ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11440.html
隠れ自民だから言えるわけがありませんね!
<転載開始>
ノイホイさんが、って言え民進党というツイッターやってて、なかなか面白い。

目標は?=格差是正と大幅賃上げを基調とした景気回復です
手段は?=逆累進制が強い消費税を撤廃し、企業に懲罰的な賃上げ圧力をかけ、積極的財政出動で景気浮揚につとめます
具体的には?=消費税は即時撤廃。法人税は昭和60年水準に戻し、政府直接雇用を増やします 

って言え、民進党。

消費税撤廃とは財政的に無責任ではないか?=財政均衡は「結果としてそうあれば望ましい」でしかない。冷静にかんがえてみよ、「失われた30年」とは消費税があがりつづけ法人税が下がり続けた30年だ。ならば抜本的に反省が必要だろう。まず何より景気。景気をささえるのは生活

って言え民進党。

財源はあるのか?=これまで自民党政権下での景気浮揚策に財源論からの指摘がなかったのに我々の場合だと急に財源の話になるのが滑稽だ。自民党政権には感謝している「トリクルダウンなんぞ起こらない」と立証してくれたからだ。財源はある。法人と富裕層だ。分配こそ国家だ。

って言え民進党

賃上げとは具体的に?=最低でも最低賃金全国一律1500円。これは速やかに実現する。長期的には、25歳から65歳の賃金労働者の手取り月給が「年齢x10万円」つまり、「40歳なら最低40万」となる状況を目指します

って言え、民進党。

安全保障はどうするのか?=安全保障と社会保障という言葉で同じ「保障」と言う言葉が使われているのが興味深いとはおもわんかね?北朝鮮、中国、確かに脅威だろう。しかし足下に「貧困」という脅威が忍び寄っていることをまず直視しようではないか

って言え民進党

有権者になにか一言=市民の皆さんには、「しっかり稼いでしっかり休もう」と言いたい。その環境を整備するために我が党は一丸となって働く。手取り月給最低でも年齢x1万円、週40時間労働の徹底、週休二日制・有休消化推進という「当たり前のこと」を愚直に実現したい

って言え民進党

なぜそこまで賃上げに拘るのか?=拘らないのがおかしいのだ。労働者が最低でも「手取り月給=年齢x1万円」を週40時間労働のみで稼げるようにし、18時に会社を出、20時には家族と食卓を囲み、22時には就寝できるという当たり前の生活を市民に提供できなくて、何が政府か。

って言え民進党

政府直接雇用の増大とは?行政改革の流れに逆行するのでは?=皆さんは何か勘違いしている。日本は政府や地方公共団体が人を雇わなさすぎるのだ。公務員の数は多いとは言えない。それに、「失われた30年」とはすなわち「公務員を叩きつづけた30年」だと早く気づく必要がある。

って、言え民進党

中小企業等、困る企業があるのでは?=もちろん最初は大企業から着手していく。財政体質から賃上げに応じられない企業もあるだろう。しかし申し訳ないが、「人を雇うという行為の責任を負え」と言いたい。人員整理などで出た失業者は、これまで以上に手厚い保護で支え抜く。

って言え。民進党

労働政策に力を入れると?=新たな法律を作る必要はない。問題は、労基法を守らない企業つまり所謂ブラック企業が横行しているところだ。具体的な政策としては、労基署の人員を増やし、所轄企業の監督を徹底させる

って言え、民進党

急進的ではないか?=「30年間の怠慢のツケ」を清算しようというのだから急進的に見えるのかもしれない。しかし「消費税撤廃、賃上げ、労働環境の改善、財政による景気刺激」という主張には「新規性」はない。いわば「当たり前」の主張だ。我が党は当たり前のことを愚直にやる

って言え民進党

党のガバナンスは?=人事案以外の党議拘束をすべて外すことを言明する。また党内の議論はすべて広く市民に公開したい。我が国の議会をダメにしているのは「新党」。年末になると政党助成金狙いの新党が出る愚かしい風潮に終止符を打つためにも助成金に頼らない党運営を目指したい

って言え民進党

憲法改正は?=戦後この方、「実務能力の低い政治家が憲法改正を語りたがる」とうトレンドが続いている。我が党はそういう姿勢から距離を置きたい。憲法より景気だ。まず生活だ。そもそも憲法改正論議とは、市民のがわから成されるべきであり我々公職者は抑制的であるべきだ

って言え民進党

自民党との対立軸は?=我が党は、基本的には大きな政府路線だ。そして内政外交両面ともに人権を基軸におき、同時にあらゆる非科学的なものとも距離を置きたい。こういえば、自ずと、新自由主義路線で人権軽視かつオカルト大好きな自民党との距離は鮮明ではないか?

