ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11972.html
<転載開始>
福島産の食品を買うか買わないか、というんだが、静岡に住んでれば、ほとんどの食料は静岡県産で間に合う。真夏にレタスとか言わなきゃw ところで西麓市場では業販もやっていて、箱根の観光地にはそもそも八百屋もないし、観光客相手以外の、地元に密着したスーパーもないところなので、三島か小田原から仕入れるしかないわけです。それで御用聞きして、何でも注文受けて、三島青果から仕入れたりもして持って行くんだが、どこも口を揃えて「箱根野菜を」と言う。箱根西麓野菜をウリにしてレストランやホテルが宣伝しまくっているわけですw ところが、西麓ではハウス物をやらないので、季節の物しかないw 夏なんて休んじゃうw これから冬にかけては商品が豊富で楽しいんだがw

 消費者庁は11日、今年8月に実施した食品中の放射性物質に関する意識調査の結果を発表した。
福島県産の購入をためらうと答えた人の割合は13・2%で、東京電力福島第一原発事故をうけて調査を始めた2013年2月以降、最も低くなった。
過去最低だった前回(今年2月)の15・0%からさらに1・8ポイント減った。
 調査は風評被害対策などを目的に、半年に1回実施。
東北や首都圏を中心に20~60代の約5千人を対象にインターネットで調査している。今回の調査で10回目。

まぁ、フクシマの野菜や米は、東京の人が責任持って食って下さい。ところで、子供の尿中の放射能を測定していた人によると、食品が汚染されてない地域に引っ越すと、身体から排出される放射性物質も減る、というんだが、マトモな物を食ってりゃ、体内の汚染もしだいになくなるらしい。

【食品】福島県産の購入「ためらう」過去最低の13% 消費者庁、放射性物質に関する意識調査 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
ためらう?
絶対に買わない
-----------------------
そりゃ本音言うわけないじゃんw
-----------------------
選択肢は二択?
あきらめてるが有れば一番多そう
どうせ偽装されてるが有れば二番かな
-----------------------
この前開通して半年の常磐道通ってきたけど浪江あたりは線量少し上がったけど問題ないレベルだって。ほんと?
-----------------------
プライベートでも職場関係でも、福島県産の食料を買いたいと言う奴はいないがな。
福島産なのにためらわずに買うというほどにリスク管理意識のないやつなんて、役に立たんわ。
-----------------------
離乳食食べてる乳児がいる我が家にとっては安全宣言されてもタダでも絶対買わない
きれいごとでは済まされない
-----------------------
みんなで応援のつもりであえて福島産を買ってやれよ何年たったんだよ
いい加減忘れろ
-----------------------
↑一生忘れるワケ無いわアホが
お前だけ食ってろや
-----------------------
スーパーで買い物したことない奴が多いのか?
そもそも値段が格安だし、それでも売れ残ってる
-----------------------
俺はためらわない
迷わず避ける
-----------------------
そりゃあ、東京など放射能地帯の人間に聞けば、そう答えるだろうよ。
-----------------------
スーパー行けばわかるけど福島産はどれも安い、そして売れ残ってる
それが答えだよ
-----------------------
基準値を引き上げたので安全です。
-----------------------
食品なんて加工してありゃー記載不要
それより外食なんて高級ホテルも使ってる
拘っても摂取してますよ
-----------------------
某関東地区のデパートの弁当とかレストランは福島産だよ
炊飯業者が炊いてくる飯をコンテナに入れてくるんで間違いない。そこの業者のHPに福島ブレンドと書いてあった
近辺のレストランホテルはその業者使ってるかと
まあ、外食で米はほぼ福島と見て間違いないな
-----------------------
↑久しぶりにHP見たら9月で倒産してた
正直に福島産って書くからだな
中○炊飯
-----------------------
そもそも右寄りの多いこの板でさえ
福島産を大半が拒否ってる時点で終わってるわ
一般層なら更に抵抗感があるって事だからな
-----------------------
ただし、消費者庁の役人の意識調査では、、
-----------------------
元々西日本はそんなに福島産が入ってこない
しかし、群馬産は凄く多い...(キャベツとかレタスとかサツマイモとかとか)
-----------------------
頑張って欲しいとは思う
けど俺は買わない
みんな買ってあげて
-----------------------
俺、この手の調査には「全然気にしてない」「福島産でも気にせず買ってる」って答えてるけど実際は福島、茨城、栃木産は絶対買わない。
群馬もコンニャクと、あとキャベツが他の産地(神奈川とか愛知とか)の入手が困難だとやむなく買ってるだけで他は買わない。
でも外では「全く気にしてない」って言ってるんだ、ゴメンよ
-----------------------
「大丈夫」とか「影響無い」とかって話じゃないんだよね。
段ボール混混ぜこぜ騒動とかあった中国産餃子だって「もう大丈夫です」とかいくら言われたってやっぱり食いたくないんだよね。
それと同じような感じ。
-----------------------
西日本なんだけど何故かスーパーで群馬産のキャベツばかり置いてあってほんと勘弁して下さい。
-----------------------
うちの近所じゃ福島産なんて会津の米しか売ってねーぞ
福島産なんて外食産業が安く済ませるために買ってるんだろ
-----------------------
近所のスーパーでジジイが
「おおっえらい安いなコレ!・・・何だ福島産か」ってすぐに戻してた
老人こそ食えやこのジジイと思ったね
-----------------------
人には言わない
気にしてないふりをしてる
でも実は買ってない
こういう人多いと思う
-----------------------
何の証拠も因果関係も証明できないけど
これだけの数の東京の芸能人が死んだり病気になったり
脳梗塞、脳出血でアウアウになった実績だけは密かにニヤニヤしてる
あいつら金のためには放射能問題にダンマリした守銭奴だからな
たった一人の英雄もいなかった
見せしめのためにもどんどん芸能ニュースで発表すればいい
金になるんだろ?
これからもずっとニヤニヤさせてもらうわ
-----------------------
↑これ、今回のヒットレスだったな
次からコピペに使わせてもらうわw
効いてる 効いてるw
-----------------------
男なら 勇気を出して 福島産
-----------------------
食べて応援!
みんなで癌になろう!
がんばれ!フクシマ!
-----------------------
地元の生産者応援したいから「地産地消」を心掛けてるだけ
震災直前まであんなに推奨してただろ「地産地消」
福島県民も「地産地消」で食べて地元の生産者を応援しろよ
-----------------------
どんどん発病する東京の芸能人

