ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11555.html
<転載開始>
オリンピックの皺寄せでインターハイがヤバイ、というんだが、コミケも大変みたいなんだが、ホントにオリンピックは迷惑だ。つうか、ただでさえ東京は狭苦しくて余裕がないんだから、オリンピックなんて、夕張でやりゃいいんだよ。広々してていいだろw

 東京五輪のせいでインターハイが中止に!? 2020年東京五輪閉会式翌日の8月10日から予定される全国高等学校総合体育大会(高校総体)が、史上初の開催中止の危機に直面していることが23日、分かった。
五輪準備余波で、競技会場や選手の宿泊先、開催経費などの確保が難航。関係者からは五輪選手村開放のほか、全国120万人の高校生運動部員から"開催応援費"を徴収する案も上がっている。

オリンピックもインターハイも、なんで他人が跳んだりはねたりするために、おいらがカネを出さなきゃならないのか? 金メダルを取るスポーツマンが出たら、それが日本国民に何のメリットがあるのか? 取ったら「良かったね」だけじゃダメなのか? カネ使わなきゃ取れないんだったら、取らなくていい。キムヨナじゃないんだからw

【東京五輪】全国120万人の高校生運動部員から"開催応援費"を徴収する案が浮上 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
全国ありえない底辺校で運動部が解散しまくるな。
出られる可能性ゼロなのに金だけ取られる
-----------------------
まさかの帰宅部大勝利
-----------------------
今度は高校生相手にカツアゲかよ
-----------------------
中止で
-----------------------
ついに、高校生から徴収か(笑)
さすがマ ル ハ ンが勲章をもらう国・日本。
-----------------------
何この「上納金」システムwww
-----------------------
朝鮮学校には無償化で日本人の学生からは強制徴収かよ
いい加減にしろやブタ野郎
-----------------------
東京五輪とかぶると金が足りなくなる意味がわからん
-----------------------
帰宅部は往復の徒歩または自転車を利用している場合には運動部に含めます
-----------------------
前回の東京五輪では開催にあわせて新幹線と首都高速作ったのに
今回はけち臭くて気が滅入ってくる話ばっかり
-----------------------
↑金は前回より大盤振る舞いしてるぞ。
とくにデザイナーへの支払額。
-----------------------
加計が千葉科学大学を補助金で無理に作って銚子を赤字にして市民病院が閉鎖と同じだな
-----------------------
政治家の利権の為に皆が犠牲になってる
-----------------------
未成年者から実質的な税金徴収するな!五輪なんて止めちまえ!
-----------------------
運動部じゃなく帰宅部から取るのが筋だろ
その金を運動部に回して強化費にしろ
-----------------------
開催地変えたらいいだけ
バカバカしい
だいたい関東東北でインターハイやり過ぎ
-----------------------
ミャンマーに8000億円支援
-----------------------
銭ゲバの連鎖が止まんねーな
-----------------------
最初っからケチがついてる呪われた五輪なんだから成功するわけがない
まあもっとも大成功したようにするんだろうけど北朝鮮みたいに
-----------------------
高校生から金取ってまで五輪なんてやらなくていいわ
本当情けない
-----------------------
東京都は地方交付金貰ってません!かねもちなんです!(キリッ

現実

木材下さい
カネ下さい
地方開催の費用は出して下さい
おかね足りません国がだしてください
-----------------------
五輪を誘致した連中は、美味い汁を吸い取った後、
以降のことを他者に擦り付けて、逃亡済みです。
-----------------------
東京都の職員は勤務時間中にラジオ体操を有給でやって、オリンピックムードを盛り上げるそうだ。
その一方スポーツに力を注いで来た高校生にインターハイ出場の機会を削ぐのはバランスが悪すぎる。
小池のお祭り頭が異常なんだろう。都は、インターハイに迷惑料ぐらい払ってやったら?
-----------------------
五輪てガキから金巻き上げてまでやる物なのかよ?それ言い出した関係者とやらがまず身銭きれよ金の亡者共が
-----------------------
みかじめ料www
-----------------------
東京一極集中の結果
世界最悪の少子高齢化国家wwwwwwwwww
日本は近いうちに平均年齢が60歳の国になるぞwwwwwwwww

