ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11547.html
<転載開始>
痴呆創生です。トンキン馬鹿大臣w 地方を大事にしたいんだったら、食料輸入すんな。今の日本人が食ってるうどん、そうめん、みんな輸入小麦だぞ。豆州楽市は違うが、原材料費が10倍なので、非常に辛いです。食料をみんな海外から輸入していたんじゃ、地方は生き残れない。

 山本幸三地方創生担当相は28日、地元の北九州市で講演し、地方創生を地方の平均所得を上げることと説明した上で「とにかく稼いでもらいたい。自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」と述べた。
 企業誘致など地理的に不利な地域を抱える自治体から反発が出る可能性がある。山本氏は「自助の精神を発揮すれば、地方創生は必ずできる」とも訴えた。
 山本氏は、これまで視察した各地の取り組みを紹介。成功例として、島根県・隠岐諸島の海士町で町と住民が協力して魚介類の細胞を壊さない急速冷凍装置を購入し、特産のカキが高く売れるようになったケースなどを挙げた。

地方に何が足りないのかというと、「知恵」だと思う。田舎の人は知識も少なく、都会人の生活も知らない。野菜を作っていても、何を作れば都会の人が喜ぶのか、それも知らない。都会の人は都会しか見てない。都会と地方の架け橋になる人材が必要で、今は都会から戻ってきた若者が細々と、それをやっているような状況です。

【地方】山本創生相「とにかく稼げ 稼げないなら応援せず」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
なんだこのバカは。
-----------------------
学芸員資格保有者はお前を絶対に許さない><
-----------------------
自力で稼ぐ力があるなら応援なんていらねーよ
-----------------------
↑だな
晴れの日だけ傘を貸す銀行のような
-----------------------
口を開くな
-----------------------
稼げる商売は全部東京が持って行った後だがな...
-----------------------
自助で解決するなら地方創生担当大臣なんて必要ないな
何のためにいるんだこいつは
-----------------------
ダメだこりゃ。
-----------------------
こいつは昔の自民党の悪いところを煮詰めたような奴
もともと11区(京築・田川)だったが武田良太との争いに負け
ミカン箱おばさん西川京子が公認予定だった隣の10区に恫喝で滑り込んだ
-----------------------
無能の山本様
自民党の支持率落としにご協力いただきありがとうございます
-----------------------
安倍一強じゃなかったらずっと「待機組」だった人でしょ?
長く国会議員やってんのに大臣になれない人には、やっぱりそれなりの理由があったんだね
-----------------------
言いたいことはわかるんだが、官僚の説明を生半可に理解してるからこういう発言になる。
地方創生は自治体発の提案型でなければ成功事例にならないし
中央官庁からのモデル事業押し付け型の地方創生では必ず失敗することがもう過去の実績として明確になっている。
その話を聞いて、こういう言い方しか出来ないなら、ほんと頭の悪い無能だな。
-----------------------
>島根県・隠岐諸島の海士町

今更のネタだな
確かに、よい町長がいて、長年努力してるが
恫喝するくらいなら、加熱モーターの首都圏()を何とかしろよ
日本氏ねとか、子ども可哀そうすぎだろ
-----------------------
現実問題として
東京と地方では30年くらいの格差がついている
これを埋めるのは自助努力では無理
-----------------------
地方衰退の原因はコイツだったのか
-----------------------
地方創生の目的を知っているか? 実は「少子化対策」なんだよ。地方創生は。
具体的にいえば、大都市圏より地方の田舎のほうが出生率が高い。
なので、人口を首都圏などから地方へ移転したい。
そのためには地方で仕事が必要だ。それに魅力のある地方都市づくりをしなければ若者は行きたがらない。
それで「ひと・まち・しごと」とか言い出して、地域発の新事業を後押しするのが中央官庁の仕事になっている。

ま、簡単にいえばこれが地方創生の本質。

たとえば、「大学を作って若者を呼ぶ。学校建設に国から補助金出して!」なんて地方が言い出したら
「それ、補助金で箱物作って、最後破綻して終わりでしょ?国の金をあてにして簡単にやろうとしても持続可能な事業にならないよ?」と諭して、計画の大幅見直しを求めるのが地方創生大臣の仕事だな。

