ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11546.html
野次馬 (2017年7月29日 01:50) | コメント(1)

17072901.jpg
<転載開始>
防衛大臣がいない時にミサイルを撃たれる日本(しかも自ら引き起こした言動で辞任)。危機管理ゼロ、と、まぁ、今回は特に、タイミングがバッチリだったなw さすがにここまでヤラれたら、「アベシンゾーが首相だから北朝鮮がミサイルを撃つ」と日本人みんなが気がつくw

籠池前理事長「事前に近畿財務局から価格交渉あった」
 大阪地検特捜部の事情聴取を受けた森友学園の籠池前理事長は小学校用地を格安で購入できた経緯について「近畿財務局から『いくらなら払えるか』と聞かれるなど事前に価格交渉があった」と答えていたことがわかりました。特捜部は近畿財務局についても背任容疑で捜査する方針です。

まぁ、これだけやってもトランプは動かないw ヤツは極東で戦争起こす気はないです。

【アッキード/森友】籠池前理事長「事前に近畿財務局から価格交渉あった」2★586 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
【悲報】2015年12月 安倍晋三が今治市に獣医学部新設を宣言する一方、京産大は門前払いされていた事実が判明wwwwww
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501247214/
-----------------------
【茶番ミサイル】 金正恩 「深夜料金割り増しだぞ」 安倍 「」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501256050/
-----------------------
【悲報】稲田朋美ちゃん「報道に出ていたメモなんて見てない、心当たりない、捏造か分からない、怪文書か承知していない」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501252719/

稲田氏辞任会見でも失言 今度は安倍首相の虚偽答弁に発展
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501242989/

【悲報】 防衛省・自衛隊幹部が、稲田元大臣のことをボロクソに言っててワロタ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501251634/

【稲田】 安倍さんが稲田さんを庇い続けた理由(わけ) それは「かわいいから」 自衛官には嫌われまくっていたけれど
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1501252898/
-----------------------
今まではだいたい早朝に発射してたが、いくら悪天候で延期してたとはいえ、
この時間に打つなんて我慢できなかったのか?早漏すぎるだろwww
-----------------------
稲田「ミサイルが発射される前に辞めて良かったわ。10時過ぎると、もう化粧落としてるのよね。」
-----------------------
北朝鮮からミサイルが飛んできて大喜びしてるデマサポ
安定の売国奴ぶりですわ
-----------------------
NHK、日テレ、フジが
必死にミサイル報道

分かりやすいなぁ
-----------------------
↑ほんとだなwww
-----------------------
アベ辞めろ→こんな人達に→都議選惨敗から始まる激動の7月が間もなく終る。一年前の7月は参院選で与党2/3の大勝で絶望してた...
-----------------------
今月濃すぎるなw
あの安倍辞めろコールは胸が熱くなったわw
-----------------------
お、お?

asuka? @asuka_250 15分15分前
asukaさんがBBC Breaking Newsをリツイートしました
なんで日本だけがミサイルの発射を確認できたの(*´・д・)?
どこの国のメディアも日本が言ってるってって...
安倍晋三のインチキかもね。

BBC Breaking News?
North Korea appears to have fired missile that may have landed in Japan's territorial waters - Japanese media
-----------------------
↑ばれたか
-----------------------
↑やっぱり北朝鮮と安倍政権って裏で繋がってる気がする
-----------------------
↑英国にとっちゃ、極東の北チョンのミサイルネタなんか関心低いだろ。
だいたい何度目か知らないが、しょっちゅう撃ってるし。
だから日本メディアからの引用する程度なのでは?
-----------------------
NHK、森友加計は全然報道しないのにミサイルのこの必死さは何なんだw
-----------------------
つかここ数か月でも数回発射してるのに支持率落ちまくってる件w
-----------------------
支持率は上がらないだろうけど煙幕になるだろうな
下痢サポは撤退戦だからそのレベルで喜ぶのも無理はない
-----------------------
この数ヶ月で何発も撃ってきたけど
今回の日本の手際の良さは異常
もう恥ずかしい
-----------------------
安倍の一期目の時に総連本部奪還に失敗して緒方逮捕
二期目で総連本部奪還成功
-----------------------
安倍さん頑張ってこれかよwww
才能ないなwww
-----------------------
ガースーなんかおかしい
-----------------------
菅、寝起きだからか口回ってないな
-----------------------
だいたい本当に有事と思ってるなら
私邸でなく総理大臣公邸に住めと
-----------------------
↑普通はね
ママが居ないと不安なのかな?
-----------------------
↑たぶんママだろうな
私邸だと無駄なセキュリティー費用とかたぶん数倍かかるだろし近所迷惑だろうけど
安倍はそういうの気にしないんだろうな
-----------------------
【今治発】市民「加計学園からカネをもらっていない議員は立って下さい」
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016388
-----------------------
フェイクメディアに対する、日本とアメリカの政府スタンス は、全く逆。
アメリカは、トランプ政権がメディアと対立。日本は、アベ政権擁護。
-----------------------