1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人
2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300~3500万人で以後推移していく
2030年 1億1662万人 平均年齢51歳
2040年 1億728万人 平均年齢55歳
2048年 9913万人 平均年齢57歳
2050年 9708万人 平均年齢58歳
2060年 8674万人 平均年齢60歳
-----------------------
募金も電通に中抜きされますw
震災のときにヤフーがやってたよなw
-----------------------
木材の件と良い、とことん乞食だなあ
東京の金だけで開催できないならそんなしょうもない大会もう止めちまえっての
-----------------------
東京五輪を中止すればすべて解決だな
こんなくだらないもののために過労自殺する人が出たり、インターハイ開催が危ぶまれたり、ろくなもんじゃない
五輪なんて開催の立候補を辞退する都市が続出してるような迷惑イベントになってるんだから、いっそ東京五輪を中止して引導を渡してやりゃあいいんだよ
-----------------------
国が堂々とやればカツアゲとは言わないのか
いきなり人の前に立ってカネ寄こせはないわ
-----------------------
安倍晋三とか森喜朗のやる事って
こういうのばっかりだよな
-----------------------
なんで高校生からカツアゲするんだよ
そんな端金、何の役に立つんだ?
そんなことよりも、ボッタクリの国立競技場作るのやめたら捻出できるやろ
-----------------------
スポーツなんか禁止にするべき
なんの生産性もないのに金食い虫とか
社会の害悪だろ
-----------------------
安倍とネトウヨ達のために搾取される子供たちがかわいそう
-----------------------
高校時代バリバリの文化部だった俺は、万年一回戦コールド負けだった野球部を始めとする運動部の優遇されっぷりやスクールカーストでの上位っぷりを良く思ってないけど、これはダメだと思う
-----------------------
小学生は強制ボランティア、高校生からは協賛金強制徴収
若者だけにきびしい社会だな
フィットネスクラブや山やらに溢れている大人(高齢者)からも200円くらいずつ貰えよ
-----------------------
オリンピックヤメロ
電通だけがボロ儲け
庶民は重税で苦しむ
-----------------------
さくらちゃんを巣食う会、みたいなの作ればいいのに。
-----------------------
高校総体もオリンピックも女子の競泳と陸上だけでよい
-----------------------
↑BBA「セクハラ!柔道と顔の見えない(フルコン)空手、剣道とサッカーやソフトボール、卓球だけにしよう」
BBA「陸上?マラソンと槍投げと砲丸投げとかだけにするわw」
-----------------------
そして集めた金は自民党のお友達の懐へというわけですな
-----------------------
インターハイもコミケみたいに自費で運営すりゃいいわな
アートや技術系のイベントだって出展が金出すんだし
何で特定の古いスポーツのためだけは自治体が金出すの
-----------------------
カツアゲ国家
-----------------------

政府が出すべきカネを出さないから、寄付しろ、ボランティアしろ。こないだの貧困児童の話もそうだったな。既に政府が政府としての機能を果たしていない。

-----------------------
高校生の陸上大会でなんでそんなにお金が要るの?
一番大きなグランドがある高校で開催すればいいだろ。
準備は生徒が分担してやればいい。
大々な、こんな理事だの、委員会だのに寄生している関係者が費用を食ってるんだわ。
-----------------------
東京都が発表した都民経済計算で、2016年度の都内の実質経済成長率がマイナス1.1%になるとの見通しを明らかにした。
国内総生産(GDP)の都内分を推計したもので、マイナス成長は3年連続となる。
-----------------------
これはヒドイ
五輪のために高校生の運動部員がなぜそんな徴収されなきゃいけないんだ
今までそんなが国ほかに有ったのか?
-----------------------
安倍は何をやっても駄目みたい。
-----------------------
高校生を五輪に混ぜちゃえよ。
ル・マンで純レーシングカーと市販車改造クラスが混走するような感じで。
-----------------------
今日明日の話じゃあるまい時期をずらすなり場所を変えるなり出来ないのか
金集めればどうにかなるのか?
-----------------------
うちの学校でもこういうのあったわ
先輩が修学旅行行く時に1年がカンパ集めさせられるのなw
-----------------------
集まったらお祝いのミサイルが飛びますw
-----------------------
集まらないと催促のミサイルが飛びます;
-----------------------
オリンピックの方をやめにしたら?
-----------------------
自分で稼いでない未成年の財布をアテにしないと開催できないオリンピックなどやめてしまえ
-----------------------
オリンピックもインターハイも両方やめればいいよ
別に必要ないでしょ?
新国立競技場なんて無理して作る必要もないしさ
-----------------------
上納金でしょwww
-----------------------
利権クズが別の利権クズに目をつけられて涙目
-----------------------
予選なんてせずに
金をたくさん積んだ順に出場させれば良い
資金も予選の手間も省けてインハイ安泰
-----------------------
スレタイしか読んでない奴が誤解してるけど
高校生から集める案が出てるのは、東京五輪の開催費ではなく「高校総体」の開催費だ
高校総体開催のために、高校生の運動部から、参加費用をとろうって案だよ
-----------------------
学徒動員ですね。わかります。
-----------------------
インターハイ目指してる学校だけでよろしく。
うちは週3しか活動してないから、こんなの来るなら文化部いく
-----------------------
日本スゴイとか自慢してた奴等に聞きたいんだが、日本って実は貧困国なんじゃないか?
何かあればすぐ金を出してくれとかおよそ金満国家とはほど遠いケチクサイ話しか出てこないじゃないか。
-----------------------
石原が思いつきで集めた尖閣募金があるだろ
-----------------------

日本は税金の「再分配」システムが完全に崩壊している。税金、集めるだけ集めて、配る前に使い果たしてオシマイ。カネが途中で消えて、循環しない。寄生虫多過ぎ。その寄生虫が威張りすぎ。小池百合子の言う「アタマの黒いネズミ」ですw

コメント(10)