って言え民進党

こうして並べてみると、民進党の進むべき途が見えてくる。

森友学園、購入額の10倍記載...国有地資産価値
 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市で計画していた小学校の設置認可を巡り、学園が2016年11月に府に提出した会計書類で、1億3400万円で購入した国有地の資産価値を「13億円」と記載していたことが、府への取材でわかった。
 府はこの書類をもとに、学園の財務状況が認可基準を満たすと判断しており、府のチェックの是非が問われそうだ。

ところで、あちこちの地方選挙で、自民党系の候補が、物凄い勢いで負けているんですけどw
【アッキード/森友】森友学園、購入額の10倍記載...国有地資産価値◆4★499 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
ドロ舟が沈むぞーーーーーーー!!

はる/三春/みらい選挙Project@miraisyakai
内閣支持率・不支持率(全社平均)

7月9日に発表された読売新聞とNNNの世論調査を反映しました。ともに第二次安倍内閣が発足してから最も厳しい数字となり、内閣支持率は暴落状態です。(値は各社固有の偏りを補正したものを表示)

DES_O9GVYAEH03n.png

-----------------------
安倍「俺にまだFNN産経と時事と共同と日経とNHKがある!!」
-----------------------
はる/三春/みらい選挙Project @miraisyakai·1m

朝日新聞世論調査(7月8~9日実施)
http://www.asahi.com/articles/ASK7553HSK75UZPS001.html
内閣支持率 33%(5ポイント減) 不支持率  47%(5ポイント増) 朝日は、支持率の変化が他よりも小さいように見えますが、前回調査が1週間前ですからね。大きいです。
-----------------------
毎日、ANNの世論調査が楽しみだな。
-----------------------
毎日は補正をかけない生数字だから間違いなく20%台
-----------------------
新宿の反安倍デモ 8千人もいたんか
スゲーなwwww
-----------------------
【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
まだまだ行くよ~\(^o^)/wwww

7月9日(日)
・内閣支持率爆下げ NNN(日テレ)支持する31.9%▼7.9ポイント減 支持しない49.2% △7.4ポイント増
・新宿 名古屋 大阪 福岡 で同時に反安倍のデモが開催される 新宿では8千人が参加

