ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/70-5.html
<転載開始>
イナダ失脚で、アベシンゾーが兼任というんだが、東条英機以来、70年ぶりだそうでw 陸軍大臣兼任というのはw 色々と奇想天外なコトが起こりますw ただでさえプレッシャーで潰されそうになっているアベシンゾーが、このストレスに耐えられるのか? おいら、無理だと思うw

森友学園への国有地売却 財務局が異例の分割払い提案
大阪の学校法人「森友学園」に国有地が8億円余り値引きされて売却された問題で、近畿財務局が異例の分割払いでの契約を学園側に提案していたことが関係者への取材でわかりました。大阪地検特捜部は財務局の担当者が国有地の売買で国に損失を与えたとする背任容疑での告発を受理し、こうした契約の経緯などについて調べています。

それにしても、あのまま鎮火するかに見えた森友が、ここでまた騒がれ始めたというのは大きいね。国会での佐川の答弁が、完全に否定される内容で、国会と検察相手とで、財務省が二枚舌使っていたw なんせ学校の創設というので、たくさんの人が関わっている。必ず、どこかからボロが出ますw
【アッキード/森友】森友学園への国有地売却 財務局が異例の分割払い提案◆2★581 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
【悲報】 防衛省幹部 「一番最初に、稲田大臣がヘンテコな格好した時から、求心力無かった」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501167280/
-----------------------
Aの法則〔別名:お通夜リスト〕
安倍に関わると、、、
【日本編】日本経済、財政、年金、TPP、北方領土&墓参団、竹島、世界遺産、東京オリンピック、エンブレム佐野、慰安婦問題、再生エネルギー、医療用大麻、銚子市&野平前市長、今治市、憲法改正、プレミアムフライデー、証券市場、クールジャパン
【世界編】
朴槿恵、プーチン、ヒラリークリントン、トランプ、インドネシア高速鉄道、オーストラリア潜水艦、ベトナム原発、ミャンマー
【企業編】
東芝、東電&福島第一原発、日本郵政、日本銀行、電通、三菱重工&MRJ、鉄鋼業界、富士フイルム
【団体編】
日本会議、森友学園、加計学園、理研&笹井、小保方、読売巨人軍、ヤクルトスワローズ
【政治編】
維新の会&橋下徹、松井一郎、渡辺喜美、足立康史、丸山穂高、和田政宗、自民党&松岡利勝、中川昭一、町村信孝、荒井広幸、稲田朋美、松野博一、小野寺五典、義家弘介、豊田真由子、下村博文、財務省&迫田、佐川宣寿、経産省&今井尚哉、谷査恵子
【マスコミ・ネット編】
百田尚樹、山口敬之、田崎史郎、竹田恒泰、須田慎一郎、岩田明子、櫻井よし子、辛坊治郎、長谷川幸洋、阿比留瑠比、高橋洋一、三浦瑠璃、萱野稔人、岸博幸、上念司、池田信夫、平井文夫、東浩紀、有本香、高須克哉、松本人志、小籔千豊、ロザン宇治原、カンニング竹山、モーリーロバートソン、ケントギルバート、八代英輝、友利新、ニコニコ動画、2ちゃんねる、まとめサイト、ミヤネ屋&宮根、ワイドナショー、花燃ゆ、読売新聞、フジテレビ、NHK、幻冬舎
-----------------------
【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
まだまだ行くよ~\(^o^)/wwww

7月27日(木)
・籠池氏の自宅に「安倍晋三記念小学校設立準備委員会」の立派な木彫りの看板が存在していた
・文科省、加計の認可をためらい始めたという情報が複数あり
・安倍官邸広報誌=読売新聞が「籠池氏は任意聴取後に逮捕」と偏向報道 残念ながら無事自宅
・市民団体 加計孝太郎、菅良二今治市長、今治市議15名を収賄で告発
・新潮砲 自民党国会議員「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と"お泊り"3日間
・どこが最先端教育? 加計獣医学部入試 ほぼ同じ問題で三回チャレンジ可  公式カンニングOK
・加計獣医学部オープンキャンパス「絶対に4月に開校できる」と出来レースをポロリ

