愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21793240.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



これから 寒くなって、 風邪やインフルエンザの季節になるので、
去年までの 『 たもぎ茸 ニンニク しょう油漬け 』 と

今年から、『 ショウガの梅しょう油漬け 』 を作りましたよ

イメージ 1

スライサーでスライスした新ショウガ、

厚めに切った新ショウガ、

かたまりのままの新ショウガ、

3種類をビンに入れて、

イメージ 2

3ヶ月くらい 漬けておいた 『 梅しょう油 』 を

イメージ 3

い~っぱい入れて、

イメージ 4

ふたをして、 仕込みが終わりましたよ

イメージ 5

























寒くなってきたら、取り出して、

食べたり

料理に使ったり

お茶にいれたりして

風邪やインフルエンザに 負けないようにしますよ



イメージ 8
         (無双本舗おばあちゃんの知恵袋さんから、お借りしました)



イメージ 9
                       (lifehackerさんから、お借りしました)



イメージ 10




















                    (旬の食材百貨さんから、お借りしました)



『 ニンニク & ショウガのしょう油漬け 』 も とっても簡単に作れますよ。

、ショウガをスライスする。

、皮をむいたニンニクを好きなだけ入れる。

、中身がしょう油に漬かるまで、しょう油を入れてふたをする。

、1日おきくらいに、ビンを逆さまにする ( ふたに注意です

、1ヶ月くらいしたら 中身も、しょう油も使えますよ
(冷蔵庫に入れておくと 長く保存できますよ

イメージ 6
イメージ 7

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます 心から感謝です



<転載終了>