7月8日(土)
・萩生田官房副長官、加計学園傘下の大学客員教授兼職届をなぜか未提出
・G20から逃亡か 各国首脳の集合写真に何故か安倍だけ姿が見当たらず

7月7日(金)
・「このハゲ―」の自民党・豊田真由子議員 元秘書に傷害罪で刑事告発される
・安倍晋三&昭恵 極悪夫妻「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」のFBに揃って「いいね!」
・テレ朝 ワイドスクランブルで田原に安倍応援団呼ばわりされた末延がオロオロ
-----------------------
安倍政権のままでは創価学会員が選挙に真剣に協力してくれないだろうな
安倍は粘って安倍で解散しろw
-----------------------
【最新世論調査 内閣支持率】
<7月7日~8日>
          支持する           支持しない 
NNN(日テレ) 31.9% ▼7.9ポイント減  49.2%  △7.4ポイント増
読売新聞    36% ▼13ポイント減   52%  △11ポイント増  
朝日新聞    33% ▼6ポイント減    47%  △5ポイント増 
-----------------------
↑安倍ご用達新聞で不支持52%かwwwいよいよ終わりが見えてきたw
安倍「読売新聞は嘘つき新聞!産経新聞をご用達にするッ」
-----------------------
今までも安倍の女性からの嫌われっぷりはガチだったけど
ここまで落ちたのはワイドショー効果もあるだろうな
-----------------------
↑初期のテレ朝モーニングショー 今はテレ朝ワイスク
TBSビビット、昼オビ、ゴゴスマが活躍が大きいね。
-----------------------
読売は物凄い下駄を履かせてたのを2回の世論調査で
他と合わせてきた感がw
-----------------------
↑そんな感じするなあ
マイナス13%は尋常じゃないよ
-----------------------
都内は比較的安倍政権支持率高かったのに選挙で自民が負けたから、バレないと思ってここぞとばかりに鉛筆舐めて支持率書き換えてるな 笑
-----------------------
女性の支持率27%w
ほんとに女に嫌われとるな
-----------------------
↑安倍本人の力もあるけど
何より昭恵さんのおかげだね
-----------------------
↑昭恵より稲田だと思う
まーーみんなリアルで稲田の悪口言うよw
-----------------------
稲田アスペルガー説
まあ俺もアスペルガー持ちだがな。
-----------------------
アスペルガーってよりも、親のひいたレールの上を
何となく走ってたらこうなりました、だと見る
レールの上しか走れなかったからそこから逸脱したことができない
逸脱、とは言ったが、逸脱できないから真の世間の常識に触れられなかった
それがアラ還の痛い網タイツ姿にもつながってるし
何でこんなにマスコミの人がいるのか分からないってなる
-----------------------
読売は安倍が読めと言ってから
購買数が下がって巨人がぼろ負けしはじめた
-----------------------
↑藤井四段の連勝も安倍が賛美した後に止まったよw
-----------------------
安倍が経済と言っても、佐川を昇進させたところで詰んでいるしね・・
どうやって国民に納得させるつもりなの・・とは思うじゃない
-----------------------
支持率に関してはもう完全に決壊して上がる要素がないから後は下がる一方
一般国民も完全にそっぽ向いちゃったし
-----------------------
閣議決定「世論調査中止!」

こうか? 安倍?
-----------------------
安倍「今各マスコミでまるで私の支持率が低いかのごとく
   印象操作がなされておりますが~」

これくらい言ってほしい 安倍に期待w
-----------------------
安倍と一緒に、野田と蓮舫の役割も終わるでしょうよw
-----------------------
野田の行きつく果てはかつて野田の先達の
自民党に走りながら自民党から刺客を出され
政治生命全てを失った熊谷弘と同じ道をたどるのがお似合いだ
-----------------------
菅野の連続ツイート。今日のデモの熱に当てられたかなw
安倍政権の寿命は長くないのを感じたからこそだろうな。

ここで勘の鋭い奴なら、自民の新自由主義、官僚消費税上げ、経団連終わらないサービス残業主義に対する対抗軸を掲げてる。デモの場で参加して野党連合とこれを掲げれば政権交代も見えてくる。その点で太郎は一番鋭いよ。
-----------------------
急遽帰国ならせっかくだから
昭恵は現地解散で置いてきたらどうかな(´・ω・`)
-----------------------
ここから安倍は粘るよ~~♪
自民党議員はここからが地獄
辞めない総理を辞めさせるのはほんと大変
安倍を説き伏せるベテランももういない
-----------------------
2007年9月に終わった安倍政権が10年を経た2017年9月を前に終わりへと向かう

政治とは小説よりも奇なり(カゴイケ)
-----------------------
1987年に晋太郎が竹下に敗れ
2007年に第一次晋三政権が退陣し
2017年にもりかけ事件が勃発

西暦下一桁7の年は安倍一族にとって不吉な年だね(´・ω・`)
-----------------------
安倍政権実質賃金ここ26年で最低
-----------------------
litera? @litera_web 1時間1時間前
その他
うわー露骨すぎ!安倍首相がやっと北欧バカンス切り上げ前倒し帰国することに、
でも帰ってくるのは閉会中審査の終わった11日!→九州北部豪雨で被害拡大も安倍首相は帰国せず!
G20終わったのに北欧訪問続けるのは閉会中審査に出ないためか
-----------------------
ここで10年前を振り返ってみましょう