前田健=虚血性心不全
 中田クルミ、卵巣のう腫  
キャシー中島=皮膚がん
作家の佐野正幸氏が不整脈 
関本恒一が平滑筋肉腫 
AKB48・小林香菜が壊死性リンパ節炎 
元競泳代表萩原智子が胆石胆のう炎 
相内アナ原因不明めまい
フジ三田友梨佳アナがへんとう腺摘出
 次課長・河本 すい炎 
パンサー尾形が急性扁桃腺炎
声優の松来未祐が肺系の病気 
角田信朗が中心性漿液性脈絡網膜症 
中居正広がのどの腫瘍 
GENKING 突発性難聴
勝谷誠彦氏が鬱病
女優有沢比呂子=心不全 
ラグビーホンダのタカウ 原因不明 
北の湖理事長=直腸がん 
俳優の阿藤快=病死 
声優の松来未祐=悪性リンパ腫 
俳優の戸井田稔=静脈瘤破裂
漫画家の宮田紘次=脳内出血
 ボカロPのsamfree=内因性の急死 
阪神・中村GM=急性心不全
泉政行=非公表 
トランザム のボーカル高橋のぶ=胃潰瘍死亡
 パドリスタ渡辺拓雄=急性心不全
任天堂の岩田社長=胆管腫瘍  
音羽山親方=急性心不全 
今いくよ=胃がん 
オートレーサー片平巧=急死
名探偵コナン」の脚本家望月武=急性心筋梗塞
 元小悪魔agehaモデル=くも膜下出血 
-----------------------
2014年
今井翼、メニエール病
谷垣禎一法相白内障
タレントの美奈子バセドウ病
元横綱輪島さん 咽頭がんで声を失っていた
南野陽子 左指骨腫瘍切除と左肘骨移植手術
元巨人・角盈男氏、前立腺がん
横浜 林文子市長狭心症