山本はこのへんもちゃんと理解しているかどうか、大変あやしい。
-----------------------
山本「最初に聞くが」
地方「はあ?」
山本「おたくは、総理とゴルフしたことはおありか?」
地方「まさか」
山本「ごはんを奢ったり奢られたりとかはおありか?」
地方「とんでもない」
山本「総理のお友達ではないのだな?」
地方「お会いしたこともございません」
山本「とにかく稼げ!稼げないなら応援しない!」
地方「ええ~」
-----------------------
↑ワロタwww
-----------------------
同じ事言った松本ドラゴンは叩かれたがこの人はどうなるのかな?
-----------------------
防衛大臣が「てめえの命はてめえで守れ」と言ってるのと同じ
大臣というか政治家の資質が無い
-----------------------
こいつらワザとやってんのか?
最低支持率で政権を維持する新記録にでも挑戦してるのかね
-----------------------
山本幸三 偉そうに言うなら、稼げる方法を指南してやれよ。
安倍と同じで口だけか。まあ言うだけなら誰でもできるよな。
-----------------------
まずはこの大臣を間引きして、ういたお金を地方創生関連に回すべし。
-----------------------
地方の衰退原因って知的産業の価値を認めない老害経営者にあるんだけど
地方の人っていつも公共事業ばかり言うよね・・・
あれじゃ過疎化が止まらない
欧米見習いなさいよ
-----------------------
↑欧米って、お前
今年の米大統領選挙でトランプ支持の中核を担ったラスティ・ベルトの実態とかほとんど移民しか住んでいない欧州の見捨てられた都市の実態も知らないでよくそんなことが言えるな

悲惨なのは日本だけじゃないぞ
-----------------------
まぁ、このおっさんは創生相を引き下ろされるから
無視して良いんだよ
もうコイツは何の価値も無いただのおっさん
-----------------------
こんなことを言うバカが地方創生担当大臣とは語るに落ちるわ
頑張れば稼げる地域ばかりなら、そもそもお前のポストは不要なんだよ!
-----------------------
仕事を地方企業に発注すると納期がとても遅い。
大都市圏の企業に比べて残業する習慣があまり無い様子でPM7時頃には終業している。
こっちは終電のAM1時近くまで残業する日も多々あるのにな。
地方はメンタルが違いすぎて正直困る。
-----------------------
オマエは出ていけーーー大臣
-----------------------
まあ正直ではある
税金にたかるのは俺たちの特権だから
地方の貧乏人は自分で稼げってことだな
-----------------------

マスコミが垂れ流す「理想の生活像」というのが、都会に住んでいる人によって作られた虚像である以上、それを見て影響された若者は、どうしたって東京を目指す。地方から情報を発信するような手段が必要だ。地方創生大臣のやる仕事というのがあるとしたら、地方から都会に向けて情報を発信する手段を作る事です。

-----------------------
自分で稼げる裕福な地域以外は援助を打ち切るべきって事だよな。
正論だ。
-----------------------
地方恫喝大臣だろ
アベやケケがやりたいことをこいつにやらせたら、ストレートすぎて、呆れるだけ
アベも何も言わんし

