ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11813.html
<転載開始>
私大の倒産回避策、というんだが、巷では「加計救済法案かよ」と笑われているんだが、地方のFランク私大をなんとか「安楽死」させようという話で、学校というのは、ある日突然、倒産されても困る。在校生どうすんだよw まぁ、少なくとも5年くらいかけて計画的に潰さないと、学校というのは潰せない。

文部科学省は、経営悪化が著しい私大に対し、事業撤退を含めた早期の是正勧告をできるような制度改正の検討に入った。複数の関係筋によると、少子化に伴う学生の定員割れが深刻化し、4割の私立大学が赤字経営に転落。「大学倒産」で学生に影響が出かねないと判断したからだ。
具体的には経営改善策を促す「イエローカード」の財務基準を定める方向だ。中央教育審議会の中間答申も踏まえ、今年末にはある程度の結論を得たい考えだ。
文科省の外郭団体である日本私学振興・共済事業団によると、2015年度末に全国の私大596校のうち40.8%にあたる243校が、授業料を含む事業活動収入よりも経費が上回る赤字経営に直面している。このうち赤字幅が事業活動収入の20%以上にのぼる大学が89校に上っていた。

加計が自転車操業だというのは知られていて、次々に新しい学校を作るのは、建設費の補助金を水増しで貰って、赤字の穴埋めをするのが目的だとか、建設費は倍にすると、自己負担ゼロになるんだが、もっとコスト削って安く作れば、逆に儲かるw 錬金術w それが、獣医大ではじめてつまづいたw 止まったらコケるw さて、どうやって加計グループを安楽死させるかw
【大学】私大の倒産回避に「イエローカード」制度の導入検討、少子化で4割が赤字経営 「退場」を勧告できる仕組みも 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
獣医学部は別腹w
-----------------------
こういう状態なのに大学新設許可だすのか
問題だろう、法科大学院だって閉校だぜ。
ふざけるな文部科学省の利権ゴミ役人
-----------------------
まず中国人留学生を入れて生き残りをはかってるところは
つぶれていいわ
-----------------------
↑現地やアメリカやASEANの大学に付いてこれていない奴等の滑り止めになってるしな
-----------------------
■ >「退場」を勧告

加計学園のコト?
岡山理科大以外は、大赤字なんだってな
こういう私学には、私学助成金が血税から支払われてる
岩盤規制云々は、↑こういう支出抑制 って背景もあるのよ
-----------------------
地方私大は中国人留学生で生き長らえてるからなあ
税金である私学交付金を中国人に与えているのと同じ

赤字経営の弱小地方私大は法科大学院のように募集停止して
即刻閉鎖すべきだわ
-----------------------
↑一流大も中華の合格が年々増えてるよ
-----------------------
↑教職員と学生に外国人をいれないといけない枠があるから
大学の研究機関でも外国人を三割いれなきゃいけない
安部政権で決まった
おかげで大学から中国に技術流出しまくりになってる
-----------------------
突然少子が始まったわけじゃあるまいし
なんで自分らでうまく事業縮小とか人員整理とかできないの?w
-----------------------
↑そういう時のために天下りを受け入れてるんだろうからさ
-----------------------
何の役にも立たない教授ポストを維持するためだけのFランク大がもっと淘汰される必要がある。
2年連続定員割れで学部の廃止勧告するとかいくらでもやりようあるのに、
バカばっかり養成する大学増やしてどうするのかと。
-----------------------
潰して保育園にでもしろ
-----------------------
しかし安部友は除く
-----------------------
少子化になるのは分かっていたのに大学設置を認めてきた文科省が悪いだろ
外郭団体を整理されて天下り先確保の為に、私立大学を増やしただけだろうが
-----------------------
潰れそうな大学ベスト5 帰属収支差額赤字額のランク

1.新作学院大学
2.純真学園
3.神戸大学院大学
4.SBI大学
5.芦屋学園

どれも きいたことねーな・・・
-----------------------
Fランはどうせ潰れる。さっさと補助金切って潰したほうが経営者のためやで。
下手に存続すると赤字膨らむから。
-----------------------
ます手始めに偏差値45切った大学は潰せ
こんな大学入ったところで何の意味もない。高卒で就職させた方が子供のためになる
-----------------------
あったあった・・
危ない大学・消える大学の候補校

