福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-889.html
<転載開始>
(1)鹿児島県の奄美大島で、沖縄県の辺野古新基地建設の土砂のために山を切り崩している!
 
 鹿児島県の奄美大島は、本州などの4島を除く島の面積ランキングで、堂々の第5位です。1位:択捉島、2位:国後島、3位:沖縄本島、4位:佐渡島、5位:奄美大島。

 2017年3月4日3月25日4月1日と3回にわたり、NHK総合で「ブラタモリ」奄美大島編が放送された。「ブラタモリ」ではまったく報道されませんでしたが(報道される事を期待していませんでしたが)、現在、鹿児島県の奄美大島で、沖縄県の辺野古新基地建設の土砂確保のために山を切り崩している!

C8Zlu8FUwAEzmUR.jpg
↑画像 沖縄県の辺野古新基地建設の土砂確保のために切り崩される奄美大島の山
(2)辺野古新基地建設→沖縄本島の生態系の破壊!

 2017年3月25日に放送された「ブラタモリ」奄美大島編は、「奄美の森 ~なぜ奄美は 生き物の楽園!?~」というテーマで、奄美大島にいる動植物にスポットを当てた内容でした。「なぜ奄美大島には固有種が多いのか?」と言うテーマで番組が構成されていました。

 多くの反対の声を圧殺して、辺野古新基地が建設されようとしている沖縄本島にも固有種の生物がいます。沖縄本島のやんばるの森に、特に数多くの固有種が生息しています。やんばるは固有種の宝庫です。

http://www.okinawa-kaeru.net/yanbaru/yanbaru-wild.html

 奄美大島から土砂を沖縄本島に運ぶ事により、沖縄本島にとっての外来種が沖縄本島に上陸する可能性が大きい! 辺野古新基地建設→沖縄本島の生態系の破壊!

(3)批判精神に欠ける「ブラタモリ」

 「ブラタモリ」は奄美大島の自然の素晴らしさを伝えた。その自然が辺野古新基地建設の為に破壊されようとしている事はまったく伝えなかった。奄美のミサイル問題もまったく伝えなかった。奄美のミサイル問題も自然破壊に繋がると言うのに。

 政治性がまったくなく批判精神に欠ける「ブラタモリ」。もっとも「ブラタモリ」にそのような事を期待するのが筋違いなのかもしれない。


(4)奄美大島の自然破壊

 奄美大島の土は赤土が多く、山を切り崩す事により赤土が雨に流されて海に及ぶと珊瑚が死んでしまう。

 山を切り崩す際に、森林伐採をすると、大雨による大土砂崩れが起きて、たくさんの方々が亡くなります。コロンビアの南西部プトゥマヨ県で現地時間の2017年3月31日、大雨による大規模な土砂崩れが発生し、現地時間の4月1日までに254人が死亡、約400人が負傷し、行方不明者も200人近くに達した災害が、それを証明している。

土砂崩れ
↑↓画像 コロンビア・プトゥマヨ県 土砂崩れ現場
土砂崩れ 1

http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/01/story_n_15754156.html

 日本政府は2017年1月19日、世界遺産候補の「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」(鹿児島、沖縄)と「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本)を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に正式推薦することを決めた。奄美・沖縄は自然遺産、キリシタン関連遺産は文化遺産として、いずれも2018年夏の世界遺産委員会で審査され、登録の可否が決まる見通しだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H4G_Z10C17A1CR8000/

 世界遺産登録を目指すのなら、尚更、自然破壊をすべきではない!

