ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10986.html
<転載開始>
消費税なんだが、消費税上げただけ法人税が下がっている。これもう、数字でハッキリ出ているわけです。政治家は絶対に認めないんだが、結局、「法人税下げるために消費税上げる」という相関関係にある。法人税が下がると、誰が喜ぶのか? 企業そのものにとっては、法人税なんていうのは「儲けのカス」なので、税率はたいした問題じゃない。けれど、法人税払った残りは株主への配当として使われるわけで、結局、この庶民重税でウハウハ喜んでいるのは、外資をはじめとした株主ばかり。

麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げについて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と語った。
10%への引き上げは2度延期されており、「三度目の正直」での実現に意欲を示した。
麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸びており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

計算上は、消費税を廃止して、法人税キッチリ、昔のように取り立てれば、収支はトントンになる。ただし、配当が減る。配当が減ると株価も下がるw 株価が頼りの安倍政権としては、株価を維持するためにも、消費税を上げ、法人税を下げ続けるしか途がないw

麻生財務相、消費増税について「上げやすい景気状況になりつつある」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
消費税計算面倒なんで早く10%にしてください
ただしそこからは上げんな
-----------------------
↑大丈夫だ。
あっという間に計算しやすい20%になるから。
-----------------------
どうぞどうぞ。間違いなくデフレまっしぐらになるわ
-----------------------
前、上げて国内の経済ボロボロにしたよね
いい加減止めようよ
-----------------------
三橋
民主時と比較し、国民が実質的に一割近く、モノやサービスを買えなくなっている。
これが、安倍政権の「結果」です。
間違いなく、安倍総理大臣は日本の憲政以上、最も国民の実質消費を減らし、貧困化を進めた総理大臣です。
-----------------------
やめとけよ
また5年位、景気最悪になんぞ
-----------------------
更に金を使わなくなる
-----------------------
やめてぼくしんじゃうからやめて
-----------------------
やはり麻生は真性の馬鹿だったな
-----------------------
↑カップ麺400円の脳ミソだからな。
計算できないから消費税が10%になっても関係無い。
平民の感覚は持ち合わせてない。
世襲は禁止するべき
-----------------------
個人消費は過去最低で増税できる訳無い。加えて子供増税もやろうとしてる。
-----------------------
消費支出最悪やんけ 
-----------------------
今まで何回も消費税増税して毎回減収結果なのにまだやるのかこの無能のクソジジイは
-----------------------
増税以上に蛇口開くからな
そりゃ赤字増え続ける一方だろ
幼稚園児ですら理解できる
-----------------------
日本の経済にトドメ刺す覚悟があるならな
-----------------------
いまや日本の民衆は政府と役人の意のままです
よって増税などへっちゃらです
と言いたかったんだろ
-----------------------
人件費が高騰してても人手不足だからこれから消費税とは関係なくどんどん値上げがくるぞ。
農業、漁業もやるやつがここ数年で激減しているから食料品もそのうち高騰すると思う。
-----------------------
その前にタックスヘイブンで脱法節税した連中を締め上げるのが先だろ
仕事しないくせに何が財源が足りないだ
俸給国庫に返納しろ屑共
-----------------------
国内で堂々と言うなら、ことの是非はともかく評価するが、海外でこそこそ言われてもね
-----------------------
↑いつも自民党は都合の悪い事は海外で発言して
それを起点にマスコミを使って既成事実化させる
-----------------------
麻生「俺は嫌な思いしてないから」
-----------------------
いい加減欧米追従型と決別すれば良いのに。
かつての累進課税と終始雇用の制度に戻せば日本の景気も少子化も改善すると思う。
企業の国際競争力がーとか国が騒ぐ話では無いし。
来年給料が上がるとわかっていればローンも組むし返済もできる
借金が増えれば経済も好回転するようになる
若年層も生活の見通しがあれば就職さえ決まれば結婚しようという気になる。
格差は小さくなり健全な社会が再構築される。
高度成長期はこの仕組みで成し遂げたんだから。
-----------------------
今上げたら虫の息の日本経済はどうなるんだろうな
-----------------------
前回は景気が持ち直そうとしてる時に冷や水ぶっかけたからなぁ
-----------------------

一億総中産階級と呼ばれた日本国民の資産を奪って、大企業は空前の好景気。ユダ菌は配当でウハウハ。そんな手品を見せられているうちに、日本経済は着実に破滅に進んでいる。