◆安倍首相が正式に辞意表明
http://www.youtube.com/watch?v=8kt_baHoZvc
-----------------------
もう安倍は解散カード使えないなw
-----------------------
カルトの枢軸(ルーツは生長の家、 政治に絡む連中は宗家から放逐されちゃたんだよ。)
■椛島○三『日本会議』セク卜 
■伊藤哲○『日本政策研究センター』セク卜 
■中島○治『谷口雅春先生を学ぶ会』セク卜
■高橋史○『新しい歴史教科書をつくる会』セク卜
-----------------------
野田の最後の仕事とは盛大に民進党の亡霊ごと自爆してくれることだ
後はきれいさっぱり仲間を葬り自分だけは自民行き
-----------------------
ネトサポのトレンドはポスト安倍誰がいるのか?って感じだね
正直無作為にくじで選んだ誰かでも安倍よりマシだと思うんだが。。
-----------------------
↑三原じゅん子らしいよ
-----------------------
↑うちの猫に総理させてみようかw
-----------------------
新報道
ビッグデータで分析
「THIS」を上回る最大の敗因は 安倍総理の「こんな人たちに負けるわけにいかない」
-----------------------
↑ネットで拡散しちゃったしTBSで流れたし
翌朝の朝刊で掲載されたから致命的だった。
-----------------------
安倍の後任?うちの自治会長でもいいぞw
-----------------------
安倍は これを本気で考えてるかも?
是非 実現して欲しいわwww
       ↓
【安倍ポチ軍団 ケントギルバートの内閣改造リクエスト】

・青山繁晴 防衛相
・高橋洋一 財務相
・橋下徹 法相
-----------------------
駅長猫もいるしな
総理猫もいいかもしれない
-----------------------
↑猫総理の方が間違いなく支持率高いし
外交も上手くいくw
-----------------------
↑犬じゃないからプーチンから宣戦布告されてしまうw
-----------------------

プーチンに愛される秋田犬首相でいいんじゃないかなw もっとも秋田犬というのは、純粋な日本犬ではないです。洋犬の血が入っているので、あんなに大きい。

-----------------------
【朗報】安倍総理が緊急来日!! 九州にやってくる模様!!
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499612332/
-----------------------
↑被災者がカップヌードル食ってるのに
安倍は超高級フレンチの落差を見せ付けるのか
-----------------------
開票率50%
奈良市長選挙

山下 真  34,500(44.5)
仲川 げん 32,000(41.3)
朝廣 佳子  8,000(10.3)←自民
井上 良子  3,000(3.9)

自民、いくらなんでも、県庁所在地でこれはやばくないか?下手すりゃ供託金没収よ(ちなみに、有効投票総数の10分の1以下で供託金没収)。高市なにやってんの・・・・・・
-----------------------
↑地方からどんどん崩れてるね
-----------------------
山下 真  34,500(44.5)←野良左翼(市民派)
仲川 げん 32,000(41.3)←民進
朝廣 佳子  8,000(10.3)←自民(高市)
井上 良子  3,000(3.9)←共産
-----------------------
↑野良左翼ってネーミング凄いなw
高市の選挙区は奈良市内から遠いのかなと思いながら
選挙区をみたら奈良2区! 近い しかも奈良市も一部入ってるし!
高市自身の選挙が楽しみですw
-----------------------
デットヒート(開票85%)
山下 真   54,500得票率41.0%
仲川 げん  54,500得票率41.0%

ちな、自民のおばさんは既に敗戦の弁
-----------------------
これはマジレスだけど
日経が暴落すれば安倍は完全に終わり
ナイアガラ 早よ来いっ!!!www
-----------------------
ケントギルバートは事業に失敗してネトウヨ産業に乗り出したらしいね
-----------------------
保守速報見ればまだまだ安倍さんが支持されてることが分かる
パヨクのデマには騙されんよwww
-----------------------
↑乗り遅れた負け犬の巣w
-----------------------
アンコンレスが+から相当消えてるが
アンコン産業どうするんだ、これから
-----------------------
デモ行ってきたよ
いやー楽しかったね
暑かったけど

