ゴーストライポンさんのサイトより
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12266876979.html
<転載開始>
正確には、ネオコンズ(Neocons)と戦争挑発者・主戦論者たち(warmongers)

非常に的確に記述されまとまっているので、これは読んでおいた方が良いと思います。
ベテランズ・トゥデイは、米国退役軍人によるニュースサイト。


To save America, purge the Neocons and warmongers from the White House
April 18, 2017 Veterans Today
http://www.veteranstoday.com/2017/04/18/to-save-america-purge-the-neocons-and-warmongers-from-the-white-house/
ワシントンで、私たちの政府を支配するネオコン(Neocon)と、自由主義介入派マフィア(Liberal Interventionist mafia)から、自分自身を解放しなければならない。地球上の、この不必要で非常に高価な存在は、根本的に切り捨てられなければならない。副次的な利点は、現在の6000億ドル(65兆円)の軍事予算の大部分を、家庭のニーズへの再配分に解放できることです。



…by ジョナス E. アレクシス(Jonas E. Alexis) and ギルバート・ドクトロウ(Gilbert Doctorow)

ギルバート・ドクトロウは、1967年にハーバード大学(Magna cum laude)を卒業し、博士号を取得しました。 1975年にコロンビア大学から歴史学(優等学位)を授与されました。ドクトロウは研究を終えた後、ソ連と東ヨーロッパに焦点を当てたビジネスキャリアを追求しました。25年間、米国および欧州の多国籍企業で、マーケティングに携わり、地域の管理責任者として従事しました。

1998年から2002年まで、ドクトロウは、モスクワでロシアのブッカー文学賞の選考委員長を務めました。同氏は、ブリュッセルに拠点を置く、American Committee for East-West Accord Ltd.の共同設立者で、ヨーロッパコーディネーターです。彼は、新書「Does Russia Have a Future?(ロシアに未来はあるか?)」の著者です。

ジョナス E. アレクシス:トランプは、中東の永遠の戦争を必然的に正当化しようと必死になってきており、今のところ、中東でアメリカの男性と女性が死ぬことを続けている理由について、合理的な防衛策を示していない。彼が、これまでに見せた唯一の解決策は、これです:「私たちの軍隊は増強中であり、これまで以上に強くなっています。 率直に言って、我々には選択の余地がありません!」[1]

Mr.トランプ、私たちには、選択肢はありませんか?あなたは昨年、あなたの有権者に対して何と言いましたか?あなたは、あなたがシリアを攻撃しようとしていることを、彼らに伝えましたか?あなたは、あなたが北朝鮮を挑発しようとしていたと言いましたか?あなたは、もしあなたがイスラエルの次の売春婦になると言ったら、本当にあなたの有権者が、破線でその名前に署名したと思いますか?

明らかにトランプは、彼の支持者を、敗者、まぬけ、馬鹿として見てきたが、トランプが、ゆっくりとネオコンの悪魔の手を導いていたことに気付かないほど、愚かではなかった。ネオコンは、本質的にイスラエル政権からの命令を受ける。ネオコンは、シンクタンク(think tanks)、事実上アメリカ全土の雑誌(magazines virtually all over America)、アメリカ企業研究所(American Enterprise Institute)、解説(commentary)、ウィークリースタンダード(Weekly Standard)、国民審査(National Review)など[2]を所有している。

トランプは道徳的、政治的、知的なものを失っていると、知人やアナリストの間で指摘されている。その中の一人は、ギルバート・ドクトロウにほかならない。

あなたは最近、ドナルド・トランプが、NWO新世界秩序イデオロギーの「不可欠な部分」になっていると、主張しました。「そして、エゴ、短気、強情さから、司令官トランプは、彼に置き換えられる前の弱者バラク・オバマよりも、世界平和にとって大きな脅威になる可能性があると述べ、トランプは、イドリブ州で起こった化学ガス攻撃捜査のためのロシアの要請を無視して、犯罪性に関する結論を出す前にイベントを起こした。」さらに詳しく述べます。

