新発見。BLOGさんのサイトより
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/448991562.html
<転載開始>
宇宙の法則.jpg

ひと昔前に「引き寄せの法則」というものがブームになりました。願いを想い続けると、その願いが自分に引き寄せられて実現するというものです。

逆もまた然りで、悪い事ばかりを考えていると、悪いことが引き寄せられて負の連鎖が自分に襲いかかります。「因果応報」とはよく言ったものです。

この法則は、実際にその本質的な意味を理解した人には引き寄せの体験をしています。

ずっと何故そうなるのかピンときませんでした。しかし、世のすべての原理である『宇宙の法則』を知ることで、人間という存在の意味や意思の流れをよく理解できるのです。

宇宙の法則を知れば引き寄せの法則を理解できる


稲盛和夫さんの著書「生き方」にとても分かりやすい説明があります。
(著者:稲盛和夫「生き方」より引用開始)********************

宇宙には、一瞬たりとも停滞することなく 、すべてのものを生成発展させてやまない意志と力 、もしくは気やエネルギ ーの流れのようなものが存在する
しかもそれは 「善意 」によるものであり 、人間をはじめとする生物から無生物に至るまで 、いっさいを 「善き方向 」へ向かわせようとしている
(中略)

善き思いや行為はすべて宇宙の意志に沿う行為だから 、それによって必然的に人は成功発展の方向へ導かれ 、その運命もすばらしいものになっていく 。いわば 、宇宙の意志や流れに同調するかしないかで 、人生や物事の成否が決するわけです。
(中略)

ですから 、宇宙の意志と同じ考え方 、同じ生き方をすれば 、かならず仕事も人生もうまくいくのです 。

(引用終了)

確かに人、生命体、自然(海、山、大地)、地球、宇宙とどんどん広げて見ていくと、全ては宇宙の力から始まり現在もその力によって人も地球も生かされていることが分かります。

宇宙の流れの中に生命はあり、その流れに沿った生き方をすれば、宇宙の力によってその意思にたどり着くのは必然のことだと感じます。

一方で悪い行いは、宇宙の法則に反しているので善の流れになる訳がなく、最後は自分に返ってくるのは当然の結果なんですね。

よく悪いことばかりしてる奴が得して、善人が損をするように見える時がありますが、この宇宙の法則は長い人生の流れに沿って生まれてくるので、すぐに結果としてでませんが、最後には必ず宇宙の法則に従うことになるのです。

それを理解しないで、念じても全然思い通りにならないと諦めてしまい、引き寄せの法則を勘違いして効果なしと決めつける人が大半なのでしょうね。

そんな念力みたいなことができたら、超能力者です(笑)

健康も『宇宙の法則』がある


宇宙の法則2.jpg
宇宙から地球単位でみれば、人は自然とともに生きるために生まれてきているので、自然と調和した生き方こそ、宇宙の法則に則っていることになります。

地球や地球上に生命を誕生させた宇宙が、わざわざ病気になるために生命体を作っていったとは考えにくく、健康→病気になるのは、宇宙の法則に逆らった結果と言えます。

もちろん個人による自然の不調和から病気になるケースもあれば、もっと長い歴史からくるDNAの不調和で病気になってしまうケースもあると思われますが、全ては宇宙の法則との関係に繋がるのでしょう。

人は知恵がつきすぎたがばかりに、この宇宙の法則を蔑ろにし、自分が地球上でもっとも愚かな行為や考えをしていることに気がつかないのではないでしょうか。

宇宙の法則にはない遺伝子組み換え作物の正当化、自然界では存在しない添加物いっぱいの飲食物、化学物質(薬やワクチン)を入れた治療、人工的に作られた強電磁波の放射、あげたらキリないことばかりです。

人も宇宙の法則に沿って自然と調和して感謝をして生きていくことが、心身の健全な成長や維持に繋がるのです。

そして、宇宙の法則に則った精神で善良な考えで願っていくと自ずとその意思は流れに乗って叶っていくのでしょう。

人によっては、なかなか受け入れにくいスピリチャルな話ですが、まだ誰にも解明できない宇宙のパワーの話だからこそ何か感じる人もいるのでは?


<あわせて読みたい>
ありがとう結晶.jpg『感謝の言葉』本当の意味を理解すると驚くべき力を手に入れられる!
red_health_apple.jpgあなたにとって健康とは?-日本人の典型的な1日の生活を考えてみた

<転載終了>