ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10750.html
<転載開始>
契約書が2通という時点でおいら、「どっちが本物という論はない。どっちも偽物の可能性もある」と言ったんだが、その通りで、どっちも偽物だった。業者によれば、15億というのが正しい数字だそうで、それが補助金だ、認可だと、相手の都合によってコロコロと数字が変わる。おいらも補助金貰ってないとは言わないが、事業を興す時に、補助金アテにして起業しません。縛りが多くなるので、「貰えれば儲けもの」という程度。ウチでも国家戦略特区での分譲地開発とかやってるけど、補助金出たらその分、土地の値段を安くしてとっとと売り払います。在庫抱えたくない。でも、コイツは違う。手銭ナシ。全額補助金で小学校作る気だった。嘘をつかなきゃ出来ないスキームですw

学校法人「森友学園」(大阪市)が新設予定の小学校の建築費をめぐり、国と府に対して金額が違う工事請負契約書が提出されていた問題で、学園側が日付が同じで金額だけが異なる「工事請負契約書」をもう1枚作り、予定地近くの大阪(伊丹)空港を運営する「関西エアポート」に助成金を申請していたことが分かった。
建築費用の額が「3通り」あることになり、府教育庁は学園側に確認を求める方針。

まぁ、産廃錬金術で国有地をタダで貰う、補助金集めて手銭ゼロで事業、どっちか一つにしておけば、まだ逃げられたんだが、今回はその合わせ技ですw 補助金に関しては、元りそな銀行、公明党冬柴の息子が「補助金申請コンサルタント」ですねw 数字を捏造するところまで関わっていたら、コイツも共犯だw

【森友学園】金額が違う契約書が2通→3通 府関係者「どれが本当か...」★6 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
いいですか?
私は二枚舌では無いんです。
野次はやめてくださいよ、今答弁してるんじゃ無いですか。
いいですか?いいですか?私はですね・・・
野次はやめましょうよ。
今私は質問に応えようとしてるんですよ?
私は二枚舌ではなくて・・・
ちょっと、野次がうるさくて答えられないじゃ無いですか。
あのですね・・・あのですね!
このように私は三枚の契約書を用意していたわけです。
これはまさに三枚舌と呼ぶのが正しいわけであって、野党の皆さんは必死に私が二枚舌であるかのように印象操作をなさっているわけですが、それは全く適当では無いわけです。
野次はやめてください!
-----------------------
今週乗り切れば安倍さんの勝ちだなw
-----------------------
↑ネトサポって、負けそうになると唐突に勝利宣言するよね
-----------------------
4枚目はまだか
-----------------------
本当一言で言うと
ただのバカップルだな
本当馬鹿大学卒のバカップルが権力握った結果と考えると超しっくりくる
-----------------------
完全補助金詐欺だろ。
これでも自民は証人喚問は必要無いと言うのか?
-----------------------
ただの詐欺グループじゃねえか
-----------------------
どっかのニュース曰く
自民議員『籠池呼んだら何喋るか分かったもんじゃない、絶対に招致しない』

