたのはこの絡みだろう。

昔、旧社会保険庁の建造物払い下げ問題があったでしょ?あのリストの中にサンピア倉敷ってのがあったんだけど、あれを払い下げで加計が理事長している加計学園が買って今はヘルスピア倉敷とかいう保養所になってる。ここのオープンの時に特別来賓で来たのが安倍よw

おおお、まさに(仲間のために都合のいい)ニッポンを取り戻すですな・・・w



どんだけ税金払っても、こうしてアベシンゾーのお友だちに食い散らかされて、貧乏人は浮かばれないw

森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


とにかく「補助金」というヤツがクセモノで、これで税金がムダに消費されて行く。補助金欲しさに政治家にコンニャクw 氏名不詳の理事長は「商品券だ」と主張しているそうだが、商品券だと収賄にならないのか? 笑わせるなw



https://twitter.com/geroden01/status/546097203127672833



https://twitter.com/gaiti02/status/545631296756514817



トラさん日記2010.11.3  日本維新の会 片山虎之助 2010.11.04
http://www.toranosuke.net/2010/11/20101103.html

〇 本日も昨日に続き、秋晴れの晴天でしたが、午後は段々曇り勝ちとなりました。

 午前11時頃から、東京女子医大周辺を中心にウォーキング。風も弱く暖かでしたが、半袖半ズボンではやはり寒く、今日をもって衣替えとします。

 午後、空路、岡山へ。午後4時過ぎ、中庄商工振興会主催のゴルフ大会の表彰パーティにかけつけ、挨拶をし、大森会長始め参加者の皆さんと歓談。賞品が成績順でなく、アトランダムに授与されるのは面白く、まさに懇親ゴルフだと思いました。

〇 午後5時から、倉敷アイビースクウェアでの「橋本岳再起動の集い」に出席。石破自民党政調会長、逢沢国対委員長らとともに、激励の挨拶をしました。進行している日本沈没を阻止するには、民主党政権を交代させるしかないこと、そのためには野党の中核である自民党が再生する必要があり、その先頭に橋本氏に立ってもらいたいこと、橋本氏は「明る過ぎず、暗過ぎず」ファンの拡大に努め、「修身、斉家、治国、平天下」をめざして、がんばって欲しいと注文しました。

〇 午後6時から、倉敷芸術科学大学生命科学部の臨床実習等を行うとともに一般利用も予定されている「ヘルスピア倉敷」のオープニングパーティに出ましたが、少し遅れ、テープカットには間に合いませんでした。安倍元総理らも来られ、知名士多数の賑やかなパーティでしたし、今や国際的となった倉敷天領太鼓の迫力も見事でした。そして、今回、この健康増進施設群の中に伊豆の有名な断食道場と同じ仕組みが開設されるとのことで、メタボの私は大変に期待していることを加計理事長に申し上げた次第です。パーティを中座し、最終のANA便で、帰京。


「ヘルスピア倉敷」リニューアルオープン祝賀会 愛媛県議会議員 本宮いさむ活動日記 November.03 2010 
http://ihongu.blog28.fc2.com/blog-entry-801.html

 学校法人加計学園グループの一つである倉敷芸術科学大学にヘルスピア倉敷がリニューアルオープンし祝賀会が盛大に開催されました。
「人の健康」をテーマにした教育研究の拠点としてヘルスピア倉敷スポーツ施設の一部である「屋外プール」「アイスアリーナ」の施設を先にオープンしておりましたが、このたび断食の健康施設なども併設し全面的にオープン。その祝賀会には加計孝太郎理事長はじめ、理事長の友人でもある安倍晋三元首相家族、前横浜市長中田広氏などもかけつけたほか岡山県内の政財界から翌300人が出席しました。
 私もご案内をいただき出席をさせていただきました。(加計学園法人事務局長が高校の同級生)


 ヘルスピア倉敷の本館(地上6階地下1階)を使い泊りがけの『断食道場』、レストランなども完備し一般にも開放します。屋外プール、アイスアリーナなどは先に開設がなされていました。バンクーバーオリンピック銅メダルリストの高橋大輔選手がこのアイスアリーナで長年練習を積んできました。