札幌国際大学
道都大学
青森大学
富士大学
ノースアジア大学
作新学院大学
関東学園大学
愛国学園大学
武蔵野学院大学
東京富士大学
松蔭大学
新潟産業大学
愛知文教大学
東海学院大学
名古屋経済大学
名古屋産業大学
甲子園大学
姫路獨協大学
奈良学園大学
岡山商科大学
広島国際学院大学
高松大学
日本経済大学
-----------------------
↑愛国学園大学
愛国学園大学(あいこくがくえんだいがく、英語: Aikoku Gakuen University)は、千葉県四街道市四街道1532に本部を置く日本の私立大学である。1998年に設置された。
大日本帝国陸軍野戦重砲兵第四連隊と陸軍野戦砲兵学校の跡地にあり、正門は野戦重砲兵第四連隊時代からのものが用いられている。

・・・・なんか、ジワジワきた。
-----------------------
そのうち「大学整理機構」とかできるんかいのぅ。
-----------------------
日本は少子化で労働者不足なのに大学とか無駄に多過ぎ
俺の時代に7クラスあった小学校も今じゃ合併して1クラスだぞ
あの頃から大学の数ほとんど変わって無い事のが異常だろ
慶応とか今じゃレイパー養成所だしもう潰せよ
-----------------------
岡山理科大、アウト
-----------------------
前川さんは正しかったんだよ
自由競争なんかにしたら地方の大学はすべて潰れてしまう
-----------------------
【Gグループ】定員割れ大学
・札幌大学・札幌学院大学・高崎商科大学
・秀明大学・常盤大学・城西国際大学
・浦和大学・ものつくり大学
・共栄大学・江戸川大学
・敬愛大学・千葉科学大学・清和大学
・東京成徳大学・東洋学園大学
・長野大学・中部学院大学・愛知産業大学
・岐阜経済大学・京都学園大学
・大阪学院大学・大阪国際大学・大阪成蹊大学
・芦屋大学・帝塚山学院大学・吉備国際大学
・岡山学院大学・福山大学・四国学院大学
・九州共立大学・九州国際大学・福岡国際大学・日本文理大学
・別府大学
-----------------------
↑はじめて名前を見る大学だらけだw
-----------------------
>ものつくり大学

大学作りすぎて、だんだ校名のネタが尽きてきてるのがわかるよな(;´・ω・)
-----------------------
加計学園の連鎖倒産かな?
-----------------------
定員割れの公立大学で授業に誰も出ない出席者0の講義がある
もう何なのか分からん
なお大学職員は縁故採用
-----------------------
こういう私立がばんばん公立化されていて税金がものすごい勢いで垂れ流しになってる
-----------------------
4割が赤字ならその半分を潰せば経営が成り立つだろ?こんなモンに税金つぎ込んだら税金幾ら有っても足りなくなる
-----------------------
安倍のお友達の加計学園もあぶないだろうし
私立大学は大方の学校が倒産するのではないか
加計学園も獣医学部が通らなかったら間違いなく倒産でしょう。
-----------------------
ああ、だから、大学は、学部を増やして(新設)学生増やして、助成金マシマシ工作諮る、
助成金ねずみ講♪みたいな感じだったんだなw、
少子化で逆ネジかかって、ドミノ倒しw、ザマーーw
-----------------------
↑新潟医療福祉大の悪口はやめてもらおうか
-----------------------

愛国学園大学というのは、充足率最下位で有名で、収容人員400名に対して学生数は85名ですw しかも女子大らしいw

-----------------------
こんなん無駄ほったらかしで金がないから増税って言われてもおかしいって思うよねw
-----------------------
テーインんわれてる 偏差30の岡山理科大が 獣医学部新設なんだよな
獣医は 偏差30時代なんだよな 
ペーパー 8割合格だし。
-----------------------
↑キチガイじみた話だな
さすがゴミクズ安倍w
-----------------------
オマエラの願望とは、程遠く
政府も野党も大学無償化を唱えてる。 
つまり、学費はすべて政府が払う、すべてオマエラからの税金だwww
-----------------------
赤字なのに事務員ですら年収800万とかざらだからな
経営能力がないんじゃないかな
-----------------------
>卒業後の年収