らしい
-----------------------
こう毎日毎日やられちゃたまらんだろうなあ安倍チョンw
-----------------------
どうみても、やり方が在日朝鮮人の似非愛国者じゃん
-----------------------
この事件が発覚した当初「フェイクニュース」を連呼してた奴らがいたなぁwww
-----------------------
展開が姉歯事件に似てきたなw
-----------------------
自民党、逃げ場なし!w
-----------------------
マスコミは毎日しつこくやってやれ!w逃がすな!
-----------------------
ネトサポも籠池1人の罪にして逃げ切りたいんだなw
籠池追いつめれば全部喋るぞ
-----------------------
ネトサポの作る空気は激流のぬるま湯
浸かっていると気持ちいいがあっという間に下層まで流されてしまう
流れに逆らうと激流にボロボロにされてしまう
-----------------------
愛国者が自分の子供を入学させればいいのに
1000人くらい集まるだろ
-----------------------
↑これ
ネトサポネトウヨが説明会に殺到かと思いきやスパイだけ
子供いないのかよ
-----------------------
↑ネトウヨの親玉の下痢ゾーが種無しだからな
ネトウヨも種無しか結婚できないほど悲惨なんだろ
夢が米10kgだからな
-----------------------
大阪府が認可適当を出したから安心して工事進めていた業者も籠池とまとめて愛国かよ
松井は知事を辞めて詫びるべきだろ
-----------------------
籠池は安倍の信者なのに
テレビに出て安倍が不利なことばかりしゃべっている
非難されてるのに一家でテレビに出まくって証言している 今朝は長女と次女が出演
ヘンだなあw
-----------------------
昭恵は最悪だな。
普通これだけのことが起きたら講演自粛とかやるのに。
なにのこのこ行ってるのかな?
お付の5人は昭恵に講演はしばらく自粛した方がいいのでは?すら言わないの?
-----------------------
↑アッキーはガチガイジだから責めないでくれ
必死に効いてないアピールをしているんだ
-----------------------
アッキー非公式wに官邸に部屋まである。
公人でない私人で、手続きないなら横領とか利益供与じゃないのか?
「アッキー部屋には、
ファーストレディー教育のほか、アッキーの言動を監視する意味合いもある。
首相夫人の素行を監視するためにスタッフや部屋を用意したとなると、税金の無駄遣いという批判を受ける可能性がある。そこで今回は非公式に、ということになったようです」(官邸関係者)
http://president.jp/articles/-/10064?display=b
-----------------------
参考人招致に全然こないから予算委員会で大阪行こうっていう提案したらしいよw
山本一太いい加減に決断しろよ
-----------------------
おい、公明党、なにやってんだよ!
いつまで自民党のケツなめてんだ
参考人招致が通らないのは公明党の責任になるぞ
国民の知る権利を阻害する気か?
公明党はこの疑惑に荷担していると思われるぞ
さっさと参考人招致させろ
-----------------------
↑このところ、何も主張できてない感じがする
学会員も呆れてるだろうな
-----------------------
安倍晋三・昭恵夫妻は籠池を詐欺で訴えることができない
しかし、籠池は詐欺で逮捕されることが濃厚な情勢w
籠池にはファミリーがいるのでポアは不可能w
完全に詰んでるわ

安倍、辞任不可避ww
-----------------------
お役所はトップダウンでなけりゃ、こんな小細工は絶対しない
フィクサー出てこいやー
-----------------------
籠池超経歴詐称www
こいつどんだけ権威主義者なのw
こういう奴嫌いだわーwなんか自分をでかくみせたがる奴ね
-----------------------
↑経歴詐称はネトウヨのお家芸だぞ
安倍晋三も経歴詐称してただろ
-----------------------
夫 : 早口になる どもる 逆切れし同じ言葉を繰り返す
妻: 現実逃避する 自分を賞賛する 笑顔でつくろう 直球には敵意をみせて対抗する
だいたいわかりました
-----------------------
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
検察は何をやってるんだ?
さっさと安倍を捕まえろよ
国民は汗水たらして、安くない土地を買います。
安倍は、行政に圧力かけて安くして土地を買います。
皆さん許せますか?
嫁や森友学園のせいにする、性根が腐った安倍を許せますか?
-----------------------
学校ほどの建物なんだし建築費については
設計に聞けばすぐに分かるコトでしょ?
府関係者は「どれが本当か...」なんて言ってないで
なんで建築会社に聞かないの?(´・ω・`)
-----------------------
↑建設業者は15億が正しいと言ってる。
記事が出てたよ。
そりゃ業者も喋るよ。
黙ってたら脱税か、売り上げの過大申告になる。
-----------------------
↑実際の金額の半分と5割増しを捏造したんだな
分かりやすいどんぶり勘定w
-----------------------
補助金詐欺で籠池は逮捕確定
籠池が真相を全部暴露したら
安倍夫婦逮捕まであと少し
-----------------------
すでに文春には確度の高いものから低いものまで複数の安倍関与のリークが入っている
文春としては安倍政権を終わらせることになるから出したくないが、あまり先延ばしすると
他社に先を越されるというジレンマの中でタイミングを見計らっている状況
-----------------------
個人でも住宅ローンをたくさん引き出すのに建設会社とはかって実際より金額水増しした契約書偽造するのは横行してるしな
-----------------------
篭池てのはとんだ愛国者だなw
詐欺師に愛国されても国が迷惑するだけだわ
こんな奴は公民権を剥奪しちまえ!
-----------------------
7億は最初の運営していけるかの調査乗り切る為の低め設定な偽物だとして
それ以降は21億で補助金多めにガメる為の書類なんだろーなーと思ってたけど
15億はどこにリンクしてんだろうね。
-----------------------
↑実態が15億と考えたらまあ納得は行くレベル
そのうち外構を除いた建物の費用を12億くらいとしたら
1700坪の延べ面積で割ると坪70万円くらいになってあの仕様だと妥当な感じ
-----------------------

