ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10762.html
<転載開始>
森友学園が、認可申請を取り下げだそうで、なんかまた斜め上の展開なんだが、さしずめ「詰め腹を斬らされた」といったところか。これで自民党はデカイ面して「終わった事だ」としらばっくれるつもりだろうw 自分から申請取り下げていたんじゃ、損害賠償の裁判も出来ないしw

森友学園」建設中の小学校 認可申請取り下げ 大阪府(15:23

これでアベシンゾーが逃げ切れるのか? というと微妙なところで、野党はますます勢いづくだろう。マスコミもこれでオシマイとは行かないだろう。

【速報】「森友学園」建設中の小学校 認可申請取り下げ 大阪府 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
森友学園 大阪府への小学校の認可申請取り下げ3月10日 15時24分
3月10日 15時24分
大阪府によりますと、学校法人「森友学園」が大阪・豊中市の元の国有地に建設している小学校について、森友学園は大阪府に出していた認可の申請を取り下げました。
森友学園は小学校の建設で、国や大阪府などに金額が大きく異なる契約書を提出していたが明らかになり、籠池理事長の経歴などについても、事実と異なる報告をした疑いが指摘されていました。

大阪府は、森友学園が事実と異なる報告をした疑いが相次いで指摘される中、納得できる説明をしておらず、学校法人としての資質を疑わざるをえないとして、不認可とすることも含め、検討することにしていました。
-----------------------
恫喝されたか
-----------------------
で。
   おわり。
-----------------------
やはり籠池に詰め腹切らせて幕引きする展開か
ふざけんなよ
-----------------------
次は加計学園疑惑です。
-----------------------
理事長退任だと
-----------------------
↑命は大丈夫か?
-----------------------
詐欺的認可申請やら経歴詐称、補助金不正受給の疑い
公文書偽造と総合デパート状態で、国会招致は断固阻止 w
-----------------------
↑これ自民誰かから退任するならこれ以上追及させないと口約束ありそうだな
-----------------------
逃げたwww
-----------------------
ねとうよしょうがっこう にんかとりけし ざんねんです
ねとうよがんばれ ねとうよがんばれ
きょういくちょくごで だいしょうり
-----------------------
建築費用がパー?
-----------------------
小学校の建設費どうすだろ?
-----------------------
おっさん破産手続きか
下請け孫請けに自殺者が出るで
-----------------------
ついに大きな力が働いたか
-----------------------
これで、16日予定の合同現地調査はなくなったってことだろ?
完全に自民の手が回ってるのね
この一件、闇はマジで深そうだ
-----------------------
籠池夫妻が謎の自殺を遂げるのに1000でんでん
-----------------------
またどこぞのカプセルホテルで謎の死か?
-----------------------
あの強気の会見から一転、退任って・・・いったいどんな裏工作が・・・
-----------------------
ちゃんちゃん!で終わりか、吉本新喜劇みたいだな。
蓮舫激怒。
-----------------------
取り下げて証人喚問も無し、口利き議員や国交省の追及も無しだな。
-----------------------
籠池は昨日までは認可してくださいと言ってたのに
なんなんだこの急展開
ますます怪しすぎる
-----------------------
↑裏で何かあったのは確実

工事業者が不審死してるし
ビビったのかな
-----------------------
詰め腹斬らされたか、トカゲの尻尾切りか
-----------------------
夕方、籠池が緊急会見するって。
なんか色々とぶち撒けそうだ、期待しよ。
-----------------------
↑まじ?
-----------------------
籠池夫婦、昨日はあんなに強気だったのに一転退任とか、
一晩の間にどんな恐ろしい忠告があったんや
-----------------------
え、取り下げなの

安倍の野郎
逃がさねーよ?
-----------------------
おそらくまだ建築費用を受け取っていない建築会社、融資した銀行、新しい学校で働くはずだった教員や職員
どれだけの人が真っ青になっているやら
こういう時、公務員は楽だわな
知らんぷりすればいいだけだから
-----------------------
これ関係者のこと全部喋らないと謎の死やで
-----------------------
↑関係者のこと全部喋られる前に謎の死やで
-----------------------
日本会議から結構な金出たな
これでおっさんも口つぐむやろ
クソが
-----------------------
認可申請取り下げ、籠池理事長退任
なになに?これでこの騒動おしまいになるの?
-----------------------
そうか、認可取り消しじゃなくて
森友側があきらめたって事か。
いくら握らされたんだろ。

こんな事で国民がだまされると思うなよ。
-----------------------

森友学園は10億以上の未払い工事費を抱えているそうで、土地は返さなきゃならないし、建物も壊して原状回復しなきゃならない。金がないので、自己破産するしかない。まぁ、命には代えられないですw

コメント(15)

南鮮で大統領が知人への利益供与をやったということでの弾劾が決定しました。

日本は相変わらず、のらりくらりと総理大臣とその側近が責任逃れをするべく周辺を操作しています。

政治家の権力をバックにした、やりたい放題がバレた時の事後処理については、韓国以下ということが露呈しましたね。

それにしても、国家権力も与えるに値しない莫迦モノに国政を預けると、どうなるかというケーススタディとしては、あまりに犠牲が大きかったですよね。

所詮、10万票強しか取ってない山口4区で選出された、オラが村の国会議員先生の、成れの果てということか?
長州・田布施人脈は切り捨てなならんね。

こんなヤツと、そのお仲間の仲良しグルーに国政を任せていたら、日本はなくなるぞ。

ところで、田布施高校出身で留年したイジメられっ子で、マラソンさせられて心肺停止で死にかけたデブなお笑い芸人は元気でしょうか?