ヘルスピア倉敷HP
http://www.k2life-lab.co.jp/herusupia/index.html



安倍晋三の来阪で、定宿にはせ参じた籠池泰典! 半歩前へⅡ 2017/03/01 22:21
http://79516147.at.webry.info/201703/article_11.html

▼安倍晋三の来阪で、定宿にはせ参じた籠池泰典!
 国有地の激安払い下げ疑惑で、渦中の人物である森友学園理事長の籠池泰典が、安倍首相の大阪での定宿である「リーガロイヤルホテル」にはせ参じていたことが分かった。

 安倍総理夫妻と親密…「日本会議」幹部の幼稚園に国有地格安払い下げ、と題した週刊新潮(2月23日号)の記事が暴露した。問題の部分を抜き取り転載する。

****************
社会部記者が解説する。
 「籠池さんは、日本会議の大阪支部で代表・運営委員を務めている。
日本会議といえば、憲法改正や総理の靖国参拝、男系皇統の安定的継続などを求める保守系団体です。
国会では、その活動に賛同する超党派の議員連盟も立ち上がり、安倍総理は特別顧問の立場にあります


 籠池理事長は、安倍総理が来阪すると、定宿の「リーガロイヤルホテル」に駆け付けることもあったという。
**********************

 安倍晋三は国会で野党の質問に、籠池泰典とは「一度も会ったことがない」と答弁した。定宿の「リーガロイヤルホテル」にはせ参じた籠池。

 一体これはどういうことなのか? 「リーガロイヤルホテル」には安倍晋三ではなくて、ソックリさんが止まっていたのか? 

 週刊朝日の最新号でも安倍晋三が籠池泰典と面識があることが書かれている。

 ウソをつくと次第に辻妻が会わなくなるものだ。しかし、日本国の総理大臣がウソの常習者で世界に通じるのか? 

私が首相なら恥ずかしくて、それに何より、日本の国民に申し訳なくて即刻退陣する。人間、恥を知ることが大切だ。


大悪党の自称愛国者たちが裏切り始めた! simatyan2のブログ 017-03-01 15:25:36
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12252323734.html


上に載っている青山繁晴は、特に森友の塚本幼稚園と深い関係にあるので、2月15日に安倍晋三は参議院議員でもある青山繁晴と口裏合わせの会食をしています。(首相動静―2月15日)

さらに27日、安倍晋三は東京の赤坂飯店にメディアを呼び出し今後の打ち合わせをしています。





個人的な関係は全くない
https://youtu.be/NQu9RBayI5A

安倍昭恵の学園での講演会は自由参加ではなく強制だったということまで暴露され始めました。









++
あべともの国は、やけに見苦しいですナ





加計学園へ愛媛県今治市が土地を無償譲渡?36億7500万円の土地?

加計学園岡山理科大獣医学部開設で。理事長の加計孝太郎氏は安倍首相と親しい関係。安倍昭恵氏が加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長の模様。細かいことはなにがなんだかさっぱりわかりませんが一応記録。 更新日: 2017年03月02日
https://matome.naver.jp/odai/2148838721932102801



今日も安倍の自慢の発狂が観れそうだ 野次馬 (2017年3月 2日 08:15)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10716.html

昔から言われているんだが、週刊文春はCIAからネタ流して貰っていて、週刊新潮は公安からネタ貰っている。清和会はCIAの子分なので、安倍晋三を救うために「永田メール」の再現をしようと画策したわけです。それが、「安倍晋三事務所に出入りしていた人物が、働き掛けをしていた」というネタで、コレに食いつかせようとしていたんだが、共産党は鴻池のネタを握っていた。それで、国会ではチグハグな答弁になったという経緯らしい。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1785219.html
森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


アベ事務所に出入りしていた人物、というのは、鳩山邦夫事務所の名刺を持っていたというんだが、いずれにせよ「業界ゴロ」で、そんなもの掘っても何も出て来ない。


<転載終了>