冬柴息子は補助金詐欺で逮捕だろう。問題は、安倍晋三も補助金詐欺について知っていた可能性が高いという事だ。大阪に行った時に、冬柴息子の店で、食事をしながら補助金申請について打ち合わせをしている筈だから。

-----------------------
自民党は都議選でも議席が一桁に落ちるだろうし
森友学園での不惨事で衆議院選挙は遅らせるだろうな 今選挙したら目が
当てられない惨事が訪れますからね だから森友学園園長を国会招致はしない。
-----------------------
安倍昭恵の実家は森永製菓の創業者一族だろ
「グリコ・森永事件」も右翼がらみだったんだな
-----------------------
http://www.jcp-tokyo.net/kokkaikengaku/

3月9日の共産党追撃予告
参・文科 吉良ちゃん 11:20頃~11:45頃
参・国交 山拓 14:00頃~14:25頃

3月10日の共産党追撃予告
参・予算 コータロー 時間未定
衆・外務(財務金融の間違い?) 宮本徹(だんじりファイターじゃない方のもう一人の宮本)
10:20頃~10:45頃
-----------------------
おまえら教育勅語、五箇条の御誓文をマントラのように唱えさせられる
幼稚園児の身になって考えろよw
そんなカルト学校に放り込まれたら、
親に対する不信感、裏切られた感でいっぱいになるわ
これは幼児虐待だぞ
-----------------------
助成金の申請書に記載した金額が提出先によって異なると
いうことなら、この理事長が勝手にやったことになると
思うけど、金額の違う契約書が複数存在するというのは、
契約の相手先もグルになってないとできないよね?
-----------------------
↑契約書のコピーやから金額のとこ切り貼りして出してんだろ
原本提示とかない事多いから
-----------------------
登場人物全員悪人
-----------------------
私学審の会長が認可できないって個人コメント出したけど
今日は工事やってるのかな
つくっても壊されるというのはともかく、金払われるか怪しそうだけど
-----------------------
↑土地の売買契約書によると、学園は3月31日までに必要な工事を終え、小学校として使用する義務を負う。
開校できなければ、国は売買額と同額の1億3400万円で買い戻せる。
学園が違約金を支払う条項もある。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~
外見上、校舎や体育館は完成に近い状態だが、国の買い戻しが決まれば
原則、学園は土地を更地にして返還
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://mainichi.jp/articles/20170307/k00/00m/040/083000c
-----------------------
これ左翼がやったら大問題だが、
右翼だしもうよくね?
あんまいじめるとかわいそうな気が。。。
-----------------------
↑どういう感性してんだよwww
-----------------------
さんざん推薦したり、森友のために規制緩和してきてた維新松井一郎の
今になっての手のひら返しには注目してね
-----------------------
これってもらえたら儲けもん精神だよな―
裏社会のコンサルかな
-----------------------
縦割り行政の盲点突いた補助金ゴロか
指南役絶対居るな
-----------------------
さーて、
登場人物の嘘をいくつ見抜くことができるかな
全員嘘つき物語
-----------------------
弁護士が詐欺師の片棒を担いでた事になると廃業だぞ。
-----------------------
↑懲戒やんな
-----------------------
なんかおかしいと思ったんだよね
安倍もさっさと招致すりゃいいだろと
籠池は安倍の信者なんだからあることないことしゃべらんだろと