-----------------------
安倍さんが海外にバラまく用のお金納めろ庶民共^^
-----------------------
消費税の税収の4分の1は輸出企業への還付金。
増税すればするほど輸出企業は潤う。
その証拠として愛知県豊田市は毎年消費税が赤字。
トヨタ自動車が最も還付金を貰っている。
-----------------------
こんな世襲の財務官僚に知恵付けられたボンボンじいさんの意見より俺はクルーグマンの「日本経済は消費税10%で完全に終わります」を信じるわ
-----------------------
財務省がそう考えてるって事だな。
政治家の首挿げ替えても変わらないから、財務省をどうにかしないといけない。
パヨクも本当の権力は財務省なんだからそっちに暴力使えよ。
-----------------------
消費税なんぞ無しでいいんだよ
日本は1億3千万の国だから、国内需要だけでかなり回していける
その消費活動を妨げる税制は却ってマイナス効果だろ
-----------------------
消費弱くて困ってんのに消費税上げたら終わりだな
こんなの財務大臣やってるからデフレ抜け出せないんだよ
-----------------------
日本の消費税は重複課税だしめちゃくちゃ。
ゼロにしろ!
-----------------------
廃止した方が良いよ
貧乏人が散財しようとしても無い袖は振れないのだから
-----------------------
いや、8%で景気は完全終了してる
買い物は出来るだけしないようになった
-----------------------
景気に水差す発言でワロタw
財務省の連中はなぜそこまで消費税増税に固執するんだ
自分たちが想像できない何かがあるの?
明らかに日本のためとはずれてるよね
-----------------------
↑日本がどうなろうとも自分たちの給与だけは確実に確保するためだよ
-----------------------
いくらあげたってあればある分だけつかって
借金なんかいくらも減らねえじゃん
-----------------------
↑これ
社会保障費に充てるとか言いながら真っ先に公務員と議員で分配するしなw
国家ぐるみの詐欺
-----------------------
隙あらば増税増税大増税
-----------------------
口引き裂いて死ね
-----------------------
米国まで行って、
マクロ経済も分からないバカでも
財務相ができることを自ら証明する凄い大臣だな

なかなか出来ないことだよな
-----------------------
8%にした時点でもう取り返しのつかないことになっている
せっかく復活しかけた経済が8%上げで一気に冷や水を浴びせられた
8%に上げてからはいくら延期したって何のプラスにもならない、マイナス+ゼロ=マイナス
-----------------------
税金で食ってるやつにろくなやつがいない
-----------------------
アクセルとブレーキ間違える年齢の奴が国を運転してんだもんな
-----------------------
コイツらみたいな金持ちには痛くも痒くもないからな
年収300万くらいのヤツが政治しないとダメだな
-----------------------
自国への経済制裁だろこれ
-----------------------
3パーに戻すべき
そして少子化対策全力でやれ
自民党にはムリだろう
-----------------------
個人消費は12ヶ月下がり続けているのにどこに増税できる気配があるのだろうか
ますますインフレ2%達成できないぞ
-----------------------
消費が伸びてる?
3年も白昼夢見てるのかよ派遣経営族の糞爺
-----------------------
安倍とこのボケ老人どうにかしろ
老害早く死ね
-----------------------
増税に反対する奴は税務調査行くから
-----------------------
行進せよ!果ての果てまで!
-----------------------
底が抜けたバケツで予算組んでて消費税増税なんて馬鹿の所業だ
財務省の犬になっちまった麻生
-----------------------
国賊
財務省は解体せよ
-----------------------
中華は更なる消費拡大を推進するために大規模減税政策を実施だと
もう中国の日本省にしてもらった方がましなレベル
-----------------------
給料上がらず商品価格だけ上がって、食費削ってやっとなのに
まだ食費削れってのか?
-----------------------
景気良くなったなら消費税上げる必要ないだろう。
-----------------------

消費税で増えた分の税収は、着実に法人税減税にまわってます。法人税元に戻したら、確実に株価は下がる。株価だけが命綱のアベシンゾーには、消費税上げるしか途はない。そういう事だ。

コメント(2)

怪情報
まあ、いつものアレでしょうねぇ。


板垣英憲情報局
://blog.kuruten.jp/itagakieiken/380437

>株価だけが命綱のアベシンゾーには、消費税上げるしか途はない
まさに「うんこの道しかない!」ってヤツですねw

<転載終了>