ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10982.html
<転載開始>
日本郵政が巨額の減損処理、というんだが、どうもヤラセ臭い、アベシンゾー臭いw 東芝がアメリカの原発会社で巨額の損失を出したのと同じ構図で、つうか、日本郵政の担当者は東芝出身w 買収してすぐに巨額損失、って、最初から不良品の会社を高値でつかまされた、いや、安物をわざと高値で買って、バックマージン貰ってるんじゃないのか? 経営者が、なのか、政治家が、なのか知らんがw

日本郵政が2015年に買収した豪物流会社の減損処理を検討していることが、日経ビジネスの取材で分かった。
数千億円規模の巨額損失が出る見込みで、株式上場したばかりの郵政グループの成長戦略は岐路に立たされる。(詳細は日経ビジネス4/24号に掲載)
 日本郵政が減損処理を検討しているのは、オーストラリアに本社を置く物流会社「トール・ホールディングス」。
 日本郵政は毎年、段階的にのれん代を償却処理していく計画だった。しかし、トールとの事業上の相乗効果が生まれず、資源価格の下落によってオーストラリアの景気が低迷するなどしたため、トールが当初計画通りの利益を出せない状況になっていた。


オーストラリアの景気が低迷というのは嘘だからw オーストラリアの景気は悪くないw 最初っからクズの会社なんですw

日本郵政、数千億円規模の巨額減損処理へ...東芝に続き、海外M&Aの失敗が表面化 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
ポスト東芝
-----------------------
↑西室元社長が東芝出身だからなんの不思議もないw
-----------------------
↑それだーーーーーー
-----------------------
日本企業は投資の失敗しか聞かないが
-----------------------
ドコモと同じパターンだな
意図的投資失敗で海外勢に儲けさせて、関係者はキックバック貰うっていう
-----------------------
↑全部コレ。
会社の金を猫ババしてるだけ
-----------------------
↑安倍がやるインフラ輸出も同じ
赤字でも安倍はキックバック貰ってる
-----------------------
売国の象徴だろ郵政民営化って
-----------------------
アメリカにハメられてアメリカに買われる しかも無能経営陣は何の罪にも問われない
-----------------------
↑損するのは一般社員と株主だけか・・・
-----------------------
逆に計画的かな
なんかおかしいよ
他にも海外で巨額買収してる企業たくさんあるよね
-----------------------
やっぱ意図的に失敗させる前提の天下り配役だったか。明らかに無能が居座ってたから失敗させるのが前提だったろ。
今度は年金みたいに有耶無耶にさせんぞ。
-----------------------
計画的に海外に儲けさせて自分達は賄賂をもらいながら日本国民に大損害を与える
そういう勢力がいるとしか考えられなくなってくるよね
同じような事が続くとさ
-----------------------
↑亡自民党のことかな??
-----------------------
中国は いま米国債を必死で売りまくってるらしい
日本は 買いまくってる

日中のどちらが 有能だと思いますか?
-----------------------
わずか2年で減損って馬鹿としか言えない
-----------------------
下っ端はちまちまと小銭を時間かけて稼ぎ
上は一瞬で大金テヘペロ
-----------------------
こうやって、日本の富はどんどん海外に吸い取られていきます
-----------------------
経営陣が海外投資で大失敗したので
ゆうメイトの給与を更に削ります!!そして年賀状ノルマは5倍です!!
お中元お歳暮ノルマも2倍!! 労働環境改善に務めていますので一切残業せずに達成してください。
-----------------------
慶應出身だから竹中も関係してるだろうな
-----------------------
責任者不在国家ですからねw
国民が墓穴掘らされて死んで行ったのが
あの戦争
責任者のお孫さんは超長期政権わが世の春じゃw
うひゃひゃひゃひゃ
-----------------------
そもそも有望な企業を
外国資本それも有色人種の国に売るはずないだろ
それもバリバリ白豪主義のオーストコリアw
東芝もそうだが日本人ってホント良いカモ
-----------------------
役人というか西室だろ?
まるで同じ手口じゃねえか
-----------------------
白人が日本の言うこと聞くはずがない
圧倒的技術ある製造業、自動車は別だがな
今回の件も高値と当初から言われてた。
-----------------------
日本の労働者に金を回さず海外に投資して軒並み失敗
沈没のシナリオ
-----------------------
外国企業を巨額買収で巨額損失、東芝と日本郵政の手口が同じ
-----------------------
外国の損を片っ端から引き受けてるのか?日本の会社は
-----------------------
またまたユダヤ金融に騙されたか!
現在のゆうちょ銀行の資金担当役員は元ゴールドマンサックスの副社長だからね。
-----------------------
両方とも安倍政権が絡んでる
ゲリノミクスまじやべえ
-----------------------
これはキックバック貰った連中がいる。
-----------------------
民珍党と狂惨党がさっそく食い付いてアベの責任ガー!と騒ぐんだろうな。
支持率低下にゃあんまり効果ないと思うけど。
-----------------------
↑で、またカリアゲがミサイル発射するのか
-----------------------
日本人から独占事業で稼いだ金を、投資失敗を装って海外に流すことで私腹を肥やす売国奴がいるわけだよ、西室だけじゃねーぞ
-----------------------
国民のゆうちょが危なくなるから税金で補填しよう
税金足らないから消費税増税しようw
-----------------------
海外行って即死
その負債で国内でも死亡
そんな会社多すぎですわ
-----------------------
15:03 日経平均 下落に転じる 日本郵政の急落で投資家心理が悪化
-----------------------
郵政ショックで明日株価大暴落だなw
-----------------------
郵政民営化wwwwwwwwwwwwwwwwww
素人が金融商品に手を出したようなものだろ
-----------------------
世界のゴミ屑企業を大金積んで買い漁る救世主日本w
-----------------------
この案件も外資のコンサルや投資銀行が持ってきたんだろうな。
金だけはあるから日本の老害無能経営者はいい鴨だわ。おだてたらホイホイのってくるからな。
-----------------------
これはもう日本郵政は潰して国営化やな。
あれ?
-----------------------
安倍政権の間は
こうした損失は隠すけど
安倍政権が終わったらたちまちすべてのむちゃくちゃな行為が暴露して
その時政権を担当した連中が大変な目にあうだろうな
-----------------------
政府はどうするんだろうな80%も株を持ったままなんだがw
11%売り出しの予定だったがもうダメだろ
-----------------------
豪の景気はいいぞ
事業が時代に合わなくなっただけだろ
NTTの二の舞だな
-----------------------
無能なトップはなぜ海外企業に救いの手を求めるんだろね、起死回生の特効薬みたいの
-----------------------
不良債権買わすのが目的の民営化
-----------------------