まあ、道州制にすればいいだろ
全部トンキン中心なんて無理無理
-----------------------
三人の山本の中で、この創生大臣が一番最悪。調子づくじゃあねえぞ、山本よ。
-----------------------
だから、稼げないから援助してくれ、稼げないから貸してくれ、が東京一極集中をもたらしてんだよ。トンキンは敵、東京は余計なことするな、という反骨心と敵愾心が重要なの。
-----------------------
そもそも政府が国民から税金取るなよ。
自分で稼げや
-----------------------
ようは強きを助け弱きは応援しないということだな
税金納めなくていいんじゃないか
こんな政府なら
-----------------------
自民まじもうだめだな
人口が少ないのに金が回るわけねえだろ
馬鹿かこいつ
高齢者しかいねえのにさ
-----------------------
まー東京は制度で儲けてる地域だからね...
直感か体験か知らないけど、たかじんの言った「利権の街」は至言
-----------------------
稼げって言うけど
それを邪魔してるのが他でもない政府自身だからな。
デフレを続ければ必然と地方に人はいなくなるさ。
完全にマッチポンプ。
地方は首都直下型地震で人口が3000万人減るのを祈ってるといいよ。
-----------------------
ほんとうにそうなんだよ。地方から搾取して東京にばかり集中投資して、
国際競争力だのグローバルサービスだの都合のいい御託ならべて
地方のあたまをおさえて脚をひっぱることだけやってきたんだよ。東京は。
-----------------------
残念だったね求人倍率も失業率も全国的に好調 地方税収もアップ なぜか東京都がGDPマイナス(苦笑)
-----------------------
山本幸三は岸田派か
岸田もそうだが無能揃いだな
-----------------------
健全な地方再生がどういう姿か?
地方公務員がフィリピン並の生活水準になり、そこにトヨタなどが工場建てて、社員が愛人3人くらいもち家政婦がいる。
地方公務員は、トヨタの社員様と言う。
こうならないと地方創生はない
-----------------------
今村も山本といい本当にどうでもいいポストなんだなあと実感
防衛相ですらアレだ
-----------------------
北九州は工藤会が幅利かせて企業に金たかって出さないと見せしめに殺して警察も今みたいに厳しくしてなかったから
大手企業はどんどん北九州から撤退もしくは進出しないって状況になってるからなぁ
-----------------------
稼ぐ俺に応援は無用、稼げる奴らに応援は無用。
応援は稼げない奴らに向ければいい。
本当に稼げる奴なら余裕でそう思うはずだ。
-----------------------
もう地方創成大臣とか廃止した方がいいだろ
無能すぎる
-----------------------
「稼ぎたいやつは俺んとこへこい 稼げるように応援してやる」
こう言えばなんの問題もなかったのにな。つーかそれが地方創生相の仕事なんだし。
-----------------------
地方は税収大してないのに公務員の待遇だけは東京並みだからな
公務員の為に住民サービス削ってれば過疎るのは当然だろう
これを自力で改善できないなら滅ぶのみ
-----------------------
地方から金を吸い上げて東京だけが稼げるようなシステムが出来上がってるのに
その上で地方に対して「とにかく稼げ」ってどういうこと?
この「稼げ」って「奴隷になれ」と同じ響きを感じるんだが
-----------------------
「稼げる奴は応援する、稼げない奴は死ね」

これが現在の日本政府ですよ・・・
もう日本国じゃなくて株式会社日本と名乗れば?
-----------------------
本来地方が担うべき仕事が海外にいっちゃってるからねえ
田舎者の前で偉そうに金ちらつかせても根本的な問題が
-----------------------
公共工事じゃー!あめざせ国の借金3000兆円
-----------------------
東京に原発と核廃棄物処理場作れば良くね?
-----------------------
同様の発言は過去に石破も言ってるし、民主党政権時代に松本龍も言っている。
国会議員でそう思ってる人間は少なくないんだろうよ。
-----------------------
まるでトンキンは稼いでるような言い草だなw
税金で、日の丸企業に商売まがい、銀行に金融まがい、させて
借金膨らませてるだけじゃん、はよタヒねよ、無能
-----------------------
山本も通名で使われること多いよな!
まぁ安倍チョンの人選だからな仕方ないか...






じゃ~トリモドセンな!
-----------------------

ベースとして、農業で最低限の生活が出来る。その上で、余剰な労働力を吸収する工場があったりすると、ゆとりある、豊かな地方が成立する。かつての日本はそうだった。それが、工場は海外に移転し、コメは売れずに値下がり、食料もどんどん海外から安く輸入される。それじゃ、地方は疲弊して当たり前だ。鎖国した方がマシだなw


<転載終了>