これはダメだわ。
馬鹿医大が国立医大よりムチャ高くなる。
なにしろ、親が病院長みたいなのが多いから。
-----------------------
イエローカードはいいけど、一般に公表してくれるんだろうな
途中でなくなりそうなとこは避けたいんだが
-----------------------
バブル期に、文科省の天下り先の私大を作りすぎた結果がこれ。
1980年以降開校の私大は統廃合でいい。
入りにくい、卒業が難しい最高学府の大学は日本には無くなった。
-----------------------
いままでゴミクズみたいな「留学生」を受け入れて助成金もらって
実質公金で延命してるんだから、その間に身の振り方考えとけよ。
甘やかし杉だよ。 もう役割終わってるよ。底辺私大とか専門学校は。
さっさと整理しろよ。
-----------------------
安倍晋三記念獣医学部の全国展開で問題解決だろ
-----------------------
私大定員抑制に反対の小池はパソナ竹中の言うとおりに若者も東京一極集中させて自分の点数あげたいだけだろ
自分の成績しか考えてないんだよ
東京の大学に若者が吸収されることで地方が過疎化 枯死した地方の土地を中国が買い漁る
パソナ竹中は公明党の雑誌にも時々出てるよな
竹中・小池・公明党はグルなんだよ
なんとか国際大学とか国際学部って中国人留学生の巣屈なんだろ
そういう私大にも税金から助成金が出てるんだよ
中国人やら留学生にも無償奨学金が出てるんだよ
私大助成やら留学生優遇やらがすべて少子化と外国人増加と技術流失と日本の衰退につながってるんだよ
根本から大学制度改革してFラン大潰していかないと駄目
-----------------------
別に私立大学を積極的に潰す必要はない
救済の手目の援助をしなければいいだけ
-----------------------
補助金ばらまいて、4割赤字ってくるってるわ
そりゃ大学無償化してくれとか願ってるわけだ
-----------------------
北海道は人口少ないのに大学多すぎだ

北海道大学
札幌医科大学
旭川医科大学
小樽商科大学
室蘭工業大学
北見工業大学
北海道教育大学札幌校
北海道教育大学旭川校
北海道教育大学函館校
北海道教育大学釧路校
北海道教育大学岩見沢校
釧路公立大学
札幌市立大学
名寄市立大学
はこだて未来大学
天使大学
藤女子大学
酪農学園大学
北海学園大学
北海商科大学
北星学園大学
札幌学院大学
札幌国際大学
札幌大学
星槎道都大学
北翔大学
北海道文教大学
北海道情報大学
日本医療大学
札幌保健医療大学
北海道赤十字看護大学
旭川大学
函館大学
稚内北星学園大学
苫小牧駒沢大学
札幌大谷大学
千歳科学技術大学
-----------------------
■小池百合子ツイッター 2016/1/10
https://twitter.com/ecoyuri/status/686414069138599936
「豊島区・新成人の外国人比率がまた伸びた。総計2672人中871人、32・6%。昨年23%になったと騒いでいたが、さらに増えた。
多くは中国からの留学生らしい。日本中で最も高いかもしれない。」   

2017年の豊島区新成人式
2,851人(日本人:男性948人 女性911人、外国人:男性559人 女性433人)。 ほとんど中国人

小池自身が私大の定員削減に反対して私大を減らさないで
竹中を政治塾講師に招いて竹中特区認可してるからこうなっている
池袋も中国人に乗っ取られた
闇民泊と留学生受け入れで中国人はゴキブリ並に繁殖しまくる
-----------------------
完全に加計潰しだな。
-----------------------
加計をさっさと潰せ
-----------------------
薬学部なのにFランの千葉科学大とか作ってる加計学園みたいなゴミ学園は淘汰されるべき
-----------------------
加計大学って倉敷芸術科学大学とか意味不明だけど名前だけ理系に偽装したFラン大いっぱい作ってるよな
なんちゃって理系のFラン大学は潰せ
以下加計グループの税金タダ食い留学生の巣になってる意味不明な学部学科

