ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11457.html
<転載開始>
景気判断、というんだが、株価は好調、日銀短観も改善傾向とか寝言垂れても、実質賃金があがらず、税金だけがドカドカ増え、定年退職者から専業主婦までもが安いパートで働かなきゃ生活もままならないという中で、「景気が良い」なんて言ってたら殴られるぞw

景気判断は難しい局面に差し掛かっているようだ。政府は2017年6月の月例経済報告関係閣僚会議(22日)で、景気の基調判断を6カ月ぶりに上方修正。
日銀の6月短観(全国企業短期経済観測調査、7月3日発表)も改善傾向を示している。
一方で、総務省の5月の家計調査速報(6月30日発表)では消費支出が1年3か月連続で、前年同月比マイナス(2016年2月が閏月だった影響を除くと実質1年9か月連続減)になるなど、好悪の判断がつきにくい状況なのだ。景気は良いのか悪いのか、良くなっていくのか悪くなっていくのか――。

清和会が諸悪の根源で、新自由主義に毒された政治家が、金持ち優遇ばかりしているので、日本経済がどんどん縮小して行く。何故なら、世の中には金持ちの方が少ないからだw

【経済】景気判断「上方修正」が虚しく響く。個人消費は「15か月連続」減*2、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
統計数字の意味ないなw
-----------------------
【日本経済】景気拡大、実感伴わないのは格差も原因...竹中平蔵氏
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1498746590/
-----------------------
消費が減って景気上昇ってどういうこと?
-----------------------
↑どっちかが嘘
-----------------------
↑上級国民は法人税減税されてたり昇給したりで好景気
それを支えているのが低賃金奴隷
低賃金奴隷は昇給がほとんどなく物価増と増税の煽りを受けて可処分所得が減少
結果として個人消費の減少の原因
要するに、上級国民は好景気、奴隷は消費減ってこと
-----------------------
大変だ!
今すぐに消費税を10%にしないと日本が終わってしまう!
-----------------------
いやまじ忙しいぞ。とにかく素材、パーツは中国韓国向けがフル回転で儲かってしようがない。経営者や株主はほくほくだ。
社員?できればさらなる合理化で経営効率をよくしたいなあ。理想は管理、研究、開発部門のみの社員と無人の工場。
-----------------------
円安アベノミクスで生活必需品値上げ

庶民「お・・・おにぎり食べたいんだな・・・(餓死」

からの~


ジミン「日本人消費しなすぎぃwwwwおったまげ~wwww」

↑人間のクズ(笑)
↑アホ(笑) 
-----------------------
大本営発表を信じず消費をしない奴らは守銭奴の非国民!
でも使ったら先見性なくて自己責任で甘えと叩くからよろしく
-----------------------
儲けてるのは企業だけその企業も金も払わず溜め込み
失業率低下などというが食うにも困る底辺が増えただけ
食品は内容量をどんどん減らし実質的な値上げ、社会保障は暗闇のまま現在進行形で徴収され賃金上げを帳消しにする始末

これが好景気だってんだから最高のギャグだな
愚民は上級国民の幸せでご飯を食べましょうおいしいおいしい
-----------------------
貧乏人から金を巻き上げて株価と円安支えてトヨタとか伊藤忠助けて、あとは電通とか博報堂とかリクルートに金ばらまいてんでしょ?
庶民に金なんか回ってくるわけないよな
あとどの辺の企業に金いってるんだろ?安倍の友達以外で
-----------------------
消費税5%時の東京の最低賃金より最低賃金が高いのは神奈川と大阪だけ
賃金が上がってないのに消費税8%になって消費が増えるわけがない
-----------------------
景気判断は月例経済報告関係閣僚会議が決めるもんで特に基準は無い
家計調査は実数
という違いだから
心理的な言葉遊びと純粋な統計に違いがあることを議論する意味はあんま無い
-----------------------
雇用についてはまずこういう分析はあるね
求職者数の跳ね上がってる期間が、団塊の再就職期間とピタリ一致する

雇用改善が物語るアベノミクスの課題-人口減と高齢化で市場ひっ迫

労働需給の改善はアベノミクスにより需要が喚起されたというよりは「労働人口が減少している結果」と言う。

それから絶対数の増加だけど、中身を見る必要があるね

雇用者数推移(男性)
http://www.garbagenews.com/img17/gn-20170510-05.gif
雇用者数推移(女性)
http://www.garbagenews.com/img17/gn-20170510-13.gif

