世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318533337.html
<転載開始>

ここ最近、何度か当ブログの過去の記事のFacebook上のシェア数が少なくなっているような気がしていましたが、気のせいかと思っていました。

 

最近の記事については、シェア数をチェックする余裕もない状態が続いていたので、わかりません。しかし当ブログで、おそらくは一番の人気をいただいていた、私自身もお気に入りの過去の記事をチェックしてそれは杞憂ではなかったと確信するにいたりました。

 

 

【再掲】自分の天命を見つけたことを示す10の兆候

 

 

こちらの記事は、波のように何度も人気が再燃したりしており、たしか最後に見た時はシェア数が10万件あってびっくりしていたような記憶があります。少なくとも数万は確実にありました。それを見て、「こんなに天命に心当たりのある人がいるのか~(*´ω`*)」と喜んでいたものです。

 

しかし今見ると、1,000件を超える程度・・・( ゚Д゚) さすがにこれはおかしいです。桁が全然違います。そう思って他の過去の記事をチェックして回ると、少なくとも過去に目立った記事も同様でした・・・

 

先日はFacebookのアカウントが削除された件について当ブログでお伝えしたところ、皆さまからご心配や励ましのお言葉をいただいたばかりでしたが、今回のはちょっとひどいし、意味不明です。

このブログのFacebookのシェア数なんて改ざんしてメリットのある人、団体などあるのでしょうか?私には想像もつきませんが。私は手間をかけて投稿した記事がどのように広がっているのか、自己満足のためにシェア数をチェックしていただけなのですが。。。

 

その一人の主婦のささやかな楽しみを台無しにして、何が楽しいのでしょうか?それとも他に目的が?こんなくだらない数字の操作になんの意味があるのでしょうか?

 

少なくとも、時間があるならもっと生産的なことに使えるはずでしょう。

世の中には他にもっと大事なことが山積みで存在しています。

 

どこの誰が、何の目的でやっているのか知りませんが、私は怒るとすごい勢いで記事を出し続けますよ。逆効果にしかなりません。元に戻してください。

 

それとも、アメーバさんのプラットフォームがまた大幅に改築されてから、その後の数字だけが反映しているなどテクニカルな問題でもあったのでしょうか?

 

この点についてご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。 (。´・ω・)?

 

 

<転載終了>