(5)千葉県から鹿児島県へ移住した理由

 奄美大島がある鹿児島県へ千葉県から移住した方がいらっしゃる。移住したきっかけはこういう疑惑。店頭にあるチラシや商品表示の産地は長野や愛知、四国辺り。バックヤードを覗くと「福島産」の大量の段ボール箱があった! これで移住を決意したという。

 最近は、段ボール箱すら西日本の物を用意しているようだ。安倍晋三を頂点に嘘が蔓延する日本、オワタ\(^o^)/

https://twitter.com/i/web/status/848427632689520642

 日本経済研究センターが福島原発の事故処理費用が総額50兆~70兆円に上るとの試算を出しました。日本の一般会計税収は年50兆~60兆円です。日本、オワタ\(^o^)/

https://this.kiji.is/220806330491520501

★危険手当、中間搾取で1万円が300円に 福島第一、廃炉作業員
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017040202000058.html

(6)岩礁破砕許可切れ後、海上作業初めて実施 辺野古新基地建設で沖縄防衛局

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-472079.html

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡る新基地建設で、工事に関する岩礁破砕許可が3月31日に期限切れとなってから、沖縄防衛局は3日午前、初の海上作業を実施した。県は午前中から漁業取締船はやてを現場海域に派遣し、岩礁破砕になる可能性がある行為が行われていないか現場確認を続けている。

5ff9a0cd1f8b8c7caf25c9d116f8f468.jpg
↑画像 ボーリング作業を進めるスパッド台船 2017年4月3日午前10時26分ごろ 沖縄県名護市辺野古沖

 安倍昭恵は高江闘争を粉砕する為に高江に行ったのではないか?

C8cZENMUwAIb8o8.jpg
↑画像 2017年4月3日 沖縄タイムス

 2017年4月3日の沖縄タイムスに、もう勾留が半年になる、添田充啓さんのインタビューが掲載されました。「本土でも沖縄でも、差別やいじめは許さない。人として当たり前のことをしてきただけです」と添田充啓さんは語った。

(7)少年兵
 
 20世紀前半の日本の侵略戦争では、731部隊や沖縄戦などで、少年兵が活躍させられた。731部隊の少年兵の活動については、以前、拙ブログでそれを示す映画の動画をシリーズで挿入したが、削除されてしまった。沖縄戦では、体が小さいほうが、戦車の下に潜り込めるからと言う理由で、自爆攻撃を強いられた少年たちがいた。

(8)吉田政策調整監に辞令 「辺野古埋め立てさせない」

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-472002.html

 沖縄県の翁長雄志知事は3日午前、基地問題を中心に知事の命を受けて特別な任務に当たる部長級の「政策調整監」に、前県議で元金武町長の吉田勝広氏(72)に辞令を交付した。就任は1日付で任期は2年。翁長知事は「米軍基地問題に関する豊富な知識と行政経験を生かし、県行政の発展に尽力してほしい」と激励した。

 吉田氏は辞令交付式の後、記者団の取材に「これまで自分がやってきたことの集大成として取り組む。辺野古新基地の埋め立てをさせないことと、建白書の実現という知事公約のためにぬちかじり(命の限り)頑張る」と述べた。この日の朝も昨年4月の米軍属女性暴行殺人事件の被害者が遺棄された現場で手を合わせたことに触れ「犠牲者を二度と出さないためにも地位協定の改定を目指したい」と述べた。【琉球新報電子版】

09e6918344b5e878f080989de8cb325c.jpg
↑画像 沖縄県の翁長雄志知事(手前右)から政策調整監の辞令を受け取る吉田勝廣氏(同左) 2017年4月3日午前9時 沖縄県庁6階知事応接室

(9)19世紀後半~20世紀前半の教育史

 「657.中学生に喉・胸を突く人殺しの訓練を強要していいのか?」に「(22)戦後教育史」を書いた。その続編です。657はこちら

 大日本帝国憲法は1889年2月11日<紀元節>に公布<発布>された。大日本帝国憲法は、日本国憲法に比べれば、とんでもない憲法なのですが、それでも大日本帝国憲法には、一応、「自由民権思想」が入っているのです。

 その「自由民権思想」を教育で阻止する目的で、教育勅語は帝国憲法施行約1カ月前に発布されたのです。1890年10月30日の事でした。教育勅語は発布された直後から臣民<天皇の家来>に強制されました。大日本帝国憲法は1890年11月 29日に施行された。