生太郎に生みずぽに生晃に生有田見れたw
皆の話もそれぞれ良かったし
途中で支持率31%のニュースは入って来るし最高だったwww

太郎の消費税の話すごかったな

目覚ましかけてたけど寝てて変な勧誘の電話がかかってこなかったら寝過ごしてたとこだった
光回線の勧誘の電話ありがとう!
-----------------------
↑太郎は演説モンスターやな
最初の客いじりでコール&レスポンス、笑い話でリラックスさせ、自分の世界に引き込んで労働条件の悪化の話でロック炸裂、消費税廃棄で高揚させ、ラストは野党共闘でフィニッシュ
天才だな
-----------------------
↑太郎はすごいな
ほんと、消費税撤廃出したら勝てるわ
みずぽの安倍やめろ盆踊り安倍やめろロックフェスもマジ笑いしたわ
あと小池晃の情熱と説得力もすごかった
小池登場で野太い晃コールがそかしこからしたw
-----------------------
奈良市長選、開票95%でまだ決まらない大接戦
-----------------------
これ見ろ、どう見ても汚職なんだよ
検察警察がまったく動かない腐敗国家だから民衆が立つしかない

安倍フレンズな加計学園

安倍晋三
   総理大臣、加計学園元監事
安倍昭恵
   総理大臣夫人、加計学園御影インターナショナルこども園名誉園長
下村今日子
  下村元文科相夫人、広島加計学園教育審議会委員
木澤克之
   最高裁判事(安倍任命)、加計学園元監事、加計孝太郎理事長と同じ立教大
萩生田光一
  官房副長官、加計学園千葉科学大客員教授
木曽功
    内閣参与、加計学園千葉科学大学長
井上義行
   元総理秘書官、加計学園千葉科学大客員教授
江島潔
    自民党内閣第一部会長、元下関市長、加計学園倉敷芸術科学大元客員教授
逢沢一郎
   衆院政倫審会長、加計学園国際交流局顧問、アイサワ工業が獣医学部の工事受注
-----------------------
民進党の連中は菅野のツイートでも見て参考にすればいいのに
こんだけ底辺が疲弊してる中での増税は命とりだと
-----------------------
【速報】奈良市長選挙、現職の仲川げん氏が当選確実 山下真・元生駒市長と大接戦の末の勝利 なお自民候補は泡沫化
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499616241/
-----------------------
山本太郎は都議選で共産党と一緒に回ってたから消費税撤廃のレクチャー受けたんだろうなw
共産党方式なら消費税撤廃は可能w
大企業や株式投資者や富裕層は泣くだろうがw
ついでに海外租税回避者に対する厳罰化や宗教法人への重課税も盛り込めば更に貧困層の支持を鷲掴みに出来るw
-----------------------
【悲報?】那覇市議選挙、自民12人も候補立てる。大惨事中【朗報?】
ちなみに、公明7人、共産7人立てる。何となく都議選に似ている模様。

開票率94%当選は40人。
自民45位
自民48位
自民50位
自民52位
自民53位
自民57位
自民60位

都議選挙の板橋区(下村秘書)みたく綺麗に票が割れて、今現在7人が40位に入っていない。
公明に負けは確定。
ボーダーライン上で共産候補とガチンコ中、で殴り負けている(これも都議選に似ている)
-----------------------
一番いいのは元凶は三党合意の遵守である以上
この際野田には民進党もろとも沈んでもらう事だ
野田にはそれを期待している
-----------------------
清和会の不逮捕特権を許さない会
-----------------------
奈良市長選は無所属市民系と接戦の上民進系現職勝利
得票は40%
なお自民は高市の下っぱで13%w
-----------------------
安倍帰国は11日の午後
完全に前川氏や野党の追及から逃げたチキンwwww
-----------------------
こたつぬこ@sangituyama·7h
返信先@sangituyamaさん
日テレ調査の細かい項目をみるとわかります。「ふんわり層が離れてコアな支持層が残って」支持率が3割に落ちたわけではない。
なぜなら、3割まで落ちたにもかかわらず、支持する理由の4割以上が「他にいないから」だからです。つまりちゃんと支持してる人は1割くらいしかもういないわけです。
https://pbs.twimg.com/media/DES0qSoUwAAAt0x.jpg
-----------------------
若い人中心にデモが~って朝日で言ってた。若い人にも嫌われてんじゃん。
-----------------------
世界遺産登録がすごいね
安倍政権になってから
目くらまし丸出し
馬鹿をいくら騙しても意味ないんだよ
-----------------------
安倍のキチガイは甘利を入閣させようと思ってるのか
甘利はレクサス疑惑があるんだから支持率回復するわけねー
-----------------------
安倍晋三は帰国の判断が遅すぎる。九州豪雨被災者を「こんな人たち」と思っているだろうな。
-----------------------
↑10日のデモが終わるまでは帰りたく無かったんだろうな
-----------------------
↑いない間にすっかり安倍おろしの機運w
支持率もガクンと下がって不支持が過半数ww
-----------------------
【安倍流 災害神対応まとめ】

