愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21693129.html
<転載開始>
  おばんです 今日も M y 畑に行くだけで クラクラ 汗だくになるくらいの 猛暑でした 熱中症に気をつけてくださいね

そして、 いつも私のブログを読んでくださって ありがとうございます 感謝です



夏野菜で 夏バテ防止には、 ゴーヤーさん

イメージ 1
















ゴーヤーさんの 『 ワタ 』 は、 天ぷらにして食べます ワタは、 苦くなくて美味しいんですよ


『 ワタ 』 には、 『 モ モ ル デ シ ン 』 が含まれていて

モモルデシン 細胞の老化予防

モモルデシン 食物繊維なので腸内環境を整える

モモルデシン 胃腸の粘膜保護

モモルデシン 食欲を増進

植物インスリン 血糖値を正常化

蛋白MAP30 NK細胞を活性化

共役リノール酸 体脂肪の増加防止 太りにくい体質作り

こんな いい成分が、 いっぱいだそうです ( もっと詳しことは、 みなさんも 調べてみてくださいね )

でも、 妊婦さんには 良 く な い そ う で す



ゴーヤさんを 半分に切って、 スプーンで 『 ワタ 』 を取り出して衣を付けて揚げるだけですよ

イメージ 2

1本の ゴーヤーさんから 4個のワタの天ぷらを作ると

イメージ 3

妹も
私も 大好きな ゴーヤーのワタの天ぷらですよ

イメージ 4

美容にも いいそうですよ



  ゴーヤーさんの苦みを少なくするには、 塩もみする時に 『 お砂糖も同量使う 』 だけで とっても ビックリするくらい苦みが消えますよ  



<転載終了>