大統領になるまでのトランプは、北朝鮮の「真相」というのを知らなかったはずだ。それを知って、急に大人しくなっちゃったw

-----------------------
ヒトラーの広報機関となったNHKは解体される準備をした方がよい
-----------------------
稲田が次期総理大臣広報とか日本会議の願望垂れ流したマスコミは反省しろ
-----------------------
怪しい稲田血祭り報道 本来ならば即刻、内閣総辞職
http://pbs.twimg.com/media/DFzXQ6AUMAE6hQ3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFzXSfUVoAADUAD.jpg

「そもそも、なぜ最初に日報を隠したのか。
自衛隊を派遣した南スーダンが戦闘状態にあることが国民に知られてはマズイからでしょう。
だから、日報に『戦闘』と記されていたことを国会で問われた稲田大臣も『戦闘ではなく武力衝突』と詭弁を弄していた。戦闘地域と認めれば、自衛隊のPKO派遣が憲法違反になってしまうからです。
自衛隊の日報の隠蔽を首相も了承していたかは現時点で不明ですが、世界中に自衛隊を派遣し、憲法違反の武力行使を既成事実化したいがために、PKO5原則もなし崩しにしてしまったのが安倍首相です。
そのために憲法9条も改正しようともくろんでいる。日報隠蔽問題の発端が、安倍政権のよこしまな思惑にあることは間違いありません。」
稲田は今年2月の国会で、「法的な意味での戦闘行為はなかった」と、こう強弁していた。
「(戦闘行為が)行なわれていたとすれば、それは憲法9条上の問題になりますよね。だから、戦闘行為ではないというこになぜ意味があるかというと、憲法9条の問題に関わるということで、その意味において、戦闘行為ではなということでございます。」
南スーダンでは大統領派と反政府勢力との間で大規模な銃撃戦が発生し、数百人が死亡するなど内戦状態が続いていたが、それを『戦闘行為』と認めてしまうと、憲法違反になるので「武力衝突」と言い換えている。そう開き直ったのだ。
ジャーナリストの布施裕仁氏が日報の情報公開請求をしたのが昨年9月。ちょうど、前年に安保法の成立を強行した安倍政権が、南スーダンPKO部隊に新任務の駆けつけ警護を付与するタイミングを探っていた頃だ。国会では、憲法との整合性なども含め、その是非が議論されていた。安倍は「南スーダンは永田待ちよりは危険」とナメた答弁をし、「戦闘は起こっていない」などと詭弁を弄し続けた。そして、昨年11月に駆けつけ警護が初めて付与された部隊が出発したのだ。
そういう時期に情報公開請求された日報が「不開示」にされ、後になって"発見"されたら、そこには「戦闘」の文字がハッキリと記載されていた。
これはもう犯罪的ではないか。
不都合な情報を隠蔽して新任務を付与し、戦争法の実績づくりを急いだとしか考えられない。
これだけで、本来ならば即刻、内閣総辞職ものだ。
それを稲田の「監督責任」にスリ変え、引責辞任などとというきれいごとでフタをさせるわけにはいかないのである。
とろころが、今回の辞任騒動で、メディアが論じるのは稲田個人の問題ばかり。もちろん、稲田は問題だらけで、大臣どころか政治家の資格もないような人物だが、メディアは意図的に『個人の資質』に矮小化してはいないか?
こうなると、ケチョンケチョンの血祭り報道も怪しいものだ。5月末に自衛隊が南スーダンから撤収。その直後から、安倍応援団の産経新聞が稲田批判の急先鋒に転じたのも、稲田と防衛相にすべてをおっかぶせて安倍を守るための方便にも見えてくる。
「日報問題は、防衛相のガバナンスというだけでなく、政権全体の問題です。加計学園問題とも共通していて、安倍首相にとって都合の悪い書類は隠蔽する、記憶もなくす。官邸の意向をくんで、あるものを『ない』と言い張るのは、官僚だってツライと思いますよ。行政が歪められ、国家全体のガバナンスがおかしくなっているのです。これは、稲田氏の引責辞任で終わらせていい話ではない。ここまで行政の混乱を招いた責任は政権トップにある。~
マトモな政治を取り戻すには、もう内閣総辞職しかありません。内閣改造なんて、本当にやれるのでしょうか。
いまの安倍政権は、将棋で言えば、誰が見ても詰んでいるのに、投了しないで持ち時間を空費しているような状態です」
-----------------------
ゲンダイさんはほんまいい記事書くな~
そしてネトサポがゲンダイを目の敵にしてるのは
安倍が一度目の総理の時に辞める原因となった脱税すっぱ抜き記事をゲンダイが書いたからか
-----------------------
2週間も前からミサイルミサイルいっといて当日稲田辞任
8月1日に岸田が外遊するから閉中審できないって竹下がいったはずだけど
この情勢でまさか防衛大臣兼務の岸田は1日に外遊しないよね?
-----------------------
NHKなんでここまで落ちぶれたんだろうな
でも殆どの人寝てるから深夜にやっても効果ないわw
-----------------------
↑去年の紅白では

