愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21709477.html
<転載開始>
  おはようございます 昨日は 新しい畑に、 行って来ました

2週間前に、 綺麗に 草刈りしたんですが
イメージ 1

ビックリするくらいの草ですよ

イメージ 9

畦ガードしてある、 キクイモ畝が 草で見えなくなってました

『 草は強いんだよ 何度刈り取っても、 すぐに復活してくるね 一生懸命育てている 野菜さんの弱さと比べ物にならないね

と、 パパが言ってましたが、

本当にそうだと思いました 私ファームは、 お世話がヘタで 草に負けてしまった 野菜さんが いっぱいですよ



草刈機3台で、 1時間かけて 綺麗になりました 春に借りた頃から比べると 刈った草の効果で 色んな所がフカフカな土になってきて ミミズさんの数もとっても増えましたよ

イメージ 2

見えなくなってた、 キクイモ畝も 見えますよ

イメージ 3

スッキリ と書いてある場所に、 来月 種まきして育てて 10~11月になったら タマネギさん 3種類の苗を植えますよ

来年の 3~5月に 早生の知多タマネギさん、 赤タマネギさん、 晩生タマネギさんが 収穫できる予定です

大根さん & カブさん、 白菜さん 3種類、 キャベツさんも 育てる予定で 今度は ちゃんと収穫出来るように 頭を使って工夫して とっても 楽しい学びにしますね



同じ 『 放置栽培 』 なのに パパ & ママ ファームでは、

イメージ 4






















白いキュウリさんも

イメージ 5






















トウガラシさんたちも

イメージ 6

新しい スイカさんも

イメージ 7

コリンキーさんも

イメージ 8

オクラさんも、 サツマイモさんも、 サトイモさんも、 ヤーコンさんも みんな元気に育ってましたよ これから パパの 手抜き 楽々栽培の裏ワザ を盗んでいきますよ



お世話がヘタな 私ファームでは、

イメージ 10

怒った キュウリさんが、 『 ドクロ 』 を出して 怒ってました

今日から お世話を工夫していくので 今度は、 『 天使さんマーク 』 にしてくださいね お願いしますよ キュウリさん





いつも最後まで、 私のブログを読んでくださって ありがとうございます 心から感謝です  



<転載終了>