■東日本大震災(2011年3月11日)
・安倍「菅首相が注水止めた」のデマで原発対応妨害
 → 裁判所「『菅首相が注水止めた』は事実と異なる」
http://i.imgur.com/dtcBz1D.jpg

■大島土石流(2013年10月16日未明)
・首相動静には災害対応なし 産経会長と懇談後 祝宴へ → 死者36人
http://i.imgur.com/LTxZk6O.jpg

■山梨豪雪被害(2014年2月14日)
・羽生選手と電話で雑談 午後は天ぷら屋で舌鼓 → 死者26人
http://i.imgur.com/Qydoem3.jpg

■広島土砂災害(2014年8月20日)
・フジ会長とゴルフ 自衛隊派遣当初わずか30人 → 死者75人
http://i.imgur.com/ESmr9rC.jpg

■鬼怒川氾濫(2015年9月10日)
・安倍、呑気に総理夫妻主催の夕食会を開く → 死者8人
http://i.imgur.com/dhHtW1k.jpg

■熊本地震(2016年4月14日)←政府は「大地震」呼び徹底排除
・屋外避難解消を自治体に強請 → その夜 倒壊生き埋め死者12人
-----------------------
安倍晋三は豪雨災害で多くの人が亡くなったり被災したのに内閣改造とか憲法の話をするなよ。安倍晋三さん、あなたはどこの国の首相なんですか?気持ち悪すぎ。
-----------------------
「お前には政治家として一番大事な情って物が無い」←父親の発言が全て
-----------------------
これだけの豪雨災害が起きてるんだから外遊中断して直ぐ帰国するべきだったな
20人ぐらい死者でてるんだよ
-----------------------
昔の自民党の政治家は多少汚職はしても、地元に災害が起きたら、いの一番に被災地に行って対応していた。今の自民党議員にそういう感覚は無いのかもしれない。汚職だけしている。
-----------------------
安倍晋三は福岡県知事に世界遺産登録のお祝いを最初に言いそうで怖い。
-----------------------
↑ダメと言われたのがいきなり登録とか
どんだけ金出したのかと疑問に思う
-----------------------
【朗報】 麻生、菅の両氏留任へ、甘利も復活入閣、安倍フレンチ会食フレンズの悪だくみ大成功!
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499630944/

甘利入閣とか安倍は自爆したいのか?
さすがにこの人事をしたらバッシング出るだろ
-----------------------
世界遺産登録
福岡「そんな場合じゃない」
-----------------------
【アッキード/森友】森友学園、購入額の10倍記載...国有地資産価値◆5★500
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499640095/
-----------------------
安倍容疑者「九州の豪雨は取るに足らない問題。」
被災地を見捨て、アキエを手をつなぎ外遊を満喫^^
-----------------------

奈良市長選は、結局、野良左翼とミンシンの激しい鍔迫り合いの挙句、ミンシンが取りました。とはいえ、野良左翼の勢いは凄いね。これからは野良左翼の時代だ。

コメント(10)