7月26日(水)
・ネトウヨの星 青山繁晴 フジTVグッディで「暗黒社会がー」と陰謀論を展開 放送事故級の惨事に
・NHKスクープ 近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明
-----------------------
閉会中審査やるのかな。
稲田辞めてやらないみたいな感じとか言ってたけど、
安倍が防衛大臣兼任するみたいだし、
それなら自民も拒否できないよね。
-----------------------
↑安倍が兼務すんの?
大丈夫か?ww
-----------------------
日付が変わったが、昨日は激動の一日だったな。
-----------------------
NHKのスクープの情報源はどこだ?
確実視されていた籠池逮捕を見送ったことから捜査筋から情報が漏れてるんじゃないの?
特捜部は本来籠池逮捕でこの件は終了とする予定だったはず
それが財務局側の捜査状況がリークされてしまった
リーク元を特定して口封じしない限り籠池逮捕は危険だと判断した
-----------------------
↑財務省(局)の情報だから財務省(局)からの情報でしょ
-----------------------
内閣総理大臣兼防衛大臣

東条内閣みたいだなあ(^ω^)
-----------------------
これは凄いわ
http://ameblo.jp/utumisinbun/entry-12296344224.html
松山地検特捜部に、加計孝太郎、菅良二、今治市議15名収賄で告発しました
2017-07-27 17:17:27NEW !
テーマ:今治獣医大問題
加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」を認めた今治市議13名で、あまりにも賄賂をもらったと認めた市議が多かったため、本日、松山地検 特捜部に収賄で告発しました。
-----------------------
↑松山には特捜部はないでしょ
-----------------------
↑電波ブログはるなって言ってるのに
死ねよ
-----------------------
◆住人に成りすましたデマサポの特徴

・安倍の批判そっちのけで野党を必死に叩く
・対案厨
・野党共闘を否定する一方で与党の共闘は問題視しない
・与党はカルトだから共闘OKという珍論
・2016年参院選は野党がバラバラで戦った方が議席が取れたと主張
・過度に野田を推す
・実際は野党嫌い(特に民進党)で維新のように埋没させたい
・平気で住民の発言を捏造する
・住民をデマサポ呼ばわりする一方でパヨクのレッテルを貼ったりもする
・しかし住人がデマサポと言うのを嫌う
・スレのレベルという謎の言葉を吐く
・小沢を目の敵にしている
・蓮舫や森裕子も嫌い
・パターンが同じであれば同一人物認定
・自分はいいけど人はダメのダブスタ
・相手をすると突然両方NGにしろという奴が現れそいつに謝る
・それ以外にも単発を中心としたの擁護やアシストが大量に登場する
・論理的な思考が苦手で都合が悪くなると唐突にチョンなどのレッテル張りをして話題をそらす
・ただし南朝鮮人認定はするが北朝鮮人認定はしない
・根拠なしに「お前のせいで人が減る」と喚く
・原発推進
・田中直紀よりも稲田崩美の方が立派な防衛大臣と主張
-----------------------
蓮舫に稲田に籠池にと、1日にデカにネタを3つも出てくる状況は避けてもらいたかった。
いろいろとチェックしたり調べたりするだけでも大変なんだからww
-----------------------
文科省 おととし京産大に「獣医学部新設認めぬ」7月27日
-----------------------
安倍内閣で戦後初めての戦時体制内閣だw
-----------------------
あっ東久邇宮内閣で
東久邇宮は短期間だけ陸軍大臣やってますなあ
だから東久邇宮内閣以来か
-----------------------
↑そやったか! でもまあ、宮様なのでセフセフ。
人臣では東条英機以来ということでw
ていうか、その宮様内閣は敗戦処理内閣やないかっっっw
-----------------------
数日で内閣改造するから兼任でいいやって感じなんだろうね
-----------------------
そういや植松の事件から早1年経過か。
植松ってネトウヨ・ネトサポ脳そのものであの事件起こしたんだよな。
やはり、安倍信者って頭オカシイのばかりだわ。
今もこんな事言っているしさ。