日本を侵略して攻めてくるゴジラに第九を歌って(第九を憲法9条に見立てていると思われ)退治してやる~と第九歌ったけど効かずに
ゴジラが攻めて来た~
(9条なんて無意味~という隠れメッセージ)

という日本会議が大喜びするゲロうんこみたいな糞小芝居やったくらい、NHKは
-----------------------
@masanorinaito
稲田大臣の辞任は当然としても、岸田外相が、北朝鮮のミサイル発射という緊急事態に、外相と防衛相を兼務するというのは、あり得ない。
外相は外交のトップとして戦争回避が仕事。防衛相は敵の攻撃に対抗する軍事的措置を所掌するトップ。
その場しのぎにせよ北朝鮮のミサイル発射の対応をするのは無理
-----------------------
北ミサイル 稲田ブタ美辞任記念の祝砲かよwwwwwwwwwwww
-----------------------

子供が将棋やると、面白がって、相手が王将だけになるまで、チビチビ剥がして行く、みたいな遊びやるよねw 王将以外のコマを全部取られたら、どう考えても投了なんだが、それでもムキになって逃げ廻るw それが、今のアベシンゾーの姿ですw

コメント(1)

裸で逃げ回るならまだしも、詰んでいることにも気づかないバカ自民。
藤井君みたいに四段目まで玉を上げて勝つつもりか。
でも馬鹿では無理です。

まあウンコ垂れなんてオオカミだ―オオカミだ―と叫んでいるようなもんで、
もう誰も信じてません。オオカミに食われるのは自分です。
トランプだッてあわてて面会に来る奴なんか信用しません。
ゴッドファーザーでありましたな。
「最初に話を持ち掛けてくる奴。そいつが裏切り者だ」
マーロンブランドの遺言を聞いてアルパシーノは、ファミリーの裏切り者を特定して粛清します。

安倍はもう粛清リストにのっかっているのですよ。
所詮は大陸浪人の末裔、誰にも信義を尽くさず信用もされない血筋です。
そして同情もされません。
彼は将来永遠に日本人から唾棄される運命なのですよ。


<転載終了>