前川氏に質問する自民党、平井卓也。

久しぶりのご登場がドロ舟の特攻要員とは。

嫌われ者なんですよね、当地では。演説下手だし、年中ゴルフ焼けで真っ黒け。
背が低いのに頭が大きいからコケシみたい。

コレのせがれも香ばしい奴で、芸能人に絡んで逮捕されてました。
絵に描いたような三代目世襲バカ、地元の恥です。

上にある内閣支持率/不支持率の折れ線グラフ
http://my.shadowcity.jp/DES_O9GVYAEH03n.png

株価はこれに比例(連動)する可能性があるから注意されたしww

ドロ舟安倍ちゃんと関係ない話だけど、お昼のニュースで、後妻業していた青酸化合物による連続不審死事件の筧千佐子被告(70)が、今まで罪状を否認していたのを一転して夫の殺害を認めてしまったのは面白いね。弁護士は認知症が進んでいて公判を続けるのが難しいとか言ってて、最初は罪逃れの冗談かと思ってたけど、どうやらボケてきて本当のことをうっかり喋ったったんじゃないかな。

ボケてくると嘘と真実の使い分けが出来なくなる???

結局いくつになっても自分をよいしょしてくれるお友達以外に仲間を作れない人でしたね。
批判されるのわかってるのに、甘利をまた入れるなんてw
泥舟屋は船を修理しようにも泥しか材料がないんでしょうねw
自分と立場の違う人を理解できない、理解しようとしない、話ししようとさえしない、こんな人なのに外交が上手いとか気違いじみた賛美を送られて、結果残った実績が何もないという。
まあ、これらのツケを国民がこれから払うわけですよ。
仕方ないよね、バカを選んだんだから。
一つ功罪があるとしたら、安倍が首相の間、みんな結構必死になって政治を勉強したよね。
ネトウヨとかネトサポみたいな似非保守の言動にも騙されなくなったし。
国民が政治に無関心であったなら、バカに国を滅ぼされる、という危機感を煽ってくれたことは評価したいw

安倍「今各マスコミで今更私の支持率が低下したかのごとく
   印象操作がなされておりますが~」

てな感じですかね。

印象操作、印象操作と言うクソに限って印象操作してるよな。
自分がやってる手口を他人がすると腹が立つんだろうね。
鹿児島イチローもよく印象操作、印象操作とガーガー言ってるよな。

>猫総理

つぎのデモは「猫を総理に」「猫総理の方がマシ」
というプラカードで埋め尽くされそうw

NNNの同志よ、勝利の日は近いww

いやー愉快愉快
インショー照射
バキバキ!!

ノイホイが言ってることはほぼ正論だがw
ミンシにそれを言えといってもイヌにニャーと鳴けと言うがごとしww
ミンシ党はそもそも増税のためにデッチあげられた隠れジミン盗www
それを言うと俺はミンシ工作員にネトウヨよばわりされるンだがネwwww

◇青山繁晴議員、前川喜平・前事務次官に論破される!青山「鳥インフルで必要」前川「次元違う話」。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17593.html


>青山繁晴議員は声を荒げながら、「京産大が選ばれなかったのは当然なんだよ!あなたは現職時代そういう事を理解していたのか?」などと前川氏に詰め寄りますが、前川氏の方は「閣議決定された獣医学部設置四条件に適してるかどうかが問題ですね(閣議決定=内閣府)」と言葉を返します。

>更に続けて青山繁晴議員は「鳥インフル等で新しい獣医学部が必要だ」というような発言をするも、再び前川氏に「獣医学部を必要に応じて作るのと、加計学園ありきで国家戦略特区で作るのとは次元の違う話」との論破をされました。

【 青山繁晴(自民党)《加計学園 前川前次官を参考人招致》【国会 参議院 文部科学・内閣連合審査会】2017年7月10日  】

https://www.youtube.com/watch?v=hl42tJ73So8

・・・籠池氏証人喚問の時とは違って、青にゃんは正々堂々としています。青山繁晴議員「鳥インフル等で新しい獣医学部が必要だ」~と言うよぅな発言は、如何なものか? ココは「加計学園ありきで国家戦略特区で作る」と開き直る方が良いでしょう。Fラン大学に獣医学部つくったら、鳥インフル防げる印象操作は間違いデス。

 個人攻撃されても前川氏の冷静な反論・論破、一般人の受け止め方は様々ですが、官僚とテレビタレントの差かな? 国家戦略特区でこれ以上獣医師を増やすと⇒獣医業界全体がが死に絶える。EU経済連携協定(EPA)で国内の酪農家を減らす方向なのに、獣医師の需要が増えるとは思えませんなぁ~。


<転載終了>