政官ぐるみの疑獄事件だ!

だがしかし、いまだに地検特捜部が出てこない?

退任したって、認可申請取り下げたって、手遅れ、
詐欺罪は、未遂も処罰される。

刑法250条により、詐欺の未遂も処罰されるとしている。
既遂罪と未遂罪の両方。

既遂罪=やり遂げること。未遂はやり遂げられなかったこと。
詐欺罪をやり遂げるとは、客観的には、人を欺いて財物を交付させること。

詐欺既遂罪成立の要件
①欺く行為、②騙された者が錯誤に陥ること、③交付行為(処分行為)、④財物の取得が客観的には因果関係によって結ばれ、主観的には故意(騙し取ろうとする意思)によって包括されていることが必要。①~④の要件を1つでも欠けてしまうと、詐欺罪が成立しなかったり、未遂となる。

解ったぁ~?、地検特捜部のみなさん

簡単には、④騙し取ろうという意思が有り、①騙すという言動があり、②騙す言動により被害者が騙され、③騙されたことにより財物を渡すことです。

②と③が欠けて詐欺未遂罪となる。

詐欺師は、ホントwwwどうでも良い事をベラベラしゃべるよなwww

三行でまとめろよwww
つか、被害者面してるけどw全部お前が言うなって事じゃんwww

早く、安倍晋三と公務員吊るせよwwwwww確定申告の時期だろwwwwwww

安倍ちゃん 南スーダン撤退をぶつけてきたお

 法律事務所さんの管理に入ったようで、何しろ中国人の律師さんとか北京に留学した弁護士さんもいる事務所だから、新理事長さんは、口が裂けてもチョンだのチャンコロがどうこう、というタイプではないだろうw
 口曲罪務大臣は「基本は買い戻しだ」と発言したそうですが、政策には対策、基本には応用があるわけで、あの赤茶色のゴキブリホイホイどうするつもりなんでしょうねw
 あの籠池が、そう簡単に理事長の椅子や申請取下げにOKするはずはないわけで、何らかの取引がまとまったのでしょう。 取引相手が日本会議なのか、財界雄志なのか、はたまた自民なのか知りませんが、後ろの2つはないと思うw

森友学園 籠池理事長 の 記者会見を政府が緊急停止!
18:00過ぎに 放送中止させました
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1064873419.html

オイラが初めから看破したように 刑事、司法事件にならず
無事終了ですね。www 周到に準備されていて政界 上級公務員
に手がのびるような下手打つ訳ねぇだろ。
尻尾が頭悪すぎて中途半端でおわったけど。www振り上げた拳どうしんの?
民新 小百合ちゃんwww。

 南スーダンですが、施設部隊の撤退とニュースにありますが、これは全部隊の撤退なのだろうか。 駆けつけ警護部隊は残す、なんてことではないことをいのります。

オイラが初めから看破したように 刑事、司法事件にならず
無事終了ですね。www 周到に準備されていて政界 上級公務員
に手がのびるような下手打つ訳ねぇだろ。
尻尾が頭悪すぎて中途半端でおわったけど。www振り上げた拳どうすんの?
民新 小百合ちゃんwww。

 籠池さんファミリーですが、憑きものが堕ちた、というかんじで、来週は南紀白浜あたりでゆったりされるのではないだろうかw いや、なんの根拠もありませんw

20億で買った土地を10憶で売って
その上、6800万補助金出したんだから、
税金どんだけ払っても、そりゃあ。足りなくなるわけだww

貸借表なら30億6800万の金が動いたことになるんだが
実際は10憶6800万の赤字だから。

大阪府は金がなかったんじゃなかったけ???
府民も大変だね。

あ。国の土地だっけ?????

籠池氏に関しては。
小学校を建てるという名目で取得した土地なので
やっぱり止めます。という訳にはいかんだろう??
経営責任を問われるし。
辞めましたので関係ないですとはならんだろう???

更地にして、切り売りすりゃあ回収できそうだが
それだったら、本気で詐欺だよね。

wwwwwww

>安部政権は不認可になった後検察動かして籠池逮捕して幕引き図るんじゃね。
実際そうなりそうですね
何時だってネトウヨは利用され尽くして襤褸切れのように捨てられる

官民一体の土地ころがしwwwwww

訳も分からずに、一生懸命応援していた幼児のように
一刀両断で「関係ないです」と、言われるwwwww


<転載終了>