愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21579185.html
<転載開始>
 おばんです

昨日のコンパニオンプランツの続きになりますよ

日曜日に植えつけたトウガラシさん、

イメージ 7






















悪さする動物さんよけのガードにしてますが、トウガラシさんが辛くなるように『高畝に植え付け』してありますよお水が少ないとビックリするくらい辛いトウガラシさんになりますよ


同じ日曜日に植えつけたサツマイモさんのツルは、

イメージ 8

まだ、 グッタリしている苗と、

もう元気に根付いてる苗  が、ありましたよ

イメージ 9

苗の先がグ~~~ンと、立ち上がってる苗は根付いてる苗だそうですよ秋の収穫まで、たくさんサツマイモさんを作ってね



苗を植え付けた
ジャガイモさんたちも、

イメージ 10






















みんな元気に育ってましたよ予定では、7月上旬に『新ジャガ』が収穫できますよ

家で種芋植え付けて苗作りしてるので、苗ができたらまた植えつけてたくさんのジャガイモさんを収穫しますよ



種まきした場所からは、

イメージ 1






















いっぱい発芽してきましたよ~

イメージ 2

初めて食べた時に甘くてビックリしたコールラビさん(こっちは紫コールラビさん)も元気に発芽してましたよ

イメージ 3

回りからは、雑草さんもいっぱい発芽してきてますよ負けないぞと頑張った植物さんの勝ちになるのでもう少ししたらコールラビさんが勝てるように少しだけ応援しますよ

イメージ 4

『食べる血液』とか『飲む点滴』と言われているビーツさんもいっぱい発芽してましたよ

ビーツ ^ ^ カレー 2

  一年くらい前にビーツカレーを食べた記事ですジャガイモさんが、ニンジンさんに変身しててビックリしましたよ

イメージ 5






















家の畑で、終わりになってきたリーフレタスさんも新しい畑で、いっぱい発芽してきました外の葉っぱから収穫していくと長~く収穫できますよそして無肥料栽培で味の違いが一番出る野菜さんです



畑で悪さする虫さん退治は、カエルさん、クモさんや

イメージ 6

トカゲさんが、大活躍してくれます

こんにちは

と挨拶してあげると逃げたりしないで、近くに来てくれますよ

農薬や化成肥料を使わないで、自然に任せている畑なのでみんな元気で美味しい野菜さんを作ってくれる大切な仲間ですよ



<転載終了>