【悲報】 ネトウヨ・ネトサポ「植松聖は正しい。障害者は殺せ」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501076447/
-----------------------
今治市議の13名が1000万ってネタはマジなのかな
マジなら速攻終了の今年一番の衝撃ニュースの気がするけど
あまりに静かで
-----------------------
↑そういう会議があったのは本当だと思うけど
認めたの根拠が起立じゃあまりに希薄すぎるから保留するしかないだろ
-----------------------
↑会議自体は23で流れたよ
1000万もらってないやつは立ての下りはなかったけど
15人いて、この中で設計図見積もりを見たことのある人はいるのか?ってきいたら
誰も手をあげなかった
委員長を指名したらセキュリティの問題で公開されることはないだろうとか
ゴニョゴニョ
あと、今治市民は何も考えてない模様
一等地の薬屋は昔坪300万だった商店街が今5万のシャッター街
1億5000万ぶっこんで学生用マンション建てた人が
さっさと獣医学部つくってくれーとかいってた
市として破綻の可能性とか、税金がとか、なーーーーんもかんがえてないわ
日がな一日高校野球ぼんやりみながら店番
-----------------------
↑その辺加味して噂のレベルにしても
すべての決着がつくデカすぎるネタと思うわけだが
静かなのが気になって
-----------------------
↑裏がしっかり取れるまで表立った動きは出てこないでしょ
裏ではジャーナリストが取材してるかもしれんけどさ
だって立証するのが難しい
巨額だから収支報告書に記載してるとは考えられんし
本人の証言しかないのでは
-----------------------
知りうる限りでは、民進党の前原は、森友、加計問題で追求の場に立たなかったな
改憲派ということもふくめ、安倍に近いところがかなりある
枝野は森友問題で、証人喚問で見事な質疑をしていた
-----------------------
↑日本会議だからな前原
-----------------------
稲田は実質的に終わった
もともとアメリカや欧州からは、すでに失格者とみられているが
-----------------------

1000万の賄賂については、今、マスコミが必死で裏取りに走っているだろう。誰か一人でも、「貰った」と白状する議員がいたら、そこから事件化です。

-----------------------
安倍が一番嫌がりそうなのは枝野なので枝野でw
民進党は改憲、安保、原発で態度決めないと未来はない
-----------------------
何時から此処は民進情勢スレになったんだ?
昨日今日と動きがあったのに
-----------------------
↑新ネタ出たといってもスレ民にとっては「そりゃそうだろ」という話だから
今いち盛り上がりきらんw
-----------------------
新情報出ても国会がないから
そりゃ政局の話になるわな
-----------------------
クッソワロタw

名もなき投資家(一般市民)?(???*)? @value_investors 2時間2時間前
もしあの東◯本大◯災と原◯事故が、某政権で起きてたら、

書類は破棄される
公文書ほぼ黒塗り
首相は外遊しだす
閣僚や官僚は「記憶にございません」と言う
閣議決定で原発事故はなかったことにされる
メディアは報道しない自由を実行する

大変なことになってたんじゃないでしょうかねぇ
-----------------------
昨日の今日で告発するバイタリティもすごいが
いきなり市長から1000万の賄賂もらったかと聞いた根拠はなんなんだろうか
ついていけない
-----------------------
↑以前から今治賄賂は地元では有名なんだろ

田中龍作ジャーナルより
http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015715
「市民を愚弄するにも ほど がある」「市長と(市議会)議員は加計からワイロをもらってるんじゃないのか?」...

 加計学園の誘致で揺れる今治市。住民が行政と議会の「説明を聞く会」(主催:実行委員会)は冒頭から怒号が飛びかった。
主催者が菅良二市長と市議会議員全員に招待状を送ったにもかかわらず、誰一人として出席しなかったからだ。
-----------------------
↑4.23かあ
龍作頑張ってるよな
-----------------------
News23でやった今治市議の住民説明会の件もTBSだけだったし、
加計からの贈賄の部分はカットされてたしね。
でも、このネタは深く探ればもしかするネタかもね。
-----------------------
そう言えば、今日こんな大騒ぎなのに安部は夕方には店じまいしてんのな。
やる気あんのかな。
角栄も三木も、末期こそ人と会いまくってたのに。
森末期くらいか。こんな早仕舞いは。