ガロ・堀内 胆嚢手術 病気のため死去
オペラ歌手中島啓江さん急死呼吸不全
俳優の田宮五郎 くも膜下出血
上田正樹とサウス・トゥ・サウス」ベース藤井裕食道がん
土井たか子氏肺炎
龍虎 心筋梗塞
殿さまキングスリーダー、長田あつし心不全
漫画家の帯ひろ志脳幹出血
笑福亭小松急性心筋梗塞
すかんち」キーボード小川文明死去
ダンカン夫人、乳がん
-----------------------
2014年

桂宮さま逝去:三笠宮さまの次男急性心不全
俳優の林隆三腎不全
元大関魁傑の西森 虚血性心疾患
ジャンボ秀克さん急死=路上で倒れ心停止
蟹江敬三さん、胃がん
歌手、安西マリア心筋梗塞
結いの党・藤巻幸夫急性膵(すい)炎
声優のあきやまるな虚血性心不全
レスリング吉田さんの父くも膜下出血
元TBSアナウンサー山本文郎肺胞出血
東京都練馬区の志村豊志郎区長病死
ノア仲田龍氏が心筋梗塞
男子モーグルの西伸幸選手心筋梗塞
歌人の小高賢 死去
ももクロ」分析本 安西信一くも膜下出血
伝説のギタリストTHE FOOLS・川田良血栓塞栓症
俳優・水下きよし胃がん
落語家の三遊亭右紋 胃がん
佐久間正英スキルス胃がん
やしきたかじん食道がん
桂春駒=落語家肝不全
-----------------------
2014年

AKB中田ちさと「胸膜炎
ONE PIECE>尾田栄一郎扁桃腺(へんとうせん)切除手術
曙が体調不良を訴え緊急入院 肺炎で9日に退院したばかり
鹿賀丈史、またも体調不良でミュージカル休演
気象予報士の加藤祐子さん 体調不良でしばらく休養
バンプ藤原基央、肺気胸で手術 
上沼、ショージに続き...ミサイルマン西代洋 A型急性肝炎で休養

高橋メアリージュン 難病指定「潰瘍性大腸炎
YUI パニック障害
元CBC・丹野みどりアナ、気胸が再発...しばらく休養へ
里見女流名人、体調不良で半年間休場
THE BOOMの山川浩正劇症1型糖尿病
林葉直子 重度の肝硬変
Berryz工房・清水佐紀、目の手術
高村副総裁、前立腺がん
今井メロ、再び入院 「心臓と脳の異常」&骨盤腹膜炎
杉本彩、不整脈と貧血で救急搬送
プリキュア声優・宮本佳那子、体調不良で活動休止 長期休養へ
網膜剥離のウーマン中川、失明危機
松井珠理奈、不調の右目が悪化
甘利再生相が早期舌がん
-----------------------
2014年

西城秀樹が両目手術 右は網膜症、左は白内障
スギちゃん 原因不明の急性胃腸炎
大橋巨泉中いん頭がん
小嶺麗奈「凄まじく辛い病気」 急性扁桃炎
水沢アリー 喉のポリープ
プロゴルファーの松山英樹 謎の体調不良
THE BOOMの宮沢和史「頸椎症性神経根症
森下悠里が浮腫性声帯炎
宮崎駿監督 心臓病
串田和美氏が急性胆のう炎
【ラグビー】ジョーンズHC「軽い兆候」脳梗塞の疑い
やっくんバンドメンバー突発性難聴
淡路恵子 7月に大腸腫瘍摘出
サバンナ高橋 原因不明の湿疹
吉右衛門 味覚障害で体重10キロ減 唾も飲み込めず「このまま逝かせてくれ
SMAP中居正広 1か月風邪が治らない

辻希美 「無菌性髄膜炎症候群
-----------------------
こんなに死んでるのか...
怖くなってきた
-----------------------

東京に住んでいる時点で、「地元の野菜」なんかないんだから、我儘言えないですね。東京湾の「江戸前の魚」なんて怖くて食えないしw マトモな物が食いたきゃ、マトモな物を作っているところに住むしかないw

コメント(17)

ゲンダイの記事にご批判もあるようですが
確かに、ヒゲの佐藤も「昭恵が関与したお酒の宣伝もやった!」って言ってた
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1068224443.html

近所の農協の直売で福島の味噌売ってる
補助金でもでるの?