 その後、学校では「国体観念と国民精神」涵養の為に、教育勅語奉読が課せられ、「皇国民の錬成」儀式や行事が重視された。臣民の中の一般の人々は教育勅語を、臣民の中の軍人は軍人勅諭を、毎日繰り返し体で覚え内面化するように、戦争で金儲けしようとする屑どもから強制された! 覚えられないと、殴る蹴るの暴行<体罰>を加えられたりした。

 教育勅語肯定論者は「父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ」を教育勅語の中心のように語り、その本質をごまかしている! 教育勅語の中心は、「天皇の為に死ね!」と説く「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ…」です! だから教育勅語は軍国主義の温床だったのです!

 1947年3月、教育基本法が公布・施行された。平和憲法は47年5月3日施行された。

 文部省<当時>は1948年、中・高校生用の社会科教科書「民主主義」を刊行した。

 その教科書には、「日本では、忠君愛国というような『縦の道徳』だけが重んぜられ、あらゆる機会にそれが国民の心に吹き込まれてきた」「政府が、教育機関を通じて国民の道徳思想まで一つの型にはめようとするのは、最もよくないことだ」と書いてあった。

 教育勅語が憲法と教育基本法に悖るとして、1948年6月、衆議院は教育勅語の「排除決議」を、参議院は「失効確認決議」を行い、教育勅語体制との決別を宣言した!

 2017年反動政府は、「憲法や教育基本法に反しない形で教育勅語を教材として用いることまでは否定されない」と言う閣議決定をした。

 ネトウヨの毒舌な伯父さんが主張してらっしゃる様に、教育勅語は「歴史上の愚かな文書」にすぎない!

https://twitter.com/NTUY_uncle_bot/status/848920411479842816

 教育勅語肯定論者が教育勅語の中心のように語っている部分は、わざわざ教育勅語で言われなくても、人として当然の事です。親を大切にしろとか、友達を相互に信頼しろとかって、教育勅語で言われなくても、人として当然の事です。

 教育勅語肯定論者の稲田朋美や安倍晋三らが、人として当然の事ができていない! 友達だった籠池を冷酷極まりない事に裏切りましたね。あなたたちは。

 そう言う意味で、私達にまったく必要が無い教育勅語はあなたたちにとって必要なのかもしれない。「天皇の為に死ね!」と説く最後の部分も、徴兵制を実現し戦争を再びしたいあなたたちにとっては、とても必要なのかもしれない。戦争やりたいなら、お前らが真っ先に戦場に行き、天皇の為に死ね!


 安倍さん、あなたは年賀状までやり取りをしている籠池理事長に対して、「全く会ったことがない」と、冷酷極まりない事に突き放しましたね。人間として最低最悪です!

http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/689.html

 安倍さん、いくらあなたが馬鹿でも、さすがに年賀状までやり取りをしている人を忘れる事はあり得ないでしょう!

 金正男氏が述べたという「三代世襲は良くない」は日本においてもその通り。


(10)日刊ゲンダイ【たった70年で教育勅語復活という痴呆】

C8d57hdVwAIMWjF.jpg
↑画像 日刊ゲンダイ たった70年で教育勅語復活という痴呆

 『戦前戦中派はどう見ているのか』

 「恐ろしいのはグロテスクな極右戦前回帰政権の蛮行に世論が怒らず、支持率も高止まりしている現実だ

 「情報統制、監視強化、洗脳教育、国家主義の台頭、先制攻撃論まで出てきた狂乱政権

************************

 日刊ゲンダイさん、マスコミの高止まりの支持率は、おそらくインチキですよ。だってネットの世論調査も安倍晋三政権の支持率は一桁台だったりしますよ! 

 最近、内閣府の世論調査で、「現在の社会に全体として満足」が過去最高の65.9%と言う結果が出ましたけど、ヤフー調査では真逆の結果になっていますよ! 過去最高の65.9%と言う結果に批判が殺到してますよ! その結果はインチキだろうって!