男性はざっくり横這い(よーく見ると最新年は僅かに増えてはいるけどねw)、長期的には徐々に非正規率の増加傾向
女性の正規もざっくり横這い、非正規が凄く増えてる

つまり増えてるのは女性の非正規
これが何を意味するか
むしろ貧乏暇なしを意味するんじゃないか
-----------------------
↑スーパーに限らず、工場とか倉庫も主婦のパートばっかりだもんな。
-----------------------
低賃金労働者が増えても消費は増えない
-----------------------
借金を増やさない為、金利ゼロで国民の利益を搾取してるからな
そりゃ消費も増えませんわww
腐れ政府www
-----------------------
老人に金バラまいて若者から金むしり取ってる側の麻生が「老人が金をため込んでいるから経済が回ってない」とか言っててワロタわ
それ見て馬鹿ウヨ連中が「正論」と言い出してて更にワロタ
年代格差是正や将来への不安の払拭を怠ってきたのを棚上げして老人に責任転嫁してるだけじゃねーか
-----------------------
低年金
格差拡大
富裕層大企業優遇
首都一極集中

ここは韓国ですか?
wwwww
-----------------------
↑最近の韓国は自民党の真似をするのを止めたので
調子が上がってきている
-----------------------
↑富裕層優遇って具体的に安倍政権はどうやってやってるんだ?
安倍政権がやったのは、富裕層のみ相続税および所得税アップ(一般、貧困層は据え置き)ってのと
株の税金を倍にしたくらいでしょ
-----------------------
↑法人税減税で企業優遇することで結果的に富裕層も優遇されてるって感じだな
-----------------------
↑もっと頭を使え
法人税減税分は内部留保(企業の貯金)になっている
内部留保が1億↑なら株価が1億↑

つまりトヨタが労働者を働かせて賃下げを続け、下請けから富を盗みつづけ
内部留保を山ほど積み上げているのは
豊田一族・トヨタ経営陣の貯蓄を積み増すためなんだよ
-----------------------
まあ麻生は今の消費の低迷は自分が過去に推進してた消費増税のせいだと認めるところから始めろよな
-----------------------
まあ、政府判断がウソッパチってことだな。
(安倍なら、平気でウソをつくと、国民は悟ってしまったからな)
そして、すでに5年まえから、2chの経済通は、
「アベノミクスの円安により、日本の国内産業は景気は急降下する。」とサマザマな資料を出して説明し尽くしてるぜ。
-----------------------
安倍友ばかり優遇し好景気を実感し、反安倍のこんな人たちは円安、増税で罰を与え消費が悪化し続けている。
-----------------------
アベノミクスなんてもう恥ずかしくて誰も言わない
-----------------------
消費者物価指数(CPI)と実際の消費者感覚とも感覚は様々な場所で指摘されてる
大手流通はすでにCPIではなく実際の消費者感覚に近いSRI(一橋指数)を使い始めてる
-----------------------
安倍はデフレ脱却の名目のもとに若者から結婚を取り上げた
-----------------------
安倍友優遇政策はノーだ。
こんな人たちに負けないなど、酷いことを言わず救いの手を差し伸べろよ。
-----------------------
式をあげる金も家を買う金も子供を育てる金もないのにどうやって結婚しろ言うんだ?結婚したら一億くらい祝い金でばらまくくらいしろよ
-----------------------
ここ数十年
官僚と自民党は日本経済が元気になりそうになると必ず邪魔してる
マジだから調べてみ
-----------------------
原料が海外の加工食料は円安原油高の影響のモロに受けるから価格が跳ね上がった
生鮮食料品はそこまで上がってない
-----------------------
単純に企業が人件費削りとって
業績回復してるだけなんじゃないか
-----------------------
可処分所得上げて、雇用の質を向上させて、社会保障の不安を完全に払拭しなきゃ消費は伸びないよ。
-----------------------
トヨタを助けるために国民全員が苦しめられてる
-----------------------
Q)男も女も働いて誰が子供を育てるんだ! 返ってきた答えが
A)田舎でおじいちゃんおばあちゃんと暮らせばいいじゃない。 
← 田舎に仕事があるか?
結果、仕事のある都会に男も女も共働きで住む事になって、保育所足りない!日本死ねとなる。
-----------------------
消費も実質賃金も下がってるのに何が上昇なんだ?
-----------------------
安倍政権前にコネ入社したパヨク組のせいで
民間と実際の庶民生活は貧しいのでは?
-----------------------
↑何言ってだこいつ
-----------------------
円安なんて世界的に見て給料減ってるだけなんだけどな
-----------------------
トヨタさえ助けなければ
きのこの山もポテチも国民は普通に食べることができたのにな
-----------------------

ポテトチップスは自作に凝っているんだが、あれ、自分で作ると割高なんだよねw どう考えても、市販のヤツが安いw おいらの人件費は高いから、というわけじゃないがw

-----------------------
日本が災害大国なのは知っての通り
地方で災害が起こってその復旧をするのはその地方の土建屋建設屋
所が公共投資半減の影響でその数が激減。