>東京の人が責任持って食って下さい
 
東電繋がり、っつうんだったら、静岡県富士川以東、ですんで、そこんとこお漏らしなく、ひとつ、旦那、宜しく。

県境で判断するのはナンセンス。接する県産もヤバイ。

品川の食肉市場祭りで提供されるのは福島牛だそうでwww
https://ssl.tmmc.co.jp/info/festival/

東京で売っているキュウリは福島産が多くて困ります。
群馬産も気をつけた方が良さそうですね。

 外食とかコンビニ弁当の時点で貢献してると思います。 外食するとはそういうことです。 
 ただ、食物として入ってくるセシウム137はそれほど心配いらないのでは。 γ線はその何十倍もが普通にどこでも飛び回っているし、β線の連続スペクトルはカリウム40のβ線の連続スペクトルに隠れる程度だし。 同じ波長(エネルギー)のベータ線は、それがどこから出てきたものであろうが、いっしょです。

>勇気を出して 福島産

いや福島産米は旨いしwばんばん食って大丈夫だよwただ糖尿病を誘発するから中高年者は白米の食い過ぎには注意してね。

数日前にもコメントした話だけど、洋上で放射能プルームを浴びた空母ロナルドレーガンの艦上員の被曝は予想外に重症だったよ。米国の犬である小泉純一郎が被曝した艦上員に泣いて同情してたのは当初は嘘臭い演出だと思ってたけど、洒落になってない症状だらけだった。

 ・骨肉腫(癌細胞増殖)
 ・白血病(赤血球の異常減少)
 ・下痢&下血
 ・著しい肺機能低下
 ・両足切断
 ・視力の大幅低下
 ・生殖機能の喪失、無理して子供を作って産んだら数年後癌で死亡

こんなのがゾロゾロ出て来てた。

 福島産の酒や野菜を結構食べてるが健康だ

体が丈夫なのか、年寄りだから進行が遅いだけなのか?

福島って言っても広いから内陸はそれほど汚染は進んでないのかも
怖いのは海岸沿い、茨城千葉の方が福島内陸より危なそう

老化が加速されるだけw
老化による症状www

>洋上で放射能プルームを浴びた空母ロナルドレーガン

ロナルドレーガンは第五福竜丸でも隅田川の屋形船でもないんです。
戦術核対応の戦艦です。

いつまでダラなこと繰り返して言ってるのか。

恥を知らないとはこのことだね。
答えはネット上にある。(もちろん公的資料だがキミの得意な検索で簡単に見つかる)
みつけられないならただの無能だが、知っていて言っているなら亡国の徒だな。

信じているただの馬鹿なのか?
はっきりしたまえ。

ひーちゃんみたいに、検査しないで見ないフリしてるのが一番危険だよwww

>品川の食肉市場祭りで提供されるのは福島牛だそうでwww

福島県本宮市には子牛のセリ市場があります。
全国の飼育農家に買われて行きます。
ブランド牛の多くが福島阿武隈山地で誕生しています。
海側の原発に近い山地です。

私も2年前、角田信朗と同じ中心性漿液性脈絡網膜症で左目を手術しました。
今でも瞬きすると、左目に残像がうつってウザいです。
きっと放射能のせいに違いない・・・。

戦術核対応だか分からんけど、甲板とか艦上のヘリや戦闘機は潜在で洗って除染してた。

霞ヶ關其の他、役所の下の食堂に行けば、今も食べて應援してゐる姿を觀察出來るのでは。上から下までが。罪惡感に起源を有する行爲でなく單に無知と信仰とに據るものであらうが。

無知は汚染食品の危險性及び1fnppの現状に對するものであり、
信仰は自身等が屬する行政組織、延いては國家其物へのものであるが。


<転載終了>