問題の一部としてのトランプ

ギルバート・ドクトロウ:よく思考の一貫性は、正の価値とみなされます。しかし私の見解では、事実に従うことはより大きな美徳です。私は、前提となる事実が変わったなら、私は、恥ずかしがることなく政治的立場を変えます。

記録ははっきりしています:私はドナルド・トランプの支持者であり、投票も支持した。しかし、ある時点では、私は、国内問題に関する彼の政策声明のいくつか、そして、彼の側近への任命のうちのいくつかに、驚いてひっくり返りそうになった。

しかし、私は1つのボールを見逃さず、目を離さなかった:米国は、他国の内政に干渉してはならない、政権交代(政権転覆)をやめなければならない、すべての国と良好な関係を築く必要がある。自国のインフラを、再建することに集中することが必要である。と、トランプは力説した。それは、緊張緩和(détente)と同じくらいのことで、私は、投票所に足を運び、自分のペンで投票した。

私は、以前のビジネスパートナーと、彼の広報担当者になった親友から、20年前に聞いたことに基づいて、トランプの誠実さと道徳的指針を公然と擁護した。トランプを擁護することで、私は自分の同僚のほぼ全員が、奇妙な人であることを発見した。彼らは、よく教育され、自意識がまともだと思っている人を意味します。右か左かにかかわらず、彼らのすべては、トランプを野蛮、精神的不安定、性差別主義者...なんでもかんでも非難した。

私の母校であるハーバード大学の共和党クラブが、候補者であるトランプを否定したことは、驚きではありませんでした。これは、紳士として恥じないための、初のケースでした。

トランプが、大統領就任の初日から、ロシアのハッキングと干渉のおかげで、大統領に就任した不正大統領であることを、主流メディアで毎日批判され、共和党のマケイン強硬派や民主党の強硬派などから攻撃を受けたとき、また、彼の補佐官の1人またはもう1人が、大統領選でロシア人に手を振ったため、彼がアメリカの利益に反してクレムリンと共謀したとして、反逆罪で事実上非難されたとき、私は彼のために立ち上がり、彼の敵の行動における新マッカーシー主義(反共産主義運動)からの、彼の身分証明書を賞賛した。

私は、諜報機関、CIA、NSA、FBIに対して、トランプに関する誤報を漏らし、主流メディアと結託して、トランプを倒そうとしていることを非難しました。それは、永遠の戦争から離れて、世界的な安定へと方針転換するアメリカの外交政策に対する影の政府の、まさにトランプへの反対表明でした。

しかしながら、ドナルド・トランプが最終的にすべての圧力に屈服し、彼の顧問とネオコン、CNNとMSNBC、リベラルホーク(政治的にはリベラルだが、外交においては、介入主義的な政策を支持する人)たちに賛成し、彼自身の政策を放棄して、先週のシリアでの巡航ミサイル攻撃を開始したとき、私の前の事実は180度変わってしまった。私は大転換しなければならない。

昨年生まれた、私のニッチな専門分野の1つは、ロシアの国内テレビ、特に政治的なトーク番組に非常に密接に参加することでした。その中で最も色鮮やかな人物の1人は、ウラジミール・ジリノフスキー、ロシア連邦議会下院のウルトラナショナリスト、ロシア自由民主党のリーダーである。

ジリノフスキーは、2016年の夏から1週間前までは、ドナルド・トランプの非常に声高な擁護者でした。しかし、彼もまた、事実に従う。彼の立場を再調整するための短い中休みの後、彼は、数日前にロシア国営テレビに出演した。彼は、シャンパンを飲んで、トランプの弾劾を祝う準備をしていることを発表した。私は、感情を分かち合う。



ジョナス E. アレクシス:最近の本Does Russia Have a Future?(ロシアに未来はあるか?)で、あなたは「アメリカの対外政策は、ネオコンのイデオロギーに魅了されている」 「この偽宗教が処刑されたときに限り、米国はロシアとの間で失われた機会を取り戻すことができる...他の多くの権力も同様です」と述べました。ネオコンは、どのように処刑されるべきですか?