<首相動静 7/27>

【午後】
1時39分、自民党の吉田博美参院幹事長、西田昌司参院議員。
2時11分、ガーナのアジマンメーヌ保健相の表敬。
3時10分、自民党の二階俊博幹事長、林幹雄幹事長代理ら。31分、岸田文雄外相。58分、北村滋内閣情報官。
4時33分、稲田朋美防衛相、北村道夫防衛監察監。
5時13分、国家安全保障会議。石井啓一国土交通相、松本純国家公安委員長同席。47分、古屋圭司自民党選対委員長。
6時35分、公邸。
-----------------------
1000万部分動画見たいな
早く放送しろ
-----------------------
内海の件は会合があったのとTBSがカメラ回してたのはがちだった
つまり一千万部分の動画も存在する確率が高い
スマホで録画でも回しておけやとも思うが
-----------------------
告発状でもカメラ回ってたのに触れてるな
件の動画自体は存在するんだろう
それがどういうものかはしらんが
-----------------------
↑TBSの同会議を映した報道では最後にめっちゃ切れてる市民が怒鳴ってる姿が映ってた
音声はオフられてたけど
あいつが内海なんじゃないかと思ったw
-----------------------
加計は元々は自民内のリークらしいね
森友全盛時に2ちゃんに森友は前座で本命は加計ってレス結構あったよ
その頃加計なんてメディアでも取り上げられてなかった
-----------------------
↑たぶんそうだと思う
与党にも安倍にうんざりしてる議員は山ほどいると思う
-----------------------
今治市議レベルなら、実際に貰ってたら、そのうち情報がどんどん漏れてバレるだろうな。
-----------------------
目撃者はいる
カメラも回っている
なのでいってることは多分本当
問題はどういう雰囲気情況だったか
これは動画が出ないとわからない
あさちゃんに期待する
-----------------------
小沢一郎、犬猿の仲の枝野幸男と会食 野党共闘を話し合い
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/01080557/?all=1
-----------------------
↑これは頼もしい
小沢一郎はBS11の番組でも言ってたけど野党共闘にかなり手ごたえを感じているみたいね
-----------------------
↑小林よしのりも29日に小沢一郎、6日に枝野と会う
小林も野党共闘しか考えてないからこれは繋がるわ
-----------------------

自民党はまだ、アベシンゾーで行くつもりらしい。ドップリ汚染されているので、いまさら清和会以外の選択肢が出て来ないw 清和会以外は、総裁選を戦うだけの資金力もない。このままアベシンゾー担いだまま、支持率マイナス目指して頑張って下さいw

コメント(21)

『Thank God It's Friday Opening Title Sequence & LYRICS!!』
www.youtube.com/watch?v=8DIPmVLKHB0

 首相兼任の次は、現役大臣制復活かw  でも、これは憲法違反でしたっけ。 

 あと、1000万ワイロの件は、最初すごいなと思ってましたが、告発者という人がかなりいってる感じで、どうも・・  でも、文科省が認可保留にするための雰囲気作りにはなるんだろうな。 「また一つの印象操作」w

よしりんは野党共闘を繋ぐ坂本龍馬になっちゃうの!?
ああ、でもグラバーの走狗なんかと一緒にしたら失礼かしらね(´・ω・`)

 玉転のせがれが日本国皇帝(王朝交替でもはや天皇家ではないので天皇陛下とは言いがたい)の父親になれるよう頑張ってるんじゃないの。 いくらもらったんだっけ・・10億?

「アベシンゾーやめろ」と言ってたのが、R4テメーからやめてどうするんだよ。巨大ブーメラン直撃で一時的に株価が爆上げしたけど、内容がド貧相で下らないんでまた爆下げだってさ。
三島のセンセーも息してないみたいなんで、暑中見舞いでもしておいてね。オラはしないけどね。

岸田外務が防衛兼任のようですね。

日報問題の特別監査結果が出た。稲田は知ってなかったそうだ。内部リークでは何度も稲田に報告があったという。これは逃げ得を許さず、閉会中審査で稲田元防衛大臣を呼び、きっちり説明させるべきである。辞めたからといって説明責任を逃れることがあってはならない。

朝鮮学校の無償化取消で国が敗訴した件は、ネトウヨが大発狂しそうwww

広島は逆の判決だったようですが、支給先を文部省の学習指導要領に沿った学校に絞れないんですかね?