8QnIIddk.jpg

http://yuruneto.com/syakai-manzoku/

(11)谷さんは世耕さんの中学高校の後輩

 拙ブログで何回も取り上げている谷査恵子氏は、世耕弘成の中学高校の後輩だと言う。

https://twitter.com/tohohodan/status/848748526750244864

651.谷査恵子さん暗殺阻止!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-881.html

(12)2017年4月3日 国会 日本共産党・辰巳孝太郎「谷さんから籠池さんへの手紙は本当にゼロ回答か」

 辰巳氏、管官房長官に対して「谷さんに直接確認してほしい」と迫る。辰巳「月額227万が実質93万になったのは満額回答以上ではないか」官房長官「FAXはゼロ回答」佐川「手紙の後に新たに埋設物が発見されたので発見前と比較するのは適切でない」

 辰巳「谷さんが籠池さんに送った封書があるがご存知か」菅「ちょっと見せて。それについては承知していない」辰巳「これ以外に何かあると言うことか」菅「谷さん宛に来た封書と同じかと確認しただけ」辰巳「谷さんと籠池さんのやり取りを全部出して」菅「今まで以外の物は承知していない」

 辰巳「官房長官は『承知していない』と言うだけで『確認する』とは言わないわけですね。委員長、これらすべての書類を委員会に提出を求め、改めて安倍昭恵氏の証人喚問を求めます

https://twitter.com/tohohodan/status/848813531667456001

C8eUohCU0AADPNy.jpg
↑画像 2017年4月3日 国会 日本共産党・辰巳孝太郎

https://youtu.be/FYZ2YLTL6eU
↑動画 《森友学園など》辰巳孝太郎、田村智子・日本共産党【参議院 国会中継 決算行政委員会】 2017年4月3日 視聴回数 317 回

★異変 国会議事録 消される森友事件
https://twitter.com/AmboTakashi/status/848792319868387329

 2017年4月3日、官房長官が内閣府入府式で、新人職員を前に「国民全体の奉仕者であることを胸に仕事をしてもらいたい」と訓示したとのこと。いまこの言葉こそ空々しく聞こえるものはない。総理や総理夫人、そのお友達への「過剰な奉仕」こそ問題。もう一度胸に手を当てて、しっかりと自らを省みていただきたい。
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/848758375483555840

(13)2017年4月3日発売『週刊現代』4月15日号

C8cMW1EVoAA0ZHw.jpg
↑画像 2017年4月3日発売『週刊現代』4月15日号

 全国紙政治部デスクの話、「現在、安倍総理と加計氏は、年に数回ゴルフをしたり、昭恵夫人もまじえて会食していることが新聞の首相動静に載っていますが、その3倍は秘密裏に会っていると聞きます。」

 安倍のお友達「加計学園」に、血税176億円が流れた! 森友学園疑惑よりもはるかに深刻な加計学園疑惑! 国家戦略特区のという名の構造疑獄! 総理と30年来の付き合い!

 2017年4月3日発売の週刊現代(4月15日号)がついに大々的に書いた。森友学園疑惑よりもはるかに深刻な加計(かけ)学園疑惑の事を。なにしろこちらは昭恵夫人とのかかわりではなく、安倍首相自身のかかわりだ。しかも30年来の腹心でありゴルフ仲間だ。血税の不正で不公平な使い方はけた違いに大きい。

 加計学園疑惑の事を、森友学園際疑惑のようにメディアがくわしく報じ、国民が広く知るところとなれば、安倍政権はひとたまりもないだろう。安倍首相が一番おそれているのはまさに加計学園疑惑だ。

 しかし、この加計学園疑惑のもっと深刻なところは、安倍政権が推進している国家戦略特区がらみの疑惑であるというところだ。

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/90966e5343ea90ab7fc9527cb528dcf7

654.従来からの日本の「特区」と「国家戦略特区」はどのように違うのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-884.html

(14)【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝! 首相の意向か

C8d2NTPU0AIm9o9.jpg
↑画像 安倍総理「加計学園認可早くしろよ!」

 内閣府はこの期に及んで「加計学園を早くしろ、2018年4月に開校しなければ国家戦略特区を取り消すぞ」と今治市の企画財政当局に恫喝をかけてきたと今治市議会関係者が証言した!