ギルバート・ドクトロウ:ネオコンと共和党ネオコンだけでなく、実質的に同じ政策を共有している民主党の自由主義介入派(Democratic Party Liberal Interventionists)も、ビクトリア・ヌーランドと同じような数ダースの国務省と国防総省の冷戦主義者(Cold Warriors)の粛清よりも、はるかに多くの処刑を意味します。トランプの就任後の日に起こったように。

それは良いスタートでしたが、しかし、それは影の政府に命中しなかった。影の政府は、選出された政治家による政策の政治的支配を、最も脅かす存在であり、その名称は諜報機関、それは政治化されている。現在、ディック・チェイニー副大統領が、911以後イラク侵攻した状態にまで後退している。これは、到底受け入れられない。

これらの機関の傲慢さや無責任性は、米国の大統領にまで及ぶ電子監視の濫用や、全国民を脅迫する態度から直接わかります。専門的な方法で、ゼロから再構築するには、スタッフを大幅に削減する必要があります。

その後、多くの体制変革が行われます。つまり、政府保証されたIndustrial engineering Neoconプログラム、これは、NGOをはじめる資金を、米国政府が肩代わりすることです。これらは、フリーダム・ハウス、民主主義のための全国基金と同様の衣を被ってます。それらは、即刻閉鎖されなければなりません。なぜなら、ドナルド・トランプが終わりを約束したもの、すなわち海外への介入だからです。確かに、彼らの仕事はそれより悪いです:彼らは、ロシアや中国との、外交や建設的関与のすべてのイニシアチブを損なうような形で、また、米国の公衆に悪影響を与える形で、納税者のお金を受け取っています。彼らは10年以上にわたり、調理された名ばかりで詐欺的な書類を、奴隷的な報道陣に解放しています。それは、それぞれの自由の戦士によって署名され、紛争を促進することを意図しています。私の本Does Russia Have a Future?(ロシアに未来はあるか?)で、そのようなケースを広範囲に詳述しています。



さて、心理学101に戻しましょう:猫は、猫の体を持っているので、猫のように振る舞います。米国は、世界の憲兵として行動する。そして、ネオコンの夢の中で行動する。世界70カ国以上に拠点を持つため、すべての地域紛争に軍が引きずり込まれるようにする。これらの地域紛争では、基地と人員が、1つまたは別の一派によって脅威にさらされている可能性があるため、私たちは、拠点から戦略的利益を得ている。

ワシントンで、私たちの政府を支配するネオコン(Neocon)と、自由主義介入派マフィア(Liberal Interventionist mafia)から、自分自身を解放しなければならない。地球上の、この不必要で非常に高価な存在は、根本的に切り捨てられなければならない。副次的な利点は、現在の6000億ドル(65兆円)の軍事予算の大部分を、家庭のニーズへの再配分に解放できることです。



[1] “‘We have no choice’: Trump justifies US strikes, military buildup & posturing,” Russia Today, April 17, 2017.

[2] For a recent article on how the Neocons are still asking for a surgical strike in Syria and other places, see Michel Paradis, “Bombing for Show,” Commentary, April 17, 2017; “‘Demonic destiny’: Long history of US threats to N. Korea,” Russia Today, April 17, 2017.


アメリカの知性を見た。
ドクトロウ氏、陰謀論(影の政府による謀略史観)知ってるんでないの?(笑)
ところどころに用語が出てくるので、そんな印象を受けました。

しっかりと解っている人が居るので、仮にトランプが暴走しても大丈夫だと思います。


関係記事↓



プーチン大統領:世界のテロ攻撃の95%が、CIAによって指揮されている
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12263839560.html

プーチン大統領:Syria「Chemical Attack」Was FALSE FLAG
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12264854265.html


<転載終了>