体育会系部活のここら辺の、上納金システムが気にくわなかった。ある意味自業自得。他人にやったことは自分がやられる。まだ、今から退部なり解散して今まで集めた上納金ドロンが出来るからユルい方ですよ。全国の体育会系部活が連鎖的に解散するでしょう。
それよりは中抜き業者ばかり優遇したから、物が全くできないのにコストばかり膨らむでしょ。いい気味だ。中抜きは何も産み出さず、費用を大きくすることがお仕事。それを優遇すればコストはいくらでも上がる。コイツらすぐさま全員はずして寿町や山谷で実働の労働者集めて作れ。
確実に半額どころか90%オフになる。

>8月10日から予定される
 
熱中症対策?
暑中の芸は世界のトップアスリートに任せて、高校生は4〜5月とか、10〜11月頃で如何でしょう?昔と違って、今や、温水プールとかありますし。
 
>全国120万人の高校生運動部員から"開催応援費"を徴収する案も上がっている
 
何とか協会の冥加金ビジネスですか?
公衆でサッカーをすると、サッカールール使用料をとる、とか?
サッカーの試合を見聞きすると、サッカー視聴料をとる、とか?
 
多分、団体名は何とか協会では?
多いですね、何とか協会?

果たしてオリンピックは開催できるのでしょうか?

林文子が当確とかw
詩ね横浜wwwwww
ユダ菌のケツの穴拭いたウンコのついたトイレットペーパーみたいなババアが当確とかw

横浜市民おもろいw

日本のゴミ、トンキンと同類横浜wwwww

>カネが途中で消えて、循環しない。
>寄生虫多過ぎ。その寄生虫が威張りすぎ。

だからこそ最初から「払わない」方向へ。
減税や控除の拡大。
太郎あたりにこの辺でぶちあげてもらいたいです。
これを軸に野党一本化してくれたらな。

もともと3S政策の一環だったわけでしょう。道路整備やインフラにこの娯楽の力を使ったまではいいけれど、やめ時を見失ってるわけだ。いまだに国体だと地元が勝つ茶番見ればわかること。もうそういった当初の社会的役割はもうない。
スポーツというけれど、基本的にはゲームで、ゲームは中毒性がある行為で、ここに金が絡んでギャンブルになると人の生き死になんて話にもなる。お金持ちの趣味でもあったし、下々には軍事教練であったわけで。身体を発育させたり、健康になったりに基づいて作られているわけではないから、健康とも本来は無関係だし。
本来は趣味のものだから、本来の受益者負担に戻せばいい。立派な競技場でやりたいなら参加費1000万とかにするのが本来の形。でも複雑に利権が絡んでいるから面倒臭いんだよね。古来の伝統文化でもないし、公金使う必要は本来はない。
まあ、他人の趣味のゲームを悪用して課金課金で儲ける輩はどこにでもいる。乗らないのが1番の方策。

 北関東で開催するのは無理なので各競技ごとに全国各地で分散開催を受け入れて入れる自治体を探してる最中。 ところが経費の70パーセントは自治体が負担するのがこれまでの「お約束」なので、財政難のなか、手を挙げてくれる自治体がない。 そこでインターハイ事務局側で負担しましょう、その原資は・・・  ということらしいです。
 そもそも蒸し暑いトンキンの真夏にオリンピックを開くということ自体気違い沙汰。 ・・それをいえば夏の甲子園は何だ、といわれそうですが、あれはもともと気違いアカヒの・・・w

ビッグサイトや幕張が抑えられてて、
オリンピック開催前後数年、
コミケットが開かれない訳ですが
潰れる印刷屋が出るというので、
ちょっとした騒ぎですな。

それも大事なんだが
産業博覧会や、見本市が
オリンピック開催の数年にわたって
開催することができない事が最大の問題と言われとります。

特に、関東には
地の利を生かした、小規模の工場や工房が沢山あり
年に何度もある展示会で、大きな商談を
決めることも多いと聞くんですが、
それが、関東を出て、商品を抱えて
全国行脚ができるだろうかと懸念されとります。

1964年の東京オリンピック開催の際に晴海が作られて、
全世界から集まるプレスや要人を迎えて
大きな産業博覧会が開かれ、
日本の産業を世界に紹介しようとした当時の政府とは
雲とすっぽん。提灯に釣り鐘ですなw

最近はあまり耳にしなくなったが、スクリーン、スポーツ、セックスの3s政策のコアがオリンピックですな。
愚民を育て愚民国家にする最大のイベントです。

が、もうオワコンです。
トンキン汚リンピックは史上最大の赤字になるのはもう確定していて、
それがバレてなかなか立候補都市がない。だから二回分先に決定したわけです。つかこいつらも返上になる可能性大です。

まあ煙草なんかよりはるかにスポーツは体に悪影響を及ぼすんで禁止すべきですね。
スポーツやってる人間は健保泥棒のゴミ糞なので別建てで金を徴収すべきです。

というか、本筋はスポーツ税ですな。
スポーツ用品と施設、観戦に百パーセントくらい課税して、オリンピック資金にすればよろし。
それでも安いくらいです。


<転載終了>