 極悪安倍晋三内閣を1秒でも早く打倒しよう!


(15)2017年4月3日放送 羽鳥モーニングショー

 安倍昭恵は選挙の最中の過密スケジュールの中、他の行事はキャンセルしているのに、ただ一つキャンセルしなかった塚本幼稚園に前乗りしてまで行ってる。選挙中なのに谷査恵子さんを連れて行ってる。

(16)週刊報道LIFE

 森友学園 などの公文書廃棄問題を巡り、公文書管理法を法制化した福田元首相にインタビュー。今回のような事態が起きたのは「保身」によるもので、もし自分がいま首相なら、財務省に「経緯について資料をもとにきちんと説明して下さい」と言うと。安倍晋三もこれくらい言えよ…
https://twitter.com/yagainstfascism/status/848519094802423810/photo/1

C8aLYGRU0AAfTIK.jpg
↑画像 福田康夫

434.福田康夫は立派な首相だったのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-623.html

(17)2017年4月3日 国会 社民党・福島瑞穂

 「去年7月の参議院選挙で例えば朝日健太郎さんや岡山の候補者に安倍昭恵さんは選挙の応援に行ってるが、そのとき常設の秘書官は随行しているか?」

 「動画や写真が残ってる。事実なら自民党の選挙の応援に国家公務員を随行してることになり大問題。確認すればすぐ分かるのになぜ答えない!」

https://twitter.com/tohohodan/status/848817335657930754

C8eZqfQUQAEy_zY.jpg
↑画像 2017年4月3日 国会 社民党・福島瑞穂

https://youtu.be/gz94lw4U7rw
↑動画 「そこのけそこのけ安倍昭恵が通る!」 福島みずほ4/3 参院・決算委員会 視聴回数 1,553 回

(18)極悪・安倍昭恵の選挙応援に血税で雇われている常設の秘書官が随行した証拠写真!

C8eU7dnUMAA7AZ3.jpg
↑画像 極悪・安倍昭恵の選挙応援に血税で雇われている常設の秘書官が随行した証拠写真! 2016年7月3日の午後2時過ぎ 東京都新宿区

 安倍昭恵の背後にSPのように付いている黒い服の女性が、我々の血税で雇われている常設の秘書官でーす!

 経済産業省の青田優子さんでーす! 青田優子とググってみて下さい。すると付属語のTOPに「経済産業省」と出ます。付属語の1番下には、「青田優子 経済産業省 アッキー」と出ますから、それをクリックしてみて下さい。青田さんは経産省でIT関係の道を歩んできた。
 
 血税で雇われている常設の秘書官をこのように利用していいはずがない! 徹底的に極悪・安倍昭恵を糾弾しよう!


https://twitter.com/kentarotakahash/status/848810815209652224

(19)朝日健太郎から安倍昭恵へのお礼のツイート!

 朝日健太郎(東京 参議院議員 自民)‏@kentaroasahi 安倍昭恵総裁夫人と、二子玉川、自由が丘、新宿三丁目歩行者天国にて、街頭活動をさせていただきました。アベノミクスと共に、多様性・相互対話のある社会を目指す「アキエノミクス」にも共感しています。応援ありがとうございました!
https://twitter.com/kentaroasahi/status/749468583499931649

(20)安倍昭恵夫人付きの秘書(国家公務員) 国家公務員法102条違反!