スポーツ社会学科 スポーツマネジメント・サッカーコース
健康スポーツコース
ビジネスコミュニケーション学科(学生募集停止)
子ども発達教育学科
文化財学部(2014年4月学生募集停止(2014年4月入学生まで募集)、3年次編入学定員は2016年4月学生募集停止予定)
文化財修復国際協力学科
アニメーション文化学科
デザイン芸術学科 デザイン領域(分野:イラストレーション/グラフィックデザイン/プロダクトデザイン/空間デザイン/テキスタイルデザイン/ファッションデザイン)
アート領域(分野:油絵/日本画/彫刻/ガラス工芸/陶芸)
メディア映像学科 マンガ・アニメコース
コミックイラストコース
ゲーム・Webデザインコース
産業科学技術学部(2016年で学生募集停止) 経営情報学科 インターネットコース
観光コース
地域づくりコース
総合ビジネスコース
観光学科(学生募集停止/経営情報学科観光コース、地域づくりコースに改組) 観光・ホテルマネジメントコース
アナウンサー・ガイドコース
国際観光コース
健康科学専攻 健康・運動指導者コース
アスレティックトレーナーコース

加計グループの岡山理科大学専門学校なんて

建築学科
動物看護学科
トリミング学科
ドッグトレーニング学科
アクアリウム学科

で何が理科大学なのか 
-----------------------
Fラン成蹊大卒の安倍による日本破壊

・900億円赤字の今治市に96億円負担させ 
少子化で日本人のこない獣医学部認可 
奨学金めあて外人留学生だらけになる予定 (今治市の世帯負担額13万円)
・駒沢大資産50億円超を中国共産党理事の学校法人に無償譲渡決定の怪
・23区内大学で日本人学生に定員規制 
外人留学生は定員規制なし (留学生30万人計画)
・外人留学生には数百億円の無償奨学金  
日本人留学生奨学金は19億円のみ・返済義務有(2011年)
・大学無償化という税金によるFラン私大救済策を画策

・科学技術予算を民主党時代以下に削減 
文部大臣は文系大卒ばかり
・研究施設の外国人比率30%目標化 
大学院研究室の過半数が中国人 
産業スパイに先端技術開示
・私大助成金3200億円 
私大は中国人だらけ 
中国人経営の日本語学校にも補助金 
幼稚園は不足
・Fラン文系私学量産  
幼稚園は作らず  
待機児童2万3553人と待機児童隠しの潜在待機児童6万7354人
・待機児童数万人人の母親は第二子を産めない 
少子化加速 
外人メイド雇用緩和のパソナ竹中に利益誘導
-----------------------
一番いらないのが国費留学生だろうな
Fランに通ってる中国人とか社会に必要性感じない
天下り大学を超えさせるためだけの税金負担って酷いものだ
-----------------------

おいらがいいコト教えてあげよう。田舎に作るから、学生が集まらない。東京に作れ。原宿とか歌舞伎町とかw バイトもみつからない、遊ぶ場所もない山の中では、学生は来ません。

コメント(14)