日本はねもう復旧もままならなくなってるのよ
金をあっても設備がない人がいないという状況がすぐそこ
そこに高齢化の影響で更に人が減るわけだから

もう終わりよ
-----------------------
景気回復のための消費支出が減少している・・・社会福祉関連の支出が増えている
というなら可処分所得が減っていることになる。
可処分所得を減らさないためにできることは消費増税を元に戻すことしかない。
消費税を5%に戻すべきだ。
-----------------------
科学予算の削減 公共投資の削減 教育予算の削減と
将来の豊かさの源泉を全て削減して豊かになるわけがない。
-----------------------
中国人は銀座新宿で大名旅行
日本人は業務スーパーで買い物

こんなの国民がもつ訳ない
安倍は諦めて辞めろ
お前は失敗したんだよ
-----------------------
個人消費低迷みたいなネガキャンが必ず行われるけど、
ロレックスだのベンツだのは売れまくりで、100万超えのクロノグラフに大行列ができてるような状態だよ。
安い、どうでもいいようなものが売れないだけで、
高級品とかは飛ぶように売れてるって印象だけど。
-----------------------
↑お前の印象なんかどうでもいいんだよw
データで話をしろ
-----------------------
まさに今は戦中。欲しがりません!勝つまでは!(´・ω・`)
すすめ!一億総火の玉だ! ← 一億総活躍!
テレビをつければ、こんなに日本はすごい!の自画自賛。 → 硫黄島で米軍艦隊を駆逐し大成果を上げました!ってか

突然、天皇が玉音放送流すところまで真似る気か?
-----------------------
アベノミクスは最初から上級国民対象だから大成功している
何も心配することはない
-----------------------
企業業績=売上ー人件費ー法人税

この人件費と法人税を減らして企業業績を粉飾したのが小泉のいざなみ景気とアベノミクス
なので自民政権の間は、企業業績や株価は景気判断に使えない
消費で見るのが正確
-----------------------
と言うか国が社会福祉のカットを始めてる上に
「自分の身は自分で守れ 自己責任だ」ってプロパガンダして国民はそれに洗脳されてるんだから
当然、自己防衛のために貯蓄をするでしょ
自己責任社会の当然の帰結だよ

この状況では何をどうやったって財布の紐は緩まらない。
みんな「自分の身を自分で守ってる」だけ
-----------------------
そりゃいくら好景気演出しようとしても実際に収入増えなきゃ反映される訳ないわな
-----------------------
国民が臆病になりすぎて国が何言っても情報を見ても信じなくなってる
もはや病気レベル
-----------------------
↑臆病ならともかく国で全体を占める中小零細の給料はピクリともしてないからな
-----------------------
↑その癖ガンガン庶民から税金取るからな
滅べよ、クソ自民にクソ公明
-----------------------
俺の賞与 800円だぜ
馬鹿にしてるのか、会社のパフォーマンスなのか?
全社員に賞与支給の名目が欲しいのか?
-----------------------
↑賞与無しより遥かにインパクトあるなw
-----------------------
まあ国の方針が従業員の給与増やせじゃなくて休み増やしたら給与増やさなくてもええやろだからな
なんで政府はそんなに国民に金を持たせたくないんだ?www
-----------------------
一人あたりGDPと購買力見ればもう先進国から転落してる。ライバルはスペイン(笑)
村上ファンドも言ってるだろ?人口減少が
ガンでネガティブだってな
2000年には一人あたり3位くらいだったんだぜ
-----------------------
事実は内需は減って、アメリカだよりの外需もトランプが推進してるアメリカファーストでないに等しいけどな。
GDPも計算方法変えたし、それでGDP増えてないんだから実質マイナスだよ。
-----------------------
いずれ上級国民と移民の国になる
今はその下準備期間
なのに何も解らず自民に投票する
おバカ国民w
-----------------------
↑どこが政権とっても同じ末路になりそう。
日本は官僚が強すぎるわ。
-----------------------
↑官僚を押さえつけるために人事を官邸が押さえてやってるのが今の安倍ちゃん政権でしょ
で、安倍ちゃんがやったことは官僚をコントロールしてお友達に利益を分配しただけwww
-----------------------
移民入れたら殆どの下級国民なんか必要なくなる
日本に必要なのは上級国民と移民だけ
移民が来たら下級国民は職もなくなるぞ
だから下級国民は今のうちになるべく消費しないで
金を貯めといた方がいい。
-----------------------
安倍はマジで日本潰す気やな
-----------------------
いいぞ安倍さん
もっとやれ