そもそも私学助成金は憲法違反ですからね。
その上で日本国籍所持者にのみ奨学金という形で無利子貸与すればよろしいかと。

ところで飯山一郎翁の暴走すごいですね。
是々非々で安倍晋三を論じるならばまだしも、全面屈服で白紙委任状態ですから。
爺様に何があったんでしょうか?

本件もアベチョンの関与は一切ございません
任命責任は一切アベチョンにございます
引き続き任務を続けていく所存でございます
・・・

「稲田大臣の辞任をわびる」のは違うだろー!
わびるのは「朋美を溺愛して、大臣に任命し 重用し続けたこと」だろー!
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1067084351.html

自民党に言わせると個人に支給すると両親が勝手に使っちゃうから駄目で、実際は個人に支給しても政治家にキックバックされないから企業とか団体に支給しているんですよね。

ちょっと、みなさん忘れてませんか?
今日はプレミアムフライデーですよ!!

取り急ぎw

https://twitter.com/keiki22/status/890637881089204224

https://twitter.com/toubennbenn/status/890694129952227328
加計問題に籠池砲炸裂!! 2015年9月~10月に昭恵が「私の友達が、愛媛に獣医学部を作る」発言。 9月19日に昭恵は御影子ども園訪問、21日には安倍と加計はゴルフ。 時系列的には先だつ4月に今治市職員官邸訪問。6月に日本再興戦略改訂2015で開学への筋道。そしてこの昭恵発言。

心からお詫び申し上げます

心空

こころからっぽ

のこと


美しい国の大臣っていつも突然辞めるけど
誰も困らないのねwww

ソウリとかいうのも年中税金で外遊していても
何にも困らないw

国内にいても、国会開かないで遊んでる・・・

たまに議会とやらを開いても、中身わからないまま
法案に賛成起立するだけ・・・

なぜかしら祖父の代から職業が保証されているので
小学校程度の漢字も読めなくても大丈夫だ


一方で庶民階級は
会社員ですら、辞める時は何か月も前から
引き継ぎとか準備するのにw

・官房機密費
・脅迫されている
・ヤキが回った
・認知症
…こんなところですかネ。

以前に比べて、掲示板(放知技)への書き込み数が極端に減ってきていますし、同じフレーズの繰り返しが多くなっています。軽度の鬱(うつ)ではないかと>飯山氏

訂正↓
☓軽度の鬱(うつ)ではないかと>飯山氏
◯躁鬱病(双極性障害)ではないかと>飯山氏

>朝鮮学校の無償化取消で国が敗訴した件は、ネトウヨが大発狂しそうwww

 ヤーレンソーレン朝鮮総連HQアンコンで大活躍した池口 恵観の死んじゃ?ていせい信者(ATOKで変換したんですが、何度やっても死んじゃになってしまうw)の総理に大発狂しないネトウヨというインチキ右翼なんかの心配するだけ無駄ですよw

「安倍晋三首相は、池口恵観の弟子だそうですが?
朝鮮総連ビル落札に失敗した池口恵觀は・・」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108871965

 さて、自分の心配事というか、関心事は、実のところ、安倍がどうのとか、ミンスじゃなかった今はミンシかwとかではなく、北チョンとダメリカが戦争するだろうかということは、ま、少しはというか、かなり大変だけど、それでもなく、徳仁殿下が天皇陛下になられる1年5ヶ月後、皇太子殿下あるいは皇太弟殿下が秋篠宮殿下なのかということ。
 朝鮮玉転がしの連中が、この1年の間に何をやろうとしているのだろうか。 考えすぎでなければいいのですが。

 ・・誤解なきように付け加えると皇太子殿下が天皇になられるのに大賛成です。 80を越えられて精気の陰りは隠せない陛下と前後してお見かけした時の印象はかなり鮮烈なものでして、常人とは違う、このオーラはただものではない、というものでした。  王朝交替などということにさせないためには、竹田何某の唱える旧皇族の皇籍復帰ではなく、もう少し広い範囲(皇別摂家など、比較的新しい年代に臣籍降下なさった男系)で女性皇族の婿捜しをして、皇室に組み入れることをすればいいのではないだろうか。


<転載終了>