そもそも国内の投資となると、慎重にも慎重、石橋を叩いて渡らないのに、何故、海外氏の会社はホイホイ買収するのかw

-----------------------
そもそも小泉のやりたかったことがこれだったからな
郵政の抱えてる金を海外に吸わせるっていう
-----------------------
全部アベノミクス絡みやん
そこまで海外に献上したいのか
-----------------------
数千億円溶かすんだったら俺に1億で我慢するからくれればよかったのに
-----------------------
純資産額より少なくとも4000億以上高い価額で買ったということか
市場価格100円のポテチを4000億100円で買ったようなもの
-----------------------
これも安倍の海外ばら撒き政治戦略の一環なんだろ
キックバックは自分へ損失は税金から
-----------------------
↑安倍になってから壊滅的だな
-----------------------
グローバル競争に打ち勝つためと称して賃金抑制し、
史上最高に膨れ上がった内部留保を使って海外M&Aで巨額損失⇒倒産
バカにカネ預けるより賃金上げて内需拡大したほうがはるかによかった
-----------------------
孫正義と永守いがいみんな爆損しとるな
リーマンあがりの経営者の雑魚さハンパない
-----------------------
株主への背任行為
-----------------------
このカネ、どこに流したんだ
-----------------------
買収当時の2chスレ
http://itest.2ch.net/anago/test/read.cgi/bizplus/1424191315/
当時から叩かれてた。
ネラーにも失敗が見えてるのに何故やってしまうのか。。。
-----------------------
西室って奴は天才だなw
ここまで関わった会社尽く傾かせた奴は居ないだろw
-----------------------
↑結局はどこかに金を流してるんだろうな
横流しの天才
もうすぐお迎えが来そうな歳だし逃げ切るだろうね
最悪よ
-----------------------
日本郵政6200億円買収に冷ややかな声 「秋に控える日本郵政の株式上場対策」?
http://www.j-cast.com/2015/03/02229023.html?p=all
日本だけにとどまって成り立つ時代は終わりつつある
トール買収を発表する記者会見で日本郵政の西室泰三社長はこう述べ、
グローバル企業への大きなステップとなるとの認識を強調した。
果たして本当にそうなのか。
-----------------------
はがき郵便料10円値上げはこのためか
-----------------------
振り込め詐欺に引っかかるおじいちゃんと同レベル
-----------------------
ヤマトは200億円を社員に還元し減益演出して値上げ交渉
日本郵政は社員に紙を押し売りして得たカネで海外M&A⇒巨額損失w
-----------------------
サラリーマン社長は、首相や政治家に似ている。
国の利益など考えなくてもいい。
国のことなど考えなくてもいい。
自分が当選できれば。自分が名声を上げれば。
-----------------------
葉書の値段がいっきに10円も上がるなんておかしいと思ってたんだよな
今までちまちま上がってたけどいっきに10円だぞ、ありえねえ
-----------------------
これじゃ民営化しても意味がない
株主訴訟だな
-----------------------
ここって公募価格下回ってんのな
株主さらに涙目やね
-----------------------
ただただ騙され続ける日本企業。
-----------------------
まあ敗戦国の日本では国家の圧力で外資系に債権回収や企業の内部調査できんから泣き寝入りやな
トランプみたいに名指しで企業に対して圧力かけまくり回収出来るようになればいいな
-----------------------
減損というと経営の失敗のような印象だが意図的くさい
民営化ってうわさどおり海外に日本の富を流出させる陰謀か
水道事業も危ない
-----------------------
これはあかんな
明日はS安張り付くど
-----------------------
損するために営利企業になったのか
まったく結構なことだな!
-----------------------
西室泰三とかのコネや人脈で無能が入れ替わり上に立つのどうにかしてくれよ
結果残せなきゃ即切って他でも2度と使われないっていう当り前の事がまかり通らない不思議
-----------------------
合法的送金完了!