 2016年7月10日に投票が行われた参議院選挙に立候補した自民党の島尻あい子、朝日健太郎、小野田きみ候補の選挙運動に安倍昭恵夫人が参加したが、夫人付き秘書の国家公務員を帯同していたことが明らかになった。国家公務員の政治的行為を制限した国家公務員法102条に違反する疑いが持たれている。

https://twitter.com/i/moments/848822325826932737

 国家公務員法102条「職員は、政党又は政治的目的のために、寄附金その他の利益を求め、若しくは受領し、又は何らの方法を以てするを問わず、これらの行為に関与し、あるいは選挙権の行使を除く外、人事院規則で定める政治的行為をしてはならない」

 これらは自民党の選挙運動ですよね。昭恵さんは、安部総理じきじきの依頼で、候補の応援をしている、ともアナウンスされています。そこに首相夫人付きの公務員が同行していた。しかも、三人で交互に。

https://twitter.com/kentarotakahash/status/848816881603457025

  我々正義派は、この三人の極悪公務員ら< と書くと「かわいそう」なんて言う方がいっらしゃるかもしれないが、奴らは公務員になる際に法令遵守を宣誓しているだろうし、難しい国家公務員試験をパスしたのだから、国家公務員法を知らないはずがない! 故に知っててやっているのだから、極悪です! 悪事に手を染めるのだから、断ればいいのだ! ただ公務員は職務上の上司の命令に従う義務がありますから、上司の命令が証明できれば、「かわいそう」と言え、極悪は上司となる! その可能性が大きいだろう! 上司は世耕か? それとも。 >を徹底的に糾弾し、国家公務員法102条違反で告発よう!

 いずれにしても、私は私人と主張する人物の政治活動に国家公務員が同行しているわけで大問題である!

 国家公務員法102条1項の違反者は、懲役3年以下または100万円以下の罰金となります。3名の国家公務員を3年間投獄せよ! もちろん、私人と主張しているくせに、国家公務員に自民党の応援をさせた安倍昭恵は、もっと過酷なお灸をすえるべき!

 卑劣な奴らは公務ではなく勤務時間外に自発的に参加したなどと主張する可能性がある。そうだとしたら、安倍昭恵は勤務時間外に国家公務員をただ働きさせる極悪女という事になり、安倍昭恵が国家公務員を私物化しているとなります!

(21)4月8日(土)雨宮処凛さん公演会開催!

C7fJQvVVAAAsV0K.jpg
↑画像 4月8日(土)雨宮処凛さん公演会ポスター

 2017年4月8日(土)、私が住む埼玉県川越市にあるウエスタ川越で、雨宮処凛さんの公演会が開催されます。タイトルは、「格差は平和を脅かし、貧困は戦争を呼び起こす」です。主催は、安保法制廃止・立憲主義回復をめざすオール川越・富士見・ふじみ野連絡会です。入場料無料です。

https://twitter.com/saitama1947mn/status/848709964151504897

(22)「安倍政権は本気でこの国の民を合法的に戦争へと誘う気かも知れないと思いました。」籠池佳茂said

 安倍政権は本気でこの国の民を合法的に戦争へと誘う気かも知れないと思いました。どこかの教授が本気で保守を貫くと共産党に共鳴するとの記事を読んだ時、渦中にいる私は本当かも知れないと思いました。外資に国の財産を売り飛ばし、北朝鮮を敵国と見なし、拉致問題から目を反らさせる事を私は認める。

https://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/848857327713230848

(23)本当の保守主義貫くと、共産党と共鳴する時代。

C8TbE9UUQAEE-An.jpg
↑画像 赤旗日曜版 2017年4月2日付け 「本当の保守主義貫くと、共産党と共鳴する時代。」 東工大教授・中島 岳志(なかじま たけし)

(24)極悪・安倍昭恵の選挙応援に血税で雇われている常設の秘書官が随行した証拠動画!

https://youtu.be/8wyjP68CHz0
↑動画 安倍昭恵 総理夫人応援演説 参院東京選挙区 朝日けんたろう 東京都新宿区・新宿歩行者天国 2016/07/03 Akiba Tokyo Secret TV 視聴回数 1,178 回


<転載終了>