徹底的にパヨクを叩き潰せ
もっと消費低迷させて
餓えさせろ
-----------------------
酒の量販店規制が一番笑ったわ
小泉改革で既に町の酒屋なんてほぼ全滅だわ
よほど物価を上げたいんだね、形だけの
-----------------------
↑これな、どこに町の酒屋があるんだよって話だよな
-----------------------
アンダーコントロールが効いてないぞ!
なにやってんの!
-----------------------
景気がよくなったら景気が悪くなるまで税金あげるんだから
良くなるわけがないだろ
アホかよ
-----------------------
安倍さんを徹底的に支持してやる
今にみてろ
お前ら
-----------------------
↑迷惑なやつ
-----------------------
労働者の焼畑農業
-----------------------
だから労働者風情の給料なんて増やしても無駄なんだよ
生活できるギリギリだけ与えてりゃいいの
個人消費なんかされなくても企業は増収増益ですから
日本の労働者なんかお客様じゃないわけ
俺は会社経営してるけど景気の良さしか感じないよ
発注金額も上がる一方だしねw下には増やしてないけどw
こないだ経費でポルシェ買ったわw
-----------------------
↑国民の敵が現れたw
-----------------------
お前らを呪うような勢いで
安倍さんを絶賛支持するよ

今にみてろ
お前らは地獄をみる
ざまあねえな
-----------------------
徹底的に消費を控えてやる
そして安倍さんを絶賛支持する
これ最強

お前らを潰すには最高の環境
日本経済の息の根を止めろ
-----------------------
国民の半分はパート労働みたいだから
もう無理だろう
-----------------------
5年たっても民主党時代より酷いアベノミクスw
安倍政権の現実
●未だに民主党時代より実質賃金ひくく.
●未だに民主党時代より消費低迷で
●税収はリーマンショック以来の前年割れw(民主党時代、大震災でもそんなことなかったw )
●3年間も日本人の消費減少、戦後初
●日本国民の貯蓄率、史上最低レベル
●日本人の全年齢層で貯蓄ゼロ世帯激増、史上最高
●生活保護世帯、 史上最高
●ウツ病患者数 、史上最高 (人口減ってるのにw);
● 労働者の非正規率、 史上最高(労働者の4割以上が非正規w)
●外国人労働者の数、 史上最高
●トンズラする外国人実習生 、史上最高
●中小企業と大企業の格差、史上最高
wwwwwwwwww 

なお、株価

【悲報】日本株、リーマンショックレベルで売られて日銀が買い支えていた
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1484085294/
-----------------------
安倍「数字でアンコン」
-----------------------
日本の法人税は実質20%台で天井は高くても30%
ニューヨークの法人税はちなみに40%越えてる
-----------------------
2019年の消費増税に向けて財務省は何が何でも好景気を演出しなくてはいけないからな

好景気のデータが必要だから嘘ではないだろうけど
データを上から見たり下から見たり斜めに透かして見てでも
好景気を演出したいのだろう

ただ15か月連続の個人消費減は隠しようがないくらい庶民の景況感が悪化している
この時点での好景気演出は却って不信を招き逆効果だと思う
-----------------------

福祉に使われるはずの消費税は、全額、法人税の補填で消えました。日本経済の破壊王がアベシンゾー。清和会が日本を食い尽くす。

コメント(4)

 はい、はい、恥ずかしながら不詳弦巻町めが「それでもアベノミクス、株の代わりに子どもに配れ」と申しておりますw

 ほかにも少しはおられるようでw

[FT]支持率急落でも日本にはアベノミクスが必要(社説)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM13H3L_T10C17A7000000/

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、といいますが、紙幣印刷した使い道が株だった、というのがダメだったわけで、消費税を増税せずに紙幣印刷でしのいで子どもや教育といった人への投資に使うなら、むしろ「赤い」政策なんじゃないでしょうか。 1993年と2009年に自民政権が倒れたとき、次の政権は、そういうことをやってくれるとばかり思っていましたが、細川さんも、鳩山さんも、小沢さんもやってくれませんでした。 次こそやってくれ。

んで?wアベノゴミクズがなんだって?wwwww

経済政策を一部だけでプラスなら良いと判断して良いのなら、どんなアホな政策でも一部の人の利益になるから良い政策になるんじゃないかとw
自民党はキックバックの可能性が無い財政支出は行いません。

ということで安倍政権で民主党政権時代よりましな経済政策の結果が出てないから、安倍政権は民主党の滅亡を確定づけた野田政権以下という評価でも良い気がしますねw

国内向けに使うお金が無いのなら、米国債を売れば良いだけなんですよね。日本が独立国家なら選択可能なオプションですね。橋本氏はまだ日本人だったんですね。

>日本経済の破壊王がアベシンゾー。
安倍ちょんには長生きして貰いたいですなー。
留置所でw


<転載終了>