次から次へと出てくる疑惑は籠池がわざと創出しまくってる
籠池がトンスラーと考えるとすべて辻褄が合う
-----------------------
共謀罪は「治安維持法リターンズ」とも言われるんだよね。
この一件も首謀者をでんでん晋三くんとして、
でんでん晋三くんの取り巻きが計画した時点で「共謀罪でアウト」になるんだよな。
-----------------------
結局自民党の票増やす洗脳組織だから自民党総出でバックアップしていたんだろうな
-----------------------
↑そういうこと
これ自体が安倍への利益供与
-----------------------
無能世耕プレゼンツ、無能ネットサポーター頑張れよ。全然擁護できてないじゃないか。
今まで通り、安倍総理批判したらパヨクやらチョンやら認定して口汚く罵るのもやめたのか。
「そうだ愛国しよう」政権
-----------------------
これに関わった人間全員終わったな。こんな情報社会で助かるわけない
-----------------------
こうして違法性が明らかになったことで,次は
「検察の捜査を邪魔することになるので呼べない」
とか言い出すんだろうな...
-----------------------
女神さま
「あなたが作ったのはどの小学校ですか? 22億と15億と7億5千万?」
「・・・」
-----------------------
講演してた奴一覧表ってさ
籠池悪人に仕立て上げたとしても
そんなのに騙されてる、間抜けの一覧表だもんなw
-----------------------
1つだけわかるのは自民党はすべて安倍に負わせる。所詮そういう利益集団
-----------------------
これで政治家が助かると思ってる奴はあまりにも世間知らずだわ
会社で何を見てきたんだ。じりじり来てある日一発で終わるんだよ
-----------------------
↑第一次安倍内閣のときと同じになる
ある日突然政権を投げ出して辞任すると思う
-----------------------
自民党の中にもこれおかしいじゃんって思ってる人いるくせに、離党も反対もせず総裁任期延長に全会一致。
もう小泉進次郎含めて全員糞ってことが証明されたわ。
-----------------------
↑アベのための自民党だからな
-----------------------
しかし、契約書が嘘、経歴も嘘。
ゴミがはいってたっていうのも嘘なんじゃね? 土を調べてみろ。
なにしろ、元々の地主が、田んぼで米作ってたからゴミなんてあるわけない、と言ってるんだから。
-----------------------
いつの間にか土地の登記が変わっていて建物を買う金がない人が購入した総連ビル
いつの間にか土地の登記が変わっていて土地を買う金がない人が購入した国有地
犯人は同じかな
-----------------------

北朝鮮工作員の稼業として、「地面師」というのがある。人を殺してでも、土地を奪う。正当な対価を払わない。そんな地面師仲間の影が、この事件にもチラホラする。安倍晋三のまわりは詐欺師だらけ。犯罪者だらけ。類は友を呼ぶ。

コメント(14)

安部タタキじゃなくて、籠池タタキになってるね、世の中が。
これじゃぁ、自民がのさばるわけだ

補助金担当は、息子ででんでんは、その確認の為あそこで昼飯食ったのかな

籠池夫妻がポアされたら笑うしかない。
自殺に見せかけて、遺書に「自分達が全部やらかしました」と・・
もう既に業者さんに死人が出てるし否定できない。

冬芝息子の宅建資格も怪しいな、親父の七光りかな、保険募集人もだ。

それでか、
理事長の参考人招致は困難 自民、公明両党幹部で一致
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1064827946.html

>コンサルは共犯か?
 