安倍晋三は上にもあるように中韓を筆頭に外国人を優遇しまくってますからね〜
飯山のじいさんが安倍晋三をヨイショするのも道理ですわw


まだ認可されていない、完成していない、加計今治は救済されない。

焼野原、、、、

日本人大学生の半数は400万円-800万円の借金を抱えている。

中国からきた留学生修了者で、私の中国語より日本語はまあーうまいかな。

という留学生は日本政府支給の完全無償だって、、、ちょっとおかしいよね

連合国共同の植民地が日本と考えれば道理かもしれませんね。
中韓留学生がロハってのはそういうことかも。
ネトウヨはそういうとこを絶対に突っつきませんよね。

そう言えばネトウヨが目の敵にする朝日新聞。
でもネトウヨは社主の村山一族を決して批判しませんよね。

そう言えば街宣右翼も幹部の大半が半島人とか。

>Fランに通ってる中国人とか社会に必要性感じない

 国費かどうかは知りませんが、中国から来た留学生の先輩と
半島系通名(帰化かもしれないが半島の家系であることは隠さ
なかった)先輩にホントに可愛がってもらって、今でも感謝の
気持ちでいっぱいなんですが。
 いろいろ向こうの文化も教えてもらいました。家制度のこと
や、中国人は普通ウーロン茶なんか飲まねとかとか。
病気で参っていたときに焼肉屋つれてっておごってくれたり。
 人と交わるのは、別に日本から向こうに一方通行で教えるの
ではなくて、情報や体系のコピーとアウフヘーベンをするため
にあるんだなと思ったわけです。こちらは、ひたすらテイク
テイクテイクだった感じでしたが何かギブ(向こうからはテイク)
は出来たのだろうか?多分気が付いてないだけで、日本人は貪欲
でこわいところだと言う貴重な情報を身をもってゲットしていた
だけたんじゃないかなと(笑)

Fランの加計は中国人留学生が多いそうですね。
●8割以上が中国人留学生という大学が国の補助金を食いつぶす。
首都圏でも中国人留学生を3-4割取ることで定員割れを防いでいるドン底私立大学があります。なぜこういうことができるのかというと、国から補助金が出ているからです。彼らは日本人の半額くらいの学費で来ています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33026

前にいた係の係長…大阪学院大学法学部(偏差値42)出身のマジでアホ男。
ある日突然逆ギレして「林檎教信徒さんがいじめるぅ!僕はわからへんなりにがんばってるのに!!」なんてわめきだしました。
え?! アホ係長に面と向かって「オマエはアホじゃ!」って言ったわけでもなし(中学時代にデブスにデブと言ってキレられたことがあります),なんで??
一流大学を出たからといってカシコイとは限らないですが,Fラン出は必ずアホです(経験則)。

バカ大の30%よりもF欄の5%10%の方が有用だと思うけどねwww

>こんなん無駄ほったらかしで金がないから増税って言われてもおかしいって思うよねw

◇「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253796


>石井啓一国土交通相は12日、2020年に訪日外国人客を4千万人に増やす目標を達成するための財源として、日本から出る人に課す「出国税」を含めた新しい財源確保策を検討すると表明した。15日に検討会の初会合を開き、今秋にも具体案を示したい考えだ。

・・・外国人旅行者増のために、日本から出国するときに課税する? Fiskal(インドネシア国民及び在留ビザ保有の外国人に課せられた1万円程度の出国税、2011年に廃止)の二番煎じかねぇ~。 廃止される税金なんてほぼ無くて、新設される税金で天下り先を確保。 関係業界の反発必至デスなぁ。

今治市の岡山理科大「獣医学部」。来年4月の開学も危ぶまれている中、入試相談会が開かれました。
参加者はパラパラじゃんって、おもしれー、漫画だな。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1067716850.html

 でも、共産党を含め野党も反対しないだろうな。 私大職員の労組は共産党系が多いし。 

> 関東学園大学

Fラン 子ネズミ珍次郎が卒御したといわれているのは
関東学院大学だよね。 どちでもいいけど。

> 大阪成蹊大学

Fラン ゲリゾーの卒御したといわれているのの大阪分校か?

大学じゃないけど、岡山には朝日塾中高ってのもありまして
定員割れを国際交流という名の中国人留学生で補填しまくっています。

>Fラン成蹊大卒の安倍

 安倍はともかく、成蹊そのものは、三菱財閥と縁のあるそこそこの学校なんだが。
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?20,3728970,page=3

 政治家でいうと、お尻に火がついてるのは作新学院大学の船田元かも。
http://d.hatena.ne.jp/reds-suppo/20100312/1268387931

>朝日塾中高

岡山県じゃ、朝日高校が戦前の一中ですので、東京の日比谷高校に当たります。朝日塾なんぞという名前は、日比谷塾学園という名前の、とんでも学校を都内に作ったようなもんですから生徒が集まる訳がない。

>作新学院大学

作新学院大学は余裕でしょう。あれは大学をもつ学園という意味のただの帽子ですから。船田一族は、県に睨みを利かせて、栃木県の公立高校の数を制限して、嫌でも作新学園に入学せざるをえない生徒たちをたくさん確保しています。その授業料でちっぽけな大学の一つくらい、余裕で維持できます。


<転載終了>