竹中さん「すごいじゃないの」
小泉さん「痛みに耐えろ!」
-----------------------
小泉純一郎と竹中平蔵を国家反逆罪で逮捕しろ。
-----------------------
お前ら馬鹿過ぎ
こんなの最初から分かってただろ
民営化して郵貯マネーを外人に流して
それが焦げ付くっていうシナリオ
外人が儲ける話だったの、最初から
その補填は日本人の税金でさせられるの
何が起こってるのかわかる?w馬鹿だから無理?w
-----------------------
会計学問上「のれん」ほど良い加減なものはない
財務諸表を見て行って、のれんを見た瞬間にその銘柄はスルーする
俺の「のれんポスト」入り
-----------------------
安倍が中国包囲網とかで豪にすり寄ってた時期だよな
国策だったのかもね
-----------------------
まぁこの運送屋のバックに何が隠れているか、
絡んでいるか調べれば色々判りそうだけど・・・
-----------------------
ドコモ、東芝、郵政、とか恐ろしい程バカしかいないんだな。
コイツラは経団連として政府に圧力かけてたんだろ。
外人入れろとかバカばかり言って。
-----------------------
改革と称してババひかされる
中抜したやつは高飛び
ツケは全部国民へ
こんなんばっかりだな
改革とか言い出すやつは全部疑ったほうがいいわ
-----------------------
郵政は巨額の資産と毎年恐ろしい額の黒字を出すから数兆円規模の損失があっても傾かないよ
-----------------------


郵政のカネを吸い上げるのが目的の、ユダ菌が仕組んだヤラセです。かくして日本人の富は、片っ端からユダ菌に奪われて行く。コイズミとかアベとか政治家はその水先案内人w 

コメント(7)

そうですよね。・・・

安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!
「総理、なぜ規制緩和をしたのですか?」と質問したら癇癪大爆発
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1065602648.html

福岡天神で強奪された、現金3億8千万も意図的に.. 前の金塊強奪も訳有りで..

いやいや何でもないです。

経営に関与した企業を傾かせる西室泰三(1935年12月19日生
)は、2浪して慶応の経済卒。団塊の世代でもないのにね。
そんな地頭がよろしいとは思えない御仁が、大企業の社長を
次々と務めては、その企業に損失を与えてきた。
そして、今も東芝の相談役に納まっている。東芝は、倒産のさせ方を相談するのかね。
この爺さんは、ケケ中らの指令を受けて経営の現場でその企業から「金」をユダキン共らに流す工作をしてきたのだろうな。名が「泰三」だし、その顔つきも怪しすぎるぞ。


>オーストラリアの景気が低迷というのは嘘だからw オーストラリアの景気は悪くないw

そりゃ、公務員のクビを一度切った国だからwwwwww
バイトは、日本の時給の倍ぐらいじゃね?www
やっぱり国を滅ぼすのは公務員wwwwww
会社を滅ぼすのは、公務員の天下りだはwwwwww

西室って、東証でも粉飾やったんだっけ?www
ホリエが捕まった時の東証の社長だっけ?www

 バクチにたとえると、人様のカネでバクチ打ってすってしまった上に、寺銭もかすめ取った上に、イカサマバクチで儲けさせた相手からももらう、一粒で三度美味しい、というパターン?

 も、一族郎党、市中引き回しの上、財産没収、張りつけ獄門(さらし首のこと)でいいよw

 いや、これは絞首刑同様、憲法が禁じていない残虐ではない刑らしいw
 じゃどういうのが残虐な刑かというと、ノコギリ引きとか、生き埋めとかですね。

 究極の刑は何か、というのは、議論があるところですが、自分として、これだけは絶対に嫌だ、というのは、地下100メートルくらいの岩盤に自分の体よりほんの少し小さくてしかも微妙にねじれている穴に閉じ込められて放置されることですかね。 そんな穴に体が入るはずはないのですが、穴の奥の方からバキュームして吸い込んでしまうんですね。 一度はまったら出られない。 水分や栄養分は管から強制的に補給されるのでなかなか死ねない。 そのうち体より先に精神が破壊されてしまいます。 怖ろしいことに外傷らしい外傷はつかない。 何の反応もなくなったところで奥の方から圧縮空気を送り込んで、ようやく解放。 でも完全に廃人になっています。 行方不明になっていた某氏が怪我もなく発見されたが、意味不明の言葉ともつかないものを発すだけである、という終わり方。


<転載終了>