公務員は?
政治家は?
公務員、政治家の家族親戚知人友人は?

まぁ、公務員と政治家とウヨクがグルなって不正を働いた、幼稚園児を手下に、援護はネトウヨ、バレたら必死に嘘と隠蔽の往生際の悪さ、と言う感じなんですけど、どうなんでしょう、本当のとろこ?

一寸気になるのは、その幼稚園児の顔出し、はどうなんでしょう?大丈夫?

×本当のとろこ?
○本当のところ?

幼稚園児の盾?

 二人のKのうち、一人は川田裕介という小物らしいが、もう一人は大物議員のせがれの政策秘書らしい。

「もう一人のKは先週記者会見を開いた議員の息子さんです。その観点から考えれば会見の不可解さがわかると思います。」
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/839667799215632384

「コンニャクコンニャロ~」で出入禁止になったはずなのに、その後もひんぱんに連絡とって、政治資金20万ゲットしとるw

「確定」したのは森本学園が経営的に大変な苦境に陥るだろう、ということですが、これだって、全国のネトウヨ、日本会議、元壺売りの皆さんが、「これはわがスターリングラードだ。アカのヤツらの包囲を突破するには・・」と15億くらい寄付金を集めてくれば、どうなるか分からなかったのですが、総大将の安倍とかいうのが、いの一番に敵前逃亡しちゃったわけで、戊辰戦争で大阪から逃げ出した徳川慶喜みたいなものでして、恨むなら大将を恨め、ですなw

 安倍さんが、いつ辞任するか予想もつきませんが、次の総裁選に出ようがない、というのだけは、誰の目にも明らかになった。 そうなると、いわゆるレームダックなわけで、今回の事件のせいで、という形ではないにせよ、そう長くはないでしょう。

 野党にとって収穫だったのは、比較的若い政治家たちの中に、今回ので鍛えられ、飛躍しそうなのが出てきたということか。 上西小百合は小沢を師と仰いでアドバイスを受け、玉木雄一郎とも互いにリスペクトしながら事を進めている。 まだ二人とも弱者への思いやりといった点ではだいぶ不足してますが、だんだんいい味になってくるだろう。 

 いやKさんのお父さんって、おもろいし、ちょっと可愛いから好きですよw

(コンニャクコンニャロ~、とは何か)
「コンニャロってなんですか?」
「 このやろー!のかわいいバージョン?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158514355

 いや、コンニャロと不機嫌だったのは確かだろう。 籠池はピーピーだから、商品券3枚くらいしか入れてなかった、というのはホントだろうw これじゃKさんのお父さんじゃなくても怒りますよねw ま、どっか伊豆の田舎みたいに「これ、うちの畑でとれたサツマイモです」といったお礼よりはマシなんだから、ありがたく受け取ってればよかったのにw

 あと、今回の騒動ではっきりしたのは、安倍ごときでは戦時の国家指導は無理だ、ということです。 プーチンのレベルに達するのは無理にせよ、これからの日本の指導者は、いざとなれば、戦時体制を構築し、指導できる資質が求められるはずですが、今回の「敵前逃亡」で、安倍には、その資質が完全に欠如しているのが分かった。

 安倍が、裏で手を回して、籠池夫妻に引導を渡して(あと退職金として2億くらいくれてやって)、国有地を安値買いした分については、新理事者に「ゴミの量が予想されたほどではないので、契約を改めて、7億追加で国に納付します」と約束させて、あとは日本会議なりなんなりで10億くらい資金を集めさせて、カリキュラムもあまり見苦しくないものにさせて、ともかく「負けはしなかった」という手際の良さ、を見せつけれてくれたなら、少しは尊敬したし、この総理なら、戦争になっても大丈夫だ、と少しは安心したのですが・・・なんと、最初に逃げ出してしまった。 ユダではないにせよ「鶏が鳴く前に私を三回知らないと言うだろう」w 


<転載終了>